スポンサーサイト


たまには(っていうかいつも)こんな話題。

ドル誌はもう買わないぞ!と決めてから見事に手を出していないワケですが、困りました。

他グループの動きがまったくわかりません。

唯一の情報源が、Twitterで呟いてくれる他グループ好きな友達・・・(と・情報Twitterとか)。

元々嵐以外に関してはそんなにそんなに追いかけていないのですが、関ジャニ∞、NEWS、テゴマスはライブに行きたいので動向くらいは知っておきたい私です。

どうもこんにちは♪


それはさておき、『Lotus』のエントリーで二宮君て何オクターブ出るんだろ~というようなことを書いたのですが、読者様が教えてくれた情報が「A#まで出るらしい」とのこと。

気になって調べてみましたら、2009年10月4日の『BAY STORM』で二宮君、「俺は、A♯まで出ます」って言ってたそうじゃないですか。

ふむふむ、なるほど。

A#・・・

いかん、わからん。

ピアノを4歳から10年、トランペットを中学で3年、社会人になって2年ほどやっていたにも関わらず実音がまったくわからないまっきぃ。

・・・ピアノやってた時はいろはにほへとで音階覚えてたし・・・

(なんせ習ってたジャンルがクラシックピアノだったから・・・にしても昭和)

トランペットの時代は・・・・・・どうやってたんだろう?

はて。

とにかくわからないので、趣味でバンドをやっている会社の先輩(男)に訊いてみました。

~会社にて~

「あのー、A#ってピアノでいうと、どこのキーのことなんですかね・・・」

「ん?」

「二宮君がA#まで声が出るって言うんで気になりまして」

「・・・・・・・・真ん中のドの音から、右に向かって二つ目のラ#だと思うよ」

「なるほど♪ありがとうございます」

「(苦笑い)」

「ちなみに大野君は3オクターブ出ますから。すみません自慢です」

「自慢なのかよ!(笑)」

「自慢・・・っていうか・・・他慢?」

「なんだよそれ(笑)」

的な


「っていうか嵐そんなキーの広い歌、歌わないだろ」

「そうなんですけどね。曲によって広いんですよ。高かったり低かったり」

「へー」

的な

思い切って訊いてみて良かったです。

謎が解けてすっきり♪



Comment

ま→美香さん | URL | 2011.03.03 18:32 | Edit
こんばんは~!
美香さんのおかげです~。「A#まで出る」って情報をくださったから^^
ありがとうございます~♪♪♪
感謝カンゲキ。
大野君も二宮君も、声が高いですよねぇ。日頃の練習のたまものなんでしょうねぇ。
いやー、素敵ング・・・。
ま→ぽつさん | URL | 2011.03.03 11:08 | Edit
こんにちは~♪
えへ。アホな会話ばっかしてる私です。
(しかも会社で・・・w)
大野君アピールももちろん忘れずに。ぐへwww
『NA!NA!NA!!』、私、大好きです~!!
あの高音のフェイクったらたまらないですよねぇ。
いつもおかげで、白目に・・・(私が)
っくぅ~www
美香 | URL | 2011.03.02 21:16 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
わわわ!ありがとうございます!!
なるほど。私も謎が解けました☆
本当にありがとうです。
大野くんも声が高いですよね。
どっちかってゆうと、裏声が高い印象です。
感謝カンゲキ雨嵐の冒頭で「スマイルアゲイン!」ってたま~に裏声で歌うところが私は好きです^^
どっからあんな綺麗な声を出しているんだか…
ま→まる~んさん | URL | 2011.03.02 18:54 | Edit
初めまして~。コメントありがとうございます♪
札幌在住の方なんですね~。ふふ♪
日立広告の地下鉄の話。私も耳にしてはおりましたが一度も見かけないままなのですよ・・・たまに乗ったりするのですが・・・おかしいですねぇ。
モチのロンで、もし遭遇したら情報を載せたいところなんですが・・・(涙)
もう終わっちゃったのかしら・・・。
嵐友ちゃんの1人は南北線で見たと言っていて。。東西・東豊線はどうなんだろう・・・
むむむ。
いずれにせよ、情報ありがとうございます♪
あ、またいつでも遊びに来てくださいね^^w
ま→chimさん | URL | 2011.03.02 10:08 | Edit
おはようございます♪
『まっきぃ面白語録』・・・いつの間にそんなものがwww
『暴走列車』とかwww
ぶっふぉwww
バーについて語るchimさんが目に浮かぶようですよ~。「優しい止まり木」とか・・・笑いしぬかと。一般人に言って通じるのかしら・・・(笑)
決壊しまくりましたね、アラシックダムw
あ、奈良さんのPRINT WORKS行って来たのですね♪そか、櫻井君はカーサブルータスかも?かぁ・・・^^
(翔担の友達が躍起になってカーサブルータス毎号買う!と言っておりました・・・)
ま→No.8099の非コメ様 | URL | 2011.03.02 10:00 | Edit
おはようございます♪
なんだかいろいろお気遣いいただいて。
ありがとうございます^^w
「まっきぃさんの書かれている内容にそぐわないかもしれない」人事の話。
ぷぷぷぷぷw
いいですねぇ、大野君が来たら湊まで探しに?!
っくぅ~、喜んでw
(でもそんな部下とか上司いやだw)
(GPSで笑い転げました)
ぜひ、写真と実物のギャップ結果、教えてくださいませ~^^
ぽつ | URL | 2011.03.02 00:30
まっきぃさんこんばんはっ\(^o^)/
今回の記事も最高に笑わせていただきましたぁ!
A#ってどんだけ高いんだ!~って謎な域ですよね…
まっきぃさんと上司の方の会話最っっ高におもしろいです★
そばで聞きたかったー!笑
「ちなみに大野くんは3オクターブまででる」っていうところは、さすがまっきぃさん!!
大野くんのことも忘れずアピールしてて尊敬です★笑っ
わたし、《NA!NA!NA!》の最後の大野くんのフェイクがめちゃくちゃだいすきですっ(^0^)
まる~ん | URL | 2011.03.01 16:05 | Edit
時々というか結構頻繁に覗かせていただいてます、札幌在住の40代アラシックです。初コメさせていただきます。
Louts・・・二宮君と大野君すごい高音ですよね~。A#なんて普通じゃ出ませんよね。
しかも大野君の3オクターブ・・・思わず他慢(笑)したくなるの、わかります~!
ところで、まっきぃさんは通勤に地下鉄をお使いですか?
どうやら、HITACHI(家電)広告のみの車両が走っているようなんです!
そうです、1車両すべて嵐の広告だけ!!
ちなみにダンナ情報なので、私もまだ観たことがないんです(TT)
観たい~~~っ!!
ダンナは南北線を利用していますが、おそらく東西線・東豊線でも走っていると思われます・・・でも今日から3月・・・もしかしたら昨日で終わっちゃったかも。
古い情報だったらごめんなさいm(_ _)m
もし乗ったら見かけたら、是非ブログに乗せてくださいませ~~!
ま→らくださん | URL | 2011.03.01 14:14 | Edit
こんばんはー♪
あらま、もうすぐお誕生日ですか。おめでとうございます~w
ふふふ♪
あ、ちなみに私も・・・4歳から9歳くらいまではヤ○ハ音楽教室でしたよ♪
(いまだにヤ○ハのCM「はい行くよ~!ドミソ♪」に反応します。笑)
アンサンブル発表会もありましたねぇ・・・
懐かしい♪
私も『Monster』弾きたいなぁ。うふふ・・・(*´∀`*)
ま→Sonoさん | URL | 2011.03.01 14:10 | Edit
こんにちは♪
フェイクだったらちょいちょい高いなーって曲ありますもんね・・・
二宮君だとなんだったかしら・・・
大野君だといくつか思いつくんですけども。
例えば『NA! NA! NA!!』とか『RAINBOW』とか・・・
(ご存じです?鼻血ブーですよ~~w)
一番キーが高い曲ってなんだろ~^^
chim | URL | 2011.02.28 23:50
まっきぃさん、こんばんは~☆
他慢(爆笑)
言われてみればそうですね~、自慢…ではないですよね(笑)
私内『まっきぃさん面白語録』に登録させていただきますww
ちなみに現在の1位は『暴走列車』です(笑)
ところで、私も今日同じようなことがありました。
今日も22時過ぎまで残業で、後輩(男)とぶーぶー言ってたのですが、
後輩『あ~疲れた、おしゃれなバーにでも行って飲みたいですよね~』
…何?バーだと?(キラ~ン☆←さっきまで死んでた私の目に輝きが甦った音)
私『知ってる?バーテンダーっていうのは職業じゃなく、生き方そのものなんだよ』(したり顔超)
後輩『?なんすかそれww』
その後、私の今一番なりたい職業はバーテンダーで(←)、バーテンダーとは優しい止まり木で、酒は毒にも薬にもなるのだなどなど、
後輩の苦笑など気にもせず、バーにまつわるエトセトラを熱く語り倒してきました(笑)
時と場所を選ばずに、突如決壊するアラシックダムwww
話は変わりますが、
週末、奈良さんのPRINT WORKSと、翔くんも来たというG-TOKYOを観てきました~。
(翔くんはカーサブルータスの取材でしょうかね?)
まっきぃさんたちと、奈良さんのご様子を想像しつつww楽しかったです♪
心を豊かにするために、たくさんのアートに触れたいなぁ。
ではでは、また♪
- | | 2011.02.28 21:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.02.28 20:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2011.02.28 19:04
まっきぃさん、こんばんは(^-^*)♪残業中によそゴトしてます、悪い大人ですf^_^;
A#…そうそう、気になってて、まっきぃさんが『調べてみよ』っておっしゃるもんだから、ワタクシ待ってました。(←凄く他力本願…)ラ#ですか。フムフム…だけど、どの曲にラ#くらいのキーの曲があるんでしょうかね?
そして、何を調べていても結局サトシックなまっきぃさん。
>「ちなみに大野君は3オクターブ出ますから。すみません自慢です」
思わず吹き出してしまいました(笑)大野さんもどの曲が一番高いキーで歌ってらっしゃるのかしら?フェイクも入れると結構な曲数ありますよね。
「いざっ~」の曲には結構なハイトーンボイスな曲が満載なイメージがありますが…。私、まだ知らない曲もあるし…。
CD聴く時に、どれが高いかな、なんていう楽しみ方もアリですな。今度、そんな事も気にしつつ、CD聴いてみたいと思います!彼らのハイトーンボイスはキュンときますな。うん、大好っき\^o^/
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
