スポンサーサイト


踏ん張ろう。 @オトノハ

先程『オトノハ』を読みまして、ひとことだけ。
▼続き


"頑張ろう" が苦手な人もいるって聞いたことがあるから。

"踏ん張ろう"


って。

・・・・・どんだけ人に気遣いをできる人なんだろう。

もうね・・・、優しさ溢れる男・櫻井翔が大好きです。

そうか~ってぺしっと膝打ちでございます。

踏ん張ろう。

うん。

イエッサーでございます。


・・・それにしても、『ZERO』で目が腫れていたのは気のせいじゃなかったのですね。

優しさ溢れる・・・(以下略)。



Comment

ペン | URL | 2011.03.22 18:17 | Edit
こんにちわ。
初めてコメントさせていただきます。
私は嵐FANで、eighterなんですが・・・
まっきぃさんは丸ちゃんの
「丸の大切な日」は読まれたこと
ありますか?
今回の震災後、初めて更新された
言葉が翔くんの言葉のように
優しく、丸ちゃんの人柄がすごく
でている文章でした。
私は全くといっていいほど
被害がありませんでした。
こうやって、今家族や友人。
大切な人と一緒に震災前と変わらない
”ふつう”の毎日を過ごせています。
今、あらためて普通が幸せなんだと
感じています。
そして、私に出来ることは
必ずしなければいけないと思いました。
私は”頑張れ”なんてそんな事
絶対に言えません。
私なんかが簡単に言えるような言葉
ではないので・・・。
なので、募金など出来ることは
やらなければいけないなと、思いました。
長々&まとまりのない文で
すいませんでした。
オタチ | URL | 2011.03.21 22:38
まっきぃさん、こんばんは
毎日up、ありがとうございます。
毎日どんなコメントにしようか、考えてるうちに、どうしても泣けてしまって、うまく文字にできなくて、もどかしい思いでいっぱいでした。
でも、櫻井君の「オトノハ」を読んで、自分のもどかしさなんて、ちっちゃい事だと、ハッとしました。
月曜日、ZEROを見た時に感じた、「もしかして翔君寝てないんじゃないか?」と思ったのは、あながち間違いではなく、
オトノハを読んで、月曜日、どんな気持ちであの場に居たのかを考えると、涙が止まりませんでした。
「踏ん張ろう」って言ってくれた櫻井君。
その優しさが、一文字一文字に溢れていて、彼の優しさ、強さに触れる事ができたことで、私自身、日々の生活の中で、できる事をやろうと、改めて感じました。
まず、私に今できる事・・もう泣かない、買いだめはしない、節電、ぐらいしか思いつかない・・・。
きっと、踏ん張った分だけ、「力」は溜まって、何倍にも大きくなって、何十倍にもの笑顔になるはず!!
ロディ | URL | 2011.03.21 20:29
こんばんは☆
今回の、"踏ん張ろう"というコトバ。
大きな事は言えませんが
被災地の方々にとって、
励みになったと思います。
そして、私も"頑張ろう"と相手に伝えるのは少し抵抗感があります。
でも、私は札幌在住で
今普通にできている生活を"頑張る"事で、
復興する力になっていくのだ…と櫻井君からのメッセージを読んで感じました。
うまくは言えませんが、
"踏ん張ろう"と"頑張ろう"。
どちらも今の日本には大切なコトバだと思いました。
では、また~^^
- | | 2011.03.21 19:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しょうゆ | URL | 2011.03.21 18:08 | Edit
お久しぶりです
地震後10日以上経ちましたがまっきいさん元気そうでなによりです。
私は地震の起こった日が卒業式で、お祝いムードと地震の事で悲喜こもごもの中過ごしてました
私は関西なのでほとんど被害はありませんでした。
嵐もほんとに今出来ることをしているのだから、私たちも出来ることをやらなくちゃ!という風に改めて思いました。
翔ちゃんの一言は本当に心に響きます!
記事に載せて下さってありがとうございます☆
オトノハ読めないので助かります(´∀`)
でわまた
- | | 2011.03.21 17:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チビガメ | URL | 2011.03.21 09:30
まっきぃさん、おは翔ござい雅紀!!!!
「踏ん張ろう」ですか・・・。踏ん張れば乗り越えられますよね♪
翔さんはどこまで優しい方なのでしょうか・・・。
ワタシも思ってましたよ。瞳がうるうるしてましたもんね☆
やっぱり心から思ってなくちゃあんな言葉はでないと思います。
「♪踏ん張るさ 負けないのさ」ですね!!(笑)
- | | 2011.03.20 23:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あき | URL | 2011.03.20 23:05
頑張れの一言で物凄く励まされる時もあれば、もう充分頑張ってるから頑張れって言わないで欲しい時もある。それをきちんとわかってる人、なんでしょうね。
本人達も怖い思いや不安心配があって当然な状況下で、公共の電波に姿や言葉をのせるのは本当に神経をすり減らす事だと思います。年齢ではないかもしれないけど、私からしたら5人ともまだまだ若いお兄ちゃん。甘えた事とか言ってもいい歳なんですよ。でもやはり彼らは力を持っています。そしてその力が今活かせるのは、これまで彼らが見せてくれた姿や伝え続けてくれた思い、信じられるという確証があるからこそ。ついて行こうと思います。微風も微風ですが、送り続けたいなと。
左半身の痛みはどうですか?若いからこそ過信せず、くれぐれもご自愛ください←これ、5人にも伝えられるものなら伝えたいと、いつも思ってるんですけどね(笑)長々と失礼しました。
- | | 2011.03.20 22:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.03.20 22:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くみ | URL | 2011.03.20 20:28 | Edit
まっきぃさん こんばんは。お久しぶりです。
先ほど「オトノハ」読んで涙がでました。
みんなで、踏ん張りましょう!!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
