スポンサーサイト


のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その1

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


宣言しておりました通り、2月17~19日にかけて、のんびりと旅に行って参りました♪

場所は東京から神奈川まで。

嵐と大野君にまつわる場所を訪れてヤイノヤイノ絶好調超で楽しかった♪

早速その模様をお伝えします。

(写真を多めに載せますのでPC閲覧のほうが楽かも~)
のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~
2011.2.17(木) 1日目


札幌の天気、曇り。

そしてマイナス2度。

いつもの通り超絶に寒いここ蝦夷地です。

朝4時起きで余裕ぶっこいて身支度を調え、さァそろそろ出発するかとスタイリングの仕上げとして髪の毛にムースを付けようとした朝6時過ぎ、ムース缶を振ろうとして手元がツルッと滑り、床に叩きつけるような格好で落としてしまった私。

ブシュウウウウウ!!!

聞いたことも、そして見たこともない音が缶から漏れています。

穴が開いとる!!

フロンガスと泡状になったムースが部屋中に飛び散り、一瞬何が起こったかわからなくなるパルプンテ。

洗面所一帯が泡だらけ。

天井から、床から、扉から、昨日干した私の洗濯物から・・・そして何より、万全に身支度を調えた私自身が泡だらけ。

おめかししたお洋服が!

いつもより少しキメたメイク顔が!

ヒィィィィ~

さながら、部屋の中でパイ投げをしたみたいになりましてね、ええ。

私めが相葉ちゃんだったら、間違いなく二宮君に

「相葉さん、何やってんスか!!」

と笑いながら怒られるところです。

っくぅ~、ミラクルAB型!!

「朝っぱらからブログに書くような小ネタいらんよ~」と笑いながら洗面所を拭き拭きするも、悠長にしていると飛行機に間に合わないかもなので、とりあえず飛び散ったムースを髪に付け(有効活用)、泡だらけの部屋は母に任せて、全身心なしかムースくさいまま、レッツらGO。




・11:00頃~

羽田空港に到着。

京急線に乗り、「穴守稲荷」で下車。

一路目指すは「六間堀緑地」へ♪


智旅01

ハイ、ドラマ『怪物くん』で怪物くんに化けたアックマーと怪物くんが対決した公園ですね。

穴守稲荷はとても小さな駅で、あろうことかロッカーがないため、ココまでゴロゴロとキャリーケースを引きずってやって来たのがとても羞恥心満載。

ボランティアでゴミ拾いをしている方々の「コイツ何やってんだ?」という訝しげな目線に耐えながら、嵐友ちゃんを待つことしばし。

ええ、今回の旅はズバリ「嵐友ちゃんと一緒に、嵐や大野君にまつわるロケ地を回る旅」なのです

遠征する時には舞台だ~、コンサートだ~と、何かとイベントがあるので、ゆっくりロケ地を回ることがままならないんですよねぇ。

なので、たまにはそれがメインでもいっか♪ということで・・・

偶然にも仕事休みの合った二人が一致団結。

「どうせだからロケ地で集合しようよ」というマニアックな発想の元、はるばる名古屋からやってきた大野君が大好っき!な嵐友・だっちちゃんが現れると、

「や~♪お久しぶり~」

という普通のテンションで撮影開始。

(だっちちゃんとは札幌公演で会っているので約3ヶ月ぶり♪)


この階段を、怪物くん、上ってたなァ~とか・・・

智旅02

この石、飛び越えてたなァ~とか・・・

智旅03

もちろん飛び越えるよね

平日の正午にキャイキャイと石を飛び越えて遊ぶアラサー女子2名。

おバカですね~♪




・12:00頃~

いったん品川へ行きロッカーに荷物を預け、お昼ご飯。

智旅04

普段は絶対食べないだろうっちゅ~1,500円もするカツ丼を食べて元気モリモリ。

ここから本格的にロケ地散策です。


私め、人生初となる神奈川県。

川崎へ向かい、バスを乗り継いで、ハイ来ました怪物屋敷!

智旅06

ふぉぉぉ~!

テンション上がる~!!

通称「怪物屋敷」は一般の方のお住まいらしく、現在も居住してらっしゃるとのことで、見れば門に表札も普通に出ています。

実際に目の前で見ると、かなりの大豪邸!!

普通のお宅の2軒分はあるのではなかろうか・・・

ともあれ、騒いで迷惑をかけないように・・・

ドキドキしながら、しばしボーッと眺めておりました。

連れのだっちちゃんが、紺色のポンチョ型のカジュアルコートを羽織っていたため、屋敷を見つめる後ろ姿がさながら怪物くんのマント姿のようで。

「これ(ポンチョ)黄色だったら最高だったのに」

「「皆の者・・・行くぞ♪」つって」

「バサァッ!ってマントひるがえしてよ~」

とリクエストするまっきぃ。

ぐへぐへ喜ぶだっち。

っくぅ~



(特別出演・だっちちゃん。後ろ姿ならOKとご本人より承諾済み/笑)


そして、第一話でヒロシが野球をする子供達を見ていたグランドも発見。

智旅05

冬なんですっかり枯れ木ですが・・・

偶然にも、野球をする少年団がいて、気持ちがほっこり♪




・15:00頃~

川崎から京浜東北線に乗り、レッツらGO横浜。

横浜駅に隣接している「横浜スカイビル」へ。

智旅07 智旅08


そうです、『PIKA★★NCHI DOUBLE』のPV撮影地ですー!!

ぎゃー!!

まさかココへ来れるとは思わなかった・・・

以前ブログ読者様から、「この辺りはずいぶん変わって、PV当時よりはかなり高層ビルが建っちゃいましたよ~」と教えていただいてたのですが、なるほど、ふんふん♪

ちなみに、屋上を写真に収めるには周りの高層ビルに登らなければ無理なようで、そこまではしませんでしたが、嗚呼、事前にPVを見て頭に叩き込んで行っただけあって、当時の映像が蘇る~!!

誰か、PJ(プライベートジェット)をカモン!

空撮してぇ~!!

だっちちゃんがいそいそとiPodを取り出し、二人してイヤホンでピカダブを聴きながらビルを眺める・・・

じぃぃぃん

(何やってんだ PART2




・15:30頃~

事前にちくちくとひたすらGoogleマップを見て場所を調べておいた「アラマ荘」へ到着!!

智旅09

ゴロゴロゴロゴロ

ココで怪物くん、イカ焼きしてた・・・!!

じゅるっ!!

おっといけねぇ、ヨダレが

おにぎりを持参してくれば良かったと激しく後悔。

智旅10

よく見ると、怪物くんが塗ってた階段ったらペンキで白いまま・・・!

ふぉぉぉぉ!!

平日のせいか人通りもなく、閑静な住宅街。

(「アラマ荘」も一般宅です)

感動しながら、後ろ髪をひかれつつ、一行は横浜市内へ向かうのでした。




超絶に長くなってきましたのでいったん記事を切ります。

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その2】へ続く♪


☆ ☆

それにしても、川崎付近で、櫻井君がCMをしているオロナミンCの広告(ポスター)を見ました。

トヨタのCMみたいに白シャツを着ていて、超絶に爽やか!!

笑顔もイケメてる超!!

バス停留所に貼ってあって二人して色めき立ったのですが、写メるヒマもなくバスが通り過ぎ・・・

っくぅ~!!

都内ではこのポスター、発見できず。

(当然、蝦夷地でも見かけていない)

嗚呼、もう一度見たひ・・・

Comment

ま→チビガメさん | URL | 2011.02.23 18:10 | Edit
こんにちはー!
無事ロケ地の旅から戻ってきましたよ~\(^^)√
怪物くんの屋敷やアラマ荘はかなり感動でした・・・
てくてく歩いて、いきなりバッと、テレビで見た画面が目の前に拓けるので(笑)
いつかチビガメさんもいけるといいですね^^♪
ま→るいしーさん | URL | 2011.02.23 16:29 | Edit
わぁ♪初コメありがとです。
以前Twitterではお世話になりました~\(^^)√
ホテルで『しやがれ』みてましたよ♪
横浜とかドンピシャでテンションあがりました♪
それと、すすきの情報ありがとうございます!
助かります。私が見てないだけで、札幌にもあって嬉しい超♪ですw
ま→ニャッキさん | URL | 2011.02.23 16:27 | Edit
こんにちは♪あげぽよ~!(笑)
おお、ニャッキさんもロケ地めぐり計画中ですか^^
最後の約束の公園はかなり私も迷いました!
候補だったんですが、結構都内から遠いので、今回の回りたいところとあわせると無理であきらめまてしまいました・・・☆
旅レポ読んでくれてありがとです!
ま→相葉っティーさん | URL | 2011.02.23 15:02 | Edit
こんにちは^^
だいぶん挨拶が遅れましたがただいまです♪
いっぱい聖地(w)に行けて、楽しかったですよー。
ばび語は凄いですよねぇ。私、言えないです(苦笑)
ま→和翔さん | URL | 2011.02.21 17:33 | Edit
こんにちは♪
またまたコメントありがとうございます^^
>和翔のブログに来て下さった際には ・・・
了解しました\(^^)√
ちなみに、ポスター情報、いっぱいありがとうございます!
早速チェックしてみます~♪
チビガメ | URL | 2011.02.20 15:57
まっきぃさん、こんにのみー♪
ロケ地めぐり旅、お疲れ様です!!!
主に、怪物くんのロケ地を巡ってきたんですね☆
いいなぁー。ワタシもいつか行きたいなぁー。(笑)
ワタシは家でいろんなDVDをヘビロテ中です!!!
ここに嵐が来たんだぁー。と、思うとドキドキしますよね。
羨ましいです☆
るいしー | URL | 2011.02.20 15:53
初めてこちらにコメントのこさせていただきます*
ツイッターでは何度か絡ませていただきました(^^)その節はどうもです♪
昨日のしやがれ、ほんとにリアルタイムでしたね!
横浜話を聞いている翔さんの真剣っぷりといったら…「ほうほう気になるスポットだ。あっ、ここは行ったことあるぞ。」感がたっぷりでしたね!っくぅ~(笑)
まっきぃさんの幸せおすそ分けのおかげで私まで怪物くんロケ地めぐりをした気分です☆
ありがとうございます(*^_^*)
お礼として情報をひとつ。
オロナミンCのさわやか広告、すすきのラフィラ前のバス停にありましたよ♪
探せば他のバス停にもあるはずですが…
私はここでしか今のところ発見できていません(>_<)
ニャッキ | URL | 2011.02.20 15:09 | Edit
きゃーーーーー(≧▽≦)信じられん!
普通に怪物くんの住んでたトコとか
ヒロシのアパートとか
現実世界にあるのが信じられん!←ぇ
なんか夢の世界すぎて実感がわかないです ( +д+)
だからこそ行ったらあげぽよ↑↑ですね笑”楽しそうww
実はわたしも今年中にロケ地巡る旅を計画中なんです☆
なんかまっきぃさんのブログ見たら
行きたいところが増えちゃいましたー(´-ω-`)
あうーどうしよww
(一応、今のNO1候補は、最後の約束とマイガールで出てきた公園ですw)
旅レポの続きも楽しみにしています♪
相葉っティー | URL | 2011.02.20 15:03
お帰りなさいませ、まっきぃ様ッ!←マキシマムかわぃぃメイド、翔仔ちゃんボイスでww よかったですねぇ、とっても楽しかったようで。 私にとって、東京は聖地ですからねw なかなか、行けるところじゃないですからww 私も大人になったら、絶対東京に行くッ!と考えてますw千葉とかもいいですね、桂華楼に行きたいですしw←ばび語でしゃべってる人が、いっぱいいるんでしょうかねぇww
和翔 | URL | 2011.02.20 14:58 | Edit
こんにちゎ
親近感だなんて…
私も勝手に感じておりました。
大変申し訳ありません。汗
生意気ですが、和翔のブログに来て下さった際には
コメントを残して頂けると恐縮です。
和翔も嵐会&嵐ツアーがしたい…
翔くんのポスター、蝦夷地でたっくさんありますよ!
ファクトリーのレンガ館も面している北三条のバス停、
北大付近のバス停、翔様だらけです!^^
ファクトリー付近のは、車屋さんの目の前です!
いつも、学校登校時に挨拶してますw
※わかりづらくてすいません!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
