『しやがれ』感想レポ @佐藤隆太さんの回 後編

まっきぃでございます。


さて、今日は『しやがれ』の感想の続きを。

久しぶりに長いです。
▼嵐にしやがれ 3/19放送


・OPトーク

いや~、スケーターブランド懐かしい♪

僭越ながら私め、スケーターでも何でもないくせに10代の頃ハマって着ておりましたので、大野君がお召しのSILAS(サイラス)とかを見るとニヤニヤ超。

「ふつ~の人だな~」のトロトロボイスがニクい♪

可愛いのう♪

さて、今日のゲストは佐藤隆太君。

ヘイ、マスター!!

嵐と仲よくしゃべってるのを見ると微笑ましいですねぇ~。

花の99年組、御三家(倉木麻衣ちゃん・佐藤隆太さん・嵐)って何やねん♪

「どすこい!」をやってくれた隆太君たら、好感度上げまくりですね♪

ふふ♪



・噂話を聞き込みやがれ

元マネージャーという言葉に弱いらしい

わかる気がする・・・。

私めも「元野球やってました」のフレーズに弱いッス。

あ、そんなことはどうでもいいですね。

ぐへ♪

しかし「バスに乗ってます」はわかんねぇ~!!

「わかるわかる」つってる櫻井君にびっくらこきまろですよ。

なんでやねん!!

「場所だって!」の相葉ちゃんに激しく同意。

ぶはははは♪


ファミレスに指定席があるらしい

櫻井君の「ちゃん」呼びが好き♪

「♪あんよは上手」っておい、なんでその歌を知っているんだ櫻井君!

あ、よいこの味方かしら?!

と思っていたら我らがプリンスが「ベロベロバーってのはやったんですか?」と。

ぬお?!

隆太君 :ベロベロバー?

大野君 :ベロベロバー!って。

ふははははははははははははははははは(壊)

隆太君 :イナイナイバーみたいなのはやってます。

大野君 :あ、イナイナイバー!

ふははははははははははははははははは(壊)

かっわいいなァ大野君は♪


居酒屋で隣の席の人に話しかけるらしい

テレビで拝見している通りの気さくな方なんですねぇ~隆太君て。

そして我らがプリンスも気さく。

ホイきた!

雑貨屋の人と意気投合!!

ご飯食べに行ったってあーた、どんだけ気さくですのん!!

大野君と友達になれるならいますぐ男に生まれ変わりたい!!

羨ましすぎるぅ!!

あ、「同じ財布を出すのが嫌で」のくだりはどこかで見ましたねぇ・・・(ジョンかな?テレビ誌だった気が)

財布くらい買って差し上げたいで候。


・熱く生きる極意を伝授

「熱いのを表に出す人と内に秘める人がいる」って大野君の言葉がまさに。

まさに!

大野智は内に秘めるタイプですものね♪

「メッチャ秘めてます!」のギラギラしたおめめに、きゅっと結んだ世界一可愛いおちょぼ口がウケるーっ!!

んで。

私め、『ROOKIES』をいっぺんたりとも見たことがないので河原のくだりがイマイチわからないのですが・・・

松本君の「友達いっぱい作る」の話し方がやたらとツボでした。

櫻井君なんてお腹を抱えるほどツボってらっしゃる!!

ヒー!!

つられて腹いたい!!

「おれたちがいるじゃねぇかよ!」なツッコミもウケる!!

そして何気なくお腹をチラリズムさせる小悪魔・二宮和也。

奴はお腹の魅力も百も承知なんでしょうな・・・

ガン見。

可愛いおへそが世界丸見え。

カメラさんもお腹をどアップで抜いてくださる心遣い。

ぐへぐへ♪

(まっきぃのどうでもいいひとりごと:「二子玉」に馴染みがまったくない蝦夷地在住の田舎者としては・・・「二子玉」と見聞きすると「ニラの卵とじ」を思い出す・・・本当にどうでもいいですね・・・へへ)



・嵐VS佐藤隆太 炒め物バトルしやがれ

隆太君の対戦者は櫻井君。

え、櫻井君?!

と・どんだけのアラシックが思ったことか。

ふふ♪

バンビVSマスターってことでやんすね♪

櫻井君の包丁さばきが覚束なくて見ているコチラが怖い!!

「ネギおしゃれ!」だの「でも旨そうだよ翔ちゃん」な二宮君がウケる♪

で、結果は奇跡の櫻井君勝利。

野菜炒めに甘辛さを乗せたのが勝因かしら。

うまほー!!


・未知との遭遇しやがれ 大野智×前田知洋(マジシャン)

ちょいちょいちょ~~~い!!

マジックだぁ~?!?!

大野君の世にも美しいお手々が見放題ってことでFA?!

フンガー!!(←興奮)

至福すぎる!!

番組スタッフぅ~、ナイスッ!!

思わず握りコブシになることしばし。

テレビの前で正座ッ!!

ゆる~い感じで現れた大野君。

ファンキーガールズを何故かガン見。

フゥー♪

カーテンをかき分けて部屋に入室。

横からのカメラアングルだと・・・

御髪のスタイリングがタクマのようですな。

ハッハー!!

世にも愛しい猫背も見放題。

で、なになに、前田さんは奇跡の指先を持つと。

ふむ。

大野君もある意味奇跡のお手々を持つんですのよ。

あの可愛いお顔立ちに首から下は神から授かりたもうた奇跡。

生きる芸術。

ハッハー!!


プライベートエリアを守りやがれ

前田さんに「手を伸ばしてもらっていいですか?」と言われて素直に伸ばす大野君。

なるほど!!

手に触れないくらいの距離感を保ってマジックをせよってことなのですね。

で・実際にやってみようということでテーブルを持ってきたファンキーガールズにまた目線を向ける大野君。

なんだい君タチ!

出来てんのか!

アイコンタクト取ってニコッて。

っくぅ~、先程ガン見してたのと同じ方だし、お気に入りなファンキーガールズとみた。

妬けるぜ~♪

ででででで、ここら辺から至福のひととき開始。

高級トランプを持った大野君のお手々がカメラに抜かれる!

手の甲に浮かぶ筋、ゴツい骨格、細長い指先。

この日の大野君はいつもより気持ち爪も短め。

切ってあったんだ~~~

と盲目っぷりMAXの私。

いかん、呼吸が苦しくなってきました。

「ニノも・・・できるんですよ」と少し自慢げな可愛いコちゃん。

選んだカードを当てるマジックで引いたのはダイヤのA。

さすがいいカード引くなァ~~~

カメラに向かって「OK?」なふにゃっとスマイルも可愛い♪

二人の探偵(スペードのJとクローバーのJ)について説明を進める前田さんに、一方、「ほう」だの「へぇ」だの呟く大野君。

なんだかよくわからないままにダイヤのAを当てちゃいましたねぇ。

スゲー!

そしてこれを大野君がやると。

「相手の呼吸を読みやがれ」の極意も教わりつつ、いざッ、嵐の前へ!!

トランプをかかげて怪しく微笑むお顔がウケる!

悪そう~!!

ちゃぶ台バンバン!!

ででででで、ここら辺から至福のひととき開始が再び。

台の上にトランプをバーーーッとご開帳。

ヒー!!(白目)

美しすぎて呼吸困難。

皆様ご無事?!

なんとか生還すると嵐の4名様にお手々を伸ばさせている大野君。

「これはやっちゃダメなんです」とワイプの前田さん。

ちょ、ソコは事前に教えて差し上げて!

素直な子なんです。

言われた通りにやってらっしゃるんです。

嗚呼、可愛さハンパねぇ・・・

プライベートエリアを保って満足そうなお顔を見よ!

いやん、もう見てらっしゃる?!

二宮君が抜いたカードはダイヤの7。

「いいカード選びましたね」の解説がよくわからんちんですがそれはさておき。

両手で束ねたトランプをめくるというカメラアングル。

これまた至福!!

ストップの合図が遅い相葉ちゃんがウケる!

「トランプボケ」って初めて聞いた!!

山場に差し掛かると、「僕の助手が!このニノの選んだカードを当てますから」とどや顔の大野君。

スペードのジャック。

クローバージャック。

「潤(JUN)?」とツッコむ二宮君にぺしっと膝打ち。

なーるほど・THE・JUN。

前田さんも笑ってらっしゃる♪

んで、2枚のJをトランプの束の上と下に配置して・・・スッと華麗に手から手へ移動。

お見事~!!

なんか1枚挟まってる♪

息を吐かせる極意もお見事♪

ダイヤの7、大正解~!!!!

「イェーー!!」つってまた手を伸ばす嵐メン。

それにどや顔で答える大野君。

鼻の下が伸びまくりですがな!!

ゴロゴロゴロゴロ

嵐のこういうおバカなところが大好き!!

率先してお手々を差し出した櫻井君の嬉しそうなこと!!

殺す気かっ!!

しかもマジシャン度95点とかなりの高得点を取得。

大野君たら・・・

何をやらせてもお上手~~~

惚れ直すことしばし。

大野君にもっともっとマジックを極めて欲しいですな。

お手々だけでも相当画(え)になるんですもん。

ぐへぐへ♪



Comment

Mina | URL | 2011.03.22 06:42
まっきぃさん こんにちは
初めまして
いつも楽しく読ませてもらってます。
ふふ私もまっきぃさんと同じ事思ってたのーー
智くんの未知との遭遇の時
カーテンを開ける時のガン見
テーブルを運んでくるファンキーガールズを
チラッと上目ずかいに見た後
イスに座る時ちょっとふぁんとした笑顔
何、何 なんなのちみたちーー
って何回も見ちゃいました。
なんか素っぽい笑顔がかわいすぎだから
ゆるす 
でもやっぱり ニノがいいのねぇ~
智くんは
大宮のイチャイチャがいい!!
Sono | URL | 2011.03.21 23:51
まっきぃさん、こんばんは。
昨日はオトノハの日だったのですね。てっきり、今回は見合わすのかと思っていました。ご自分の行動、感情を書き記してくれた翔さんにジーンとしました。
そして、カリスマ美容師になるって言った翔さんに笑いました。
収録は地震前とは言え、同じ人なんですよね。
翔さんって真摯な人だから、悩み過ぎないだろうかと心配です。だけど、そんな翔さんだから好きですし、きっとそんな翔さんを他メンが優しく心を温めてあげるんだろうなぁ…なんて勝手に思っている私です。
で、話はmoeなところへいざっNow!
クローズアップマジックって、大野さんのためにあるのですかぁ~?(←誰に聞いてる?)
マジックと言えばニノちゃんですけど、お手々のクローズアップと言えば大野さん♪
トランプの方に目が行くハズもなく、世にも美しいお手々をガン見…。
またやってくれないかなぁ…(懇願!)
オタチ | URL | 2011.03.21 23:33
まっきぃさん、こんばんは
ようやく撮りっぱなしで見られてなかった嵐さん達の番組、全て見終わり、こちらにもコメさせてもらおうと思い、またまたお邪魔しました(>_<)
まあ、前回コメを見ていただいてもお分かりの様に、ワタクシ、思いの他心が弱かったようで、毎日ニュースを見ては悲しくなり、なかなか全力で楽しむ事ができていなかったのですが、今日、「しやがれ」を見終わって、久しぶりに萌えまくり、ニヤニヤ全開の自分に出会いました(^・^)
そして、これまた、まっきぃさんの感想ときたら、ほぼ私と同じなんですもの!
コメせずにはいられませんでしたわ!
もうね、予告を見た時から、大野君の手指がアップで映りまくると確信していたので、鼻息も荒くなっちまいました(>_<)
そして、ニノちゃんの、「なんか言いたいけど、リーダー頑張ってるから、オレ、黙ってるね」って顔がチラッと見えた気がして、すごくすごくニヤケてしまいました。
さりげなく先生にニノちゃんの自慢した大野君、挑戦する大野君を見守るニノちゃん、大宮のお二人、相思相愛で何よりです・・・  羨ましい事この上ないけど・・
それにしても、今回の「しやがれ」、全サトシックへのファン感謝際かと思うほど、大野君が普段よりもよく喋った気がしますね(^O^)
まりあ | URL | 2011.03.21 21:01
まっきぃさん、こんばんは^^
レポ、私も萌えまくってたポイントが書いてあってすっごく共感させてもらいました!!
あと、私は翔さんのエプロン姿がもう・・・!!
何作ってもいいよおかーさん!
わたし全部残さず食べるからっ!!(笑)
総入れ歯、
いえ そういえば。
グリーンラベルのHPご覧になりましたか~
新バージョンのCMがアップされてましたよ^^
リーダーが可愛すぎます!!
まっきぃさんは白目ものかもしれません(笑)
- | | 2011.03.21 20:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
siso | URL | 2011.03.21 20:07
まっきぃさん
初めましてこんばんはっ
突然ですがKIRINのサイトで淡麗グリーンラベルの新CM「GREENBASE篇」15秒が公開されています!!大野君、そして他の御三人方が可愛い過ぎます~!!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR