スポンサーサイト


のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その6 奈良さんの手は温かかった前編

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。

もう1週間分くらいの量の記事をイッキに書いている気がしますが、なんとかココまでたどり着けた・・・!

お待たせしました、奈良さん編でございます。

忘れないようにと、コトの直後にメモった渾身のレポをどうぞ。


~ご注意ください~

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その5 立川・浅草・神保町編】の続きとなる旅レポです。

未読の方は、【その5】を読んでからどうぞ♪

▼続き

・17:30頃~

日が暮れてかなり薄暗くなってきた頃、六本木ヒルズに到着。

暴風のため一部施設内が通行止めになっていたりしているのを横目に、ウェストウォーク3Fにある、「アート&デザインストア」へ。

ちょうど私がリフレッシュ休暇で長期休みを取った頃合いだったでしょうか、奈良さんがTwitterで版画の展覧会をやるよ~というようなことを呟いてらして。

それが私の狙っていた旅先・都内(六本木)だっちゅ~ことで、まさかね?と思っていたら時期もドンピシャで、2月17日から開催とのこと。

(この日は開催初日の翌日にあたる18日)

そりゃレッツらGOでしょう!ってんで、鼻息も荒く、同じくサトシックで奈良さん好きなだっちちゃんとドキドキしながら参りました。



私は何度かここ「アート&デザインストア」へ訪れたことがあって、ざっくり申しますとグッズショップのような感覚だったものですから、訪れてみてびっくり。

かなりきちんとした展覧会である印象を受けました。

まず、「アート&デザインストア」の入り口にグミガールがショーウィンドウ内に飾られていて、

智旅41

可愛いなァ~と目を細めてニヤニヤ。

智旅43

入り口の反対側にも版画が飾られていて、『Yoshitomo Nara PRINT WORKS』とあります。

そして入り口を一歩進むと、すぐ右脇に展覧会の会場入り口が。

そのすぐ側、目に付くところに、中田英寿さんのお名前のお花があり、

智旅42

「あ、隊長だ~」

「お花贈られたんですね~」

などと、なぜか実況中継しながら写メる我々。

そして、いざ会場内へ!と身を翻(ひるがえ)し、入り口へ行くと、黒色のスーツを着た女性がひとり立ってらっしゃいました。

私めはこの時、別にふざけていたワケでも何でもないのですが、舞い上がっていたんでしょうね。

普通に考えればわかることなのですが、

「さすがに展覧会の中(の作品)は、写真撮影ダメですよね?」

と、その女性に話しかけました。

すると、女性も心得たお顔で、「ええ、すみません」と優しく答えてくださって。

「そりゃそうですよね~・・・」とひとりごちていると、

部屋(会場)の中から、パシャパシャと音が。

ちょうど私が立っている入り口からは部屋の内部が見えず死角だったのですが、作品を撮影しているんであろうカメラマンの女性がいて、手には一眼レフ。

さらに、デジタルカメラを持って、パシャパシャ撮っている女性も。

他にスーツをお召しの男性もいて、ざっと・・・5人ほどでしたか、数名が壁際にいらっしゃいました。

「へぇ~、雑誌の取材かな?」と私がその人達を呑気に眺めていると、傍らにいた先ほどの女性がにっこりと笑顔で、

「ご本人、いらっしゃってますよ」と。

え?

凍り付く私。

ぐるりと・・・ゆっくりと首を回して、恐る恐る、部屋の内部を見ると・・・

ぎゃーっ!!

奈良美智さんご本人がいた~っ!!!!

な、な、な、な、なんでっ?!

傍らにいるだっちちゃんも呆然として、

「(Twitterで)今日歯医者に行くって言ってたのに~!?」と。

(注:混乱している故の発言です)

すると女性がふふっと笑いながら、「あ、先ほど行かれたみたいですよ」と。

そうなんだ~!!

というか、作品じゃなくて、奈良さんご本人を撮影してるとは~!!



20畳くらいでしょうか・・・天井も床も壁も、真っ白の一室。

作品点数を確認してくるのを失念してしまったのですが、一見して30点ほどの作品が額縁に入れられ、壁にかけられていて。

その部屋の中央で、ラフなポージングで佇む奈良さん。

オレンジ色のTシャツに、紺色のパーカー。

ウォッシュジーンズに、靴は黒のドクターマーチン。

嗚呼、嗚呼、奈良さんだ・・・!!

御髪は少し伸びたような印象で、ほんのりと茶色。

かつて放送された『ZERO』で、大野君との対談や、中田隊長が主催された「REVALUE NIPPONPROJECT」の特集を見ていたのですが、TVで見るよりもずっと、スラッとして細い印象。

というか、飾らない感じがもの凄く格好いい。

「目線こっちお願いしますー」とかカメラマンさんの声がかかると、ポージングと言うよりは、フラフラ~ッとまるで歩き出しそうな感じで、両手をぶらぶらさせて、ちょっと困ったようなお顔で、フランクに動く奈良さん。

ココの時点で、まっこと失礼ながら(そして今更ながら)、

「え~っ?!」

「キャーッ!!」

と、驚きの声を上げてしまった我々。

(いま思い返すと、つい叫んでしまったにしても迷惑だったろうな・・・反省)

それでも追い出されるようなことはなく・・・

というか、一般人(恐らく、どう考えても私たち二人だけしかその場にいない)が見ていていいのだろうか・・・

ジャニーズの厳しいアーティスト管理態勢に慣れているせいか、規制されないことに戸惑いを隠せない。

思わず、

「北海道から来たんです・・・信じられない・・・!」と私が呟くと、

「ラッキーだと思いますよ」と、にこにこして傍らの女性。

ふぉぉぉぉぉ・・・!!

生きてて良かった・・・!!

この時、私は奈良さんを目でずっと追い掛けていて周りは頭に入ってこなかったのだけど、だっちちゃんが「Switchです」と言いながら名刺交換をしている女性を目撃していて、いろいろな関係者が多数いたんだろうから確実ではありませんが、もしかしたらコレはSwitchの撮影だったのかも・・・

インタビューなのか、さらに部屋の奥の扉へ、いまこの場にいた数名と入っていく奈良さん。

もう、手から、足から、ガクガクと体が震えて、嬉しくて半泣き状態の我々。

私めは普段コンレポを書いているのが体に染みついているおかげで、奈良さんが消え去ってから咄嗟に腕時計を見たのですが、この間、おそらく約5分。

たった数分の出来事が、走馬燈のようにぐるぐると頭の中をめぐる・・・

部屋に残ったままボーッとしていると、この後ようやく(?)会場内に一般客がぞろぞろと入り始めて、賑やかになってきました。

当然、いまから入ってきた人は、直前まで奈良さんがいたことは知らないワケで。

「奇跡すぎる・・・」

「ちょっと待て、いったん落ち着こう」

「というか絵(版画)に集中しよう」

ぶつぶつと呟いてお互いを励まし合いながら、震える足でトテトテと会場内をうろつく我々。

だっちちゃんの手首を握ると、鳥肌が立っているため、ザラッとして痛い。

版画は2002年頃のものから、最近のものまで。

特に、目がキラキラした(細かいラメでも塗ってあるのかしら)女の子の版画はとてもキュートで色合いが美しく、見ていると吸い込まれそうで、魂を持って行かれそう。

奈良さんが撮ったという写真も3枚(だったかな?)ありました。

ぐるぐると会場内を2周するも、「全然頭に入ってこない・・・」な残念な我々。

・・・本音を言えば、消えていった扉の前で待っていれば・・・奈良さんはいつか出てくるでしょうが、インタビューだったら相当かかる時間が長いでしょうし、そんな迷惑甚だしいであろうこともしていられない。

入り口に依然として立っている女性にぺこりとお辞儀をして、展覧会オリジナルグッズのポストカードを買い込み、惜しみながら退場しました。




・19:00頃~

ウェストウォーク内を出て、六本木ヒルズ内の別のビルへ。

お腹が減ったので腹ごしらえをしたいのと、とにかく今あった出来事をメモりたいという理由で、目に付いたカフェ?でお腹に優しいリゾットを食べる私。

そこに隣接しているジムの入り口で、お相撲さんを発見。

背が高い金髪の外国人で、誰だろう~?と思いつつ、まったく詳しくないので首を捻っていると・・・

たまたまそのお相撲さんがこちらに歩いてきてすれ違ったんですよね。

着物の帯に、「把瑠都」と書かれていたので、

「わぁ~、バルトさんだ~!!」とわかり、テンションUP。

それはさておき、だっちちゃんとメモを取りながら、あらためて冷静に思い返してみると・・・

奈良さんの版画の内容を覚えていない。

やっぱり、きちんと見に行こう!と意見が一致して、再び会場へ。

そこで、予想もしていない更なる奇跡が我々を襲うのであった・・・!

(大げさ?)





さすがに怒濤のUPで疲れ申した・・・

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その7 奈良さんの手は温かかった後編】へ続く♪

Comment

ま→夏比さん | URL | 2011.02.24 17:25 | Edit
こんにちは♪
旅レポ楽しんでくださってありがとうございます。
ブログUPしてすぐコメントいただけたので、リアルタイムに読んでくれていたんだなーと思い、嬉しかったです~。
ま→みみさん | URL | 2011.02.24 17:23 | Edit
こんにちは♪
私もびっくりな展開だったのですよ~。
続き、楽しみにしてくださっててありがとうございます^^w
ま→和翔さん | URL | 2011.02.24 17:23 | Edit
こんにちはー!
いやァ、衝撃の展開でございました^^
なかなかラッキーだったと思います。
和翔さん、来年受験ですか!
忙しい時期に突入ですね~。嵐を追いかけるのも大変になってくるだろうと思います。
お勉強も、アラシゴトの追っかけも、がんばってください♪
(私も頑張りますっ^^w)
ま→No.7954の非コメ様 | URL | 2011.02.24 17:21 | Edit
こんにちはw
あらま、旭山動物園を狙っているのですか?
楽しいですよ~~あそこは♪
ぜひぜひ訪れてみてください♪
旅レポ楽しんでいただけて嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
ま→No.7953の非コメ様 | URL | 2011.02.24 17:19 | Edit
すっかりレスが遅くなっちゃいましたが、ただいまです~♪
いやだ、師匠だなんてw
あげぽよ~www
(↑正しい使い方でしょうか。笑)
レポ楽しんでいただけて嬉しかったです^^w
ま→キラキラさん | URL | 2011.02.24 12:16 | Edit
こんにちは♪
えへへ~
さすがサトシックだなんて。(←嬉しい(*´∀`*))
>いつも楽しいブログありがとうございます^^
こちらこそですよ~。
いつも読んでくださってありがとうございますwww
ま→Sonoさん | URL | 2011.02.24 12:14 | Edit
こんにちは~!
バーチャル旅行w
なんて嬉しいお言葉。ありがとうございます!
今回、電車地下鉄バスを使い、あとは全部歩きでしたが、1日休んだ後は筋肉痛にもならず。
私・・・以外と若いなって思いましたです(笑)
この調子で来たるコンサートへ向けて体力付けたいなと!w
いつもありがとうございます(*´∀`*)
ま→まいっちさん | URL | 2011.02.24 12:12 | Edit
またまたいらっしゃいませw
そうですね、ある意味嵐以上にラッキーだった瞬間かもしれません。
ご本人、かなり素敵ングでしたよ。
あたたかい目をした女の子を書くのが頷けましたww
>ガンツ続編のように続きが気になります。
↑嬉しかったです~^^
ま→ゆうゆうさん | URL | 2011.02.24 12:10 | Edit
こんにちは~!
私、方向音痴なのですよ。
なのでジョルダンとかナビタイムっていう乗換を調べられるサービスを駆使して楽しみました。
自分が考えていたタイムスケジュールがどんぴしゃで、それは嬉しかったのですが^^w
>私も一緒に智ツアーに参加している気分です
いやァ、嬉しいです。書いた甲斐がありました~^^
夏比 | URL | 2011.02.22 00:08 | Edit
旅レポ、その1から楽しく読ませていただいてます♪
嵐ツアー、いいですね~!!
ロケ地巡りや会報巡り(?!)も楽しそうっ!!
「あー!見たことある、見たことある!!」と
写真ひとつひとつに反応しちゃいました♪(^^)
そして、そして…。
なんか、すごい展開ですねっ!!
奈良さんにお会いできるなんて、本当にすごいですね!
レポの続きがすっごい気になります。ドキドキドキ…。
アップされるの、楽しみにしてますねっ!!
みみ | URL | 2011.02.21 23:04
びっくりしました!!
そして続きが楽しみです♪
和翔 | URL | 2011.02.21 22:29 | Edit
いや~、まさか、芸能人に会えてしまうなんて…
しかも、超絶!(笑)大野さんの縁の人ぢゃないですか!
いいですね☆
ウチも嵐ツアーしたいな…
受験終わったら、行けるかな。くらいの話なんで(涙
受験来年やし…
だいぶ、遠い未来の話ですゎ泣
今度は札幌の「嵐!縁の地ツアー」ってことで^^
もうこの際、誘ってください!笑 ←どの際だよっ!爆
- | | 2011.02.21 21:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.02.21 20:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.02.21 16:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2011.02.21 12:35
まっきぃさん、こんにちは(^-^*)♪昨日は「UPバンバン待ってますよぉ~」ってリプした後に爆睡ぶっこきましたf^_^;…(←言わなきゃわかんないのにね…)なんか、ゴメンなさい(:_;)
それにしましても「都会ってスゲーな」「下調べバッチリなサトシックコンビスゲーな」でしたよ!
下調べしていたであろうとはいえ、次から次へと素敵ングなロケ地にたどり着いちゃう都会…田舎モンにはない感覚でしょうな。しかも、ミラクルもありで!
いきなりテンション上がったり、乙女になってしまうお二方がかわゆーございました♪
そして、出無精なワタクシとしましては、まさにバーチャル旅行でございました。
これから続く更なるミラクルなお話、楽しみにしてます♪
旅行中に頑張ったであろう御身足をモミモミ労ってあげて下さいね。
まいっち | URL | 2011.02.21 08:27
予想外の展開にまたお邪魔しました、
えええええ~~ 朝からびっくりです。
なんとラッキーな。
嵐や大野くんの足跡だけでも本人に触れた気がするのに
ゆかりの方に会えるなんて~~、
世界的アーティストの方、
ある意味 大野くんよりお目にかかる機会なんて
ないですよねー。
私もバーチャルにドキドキを味わいました。
奈良さんアート見てみたい!と思ってましたが
ご本人もかなり魅力のある方なのですね~。
これ以上の奇跡がさらに襲う?んですか?
手は温かかった・・
ガンツ続編のように続きが気になります。
お疲れ様でした、私も、気長にお待ちしてます。
ゆうゆう | URL | 2011.02.21 01:54 | Edit
こんばんは。
まずは、おかえりなさ~い!
もう今日からお仕事再開なのですね。なんか早いですよねぇ。
ところで、旅レポ読ませて頂きました。
ものすごく密なスケジュールですね。私は全く旅慣れてないので、なんかすごくうらやましいです。
写真もすごく雰囲気が伝わってきて、「あぁ、この場所かぁ」と私も一緒に智ツアーに参加している気分です。(ずうずうしい超☆)
ここまで読ませて頂いて、どきどきも最高潮超!!
この続きが超絶楽しみです♪
気長にお待ちしてますので、ぜひぜひ続きをお願いしますね。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
