スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『しやがれ』感想レポ @佐藤隆太さんの回 前編

嵐、ありがとう。

どれだけの想いで、このメッセージを届けてくれたのかなって思ったら。

胸がいっぱいです。

本当に本当にありがとう。
▼嵐にしやがれ 3/19放送


智 :今回の震災で、被害に遭われた皆様、心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

---深々と一礼。

智 :この番組を見てくださっている皆様、そして、この番組を今、見ることができない皆様にも、僕たち嵐から、メッセージを届けさせていただきます。

潤 :被災され、今も懸命に闘っている、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、弟さん、妹さん、そして子供たちへ。

和 :僕たち嵐が今、皆様のためにできることは、いつもの嵐を、全力でお見せするほか、ありません。

翔 :同時に僕たちは引き続き、節電や義援金の協力など、東京にいてもできることに努めていきます。小さなことの積み重ねが、きっと、大きな力になることを信じています。

雅 :今夜は、この番組と、僕たちの歌を全力でお届けし、みなさんに一瞬でも笑顔を届けられるよう、精一杯頑張らしていただきます。

翔 :さぁ、それでは。嵐にしやがれ、始まります。



番組の冒頭でまず嵐からのメッセージ。

今回の放送のために撮り下ろされた映像でしたね。

5名様、黒の上下スーツに身を包み、体の前で手を重ね、神妙な面持ちでひとつひとつ、言葉をかみしめるように伝えてくれました。

櫻井君がおっしゃった「小さなことの積み重ねが、きっと、大きな力になることを信じています。」の部分が先日公式サイトにUPされたメッセージと同じフレーズだったので、ハッとなったんです。

やっぱりちゃんと自分たちの想いを込めてメッセージを考えてくれたんだなぁと。

はう~・・・



そして、番組の最後には、嵐から歌のプレゼント。

『果てない空』って選曲がこれまた・・・

なーんにも飾り気のないスタジオで、嵐だけがいて、手持ちマイクを握って歌うというシンプルで即席なスタイルがまた。

あらためて嵐と、番組スタッフさんに御礼申し上げたいです。

この収録だって、踏み切るには、決して簡単なことじゃなかったと思うから。

今すべての事柄が自粛されている時期において、率先してテレビで「想いを伝えよう」と思ってくれたこと。

義援金や物資の支援も大事。

そして、心をいたわることも大事。

大好きな人たちが発してくれるメッセージだからこそ、凄く凄く私は胸に響きました。


つい先日、「嵐にも歌を歌えるレギュラー番組があればいいのにね」なんてしゃべったりしていましたが、それがこんな形で叶うなんて思いもしなかった。

そりゃ~、生歌じゃなかったですけど・・・(ぼそっ)

どんな気持ちでマイクを握ってくれたんだろうって思ったら。

嵐だっていろいろ心に葛藤があったと思うんです。

覚悟がいることだと思うんです。

皆様、お気づきになりましたか?

櫻井君の髪型、ストレートと言うにはあまりにも無造作というか、「これ何もセットしてないんじゃない?」的な感じだったのを。

いや、テレビに出る以上セットはするでしょうが、いつものキラキラ感はそこにはなくて、等身大のままの櫻井翔がテレビの向こうへとメッセージを伝えようとしているように私には見えました。

考えすぎかしら・・・。


んで、歌の中盤に差し掛かって・・・

♪涙の後が乾いたら また呼び掛けるから

この部分。

「また呼び掛けるから」でバストアップで抜かれた櫻井君の目には、涙が零れんばかりに溜まってらして・・・

冒頭のメッセージからして5名様、声が震えていたりうっすらと涙を浮かべていましたけれど、もう顕著に想いが溢れていて・・・

「がんばれ!」って。

そう言っているように聞こえました。

がんばれ!

がんばれ!

がんばれ!!!!

・・・本当にもう・・・

嵐が大好きです。

この気持ち、日本のみんなにきっと届いたと信じてます。





でもってこの後、まさかの怪物くん!!

ぬぉー?!

そこまで撮り下ろしがあると思っていなかったのでびっくりでした。

「子供たちへメッセージ」って。

マジデスカ!!

クランクアップしちゃったから髪型も変わってるし、帽子からのぞくお毛々がナイよ!と不謹慎にも思いつつ、そのメッセージにはここ一番で胸が熱くなりました私です。

怪物くん :オス!今日はな、地震で困っているたくさんの友達のために、おれからの、三つのお願いを聞いてくれ!

ひとーつ!お父さんやお母さん達の、言うことはちゃんと聞くように!・・・・・おれも今は、パパの言うことちゃんと聞いてるからな。

ふたーつ!電気や水の、無駄遣いはしないこと!

みーっつ!最後だぞ?たくさんの困ってる友達を、みんなで応援するんだ!・・・みんなが教えてくれたよな。友達は、最高だってなぁ!

みんななら、この約束をちゃんと守ってくれるよなぁ?!でっかいピンチが来た時は、みんなで力を合わして、乗り越えるんだ!!
次会うときまで、約束だぞ!じゃーな!!


大野君・・・!!

いかん、涙が止まらないッス・・・。


☆ ☆

佐藤隆太さんの回 後編に続く。



Comment

youyou | URL | 2011.03.21 14:21
冒頭の挨拶、切なかったです。
こんな事になってしまったことに・・・。日本中の誰もがここまでの災害がくるなんて、創造できなかったですよね。
でも起きてしまった。
嵐さんの言葉、歌。そこから一歩、小さくても歩き出す力が被災された方々に届けと、心に強く念じました。
今朝の大野君のラジオでも今回の災害に関しての言葉がありました。
その声というのも「しやがれ」と同様、とても静かに力強く、そして相手を思いやる声でした。
本当に素敵な方たちです。
さち | URL | 2011.03.20 20:33 | Edit
まっきぃさん こんばんは
昨日は「しやがれ」をリアルタイムで見るために
子供たちを早く寝かしつけたり片づけをしたりと忙しかったですが、
なんとかリアルタイムで見ることが出来ました。
もう…感動でした。涙をこらえて話す嵐さんたちの気持ち、
ひしひしと伝わってきました。
私も桜井くんの髪型は華やかにならないようにわざとストレートにしているのかなと思いましたよ。
さりげない気遣いが素敵ですね。
怪物くんはやはり髪型が気になりましたけど、
でも力強く優しく語ってくれて、きっと子供たちの心にも真っ直ぐ伝わったのではないでしょうか。
最後の小指にドキッとしてしまいました。不謹慎ですね。
ちい | URL | 2011.03.20 18:18 | Edit
お久しぶりです。
関西は全然被害をうけていないので
無事に過ごしています。
嵐からのメッセージと歌、本当によかったですよね。
心に届きました…。
リーダーの最初のメッセージとか声が少し震えてる
感じだったし…みんな思いを込めて
送ってくれてるんだなーと思いました。
「果てない空」の歌詞もこの今に合っているなって
めっちゃ思いました。
涙の跡が~の部分がよすぎて!
真剣なまなざしでしたし。
あと、相葉ちゃんと翔くんの目に
涙がたまっていましたよね。
みんな本当に気持ちこめて歌って伝えようと
してくれてるんだと思うと
こっちまでグッとくるというか…。
最後に怪物くんのメッセージ…。
いいこと言ってくれますよね!?
3つ目の友達を応援するんだ!とか
もう軽いノリというか、あんな格好して言って
ますけど本当にいいヒーローですよね…。
大野さんに感謝です!
wacky | URL | 2011.03.20 17:24
まっきぃさん、こんにちは♪
昨日は…久しぶりにテレビの前で正座して22時を待ちました。
「あ、大晦日の夜と同じ体勢だ…」と途中で気づきました。
あの時は…子を見守る母親のようなに祈りながら見ていたんでしたっけi-228
昨日は、寝た子を起こしてしまったような気持ちで、
あんなに笑顔の似合う彼らの悲しい顔に胸が押しつぶされて…
しばらくテレビの前から動けませんでした。
でも、うれしかったです。
ほんとにありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
私は「いつもの嵐」って言葉が何よりも心に響きました。
早く、いつものみんなでいつもの嵐を心から楽しめるようになるといいですね。
そしてまっきぃ節も再開!これもとってもうれしいです(*´∀`*)
まだまだ気を抜けない毎日ですが、まっきぃさんもお気をつけて^^w
…大野くんのNEWヘアーについては、またゆっくり語り合いたいです(笑)
ひかり | URL | 2011.03.20 17:18 | Edit
お久しぶりです
昨日のしやがれは、本当に感動しました。
冒頭の挨拶から、果てない空、そして、
怪物くんとの約束。
まっきぃさんも一緒に、
約束守りましょうね
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。