スポンサーサイト


一夜明けて。

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。



大地震から一夜明けて、ここ蝦夷地も函館や釧路など海岸沿いは尋常じゃない被害が出ている模様です。

札幌市内は特に混乱はなく、私が住んでいるところは海からも遠いので津波の影響もありません。

昨日の夜くらいを最後に特に大きな揺れも感じず落ち着いていますが、テレビで知る情報のすべてに胸がつぶれる思いです。

被災に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

また、亡くなった方へ、心よりご冥福をお祈りいたします。



取り急ぎ私に出来ること・・・

固定電話や携帯電話の回線は使わず、人命救助のためにあけておくというのはもちろんですが、枝野官房長官の会見にもあったように節電ですね。

使わない電気機器についてはコンセントを抜いたり(HDDレコーダーもストップ)、水を無駄遣いしないだとか、なるべく出来ることは心がけています。

はぁ・・・

東北在住の嵐友ちゃんと今も連絡が取れず、心配で心配で、言葉になりません。

こんな状況なので、いまは嵐が!嵐が!という気分にはとてもなれませんが、ここで知り合った一人でも多くの人が元気でいればいいなと思っています。

避難所などで心細い思いをしている方、ここを見ているかはわかりませんが、少しでも早くいろいろと復旧できるよう出来る限りのことは協力したいと思っていますので、言葉だけで慰めにもなりませんが、どうかどうか、頑張ってくださいね。





恐れ入りますが、しばらくコメントのお返事をお休みさせていただきます。

(コメントをお寄せいただく分にはかまいません。むしろ「無事だよ!」という報告は大変ありがたいです)


☆ ☆

どうでもいいワタクシゴトですが、すっころんだせいで左半身が痛くてどうにも・・・

時間が経つほどに、重くなってきて、左腕が上がりません。

日常生活に支障はありませんし、こんな状況なので病院の外来へ行くのもためらわれて(地震で怪我された方で混んでるかもしれないし・・・)。

とりあえず自然治癒。

皆様もお気をつけて。



Comment

chim | URL | 2011.03.13 09:45
まっきぃさん、こんにちは。
こちらは本当にありがたいことに、普段どおりの生活ができていますが、
大切な友人のご家族が被災しました。
連絡がつかないといって泣いている彼女を見て、
一緒に泣くことしかできませんでした。
何もできない私の涙でも、被災された皆さんの慰めに少しでもなるのでしょうか。
心から皆さんの無事を祈ります。
私も今、テレビ・冷蔵庫以外の電源を切っています。
できることからやってみますね。
- | | 2011.03.13 09:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花 | URL | 2011.03.13 09:05 | Edit
いつもブログを拝見させていただいておりますが、初めてコメントさせていただきます。
転んでケガをされたとのことですが、お体大丈夫でしょうか?私は福島在住で家族12人(義姉のお腹の子を含め)の大所帯なのですが、奇跡的に誰もケガなく無事でした。しかし未だ電気も水道も復旧せず、日中はいいのですが夜はやはり心細いです。沿岸にお住まいの方や被害の大きかった地域の方はもっと辛い思いをしているのだと思うと胸が締め付けられます。
ネットが繋がるようになり、嵐関連のブログを見て嵐5人が無事だったと聞いてほっとしています。同時に、節電や節水をして下さり心配して下さる皆さんの気持ちに胸が温まりました。本当にありがとうございます。
復旧まであとどれくらいかかるか分かりませんが、避難所に避難している方や大変な思いをしている方が少しでも早く安心できるよう祈っています。今もまだ強い余震が続いていますが、皆さんくれぐれもお気をつけ下さい。
あき | URL | 2011.03.13 07:37
まっきぃさん、ご無事で何よりです。 まっきぃさん自身、今も怖い思いをされてたり、色々ご心配も尽きないと思いますが、自分自身の心や身体も大事にして下さいね。左半身の痛み、打撲なら来月位には自然治癒してるかもですが、腕が挙がらないとなると、肩を脱臼してる可能性もありますので、やはり受診をm(_ _)mもし脱臼ならいつまでも痛みがとれないし、クセになると後々まで影響します。怪我の原因が何であれ、まっきぃさんも大切な1人です。受診して、しっかり治してくださいね。長々と失礼しました。被災された全ての方々に心からお見舞い申し上げます。
さち | URL | 2011.03.13 06:36 | Edit
まっきぃさんおはようございます。
今回の地震では津波の威力の大きさにただただ驚愕し、TVの前で呆然とするばかりの私です。被災地ではあんなになっているのに札幌ではいつも通りの普通の生活が送る事が出来ている。なのに何もしてあげられない自分がもどかしいです。なので私もせめて節電で協力します。
一刻も早く被災地が普通の生活に戻ることが出来ますように。
- | | 2011.03.13 00:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.03.12 23:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らくだ | URL | 2011.03.12 22:37 | Edit
こちらは、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
信じられない非日常の出来事に遭遇すると、
ただただ茫然とするしかありません。
でも、お友達だったり嵐友さんだったり、
「大丈夫?」の言葉をもらうと、「つながっている」安心感がうまれます。
そして、そこに「いつもの日常」があることの安心感。
どうか、被災されている全ての方々に1日もはやく「いつもの日常」が戻ってきますように。
節電のために。おやすみなさいw
リカコ | URL | 2011.03.12 21:48 | Edit
まっきぃさん、ご無事で何よりです。
こちらも地震の影響がほとんどなくて、被災者の方のために出来ることはないかと模索しています…
私もまだ安否を確認できていない方がいるし、これから何があるかわからないので心配事はたくさんありますが、こんな時だからこそ尊い『普通』を大切にしたいと思います。
まっきぃさんもお身体大切にしてくださいね。人を支えるためにはまず自分自身を支えなくては!
あまり痛むようでしたら病院へ…(って私は親か!)
1日でも早く、誰もが笑顔で暮らせる日常が戻ってきますよう願いを込めて…
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
