『天吹』飲んでみました♪

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


先日、いつものメンバーで集まった時に『Lotus』のPVを初見しながら『天吹』を初めて飲みました。

天吹き

福岡オーラスに行ってきた嵐友ちゃんがわざわざ買って、プレゼントしてくれたものです。

ほんっと・・・どうもありがとう

南(福岡)から北(北海道)まで・・・

品代はもちろん、送料も高かかったでしょうに。

嬉しくて嬉しくて、すぐ飲みたいところをググッと我慢。

で・ようやくおひろめとなったワケですが・・・


飲んでみた感想は、やや甘口。

口当たりはまろやかで、とろけるような風味。

後味が若干甘酸っぱいような・・・これが「いちご酵母」とやらなのかしら。

香りもごく普通で、クセのある感じではなかったと思います。

(・・・と言っても私は日本酒は辛口派なので、私から見て甘口だったということで・・・人によっては辛いのかも)

んで、おちょこがなかったのでグリーンラベルのグラスに入れたんですが(写メ撮るの忘れた~っ)、お酒はちょっと黄色っぽい色をしていました。

この時、たまたま常温で飲んでしまったのですが、冷やすと辛口になるだろうと思うので、またじっくり味わってみるつもりです♪

(というかこのお酒、要冷蔵でした



Comment

ま→maru。さん | URL | 2011.02.27 11:12 | Edit
こんにちはー!
コメントありがとうございます^^
私は飲めるだけで日本酒の知識もたいしてない人なのですが・・・天吹さんのおかげでちょこっとわかった気がします。お酒造りの工程、大変なのですね。
あ、旅レポも楽しんでくださってありがとうございます♪
山場は越えているので、あと1、2回のエントリーで旅レポは終わるかと(多分w)
続き楽しみにしてくださってありがとうございます~。
ま→ニャッキさん | URL | 2011.02.27 11:09 | Edit
こんにちは♪
高知から九州も大変なのですねぇ・・・
交通手段・・・なるほど・・・><
今回の休暇で九州や直島あたりも狙ったのですがちょいと無理でした。。
でもいつか絶対行きたい場所です^^
お互いアラシゴトを追い掛けるには不便な場所ですが、がんばりましょう♪
ふふ(*´∀`*)
maru。 | URL | 2011.02.26 00:05
まっきぃさん こんばんは♪
ちょこっとご無沙汰です。「Lotus」好きです!!もう何回リピしていることか、分からないくらいです。大野さんが嵐さんが素敵すぎます!歌がダンスが~♡♡
『天吹』さんのブログ時々見てますが、酒造りって大変な作業なんですね。私はお酒が全く飲めないので、美味しいお酒が飲める人が羨ましいです。
のんびり散歩旅~私まで旅した気分になって、とても楽しみました。まだまだ続編もお願いしたいです。世の中いろんな考えの人がいて、人それぞれです。私はまっきぃさんのブログが大好きなので、これからも楽しい、大野さんラブ♡のブログを楽しみにしています(笑)
さてさて「Lotus」を見てから寝るとしましょうか?何回リピるでしょうか?う~ん分かりません(笑)
ニャッキ | URL | 2011.02.25 21:00 | Edit
うわぁwwすごいですね☆
まっきぃさんの周りには嵐関係のものがたくさん集まってくるんですね´◡`
さすがですww
高知人のくせにお酒にあまり強くないわたしですが
”いちご”っていうワードに魅かれておりますw
高知から九州って近そうなのに、行こうと思うと
東京と同じくらい時間かかたりするんですよね←交通手段がゆえ。。。
あうーー ( +д+)
へき地は苦労が多いですわっ(´-ω-`)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR