PR番組『若冲ミラクルワールド』感想レポ

まっきぃでございます。

昨夜は出かけてたのですが、深夜過ぎに帰ってくるなりバタンキュー。

節電のため早く寝るようになってからこっち、0時を過ぎると起きているのが辛いんです。

猛烈に眠くて。

おかげさまで健康ピッチピチ、体調良好なのですが、待てよ。

楽しみにしていた新BS 仲間由紀恵さんのお薦め番組『若冲ミラクルワールド』を見たい。

何気なく録画していたんですが、何やら、この番宣にも大野君が出ているらしいじゃないですか。

見たい。眠い。見たい。眠い。見たい・・・

・・・そうだ、早起きしよう~! んでブログも書こう~!!

と思いつく私。

うきうき超で携帯電話のアラームを6時半にセットし、就寝。

そして朝。(今日)

起き抜けに大野君の美しいお顔を見られるなんて幸せの極みィィィ。

目が冴えまくった!

朝から3回も見てしまった!

アホか!!

あ、ブログを書いている時間がない!!

遅刻する!!

でもあとで感想を書きたいからメモは取っておこう!!

という・・・・・・・

朝っぱらから何やってんだ私は



ではでは、以下、感想でございます。

---
(2011.3.24追記)
再放送がありますので見逃した方はゼヒ!

3月26日(土)
朝7時45分から15分の番組です。BShi。
新BS 仲間由紀恵さんのお薦め番組「若冲ミラクルワールド」
▼新BS 仲間由紀恵さんのお薦め番組『若冲ミラクルワールド』


仲間さんがずっとしゃべる番組だと思いきや、番組開始1分14秒にして大野君ご登場。

うひょー!

カメラに向かってトテトテと歩いてくる可愛いコちゃん。

今日も今日とて自然体。

怪物くん仕様の髪型はもはや懐かしさを感じさせますねぇ~♪(収録は2011年2月)

衣装はシックに黒いジャケット、首元は黒のチョーカー。

美人すぎる・・・

「大野 智」と出たテロップに感極まりまくり!!

もしmoeというタグがあったら囲んでるところですよあーた。

(注:HTMLのタグがわかる方向けのギャグ)

↓ ↓ ↓

<moe>大野智</moe>

あらためて、大野君を起用してくれたNHKさん、どうもありがとうございます!!



質問 :今回いよいよ若冲特番が始まりますが、初めてナビゲーターをつとめる心境は?

大野君 :いやぁ~、やったことないんです多分、MCて。 意外とできないタイプですね、そういうのは。ははっ。

あかん・・・

ふにゃっと笑うキュートさにめまいが・・・。

は~、いちいち可愛すぎて困っちゃう。

NHKはNHKでエヴァンゲリオンみたいなテロップ出してくるし。

ちゃぶ台バンバン!!


でもって、何が嬉しいって、大野君のナビゲーションがこの番宣でもバンバン流れていること。

こんなに早く聞けるなんて~!!

語り手・大野智の柔らかくかつ力強いボイスに白目ッス。

いつもの舌足らずはどーした!!

っちゅ~くらいにめっっっちゃ滑舌良いんですよねぇ~♪

ハキハキしている大野智。

ちょっと語尾が上がる大野智。

たまらん!!

「動植綵絵(どうしょくさいえ)」だの「群鶏図(ぐんけいず)」だの難しい言葉をス~ラスラ。

漢字検定8級をお持ちの大野君には読めなかったに違いない。

というか普通は読めない。

漢字にふりがなを振って差し上げたのはどなた?!

あらかじめ台本に書かれてたのかしら?!

そんなトコまで妄想してしまう・・・

大野君の口から「宮内庁の許可」っちゅ~単語が出る日が来るとは。

いかんせん、難しい単語のオンパレードなせいかちょいと棒読みちっくな部分もあれど、いい!

真面目な感じが出てていい!!(←盲目)

終始静かな語り口なんだけど、どこか意気揚々とさせる口調が素敵。

「日本が守る皇室の名宝として大切に守り継がれてきました」ってか・・・

そうなんだ~~~ですよ。

めっちゃ染み込みますねぇ心に。

っかー!!(←オヤジ)


中でも私が一番moeたのは、ココ。

「どうです?この鶏(にわとり)」

ゴロゴロゴロゴロ

みんなーーー!

大野君が視聴者に訴えかけてきたよー!!

どうです?この鶏
どうです?この鶏
どうです?この鶏
(エコー)

しかもなんか自慢げだしー!!


サトシックからしてみれば、

どうです?この智
どうです?この智
どうです?この智
(エコー)

的な・・・

っくぅ~



それにしても、今回の撮影ではまだ開発中のスーパーハイビジョンカメラを使用とのこと。

「ハイビジョンカメラを遙かに超える高精細の次世代カメラです」ってか。

ほほーう♪

めっちゃ高画質なんですねぇ。

最新の技術で撮った絵画に大野智。

いかん、moeる。

「群鶏図」の掛け軸を実際に目の前にして、「お~スゲェ、若冲だっ!」っておめめを爛々とさせる大野君をめっちゃ寄りで眺められるカメラアングルが素敵すぎ。

大好っき!なふさふさまつげの毛の先まで見えるやんけ~!

至福!!

キャンバスの表と裏を使って描く「裏彩色(うらざいしき)」の技法説明もわかりやすかったし、この番組、本編もかなり期待できるとみた。

こちとら、最高画質で録画する構えです。

このPR番組も最高画質で録画してもいいくらい。

まだ日があるから私も伊藤若冲について勉強してみようっと♪

オンエアが楽しみすぎるー!!



Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR