スポンサーサイト


のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その8 月島編

好きだな~と思ったら一途なんですよねぇ私。

ただひたすら『Lotus』をリピートしています。

数時間おきに聴くか見るかしないと禁断症状が・・・

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


さて、今日は旅レポの続きを。

最終回です♪


~ご注意ください~

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その7 奈良さんの手は温かかった後編】の続きとなる旅レポです。

未読の方は、【その7】を読んでからどうぞ♪

のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~
2011.2.19(土) 3日目


・11:30頃~

さて、旅の最終日♪

今日は東京在住の嵐友ちゃん3名、だっち&まっきぃの計5名で「月島」へ行きます♪

ええ、ええ、そうです!

月島でピンと来たYOUはサトシック♪

かつてのドル誌『Wink up』2009年10月号で、我らが大野君がピンで表紙&巻頭を飾った時のロケ地です。

私・・・

この雑誌で人生初、2冊買いというものをしまして。

大好きなんですよ・・・

自然体で野外のそこここに佇む大野君。

大野君のみのカットが散らばった素敵ングピンナップ。

コレがどうしても壁に貼りたくてねぇ・・・

保存用と壁に貼っちゃう用に!ということで、2冊買いするほど思い入れが強くって。

だもんで、月島に行けるってことになって、そりゃもう、うきうき超です



さて、新宿で待ち合わせをして「久しぶり~!」の挨拶もそこそこに(国立ぶりなのでそんなにお久しぶりでもない面々/笑)、連れられるまま月島方面へ。

「もんじゃストリート」なるものに到着。

智旅44

なるほど、もんじゃ焼きのお店が建ち並ぶ、もんじゃ焼き激戦区商店街というワケですね。

イエッサー!!

それにしても、お昼時にはまだ少し時間が早かったのか、閑散とした雰囲気・・・

人影がまばらなため、比較的賑やかにヤイノヤイノとアラシックトークを交わしながらてくてく歩いていると・・・

智旅44

「あっ、このお店だー!(ピンナップと見比べながら)」

「大野君が店の前で立ってた!」

と思うも、閉店してらっしゃる・・・?

・・・閉店というか、もしやお店をたたまれている・・・?

ガーーーーン。

軽くショックを受ける我々。

まァ・・・2年も前ですもの、そんなこともありますわな・・・。

「(ピンナップを見ながら)てか大野君、立ってるだけなのに男前超・・・」

「どんだけ・・・」

と哀愁を漂わせながら我々、とりあえずは腹ごしらえ



本格的なもんじゃ焼きは人生初な私。

さてドコの店に入ろう?とウロウロしていると・・・

路地の奧に素敵なお店発見♪

智旅45

どうやら相当有名らしい、もんじゃ焼き専門店「もん吉」。

店頭には数多くの有名人が訪れたんでしょう、写真がいっぱい飾られています。

と・その中に我らが相葉ちゃんの写真を発見!

「というかコレ嵐IZM(の記事)じゃん?!」

「ぎゃー!!

「Vol.3って書いてある。相当昔だね!」

いきなり色めき立つ我々。

相葉担の子が「ココがいい!」と言うことでモチのロンで即決

イェーーーーイ♪

智旅46

ノスタルジック感溢れる店内で、サイダーで乾杯♪

もんじゃ焼きに・・・広島焼き♪

(もんじゃは写真にするとちょっと・・・なので、広島焼きを掲載)

智旅47

どれもこれも、おいちー!!



お腹がポンポンになった後は、再びもんじゃストリートへ。

智旅48

「あっ、このポスト!!」

「出た!!」

大興奮するも、よっくWink upと見比べるとポストの位置が・・・変わってる?

当時は風情ある感じで軒先にあったのに・・・

いま現在は、某商店の扉の入り口真ん前に・・・

「仕方ないよ・・・2年前だもん・・・」

また哀愁を漂わす我々。




・13:00頃~

さて、もんじゃストリートを出て少し歩いた先で、これまたロケ地発見。

川沿いです。

智旅49

出たーーー!!

コレコレ、この場所ですよっ!!

大野君がぬぼーっとした表情でラフに立ってらしたところ!!

思わず熱く握りコブシ!!

フンガーッ!!(←鼻息)

OTAKU魂☆極まれり!!

私が「写真撮って!」とお願いすると、うきうき超で「もうちょっと右」だの「もっと気だるそうに!」といった厳しいリクエストが嵐友ちゃんから飛ぶ飛ぶ♪

だもんで、より一層モデル(大野君)になりきろうとするまっきぃ&だっち。

「智の顔はこんなだよ」

「どれどれ」

「ふーん、なるほど」

ピンナップを覗き込みながら大野君の表情を頭にインプット。

それっ、最大限にモノマネ!!

パシャパシャ・・・

しばし真剣に撮影会

(まっきぃの丁寧な解説:私有地なので、無断で入らないように気を付けましょう~)



それにしても、目の前に広がる大きな川は・・・もしや?!

「ねぇねぇ、これって隅田川なの?(あの有名な♪うきうき)」

「えー、どうだろう」

「わかんない」

「・・・・・・・・」

・・・っくぅ~、川の名前がわからん・・・!!

まァ実際に住んでいる人達にしてみれば川なんてどうでもいいよね・・・と思っていると、

智旅51

ズズズズズ、とエンジン音を響かせて進む屋形船を発見。

おお~♪

(まっきぃの丁寧な解説:北海道に屋形船はない。多分!)

「ピカンチ~♪」

「誰か飛び込め~ぃ♪」

「チュウ、クレーン持ってきてー!」

ニヤニヤしながら尚もてくてくとお散歩♪



しばらく歩くと、これまた川沿いに撮影ポイント発見!

智旅52

大野君がガッツポーズをして映っていたところですね~♪

またもや張り切って撮影会♪

「もっと右手は上に」

「目線は手を見る感じで」

「腰捻って」

例えば私が大野君になりきっている時、残りのメンバーがパシャパシャとデジカメを向けてくれるので、端から見ればそりゃもうヘンテコな光景です。

一般人が周りにまったくいなくて良かった・・・♪

ちなみに、「どうせやるなら本格的に」ということで、この時コートを脱いでいた私。

(まっきぃの優しい解説:この日の気温は3.7~8.2度

嵐友ちゃんの1人にコートやカバンを一時的に持ってもらっていたので、撮影が終わった後受け取ろうとすると、

「いや、まだいいよ。まだ撮影するでしょ?」

と言って持ち続けてくれて。

その子はずっと私のコートとカバンを持って付き添ってくれました・・・

マネージャーか

(ありがと~!>私信超)



ちなみに、この辺りには、ピンナップに映っている公園があります。

(公園の全体像を撮ってくるの忘れた~!失態・・・

滑り台でお股を広げて寝そべる大野君・・・

智旅50

ブランコに乗り下アゴを突き出す大野君・・・

・・・モチのロンでそれぞれポージングして写真を撮ったんですけども、ブログ上には載せられないのであらやだ。

「だから何」って写真のオンパレードになっちゃう。

ぐへ♪




・14:00~

一通り写真撮影を終え、銀座へ。

ここで新たに嵐友ちゃん1人と合流し、レッツらGOカラオケ屋だったんですが・・・

私にとって人生2回目の銀座、この日は歩行者天国をやっていて、なかなかの人出。

至る所にテレビ局のカメラがいて、道行く人を街頭インタビューしてらっしゃいます。

すげー!

さすが東京!!

そりゃ札幌でも街頭カメラは見かけますけど、こんなにいっぱいいるなんて~♪

何をインタビューしてるんだろうな~♪

田舎者まるだしでそれらをうきうき超で見ながら歩く私。

数メートル歩けばカメラにぶち当たる・・・そんな状況でチラリと某カメラを見ると、NHKと書いてある・・・

ふむ。

嵐に関するレギュラー番組ならTBS、フジ、日テレ・・・

来い!

街頭インタビュー来い!

な~~~んて思っていると・・・

「あの~すみません、ちょっといいですか?

「(キターーーーー!!)」

マイクを持ってカメラマンを引き連れた男性が我々に声を掛けてきました。

よっしゃ!

なんでも答えたる!!

と足を止めたのですが・・・

「TBSなんですけど、『冬のサクラ』って見てます?

なぬ?

冬のサクラ?

・・・・はて。

「なんだっけ?」

「あれじゃない、ツヨポンのドラマ」

「ああ・・・」

っくぅ~、

畑違い!!

我々アラシック集団6人組、誰1人として見ていませんでした・・・

「ごめんなさい、見てないです」とインタビュアーの男性に告げると、

「え?見てない?1人も?

「ええ、ごめんなさい

我々のジャニヲタ臭でも嗅ぎつけたんでしょうか・・・

端から見るとまったくそう見えない(ハズ)なので、とすると(一見)若い女性集団ってことで話しかけてくれたんでしょうか・・・

目に見えて落胆するインタビュアー。

スタッフならびに草なぎ君、まっことごめんなさい。

嵐に関してだったらいくらでも答えたのにィ~と思った出来事でした



その後、カラオケ屋にてDVD『ARASHI 10-11 TOUR』をレッツら鑑賞。

夕方近くになってお開きとなり、そのまま帰りの時刻が迫っただっち&まっきぃは、それぞれ別れを惜しみながら帰途に着くのでした。



お世話になっただっちちゃん、みんな、どうもありがとう♪

また会おうね~♪


のんびり散歩旅
~嵐と智の見ていた風景~ 完





ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

Comment

ま→まるさん | URL | 2011.03.03 11:41 | Edit
こんにちは♪
旅レポ全部読んでくださったんですね。ありがとうございます~。
行った気分だなんて。嬉しい超♪
ロケ地って、まぁ普通に考えるとヘンテコな場所ですが。
嵐や大野君にまつわるってだけで、とっても素敵に思えるから不思議ですよね^^
近畿方面だと・・・大野君がむかしむかし舞台をやっていたときの下宿先とか・・・?
探せばいろいろありそうですね♪
ま→Sonoさん | URL | 2011.03.03 11:22 | Edit
こんにちは♪
旅レポ最後まで読んでくださってありがとうございます♪
そうなんですよ、嵐ちゃんのランキングダービーとかだったらうきうき超で答えたのにィですよ。ふふ。
まぁ実際にテレビに出たら恥ずかしくてココでは言えない(書けない)とは思いますけどもw
『NA!NA!NA!!』、素敵な曲ですよ~。私、大好きです♪そういやDVDにも入ってますよね。アンコールでだったかな?ハジけて楽しそうに歌っている5名様、そして超絶フェイクが素敵ングな大野君・・・(うっとり)
ぜひぜひ聴いてみてください♪
あ、お菓子の食べ過ぎに注意しま~す♪w
ま→さちさん | URL | 2011.03.03 11:16 | Edit
初めまして♪コメントをありがとうございます^^
なんと、札幌在住の方でしたか♪
こちらこそ親近感w
機械が苦手ーっていう方が一生懸命コメントくださったんだと思うと、感無量です。
旅レポ、楽しんでいただけたようで・・・
えへへ。実際、すごく楽しい旅だったので、お伝えできて嬉しいです。
比較的しようもないことばかり書いているブログですが(苦笑)、楽しく嵐を応援しています♪
良かったらまたお気軽に遊びにきてくださいね。
ではでは\(^^)√
ま→らくださん | URL | 2011.03.03 11:13 | Edit
こんにちは♪
PC復活、おめでとうございます。
ドドンと書かれた長文コメが嗚呼、嬉しい・・・(笑)
のんびり散歩旅と言ってますが、結構な移動距離ですよねぇ我ながら。
事前にきっちりと移動時間、滞在時間(嵐に浸るヲタ時間)を計算し尽くしたうえで、スケジュール通りに動き、満足のいく旅が出来ました♪
約束の丘と魔王の教会も検討してたんですが、時間の都合などから今回はあきらめたのです^^
(どっちかっていうと教会に行きたいと思う私は、てんでサトシック♪)
ところでファーレ立川。
私達が訪れた時、暴風で平日だったせいか・・・まったく人気がなくて。
「ここ東京?」くらいの勢いで、各アートの周りでは数人としかすれ違わなかったです。
なので、思う存分写真を撮れましたよ~(笑)
ま→No.8111の非コメ様 | URL | 2011.03.03 11:06 | Edit
こんにちは、非コメ様^^
最後まで旅レポ読んでくださってありがとうございます♪
205歳くらい若かったら・・・って(笑)怪物くんみたいw
ふふ(*´∀`*)
いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
非コメ様も、がんばってw
ま→だっちちゃん | URL | 2011.03.03 11:02 | Edit
おはよ~♪
旅レポ読破ありがとーw
楽しかったねぇ・・・^^
別れ際のだっちちゃんの感極まった表情おもいだしちゃった。
ううう。
またすぐ会えるよ~。きっと。今年はチケット当たるハズだし(言霊w)
また旅しようね~\(^^)√
ま→オタチさん | URL | 2011.03.02 19:05 | Edit
こんにちは~♪
月島楽しかったです。そうえいば「溜君住んでないかなぁ」って相葉担の子が屋形船見ながら妄想してました(笑)ふふふ♪
滑り台の写真はですね、凄いですよ。
たとえ旧知の友人であっても見せるのは恥ずかしいくらい・・・(どんなんだ)w
(*´∀`*)
ところで、息子さんのドジョウすくい(もどき)!!
ヒィィ、想像したら何とも微笑ましく可愛いのでしょう!!
っくぅ~www
ま→maru。さん | URL | 2011.03.02 19:02 | Edit
こんばんは~♪
えへ。最後まで読んでくださってありがとうございます~。
ついWinkupを熟読してしまう様子を思い浮かべるとニヤけちゃう。ふふ♪
素敵ですよねぇ大野君(*´∀`*)
車の運転中は私も大ボリュームで歌ってます♪
ドライブに嵐、最高ですよねぇ。
ではでは、またw
- | | 2011.03.02 18:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2011.03.02 12:55
まっきぃさん、こんにちは(^-^*)♪
旅レポお疲れ様でした&ありがと(←先週のマリオネットな大野さん風に…)
楽しくバーチャルできました♪
スゲーなトーキョーって思ったのは、街頭インタビュー!
ってか、そんなに簡単に引っかかるモンなんですか~?でも、惜しかったですねぇ!近からず、遠からず…嵐ちゃんのランキングダービーあたりだったら面白かったのにぃ~!ワタワタ&嬉しさMAXなまっきぃさん達が見れたかも、なのに~!
でも、そんな旅に嵐友ちゃん達が集まってくれるって…素敵やん♪憧れちゃいます。
今は現実に引き戻され、またまたお忙しい日々をお過ごしのご様子。くれぐれもお菓子の食べ過ぎにはご注意を(笑)お腹壊さないで下さいね。
PS:確かに『RAINBOW』のフェイクは素敵ング♪NA!NA!NA!!はTimeコンに入ってましたよね?(←CDは持ってないし、どんな曲だか覚えてない…f^_^;)また、聴いてみようと思います。ありがとうございましたm(__)m
ま→モカうさぎさん | URL | 2011.03.02 12:00 | Edit
またまたいらっしゃいませー!
コメント嬉しいです^^
横浜在住でらっしゃるんですね。初めて行きましたが、すごーく素敵でした~。
相葉ちゃんや櫻井君が「この辺を歩いていたのか・・・」と思うと感激もひとしおで。
はぁ、トレンチ男子に逢いたいですwww(笑)
旅レポ、最後まで読んでくださってありがとうございました~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします\(^^)√
ま→nacoちゃん | URL | 2011.03.02 11:57 | Edit
やっほいnacoちゃん♪
旅レポ読んでくれてありがとーw
撮影会楽しかったね~。カバンやらコート持ってくれたおかげで心ゆくまで撮影出来たよ(笑)
(か○ーの東京マネ、ウケるwww)
もんじゃも美味しかったな~。
みんなで鉄板つついて楽しかったし。また行こうね~^^
さち | URL | 2011.03.02 10:35 | Edit
最近こちらを見つけてよくお邪魔させてもらっている、アラフォーのさちと申します。私も札幌在住なので勝手に親近感を抱き、コメさせてもらいました(機械音痴でコメとかあまりしたこと無くてドキドキ)
旅レポ とっても楽しく読ませてもらいました!もうホントに自分もその場所で一緒に旅してるかのような錯覚をおこしちゃいますね。
私はサトシック歴5ケ月という超新参者なのでロケ地とか全然知らず、でもこんなに楽しく知ることが出来てまっきぃさんに感謝な気持ちでいっぱいです!
また遊びに越させてくださいね。よろしくお願いします。
ま→まりあさん | URL | 2011.03.02 10:21 | Edit
おはようございます♪
旅レポ全部読んでくださったんですねー♪
嬉しい超。ありがとうございます^^
ところで、リーマンショックが「リー松翔くん」に聞こえるって、ちょ、大爆笑なんですけれどっ!!
もうもうもう。ナイス!!
重症でございますね・・・ぷぷぷ・・・(*´∀`*)
らくだ | URL | 2011.03.02 08:31 | Edit
まっきぃさん、おはようございます。
ようやくPCから書き込めるぅぅぅ。
PCがない日々はオタクにとって辛く忍耐の日々でした。
で、月島!最終日は月島&銀座だったのですね。
やっぱり、目的地がどっぷりサトシックさんですね♪
W誌~!そこを突いてくるか~!!と思いましたもの。
それにしても、3日間ですごい移動距離!
2日目の立川から浅草六本木って、すごすぎる!!
私がパン屋さんの次はモノレールに乗ったのですが?
と書き込んだのは覚えていらっしゃいますか?
実は、せっかく立川までいらしたなら、ここは東京郊外でせめるのかしら?と思ったのです。
立川からモノレールに乗ると、怪物くんでナンパしてたところに行けて、
そこからたぶんバスかタクシーですぐの場所に、
約束の丘(マイガールの夜の公園も同じですねw)があるんです。
都心部からはちょっと距離があって、なかなか行きにくいので、
この際、足を伸ばされるかなぁと思ったのです。
ま、かくいうわたくしめも、場所は知っていても、
(いつでもいけるなぁ)と思うと割といかないのですよね(汗)
東京人が東京タワーにいかないのと同じ♪(←??)
そうそう、今回の神奈川編では「魔王」の教会も近かったはずですが、
以前行かれましたっけ??
ここもまた、いつか行こうと思って、いまだいっていない場所。
というか、なんだか辛くなっちゃって、魔王の場所は辿れないかも…。
そうそう、でも先週、立川ファーレに行ってきました!!
平日の真昼間に会報もってアラフォーが1人、街中をうろうろww
もっと簡単にある場所がわかるかと思っていたけど、
街に溶け込みすぎてわからない!!
特に、車がなかなか見つけられなくて…。
でもあんなに人通りのあるところにあるだなんて!!
さぞや撮影の時は目立っただろうなぁ…。
普通に写真を撮るだけで、「なにしてんだ?」的な目でみられました(汗)
でも、ロケ地めぐりって、「以前ここに大野くんがいたんだな」って思うだけで、
ワクワクドキドキしますね~♪♪
- | | 2011.03.01 21:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっち | URL | 2011.03.01 20:12
まっきぃ旅レポたのしく読ませてもらったよ~w
やぁ…なんかすでになつかしいね(泣)
あの楽しかった時間は忘れないよ~\(^o^)/
まっきぃファンの皆さんにも楽しんでもらえてるみたいでよかった~♪
今度はいつ会えるかな?
また一緒に旅した~い♪
オタチ | URL | 2011.03.01 18:34
まっきぃさん、こんにちは(^O^)
行きましたね~月島!いいなぁ・・・ほんっとに羨ましい・・
しかし、ここでもまたもや私有地とは(@_@)
川を行く屋形船・・・アイバーテンダーが暮らしている・・・
もしや・・・
な~んて、すっかり妄想(お恥ずかしい限りです)
しかし、まっきぃさん、充実超のいい旅しましたね(^_^.)
文面から、か~な~りの充実ぶりが伺えます!
ホント、私もご一緒させてもらった気になって、PC画面に向かってニヤニヤしております。
すべり台の写真、見たかったような・・・
私の妄想の中で、素敵ングにポージングしているまっきぃさんがいる・・(おや、またしてもキモイ発言、失礼いたしました)
何はともあれ、まっきぃさんと、楽しいお仲間が、非常にいい思い出を作り、無事に旅を終えられたこと、嬉しく思います(^O^)
あ、そうそう、『Lotus』、私もリピしまくりで、息子が振付をするほどに・・(もちろん、所詮小2の振付なので、最初の花びらのように見える所なんか、ドジョウすくいにしか見えない・・・)
それでもリピは止まりません(>_<)どうせなら、振付完コピできるまで!!  的な勢いですわ(^_^)
maru。 | URL | 2011.03.01 18:27
まっきぃさん こんばんは♪
旅レポ最終回月島編ありがとうがざいます。
楽しくってめっちゃ笑ける~!Winkup10月号を引っ張り出してきて、見ながらこんなポーズかぁ~カッコイイ♡素敵などと確認しながら楽しませてもらいました。
それから、しばしWinkupを熟読・・・・。(笑)
私もまっきぃさんと同じ好きになったら一途です。『Lotus』ひたすらリピートしてます。
車運転中はエンドレスで『Lotus』ボリューム大で一緒に歌ってるし、なんか怪しい~~
高音ボイスにクラクラ聴き惚れてます♡
冬のサクラ~残念でしたね。私も見てないですけど。インタビューの方ガッカリされたでしょうね。お気の毒です(笑)
ではまた~お邪魔します~~♪
モカうさぎ | URL | 2011.03.01 15:45
まっきいさん、すぐにお返事いただけて感激です。ありがとうございます。
月島編もすごくよかったです。
みなさん、ロケ地が見ただけでわかるのに感心してしまいます。私なんてまだまだ勉強不足と思い。反省です。
実は私横浜在住なんですが、バーラパンの場所も全然知らなくて、すごいですね。
今度行ってみます。
旅レポ楽しい雰囲気がすごく伝わってきました。
冬のサクラの件はすごく笑えました。
嵐じゃなくて残念。
これからも楽しく読ませていただきます。
naco | URL | 2011.03.01 15:28 | Edit
まっきぃちゃん、やっほい!
まっきぃちゃんのレポ読んで楽しかった日を思い出したよ^^
智くんになりきっての撮影会楽しかったね♪
人物つきの写真にすればよかったのに(笑)森ガール風のまっきぃちゃんかわいかったのになぁー(あ、すべり台は無理だね(笑)すごい格好だったもんねーw)
私、758の某か○ーの東京マネだからいくらでも言ってちょ♪
ジャーマネ業務まかせろいっ!!
もんじゃもお口にあってよかったわー♪屋形船に乗りながらもんじゃとかもできるから今度みんなでできたらいいねー
また、いつでも東京来てねー★
まりあ | URL | 2011.03.01 14:48 | Edit
まっきぃさん、こんにちは^^
旅レポ完読させてもらいました!!
もぉホントに・・・うらやましいばかりです(>_<)☆
ツイッターでも書いたんですけど、今テスト期間中で。。。
いくら大学付属といっても、成績悪いと進級できないし 泣
最終的に英語のリスニングでRiemannshock(金融危機のやつです)がリー松翔くんに聞こえるという禁断症状(笑)
まっきぃさんのレポのおかげでなんとか充電できました^^♪
ありがとうございました☆+°
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
