スポンサーサイト


嵐からのメッセージ

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


今日の夕方以降でしたか、webと.netに各アーティストからのメッセージが載りましたね。

私もソッコーで我らが嵐さんのメッセージを拝見しました。

"きっと、小さなことの積み重ねが大きな力になることを信じて。"
"目の前にあることに全力で取り組んでいきます。"


欲しかった言葉たちでした。

ありがとう、嵐さん。

ありがとう、J事務所。

まだまだ明日からも頑張れる。

やるぞーっ!つって♪





ところで話は変わるのですが、いっちょ献血にでも行ってみようかと。

献血・・・。

むか~し行ったことがあるようなないような・・・

そんな感じで記憶がおぼろげで定かではないのですが、経験値はともかく私め、注射が苦手ではないんですよねぇ。

むしろ風邪の引き始めにはすぐ病院へ行き、一本注射を打ってもらって元気を注入するくらいです。

BUT、数値に引っかかるようなことはないのですが、常日頃フラフラと貧血気味なので、「血を採る」のは大丈夫だろうか・・・

ドキドキ・・・

私め、相葉型、おっと間違えた、AB型なんですが、血液不足してるかな・・・

ドキドキ・・・

血液製剤には”有効期限”があると聞きました。

いま足りているとしたら、ちょっと事態が落ち着く頃、期限が切れそうな頃(っていつかわからないけれど)行ってみようかしら。

それまでにレバーとほうれん草をいっぱい食べて血を作っておこう。

レバーあんまり得意じゃないけど・・・

やるぞーっ!つって♪



Comment

Sono | URL | 2011.03.16 21:18
まっきぃさん、こんばんは。
我らがJ事務所、すぐに何かしらの援助をやっていくのは難しいでしょうが、少しずつ動いているみたいですね。
それが今回のメッセージと公共交通機関利用の呼びかけ(@ニッカン)って訳ですね。
『小さいことの積み重ね』…小さいことだしなぁって思ってしまうと、なかなか行動出来ないけど、嵐さんから言われると『小さくても頑張っちゃおかな』って思えますよね。(←単純)
ウチの職場でも募金活動が始まりました。職員だけでなく、ウチを利用している方々も協力して下さっています。そして、県を通して義援金を送る予定です。
献血もアリですよね。久しくしてないなぁ。
ウチの職場には1~2年に1回献血車がやってきます。献血といえば、私、長身である事は以前お伝えした事があるかと思うのですが、背が高いからっていう見た目だけで『400でお願いします♪』って言われるんですよっ!(←男性がだいたい400cc、女性はだいたい200ccが多いと思います…)でも、その時は血液が軽かったので、結局200になりましたけどね。ま、血を抜くとか注射とか、針をガン見するくらい全く平気なので翌年は血液状態もよかったので、ガッツリ400の献血しました。
まっきぃさん、貧血気味だからフラフラにならないように、今から『POPEYEまっきぃ』になって下さいね(笑)
それと、血液もだけど血しょう板が不足みたいですよ。確か、成分献血の方が体の負担が軽かったのでは?
すぐにじゃなくても、コンスタントに血液があることを目指して。私も『400お願いします♪』にお応えできるよう体力蓄えて準備しよっかな。
チビガメ | URL | 2011.03.16 16:08
まっきぃさん、こんにーの♪
もう、メッセージを見て感動しました。
明日からも頑張れるよ。元気出たよ。
嵐さんたちも一生懸命頑張ってるからね。
嵐家族は、いつでも「5色の虹」が耀いているからね。
ありがとう。こんなメッセージをくれて。
まっきぃさんの言っているとおり、欲しかった言葉でした。
一刻も早く、笑顔でバカなことができますように・・。
まる~ん | URL | 2011.03.16 13:10 | Edit
まっきぃさんがいつもどおりにブログを更新してくださってて、ほんと元気出ました。
うちはダンナの実家が福島なので、切実に何にもできない自分に苛立っておりましたが・・・とりあえず実家のみんなは無事で、今は義妹の家に避難してるとはいえ、避難所生活でもなく、水が出ない以外はなんとかなっているようなので、焦らずに支援の方法を探るつもりです。
なので、ここでいつもどおりの話題提供(笑)
札幌大通り間の地下道、12日に開通しましたよね?
もう足を運ばれましたか?
なんと、途中「Android au」のかなり大きなパネルが・・・!!
みんないますよ~~!!是非、行ってみてくださいね^o^/
まお | URL | 2011.03.16 09:21
まっきぃさん、こんにちは。
献血は、素晴らしい支援の形だと思います。
成分献血なら血を体内に戻してくれるので、貧血の心配は少ないと思いますよ☆
私は学生の時に、初めて献血しようとしたら、親知らずの抜歯直後だったので、できませんでした。それ以後献血からは遠のいていましたが、3年前にアジアツアーのためにパスポートを作りに行った帰りに、施設があったので献血をしました。初めてで緊張しましたが、女性には負担の少ない成分献血を、と勧めてもらい、無事献血できました。
今は持病の薬を服用しているので、献血できませんが、服用が終わったら可能な限り献血するつもりです♪
ももぃ | URL | 2011.03.16 08:51 | Edit
嵐さんのおっしゃる通り、1人1人の小さな力を
今こそ集めて、大きな力に変える時だよね。
私たちにできることを、考え、行動しよう^^
で。献血。
どこも献血する人で行列のようです。(福岡の場合)
福岡の状況を見てみると、私の血液型の血液は足りているようなので、
混乱を避け、時期を見計らって行こうかと思います。
北海道の血液の在庫状況はこちらで確認できるようなので、
知ってるかもだけど参考までに☆
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/donation/donation900.html
以前、献血してたときは、血をぬく前に検査して、
看護婦さんから「今日はやめておいて」とか言われてたような。。
自分の状態がよくないときにまで、献血する必要ないだろうからね。
最適な状態で献血できるよう、健康でいることも、
今私たちにできる小さなことかもしれないね・・^^
らくだ | URL | 2011.03.16 00:49 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
わたくしめも読んでまいりました。
昨日は櫻井くんが元気なお顔を見せてくださいましたし。
被災されてしまわれた方はもちろん、
つい、うつむきがちになってしまうわたしたちの肩を
「ぽん」とたたいてくれるようなメッセージでしたねw
「明けない夜はないよ、信じることがすべて」ですねww
眠れない夜を過ごしている方々に、
嵐さんたちをはじめ、みなさんのコトバが届くといいなぁ。
モカ | URL | 2011.03.16 00:23
この何日間かパソコンをあけてなかったので、まっきいさんのブログが更新されているのを見て、元気でました。
被災にあわれた方たちのことを思えば、私なんかが落ち込んでいてもしょうがないですが、
先ほどは静岡の地震もあり、この先日本はどうなっちゃうのか不安に思ってしまいます。
北海道も被害があったんですね。
報道しきれないほど、たくさんの被害があり、本当に大変なことになってますね。
なんとかこの危機をみんなで乗り越えたいですね。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
