スポンサーサイト


こんにちは、ロータス君♪

親友ちゃん(リアル友)に赤ちゃんが生まれました~♪

やっさいもっさい♪

まっきぃでございます。


いやァ・・・それがね、皆様聞いてくださいませ。

この親友ちゃんの子供の名前がね・・・

クスッ
▼続き


かつてこのブログで、2~3度ちらっと紹介したことがある親友ちゃん。


・結婚式で『One Love』のオルゴールVer.を流してくれた過去
 (エントリーはこちら)

・私めがついうっかり櫻井君のことをナチュラルに「翔さん」呼びしたら「お前は友達か!」とツッコまれた過去
 (エントリーはこちら)


小学校の時から仲良くしている子で、そりゃもう言いたい放題の仲です。

当然、私が嵐大好きなことも知っているワケで・・・

「ねーねー名前は何にするの~」

「智とか♪」

「いっそ嵐とか」

「格好いいと思うよ~」

とうきうき超で言い続けた私。

それに対して親友ちゃんとその旦那は、

「いやぁ・・・(もごもご)」

「嵐ファンでもないのに嵐の名前はちょっと・・・」

と断り続けてました。

(当たり前


そんなやりとりを面白おかしく繰り返すこと約8ヶ月(長)。

名前は決まったのかと尋ねると、自信満々に「決まったよ」と言うのです。

「嵐関係じゃないよ♪」つって。

まぁそうでしょうね、と思いながら「それで何ていうの?」と訊くと、「レン君だよ♪」と。

ん?

レン?

「・・・・・レンってどう書くの?」

「蓮(ハス)って字だよ♪」

「ローーーータスッ!!!!」

私が突然叫んだので、ビクウ!!と怯える夫婦。

「ど、どうしたの」

「ロータス・・・ロータス君だ!!」(←ぱぁぁぁ、と目に輝き)

「ちょ、ちょっと」

「あ・・・いやいや。実はね・・・」(←我に返る)

嵐の新曲で『Lotus』というタイトルのシングルが出ること、そしてそれが蓮を意味することを告げると、「あいやー」という顔をする夫婦。

「避けたつもりだったのに関連していたか・・・」と。

ぐへぐへ♪

というワケで、生まれたこの子は命名・ロータス君に♪

ええ、私の中だけで


まァそんなおふざけはさておき、無事に生まれて良かった良かった。

おめでと~!!



Comment

ま→薫さん | URL | 2011.03.06 00:01 | Edit
こんばんは♪
こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます♪
友達へのおめでとうコメも嬉しいです。
うふ(*´∀`*)
タイミングが良すぎて、ぷぷっと笑っちゃいますよね。ロータス君^^
残念ながらその親友ちゃんはオタクのオの字もないまっとうな子でして(笑)
アラシックには引き込めなさそうですが、私のせいで嵐の知識は無駄に増えていっていますw
ところで、お子さんすべてに智の字!んきゃー。
しかも偶然・・・なんたる!
いいなぁ・・・私も子供に智の文字つけたいなぁ・・・女の子だったら智花(ともか)とかwww
ま→にの翔さん | URL | 2011.03.05 12:46 | Edit
こんにちは♪お久しぶりですー^^
なんと!学校に二宮先生が?!
しかも同い年?!
ヒィィィィ!!
ついつい妄想しちゃいました・・・
いいですねぇ・・・(うっとり)
でも、そうかぁ、二宮君も先生になるような年齢なんですねぇ。いやはや。。。
テレビで見ると嵐って若く感じますがアラサーですもんね。
なんだかリアルに感じました~!^^
ま→いちごさん | URL | 2011.03.05 12:31 | Edit
コメントレス遅れてしまいすみません☆
おめでとうコメありがとうございます♪
ミラクルですよねぇ~。ふふ。
旅レポも読んでくださってありがとうございますw
薫 | URL | 2011.03.04 22:35 | Edit
まっきいさん、いつも楽しいひと時(すごろくブログ)をありがとうございます。
赤ちゃんって可愛いですよね~(*^-^*)
お友達のご出産おめでとうございます!
嵐を避けたつもりがどんぴしゃって、しかも今話題の『ロータス』とは… 
まるでオチのあるアニメまんがのようですね。(笑)
ひょっとして、これはお友達(ロータス君のママ)がアラシックになる前ぶれかもしれませんよ!!
実は私、子供が3人いるんですが、3人とも“智”の字を使っているんです。もちろん、はじめて子供に名前を付けた時は、嵐もデビュー前! 智くんを意識して付けた訳ではなく、私がサトシックになってから、智くんと同じ字だぁ~♪と気づきました。ヤッター!!
という事で、前置きが長くなりましたが、ロータス君のママは、いつの間にかまっきいさん達と嵐会をするようになっているかもしれましん。(v^-゜)
☆そうそう、今日の夕食にロータスを食べました。
  ロータス=蓮=れんこん
何でも、嵐に結びつけたくなるアラフォーの私。
まだまだ、まっきいさんのブログからアラシックパワーをもらって頑張ります!
にの翔 | URL | 2011.03.04 21:15 | Edit
嵐関連の名前の人を見つけるとテンション上がりますよね!実は私の学校の先生で二宮先生という先生が居るんです!!男の人でなんと、年は偶然にもにのと同い年なんです♪校内放送で「二宮先生、お電話です。」と呼び出しが入る時にちょっとテンション上がっちゃいます♪
ま→まるさん | URL | 2011.03.04 10:24 | Edit
おはようございます♪\(^^)√
はい、ありがとうございます♪
母子共に元気みたいです。
タイムリーすぎる命名で、嬉しかったです~(私的に。笑)
子供が4人ですか~。賑やかで楽しそう♪
あと1人頑張ったら嵐ごっこ出来ますね・・・(妄想)w
ま→オタチさん | URL | 2011.03.04 10:21 | Edit
おはようございます♪
お返事遅くなってすみません~。
おめでとうコメありがとうございます♪
ええ、ええ、まっきぃScreamでございました♪
ふふ♪
>でも、名前って、不思議ですよね。自分が好きな漢字や、好きな人と同じなど、ちょっとした事で、すごく親近感が湧いたり、勝手に家族気分になっちゃったり・・・(^.^)
そうなんですよねぇ。もの凄く親近感覚えます。
「翔」の漢字含んだ息子さんですか~。いいなぁ・・・
櫻井君みたいな息子に育ちますようにw(うふw)
ま→mayuさん | URL | 2011.03.04 01:23 | Edit
こんばんは~♪
おめでとうコメントありがとうございます。
さも自分のことのように嬉しい私ですw
でも、やっぱりアラシック以外にはわかってもらえないですよね(苦笑)
今回のは本当にタイムリーだったんで、もうこりゃぜひとも書こう!と思いましたです。
親友ちゃんは苦笑いしてました・・・ははは♪
ま→まおさん | URL | 2011.03.04 01:20 | Edit
こんばんは~♪
おめでとうコメントありがとうございます^^
まおさん、ご主人が許可って・・・すでにいくつか申請済みですか~www
どれも素敵♪
いいですねぇ・・・私も子供に名前あてたいなー。ふふ・・・(*´∀`*)(妄想)
ま→和翔さん | URL | 2011.03.04 01:15 | Edit
こんばんは♪
ふはwお友達にロータス君いましたか♪
(*´∀`*)
写真集、また再版してほしいですね~。
嵐友ちゃんが持っているものの、私もじっくり見たいです~☆
あ、言葉遣いやら何やら、特に気にせずにお好きにどうぞー。
リンクに関してはフリーですので、これまた貼るも剥がすもご自由に^^
いちご | URL | 2011.03.03 23:12
こんばんわ
ロータス君なんてミラクル
旅行での出来事もミラクル
きっと日頃の行いが良いんでしょうなまっきぃさんは
ま→No.8127の非コメ様 | URL | 2011.03.03 18:26 | Edit
こんばんはー♪
おめでとうコメントありがとうございます♪
無事に生まれてきてくれて本当に良かったです♪
>きっとイケメてる男子になるに違いない(`・ω´・)b
ふふふ~。ささやかに事務所入所をオススメしてみようかな・・・(笑)
ま→momoさん | URL | 2011.03.03 11:47 | Edit
やっほい、momoさん^^
無事に生まれて本当に良かったです♪
おめでとうコメントありがとうございますー。
ああ、きっと私そのうち「嵐のおばちゃん」って紹介されるんだろうな・・・(苦笑)
ふふふ(*´∀`*)
- | | 2011.03.03 06:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オタチ | URL | 2011.03.03 00:24
まっきぃさん、こんばんは(^O^)
毎日失礼します(>_<)
まずは、お友達の無事出産、おめでとうございます!!
しかし、まあ・・・
素敵過ぎますね!!!!
思わず叫んでしまった気持ち、分かります!(言うならば、まっきぃScreeeeeeam!!ですね)(ここだけ呼び捨てごめんなさい)
その様子が目に浮かぶようで、思わず吹き出して・・・・いや、「ガハハハ」って感じでツボってしまいました(>_<)
でも、名前って、不思議ですよね。自分が好きな漢字や、好きな人と同じなど、ちょっとした事で、すごく親近感が湧いたり、勝手に家族気分になっちゃったり・・・(^.^)
実は、うちの息子の名前には、櫻井君と同じ、「翔」の字を一文字使っています(^O^)  
以前、お友達に「どんな漢字?」って聞かれて、「嵐の翔ちゃんの翔!!!」って、得意げに説明してました(>_<)
ちっちゃいロータス君の成長、楽しみですね!
mayu | URL | 2011.03.03 00:15
こんばんは。
お友達の出産おめでとうございます。
元気な赤ちゃんでなによりです。
そして、お名前。。。
「ロータス!!!」と絶叫するまっきぃさんに爆笑しました。
私も今、子どもができたら、『嵐』ってつけるって友達に話したら、えーーーーって言われました。
アラッシク以外にはわかってもらえないものですね!!!
そのお友達が嵐関連を避けたと思ったにもののみごとに、タイムリーにどんぴしゃってwwww
お友達の反応を想像してしまいました(←すみません><)
子どもちゃん名前を呼ぶたびにウキウキですね。
まお | URL | 2011.03.02 23:07
まっきぃさん、こんばんは。
お友達の赤ちゃん、無事に生まれて本当に良かったですね。「ロータス君」には笑ってしまいましたが、アラシックなら皆そう思いますよね(笑)
私も子どもの名前候補に、もちろん嵐関連のものがあります☆主人が許可してくれたのは、「まさき(漢字は違います)」、「智乃」、「翔(そらと読みます)」です。一体どんな名前を付けるのか、将来が楽しみです♪
和翔 | URL | 2011.03.02 22:06 | Edit
ロータス君、いいですね!
ウチの友達もロータス君いるっ!←
仲いいのに、今気付いた…汗
あ、そうなんですか!
やっぱり、もうないんですね…
再販してほしい…涙
ありがとうございます!
敬語がくせなの、いいですね!
和翔もよく、敬語になるんですよ!
だから、もう日本語めちゃめちゃ…^^;
くせなら全然いいですよ!
あ、でもウチが時々わけわかんない日本語
使うかもしれないですけどいいですか??笑
敬語やらタメやらが混じるという…
にのをイメージして頂ければ…笑
あと、まっきぃさんが迷惑じゃなければ、
このブログ、リンクにいれてもいいですか??
- | | 2011.03.02 20:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momo | URL | 2011.03.02 19:07
何というMagicalなMiracleなお話しでしょう
そんな偶然にびっくりしました(^w^)
蓮くん無事に生まれて良かったですね
おめでとうございます!
まっきいさんも成長を見守る気持ちが一層深くなりそうですね
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
