スポンサーサイト


のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その5 立川・浅草・神保町編

あらためまして、まっきぃでございます。

どうぞよろしく~♪

旅レポ、引き続きUPです♪


~ご注意ください~

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その4 パン屋編】の続きとなる旅レポです。

未読の方は、【その4】を読んでからどうぞ♪

▼続き

・12:50~

"大ちゃんがパン屋さん"を妄想しながら、またバスで立川駅へ。

引き続き会報Vol.50の旅です。

智旅34

平日のせいなのか、オフィスビルが建ち並ぶせいか・・・

立川駅から少し歩けば、そこは人影がない都会。

大野君が目を細めて腰掛けてるオブジェに・・・

智旅30

見つめてた動物。

智旅31

車の形のオブジェ。

智旅32

コレが思っていたより狭くて、冬用のもこもこコートを羽織っていたせいもあり、運転席に埋もれる私。

一方、どや顔で写真に収まるだっちちゃん。

ウケる♪

それにしても、高層ビルが建ち並ぶ場所なせいか、ココでの暴風っぷりったらハンパなくてねあーた。

そこらに生えてる電柱や木が折れて飛んでくるじゃないか?!っていう・・・

台風みたいで、立っていられないくらいなんですよ。

気を抜くとコケるんですよ。

・・・朝のニュースでやっていた天気予報の通りです・・・。

幸い雨は上がっているものの、この暴風のおかげで何が大変って、

大野君と同じポーズを取るのに一苦労。

そこかよ

ええ、アラシックだよ(←レスポンス)


そして、楽しみにしていたこちら。



本当に影が付いてる~!

コンクリートに描かれた人影。

地面に縫いつけられたように鎮座する椅子と靴。

ふぉぉぉ・・・!!

靴の中を覗くと、雨のせいでちょろっと濡れている模様。

っくぅ~、致し方あるまい・・・

一応タオルは持参してきたものの、まァ普通に考えてバッチイよなァと思い、うきうき超で自らの靴を脱ぐも、足はつま先だけをちょろっと突っこんでみた私。

えへへ・・・

会報の大野君たら、足首細いな~

っていうか、Tシャツにベスト姿、格好良すぎるんですけど!!

今が夏だったなら、同じような格好をして写真撮影に挑んだのに!!

暴風吹きすさぶ真冬なのがまっこと惜しい♪




・14:30頃~

場所を変えて、お次は浅草へ。

浅草には一度だけ行ったことがあり、初めてというだっちちゃんをうきうき超で案内する私。

智旅35

ココでは普通に観光として雷門を通り抜け、大好物「舟和」の芋ようかんをぱくり♪

浅草寺でお参りをしている間にどんどん晴れてきて、「暴風で雲が流れて行ったね~♪」とるんるん気分。


そして浅草から見える、スカイツリー。

皆様、度々お手数ですが、会報Vol.50の櫻井君ページ『櫻井翔の水めぐり バナナはおやつですか?』をご参照ください。

場所は違えど、スカイツリーと櫻井君が映っていますね。

ハイ、どん♪

智旅36

浅草に来る直前に買っておいた、オロナミンC♪

CMさながらのショットでございますでしょ?

「オプションとしてヘルメット持ってくるべきだったね」

「(オロナミンCを)工事現場の人に配りたいね」

「お疲れさまで~す!つって♪」

「(会報を見ながら)ってか、なんでこんなに格好いいの翔さん」

「立ってるだけだよ」

「ありえないよ」

「(会報の)右上の写真とか好きすぎる」

エトセトラ・エトセトラ♪

おバカトークを繰り広げながら、スカイツリーをバックに浅草でオロナミンCを飲むアラシック女子2名

と・言っても私めは、オロナミンCを飲んだことがナッシング。

人生初・・・ドキドキドキ。

飲めない予感がしたので、先に封を開けただっちちゃんに一口もらってみたところ、う~~ん、マキシマム苦手なお味かも。

櫻井君、そして大塚製薬の皆様、まっことソーリーザマス・・・。

私の分のオロナミンCはだっちちゃんにプレゼントして、私は「ゼルコバ」で買ったバナナのパンを囓りながら、「バナおや~♪」とひとりニヤついていたのでした。




・15:30~

でもって次は、地下鉄を乗り継いで「稲荷町」で下車。

「下谷(したや)神社」。

ええ、そうです、我らがプリンス・大野君が出演した『世にも奇妙な物語 20周年スペシャル~人気作家共演編~ はじめの一歩』で使われた神社です!

智旅37

交差点にドドンと鳥居があるのですね~♪

肇(はじめ)さんー!!

プロポーズして~!!(再び)




・17:00頃~

また移動して、神保町へ。

天使の弁護士こと成瀬領が勤めていたとされる「弁護士事務所」(外観)です。

智旅39

(写真だけを見ると、Barラパンの外観とそんなに変わりませんけども)

まだ日の浅い『怪物くん』よりも、『魔王』のほうが繰り返し何度も見ている率が高いため、好きなシーンは台詞を覚えているほどマニアックな私。

ぶっちゃけ、『魔王』のほうが思い入れが強いんです。

まっこと僭越ながら、

「このカード・・・あなたですね」

「皮肉ですね・・・"塔"のカードをあなたが選ぶなんて・・・」

「これは悲劇・・・災難・・・転落を意味します」

成瀬先生のようにスーツのポケットからタロットカードを出す素振り付きでまねっこ!

爆笑するだっちちゃん。

ぐへー♪

『魔王』と言えば夜のイメージなので、まだ日没前なのが惜しいですが・・・

智旅40

この通りで、しおりちゃんが、成瀬先生を想って見上げていたんだ・・・と・・・

ふぉぉぉぉぉ!!

感無量!!

出来ることならずっとココにいたい(怖)のですが、そうもいかないのでまた移動。




【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その6 奈良さんの手は温かかった前編】へ続く♪


Comment

ま→chimさん | URL | 2011.02.24 11:52 | Edit
こんにちはw
>でもどのタイミングでコメさせていただくか、迷う超www
でっへっへwww
嬉しい超(*´∀`*)
そういえば私エントリーしそびれたんですけど、2010年1月にあった名古屋オーラスで名古屋城行ったのですよ~。モチのロンであの場所にハマってみましたw
パワースポットですって回答、ナイスですね!
今度一般人に聞かれたら私もそう答えることにします(爆笑)
アラマ荘のエピソードも素敵。
ふふふ♪
ま→まいっちさん | URL | 2011.02.24 11:42 | Edit
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^w
えへへ。魔王ごっこ♪
『魔王』大好きなので、楽しかったです~。
弁護士事務所、とっても素敵でした~。
フリスタTシャツ、お宝ですよねー。
着る機会があまりないかもですが、私も買っておけばよかったな~って思っちゃいました^^
ま→konninoさん | URL | 2011.02.24 11:36 | Edit
こんにちは♪
ふふふ。やっぱり地元だとあまりロケ地とか行かないのですね。
私と嵐友ちゃんはせっかく行くんだしということでかなりの箇所を回りました♪
「のんびり散歩旅」ですがかなりハードスケジュールでしたよ~(笑)w
>後追いツアーを企画
うふふ♪
光栄です~(*´∀`*)
chim | URL | 2011.02.20 23:33
まっきぃさん、こんばんは~☆
怒濤の更新、おつかれやまです!!楽しい~♪♪
でもどのタイミングでコメさせていただくか、迷う超www
もうもう、素晴らしく充実したロケ地巡りですね~♪
嵐さんゆかりの地はもはやパワースポットですから、
たくさん歩いても消耗するどころか、どんどん充電されますよね☆
以前、名古屋城で、ミラーマンが収まった石垣の角に並ぶ長蛇の列を見たおじさんに、
『あそこに何かあるのかい?』とホントに不思議そうに聞かれ、
『パワースポットです』と答えたことを思い出しました(笑)
私も先日立川に行ったですよ♪
OTAKU☆たるもの、寸分違わぬ写真撮影のために手を尽くしてナンボですよねw
でも詰めの甘い私は、あの椅子と靴のオブジェのところで、路上でブーツを脱ぐという暴挙に(笑)
アラマ荘では、住んでいる方がお布団を干してらっしゃったのですが、
私が写真を撮りたくてウロウロしていたら、
『あ、写真?』というジェスチャーをして、わざわざ布団を取り込んでくださったという(笑)
アラシゴトにまつわる皆さんは、なぜか優しい方ばかりで。ありがたや…
でもホント、ご迷惑をかけないように気を付けなければ!ですね。
ちなみに今日はプチGANTZツアーで、
国立博物館と、玄野くんが多恵ちゃんの漫画を見たカフェにおじゃましてまいりましたw
とってもステキなお店で、ニノちゃんの座った席で放心状態になってきました…
写真の角度の確認も兼ねて、今週4回目のGANTZ召還されてきます…(どんだけ)
まっきぃさんのレポもついにクライマックスに!!
鼻血必至なので、潤ティシューの準備して臨みますwww
まいっち | URL | 2011.02.20 23:23
まっきいさん、こんばんわ、
はるか昔にコメした気がします。
嵐旅 すごく充実してますね~。
魔王ごっこでふきました!
私もわかるサトシックさんと旅したいな~~。
フリスタTシャツにも おおお~でした。
初めてお目にかかりました、まばゆい!
お友達さんのお宝ですね~~。
怪物屋敷も公園も感激いたしました。
私もいつかいきたいので参考にします!
まっきいさん ありがとうございました~~。
konnino | URL | 2011.02.20 23:05 | Edit
まっきぃさん、こんばんは♪
ブログUP宣言の後、怒涛のUPでしたね!!
幸せのお裾わけをありがとうございます♪
17日に横浜、18日に浅草だなんて、どこでニアミス!~してもおかしくないところにいらっしゃったんですね!!
近くに住んでいると、いつでも行けると思ってなかなか巡りツアーを計画できず・・・。
そんな怠惰な日々を反省しつつ、まっきぃさん、だっちちゃんの行動力、sarch力に脱帽です!
近いうちにまっきぃさんの後追いツアーを企画しようかなっ♪
楽しい&詳しいレポをありがとうございます!
次号も楽しみにしています。いよいよ♪ですね!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
