スポンサーサイト


のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その2 横浜前編

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。

どんどんUPしますよ~♪


~ご注意ください~

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その1】の続きとなる旅レポです。

未読の方は、【その1】を読んでからどうぞ♪

▼続き

・16:30頃~

一度行ってみたかった横浜市内。

まずは、これまた旬なドラマ『アイバーテンダー』、間違った、『バーテンダー』より・・・

智旅11

「お待たせしました、Barラパンです。」
(佐々倉溜 風に)

智旅12

いろいろなロケ地を回る都合上まだ陽も明るかったのですが、さすが港町。

Barラパンの外観として使われているこの「旧横浜地方裁判所刑事庁舎」はもちろん、市内至るところ建物が西洋風で、雰囲気抜群でとっても素敵です♪

この日の横浜は気温が10度くらいはあったでしょうか・・・

蝦夷地から来た私めからしたら、北海道の春みたいでポカポカして、日暮れ時の空気もまた気持ちが良くて。

だっちちゃんとアラシックトークをしながら、てくてくお散歩しておりました。

すると「なんか、なんか~っ!!」と突然叫び出すだっちちゃん。

「何事?!」と思いきや・・・

智旅13 智旅14

我らがプリンス・大野君が出演した『世にも奇妙な物語 20周年スペシャル~人気作家共演編~ はじめの一歩』で使われたレストラン「Alte Liebe(アルテリーベ)」ではないですか?!

(ドラマの感想レポはこちら

ぎゃー!!

肇(はじめ)さんー!!

プロポーズして~!!

今回の旅のロケ地スポットとして予定に組み込んでおらず、偶然とはいえ、地元でもないここ横浜で、通りがかっただけのレストラン前で立ち止まるとは。

なんたるサトシック

でも一応、裏を取っておこうと道の往来で立ち止まる二人。

手には携帯電話。

Googleで調べてレストラン名を確認し、間違いないと確証を得るまで、その間3秒。

「早っ!!」とだっちちゃんにツッコまれるOTAKU女子まっきぃ。

一方「智レーダーがピピッと働いたわ」とどや顔になるだっちちゃん。

どんだけ~♪

そう言えばこのレストラン、『流星の絆』でも使われていたし・・・

付近にある横浜地裁は『特上カバチ!!』、『アオゾラペダル』のPVもこの辺だったハズ・・・

っくぅ~!!

ちょうどお腹も空いてきたのでお店に入って紅茶の一杯でも飲みたかったのですが、お店の外にあったメニューにはなかなかのお値段が・・・

かなり格式高めのレストランでございました。

なのであっさりあきらめて、このビルの隣のカフェでアイスが付いたケーキセットをいただくことに。

「まずはじめに~」と言いながらケーキを食べるウザい我々。

「アイス溶ける前に食べないと~」と言いながらニヤつく我々。

どんだけ~♪




・17:30頃~



カフェを出て神奈川県庁を尻目に、「象の鼻」(注:地名)方面へ。

今回の旅用にと、だっちちゃんが『怪物くん』や『バーテンダー』などのドラマの要所要所をデジカメに収めて来てくれたので、この辺り雰囲気あるよねぇ~とデジカメと景色を見比べながら歩いていると、またまた偶然に発見♪

相葉ちゃん扮する佐々倉溜が、glass1(第一話)でBarを探して歩いていた通り!

智旅16

ドンピシャー!

Yeahー!!

この通りをトレンチコートを着たイケメてる男子が歩いたってのが、超絶に頷ける・・・

トレンチー!

Yeahー!!

そして歩くこと数分、海岸通1丁目に到着。

『特上カバチ!!』で使われた「大野行政書士事務所」。

智旅17

この辺の道を確実に櫻井君が歩いたワケで・・・

めっちゃ深呼吸

「翔さんが吸った空気を吸い込めー!」つって♪

おバカですね~♪




・17:40頃~

横浜中華街へ向かう途中の「山下公園」にて。

いよいよいい感じに日が暮れて、辺りが薄暗くなってきました。

智旅18

海岸沿いは静かで、カップルや外国人、しゃれおつなランニングウェアを着て走る女子がいたり。

海に浮かぶフェリー(?)はライトアップされて、キラッキラに輝いていたり。

時間が経つにつれて数メートル先が見えなくなる、このゆったりした雰囲気。

蝦夷地なんぞと比べてまっこと申し訳ないですが、浜っぽいこの感じ、小樽に似ているなァと噛みしめながら、

「翔さんがデートスポットに推す気持ちがようやくわかったわ・・・」

「横浜大好き櫻井君」

「なんでそんな横浜?とか言ってゴメンよ」

「これなら芸能人だってバレないもんね」

「サングラスやマスクいらないね」

「いいよいいよ、いっぱいデートしたらいいよ」

「翔さん~」

などと、好き勝手に櫻井君のデートっぷりを想像して応援する我々。

ええ、ええ、

余計なお世話超

そして、どーでもいい妄想開始。

「どーする~、櫻井君とココでデートしたら

「ヤバい~

・・・こうしてどんどん時間が流れていくのであった・・・。





【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その3 横浜後編】へ続く♪



Comment

ま→ぺろんさん | URL | 2011.02.24 12:00 | Edit
こんにちは♪
なんとっ!
ラパンの撮影中に通りがかったですと!
羨ましい~。気づかず惜しかったですねぇ><
それにしても、さすが地元ですね。日の差す方向で撮影時間がわかるとは~^^
やはり早朝ですか。
なるほどーー。
あ、私がお茶したカフェ、たぶんランチャンアベニューです。
そんなに意識してなかったけど、外装も内装も素敵なお店でした。有名店なんですね~www
ま→まおさん | URL | 2011.02.23 18:15 | Edit
こんにちは♪
あらま、ロケ地めぐりが趣味ですか?
私、ふだんは二宮君なみのインドア派なのですが、たまに行く旅は楽しい超♪です^^w
そうそう、アルテリーベ高いのですよね(苦笑)
でも雰囲気を外観から味わうだけでも相当トリハダでした!www
ま→らくださん | URL | 2011.02.23 18:13 | Edit
ただいまです♪
うふ。読まれてましたかw
直島もかなーり惹かれるものがあるんですけどねぇ・・・(いつか行ってみたいw)
それにしてもまたもやニアミス!!
しかもご自宅からそんなに近いとは・・・すご~い!!
ぺろん | URL | 2011.02.22 00:06 | Edit
こんばんは☆
先日は札幌のコンレポありがとうございました。
早速アップしてくださってうれしかったですv-344
まっきぃさん!わが町横浜にいらしていたのですね!
しかもまっきぃさんが散策していた場所から私の勤める事務所は目と鼻の先!!
実は私、1月の終わり位にラパンの撮影中偶然前を通りかかったのですが・・
なんせあの通りは撮影が多くて「あー、また何かやってるなー」位の感覚でいたので1話を見てビックリ(@_@;)
でも、溜が昔のラパンを探している所も、翔君の特上カバチもかなり早朝に撮影していて(陽の差す方向から考えると)
近くにいてもなかなか会えないものです・・(涙)
まっきぃさんがお茶したカフェってランチャンアベニューですか?
嵐さんには関係ないですが、あそこもかなり色んな撮影に使われてますよv-290
翔君のオロナミンのでっかいポスターもアルテリーベの入るビルの日本大通り駅の入り口前のバス停に掲げてあるので、残念!気づかなかったんだなーと思っていたのですが、札幌の至る所にあるようで良かったです☆
- | | 2011.02.20 17:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らくだ | URL | 2011.02.20 16:08 | Edit
まっきぃさん、こんにちは。PCちゃんがまだ整わず、禁断症状が出ています(T_T)
で、お帰りなさい!
今回、旅行に行かれるということで、直島か東京横浜じゃないかとふんでいたのです。でも二泊三日じゃ関東かな、と。
で、で、またしてもニアミス!わたくし、木曜日、川崎駅周辺をうろついておりました!!いや~ん♪
怪物屋敷も自宅から車で10分なのに!!と興奮してしまいました(≧▽≦)
ピカダブのお話もニヤニヤ。リアルに分かる場所ばかりなので、バーチャル散歩が楽しめます。
続きも楽しみ、超です♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
