明けない夜はないよ 信じることがすべて

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。



前エントリーに本当にたくさんのコメントをありがとうございます。

そうだよね、うんうん、って頷きながら何回も読みました。

読みながら、私もようやく、嵐の歌を聴ける心境になってきて。

あらためて音楽の持つ力と、嵐の5名様に何度も救われたこと、いろいろと思い出して、元気を取り戻してます。


個人が出来る最大のこと・・・ひとりひとりが考えて、実際に行動することにきっと意味がある。

私もいろいろ頭で小難しいことを考えてましたが、とにかくやれることからやればいいと思い・・・

明日、気持ちばかりの少額ではありますが、公的機関がやってる募金に行ってこようと思います。

微々たるものだって、塵も積もれば山となるハズだ!!

それと節電!!

ここ蝦夷地では関東と管理区域が違うので節電対象にはなっておりませんが、みんなが困ってる時に電気をガンガン使えるヤッホ~!と思うようなおバカではありませんので、これも私なりに。

とりあえず夜更かしをやめる!

早く寝て電気を消す!!

ブログの更新も、深夜にはやらないぞっ!!

(この日付が変わる前に書いております)

なるべくっ!!(ぼそっ)



んで。

こんな状況で会社行くの?働くの?と思ってたのですが・・・明日には通常通りの仕事が待っているワケで。

私はIT企業勤めでネットやメール確認など電気を多用する立場にいて、そんなのいいのかな・・・と思ったりしたのですが、働かないとお給料はもらえないし、仕事しないとゆくは日本の経済も成り立たないワケで。

・・・なんというか。

元気な人が、元気でいることに罪悪感を感じちゃダメだと。

元気な人が辛い立場にいる人を、少しでも支えようと動けばいいんだと。

節電も募金も、つまりはそういうことなんだなと。

上手くまとめられませんが、なんだかそういうことかなって思ってます。

いただいたコメントの中に、

「まっきぃさんのブログで元気が出る」とか「出来ればいつも通りのブログを続けて欲しい」ってコメントもあって。

「いつも通り」に出来るかは、状況と私の心境によるのですが、でもそういう言葉をかけてもらえて嬉しいです。

嵐の歌を聴いて、あらためて力を養って。

明日からも、また、頑張るぞっ♪


『Love so sweet』
明けない夜はないよ 信じることがすべて Love so sweet


『We can make it !』
持てる限りの力 翼に 孤独乗り越え 突き進め明日へ


『Happiness』
走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness



Comment

choco | URL | 2011.03.15 07:35
まっきぃさん
お久しぶりです。
札幌は結構揺れたんですね。無事で良かったです。
今回の地震と津波、テレビで見る被害の大きさに胸が苦しくなります。
我が家は海沿いですので、近くの建物に床上浸水があったものの、目立った被害はありませんでした。
初めて避難場所で一夜明かしましたが、津波が来るかもしれない不安でぐっすり眠ることはできなかったです。
ただ、地盤が良いので余震はまったくないのが救いです。
このあたりは、同じ町内でも、まったく意識が違うかなと。
土曜日に会社の研修が避難場所になっている会館であって、食事会とかあり得なかったし(苦笑)
テレビが見れない間不安で仕方なかったのに、ビールまで出ましたから。
それは仕方がないことだと分かっていますけどね。ちょっと違和感ありました。
大きなことはできないながらも、何かできたらいいのだけど・・・今はやっぱり募金が一番良いのでしょうね。少ない額からコツコツと。・・・やっぱり今年は転職する。掛け持ちも難しいしシフトが少なすぎるし。
わたしは生きてるんだし、また始めることができるんだし。
と、緊急地震速報!
携帯なった!
まこ | URL | 2011.03.15 00:30
まっきぃさん こんばんは
エントリー読んで泣きました
更新してくれてありがとう
明日からまた頑張れそうです
今日は勇気を出して公開にしましたよ
Sono | URL | 2011.03.15 00:09
まっきぃさん、こんばんは。
翔さん、出てましたね。しっかり自分の出来る事をやっている姿が嬉しく思いました。VSのスタッフさんのツイでも『櫻井くん、ゼロに出てるね。安心する。』ってありました。そのように言ってもらえる翔さん、幸せだなと思うと共に、私も嬉しい気持ちになりました。
そして、私達に出来る事…
やっぱり、義援金が一番いいんですね。
早速、携帯をつついていたら見つけました。
SBユーザーさん、知ってます?ヤ○-!メニューに義援金の欄があることを。
私は先程までしりませんでしたf^_^;
待受画面を買う事で義援金として受けてくれるみたいです。額も105円、315円、525円と選べて、『あまり出せない…でも何か役に立ちたい』っていう方に、おこずかいやちょっと好きな物を我慢すれば出せる額のもの。白○家のお父さんが頑張ってました。
私は額より、せっかくなので可愛いなって思った315円の待受画面を購入しました。
3/16からは別の義援金受付も携帯から出来るみたいです。
ぺろん | URL | 2011.03.14 21:21 | Edit
まっきぃさんこんばんは。
わが町横浜も震度5強とかなり揺れ、とても怖かったです。
でも家族全員ケガもなく無事なことに感謝しなくては・・
と、思います。
朝の番組で小倉さんが、「この状況下で電車も動いていないのに仕事に行こうとする日本人の勤勉さはすごい!」と申しておりましたが、私もそう思います。
金曜日に電車が止まり歩いて帰ったのに、今朝は間引き運転している電車に乗れずに歩いて出社する人達をみて日本人の誇りを感じたような気がします。
そんな勤勉な日本人だからきっとこの状況を乗り切れる!
亡くなった方達は戻っては来てくれないけれど、その人達を知っている人達が元気に生きていかなくては!です。
その為に私達ができる支援を少しでも多くしたいと思います。
私は今、まっきぃさんの声かけで、嵐さんのファンが手と手を
つなぎ、果てしなく遥か彼方までつながっているような気がします。
やっぱりここにお邪魔すると元気がもらえて前向きになれます。
まっきぃさん本当にいつもありがとうございます。
嵐さん的な素朴な支援・・
今夜は早く布団に入ってそんなことを考えてみようと思います。
オタチ | URL | 2011.03.14 19:20
まっきぃさん、こんばんは。
ブログ更新、ありがとうございます。
「罪悪感」・・・私自身、ないと言えば嘘になるような気持で、テレビで惨状が明らかになる度、何もできない自分に無性にイライラしたり、涙が止まらなかったりと、とても後ろ向きでした。
でも、今こそ、今だからこそ、立ち止まっていてはいけないんですよね!
大きな事は出来ないですが、少しでも何か1つでも自分にできることを行動に移してみようと思いました。
まっきぃさん、私に光を見せてくれて、ありがとう!!
昔、今は亡くなった私の祖母が言ってました。
「日本は、終戦後、何もなかったところから、1からではなく、ゼロから這い上がって、今がある。あの時は想像もできなかったけど・・・」と。
そう、今は想像すらできないかもしれない。でも、きっとまた立ち上がれる。また笑い会える時が来る。
信じましょう。日本は強い!!
きっと、手を取り合って光に向かって歩けると!
りか | URL | 2011.03.14 17:19
はじめまして!
嵐、ニノが大好きなりかといいます。まっきぃさんのブログ毎日見て元気をもらっている一人です。
私は札幌に住んでいて、何も被害がなくテレビを見たり、東京住みの友達の話を聞いて辛くて辛くて…
同じ日本人なのにこんなに普通に暮らしていていいのかな?
と思っていました。
でもまっきぃさんの『元気な人が、元気でいることに罪悪感を感じちゃダメだと。
元気な人が辛い立場にいる人を、少しでも支えようと動けばいいんだと。』という言葉に私も何かしよう!動こう!という気持ちになりました!!
日本全体が暗くなっている場合ではないですね!
私に元気をくれてありがとうございます!!
さはらみー | URL | 2011.03.14 15:43
まっきぃさんはじめまして!
毎日おじゃましてますが初めてのコメントです!
ツボがわかりすぎて毎回頷きながら吹き出しながらblogみてます!!
私は山形に住んでいて、地震当時は天井が崩れ物が散乱してました(;_;)仙台にいる嵐友の話だとついさっき電気水道でたみたいです!山形もガソリンいれるのに2時間くらい並んでるし、仙台はガソリンないのをわかっていながらみんな信じて長蛇の列だそうです…海沿いの被災地をみると心が痛みます。
実家が福島なので原発が心配ですが、私たちにできること考えて節電・募金行います!
まっきぃさんも余震気をつけて下さいね!
あとこけないよーに☆
1103 | URL | 2011.03.14 14:45 | Edit
まっきぃさん、こんにちは!!
私も千葉在住なので震度5弱くらいに揺れました…。
すごく落ち込んでいたのですが、まっきぃさんの言葉で少し立ち直れた気がします。
そうですよね、せっかく行動を起こせる元気な人が
罪悪感いっぱいでしょげてたらもったいないですよね。
そんな私の頭の中で今日流れていた曲は、
嵐さんのGreenなんです。
ふと頭の中で流れ始めてそこからとまらなくなりました。
あの頃に見た あの頃の景色 
あの日と今日は現在 ah
手と手を取って 誰かがではなく 
明日のために
あるはずなのに いつも
あるはずだったの いくつも
きっとまだ いまならまだ
未来は樹に実るかな
未来が樹に実るまで
この曲を今全日本国民に聞いていただきたい…(笑
友達の間だけでも広げていこうと思います。
東北が一日でも早く復興できるといいですね!!
Sono | URL | 2011.03.14 12:55
まっきぃさん、こんにちは。
普通でいる事って大事ですよね。地震特番ばかりの中、昨日はテレビ東京でいくつか通常の番組を放送してて、何だか安心した自分がいました。普通にしてくれているだけで、こんなに安心感を得られるんだなと。勿論、情報として地震特番は必要なんですが、特に子供達の為には、テレビ東京みたいな局もあっていいですよね。
だから、ここに来ていつもと同じように『まっきぃ節』を読んで笑顔になる方々がいると思いますよ。
私は地震とは全く影響がない地域で、見ようと思えばHDDでもDVDでも見れる環境にありますが、そんな気分になれず…。でも、歌は聴きたくて聴いてました。嵐さんの声や歌詞に力をもらっています。紅白でもやっていましたが『歌の力』って凄いですよね。
私のファイトソングは、やはりファイトソング。
悩む事もへこむ事もあるけれど…
♪笑いあえれば道は作られる
私のいる西日本は、東京の電力とヘルツの違うそうです。なので、節電しても東京には送れないそうです。
だけど、被災地への想いを馳せる事から始めれば、何かしら自分にできる事が生まれてくるハズですよね。
最後にワタクシゴトですが、被災地で頑張っているリアル友に…
お誕生日おめでとう!
次に会った時は、あの時は大変だったねって、笑って話がしたいです。
華菜 | URL | 2011.03.14 12:24 | Edit
こんにちは!
初めてコメントさせて頂きます華菜と申します。
こうしてブログを更新して頂くことで、
まっきぃさんもご無事だったんだと凄く安心します!(泣)
こうして地震の被害が拡大していく中で、
まっきぃさんも嵐さんもお怪我がなくて本当によかったです!
まだまだ何が起きるか分からない状況ですが
どうか、どうかお気を付けください!(泣)
まっきぃさんが大きい被害に遭われないことを
心から祈っています
さち | URL | 2011.03.14 12:18
まっきぃさんこんにちは。
嵐さんの歌 やっぱりいいですね。勇気もらえます。あと、まっきぃさんのブログの言葉にもです!
直接何かのお役にたてない自分がもどかしくて情けなくて凹んでいたのですが、そうですよね!元気な人は普通に元気に暮らしていくだけでも日本経済の為になりますもんね。私は専業主婦なのでお仕事では役に立てないけど、毎日の買い物などでほんの少しだけどお役にたてるのかな。前向きに考えていきますね。
あと、献血にも行ってみようかと。初めてなのでドキドキですが…頑張ってみます!
wacky | URL | 2011.03.14 12:01
まっきぃさん、勇気づけられる記事ありがとうございます。
わたしも、同じ気持ちです。うれしかったです。
今朝、大野くんのラジオはお休みでした。
それでも、DJの栗原さんが
「この曲を聴いてみんなで元気を出しましょう!」と、
「One Love」を流してくださいました。
わたしも嵐の曲を聴く気になかなかなれずだったので、
ふと耳に入った曲に涙があふれました。止まりませんでした。
彼らの曲にこんなに勇気をもらっていたということに、
改めて気付かされ、ほんとに…感謝です。
頑張っていきましょうね、わたしたちも。
亡くなった方の分も、悲しみに耐えてる方の分も。
ゆうゆう | URL | 2011.03.14 02:04
「元気な人が、元気でいることに罪悪感を感じちゃダメだと。」
「元気な人が辛い立場にいる人を、少しでも支えようと動けばいいんだと。」
この言葉で私の中のもやもやがすこしスッキリした気がします。
今元気でいることに罪悪感を感じるんではなくて、感謝して日々を過ごそう。そして、普段の生活をいつも通り過ごそう。そう思いました。
私の場合は、まずは仕事をする。仕事をすることでほんのわずかなことかもしれませんが、日本経済が動いていくんですからね。
元気な人まで沈んだ顔をしてると、ほんとに日本全体が暗くなっちゃいますもんね。
今日からはなるべく笑顔でいられるように努力しようと思いました。
まっきぃさん、ステキな言葉をありがとうございます。
midori | URL | 2011.03.14 01:40 | Edit
今の現状で普通にご飯を食べていることに、なんだか罪悪感を感じていたのですが元気でいる私達だからこそ
できることがある!力になれるんだ!と、まっきぃさんのブログを読んで思いました。
まっきぃさん、ありがとうございます。
嵐の皆さんには本当に勇気づけられますよね。
被災地の方、嵐の曲を聴くことは難しいと思いますが、曲や映像は頭の中や心の中に残っていますよね。
私も思い出しながら頭の中で唄っています。
私からも1曲
「君のために僕がいる」
がんばるさ!負けないのさ
明日のために 今日がある
がんばるさ!こわがらずに
君のために 僕がいる
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR