

塩ジンギスカンな夜

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日は久々に嵐会をして参りましたー♪

場所はナント、『僕の見ている風景』ツアーの札幌公演初日の夜、嵐さん達が訪れたとMCでも話題にしていた、塩ジンギスカンが美味しいお店です。

これがまた、嵐というスパイスをプラスせずとも超絶に美味しかった♪

その模様をちょろっとご紹介します。
▼続き


場所は、札幌市内某所。

お名前は出せないのですが、こじんまりとした小さなお店で、客席数は・・・14席くらいかしら?

事前に予約をしてレッツらGO♪


メンバーは、嵐、特に山コンビが大好っき!なアラサー女子集団、通称『お山の会』のメンバー、HARUちゃん、りょうちゃん、なつちゃん、それに私。

そして、今回お会いして3度目になる潤担のmさんと、智担のhさんの総勢6名。

タイムリーなことに、今日届いた会報(No.51)に当店の写真が載っていたため、

「智が座った席はどこだー!!」

「このへんが翔君の席?きゃー!!」

という気持ちを(胸中で)叫びながら、うきうきと記念撮影。

塩ジンギスカン01

(会報と照らし合わせてごらんください。ちょうど櫻井君が座っているあたりに居る「ま」が私めです・・・でへへ♪本邦初公開)

店内には『GANTZ』のポスターが飾ってあり、松ケン君が訪れたんでしょう、そのポスターに「加藤役」と記して直筆サインがありました。



ででで、注目は、生粋のどさんこである私めも初めて食べる、「塩ジンギスカン」。

塩ジンギスカン07

出たー!

うらあらしでも出てたやつー!!

お味はしっかりとした塩味で、脂ものっててジューシーで、まるで牛肉のよう。

ラムのジンギスカンというと、薄く丸く切りとられているのがポピュラーですが、これは牛肉みたいにぶ厚く、一方でラム特有の臭みもまったくないので、パクパク食べれちゃいます♪

うめー!!


でもって、嵐メンが食べたという「牛トロライス」に・・・

塩ジンギスカン06

「豚肩ロース」♪

塩ジンギスカン05

その他、写真はありませんが「からみネギ」などをモリモリ注文。

とりあえずモノがテーブルに届く度にカシャカシャと写メるOTAKU一同です。

早く食べなさいよ!!

と・お店の人にツッコまれそう・・・ドキドキドキ


そして、大野君が飲んだという焼酎水割りを切り子のグラスでいただき、テンション絶好調超♪

塩ジンギスカン02 

焼酎が大好きな大野君・・・

コレを飲んだのですね・・・

っくぅ~、まろやかな味わい!!

グハーー

と思いつつ、残念ながら私めは焼酎が得意ではないので、舐める程度に抑え、残りは嵐友ちゃんに・・・

嵐友ちゃんは、櫻井君が飲んだという焼酎「三岳(みたけ)」をグビグビ飲んでました♪

塩ジンギスカン03


それにしても、アラシック女子が6名も集まるとなると、結構な賑わい。

お店の方に迷惑にならないように極力抑えましたが、まァこれまた話が尽きないんですよねぇ~♪

具体的な話は何もしてないんですが・・・

ぐへぐへ♪

わずかな焼酎でヘベレケになりながら、楽しい夜を過ごしたのでした♪



Comment

- | | 2011.07.04 13:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.03.10 20:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→No.8175の非コメ様 | URL | 2011.03.07 01:19 | Edit
ご丁寧にご返信ありがとうございます。
楽しんで旅行して来てくださいね。
ぜひ、また当ブログにも遊びに来てください♪
ではでは^^
- | | 2011.03.06 03:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→No.8146の非コメ様 | URL | 2011.03.05 12:30 | Edit
初めまして。コメントありがとうございます^^
なるほど北海道へ♪
こちら札幌はまだまだ雪が盛りだくさんですよ。関西から来られるならびっくりすること請け合いです☆
ところでご質問の件ですが、はい、そうです。ピックアップされたそのお店で合っていますよ。
小さなお店でしたので、行く際には事前予約を忘れずに。
楽しんできてくださいね。
ではでは♪
- | | 2011.03.03 20:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.03.02 16:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→No.7920の非コメ様 | URL | 2011.02.24 11:56 | Edit
はじめまして!
コメントありがとうございます。
いつも楽しんでくださっているなんて光栄です^^
ご質問の塩ジンのお店ですが・・・
私も1度行ったきりで詳しいわけではないのです。
2店舗あるみたいですが、「すすきのじゃないほうの店」と言えばわかりますでしょうか・・・?
どちらにしろ電話予約は必須(じゃないと多分入れません)ですから、事前にご確認くださいね^^
ではでは、また。
いつでもお気軽に遊びに来てくださいね~♪
- | | 2011.02.21 00:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→夏比さん | URL | 2011.02.15 18:52 | Edit
こんにちは~!
うふふ♪楽しんでいただけて嬉しいです。
(写真も載せて良かった~w)
北海道は海を超えますからねぇ・・・
なかなか気軽に来れるような場所じゃないかもですが、ぜひぜひ♪
また何かネタがあったらUPしますね^^
ではでは~♪
ま→hippieさんへ | URL | 2011.02.15 18:50 | Edit
またまたいらっしゃいませ~♪
少しでもお役に立てて良かったです♪
お行儀よく(笑)、楽しんで食べてきてくださ~いwww
(レス書いちゃいました)
また遊びに来てくださいねー\(^^)√
ま→しょうゆさん | URL | 2011.02.15 18:48 | Edit
お久しぶりです~!
って、なんですと!受験!
終わって早々にブログを読んでいただけたのですか。ありがとうございます~!
無事に終わりましたか?
サクラ咲きますように♪
『うらあらし』というのはですね、Johnny's webっていう携帯電話専用サイトのことですよ。
嵐のページなんですが、ツアー中に、舞台裏紹介みたいなコーナーが特設されるんです。
メンバーが公演の話を書いてくれたりします。
Johnny's webの会員(有料)になると読めますよ。
ただ『うらあらし』は期間限定なので、もう表示されてない・・・かな・・・?
詳しくはJohnny's netへ♪
(ってマネージャーか私は)
ではではー☆
夏比 | URL | 2011.02.15 17:29 | Edit
まっきぃさん、こんにちは。
会報とお写真を照らし合わせて、大興奮してしまいました!
同じ場所にみなさまがいらっしゃるっ!同じものを食べてらっしゃるっ!!
北海道は学生時代に旅行へ行ったっきりで、なかなか訪れられないのですが、
美味しそうな塩ジンギスカンを食べに、ぜひ遊びに行きたいです。
素敵なお写真、ありがとうございましたっ♪
hippie | URL | 2011.02.15 15:30
返信ありがとうございます 
どちらかわからなくて、どっちも行ってみようと思っていたので助かりました!
近々行ってみようと思います。
その時は、OTAKU封印でおとなしく
嵐ファンとして恥ずかしくないように!と心がけます。
また読みにきます!
ありがとうございました!
※返信不要です☆
しょうゆ | URL | 2011.02.14 18:32 | Edit
お久しぶりです
しょうゆです
今日受験だったので、全然アラシゴトについて行ってませんでした笑
でも、まっきぃさんのブログを読んで
だいぶ戻りました(^ω^)
いつも本当に分かりやすいレポや感想など
ありがとうございます!!
私もDVDも観ました☆
もうめっちゃカッコいいですよね!!
言葉で言い表せないくらい笑
ほんと素敵です☆★
あと、質問なのですがうらあらしって何ですか??
松潤が5×10のDVDのDOMEダイジェストでも、うらあらしって言ってたんですけど分からなくて(;´・ω・)
教えてください(*≧∀≦)
でわまたコメしますねー(´∀`)
ま→ここさん | URL | 2011.02.14 14:41 | Edit
はぁい、いらっしゃいませ~♪
地元に嵐さんが来てくれるのはテンション上がります。
ここ札幌もそうそう来てくれないので・・・
頭にねじりハチマキで「よっしゃ、行くぞー!」でございました(*´∀`*)
写真も素敵ングでしたか?
嬉しい超。
いつもあたたかいコメントありがとうございます~www
ま→No.7851の非コメ様 | URL | 2011.02.14 14:39 | Edit
こんにちは、はじめまして♪
嵐友さんからこのブログを教えてもらったのですか?
嬉し恥ずかしでございます。ありがとうございますw
嵐愛だけは無駄にダダ漏れでございますので、喜んでもらえると私も嬉しいです。
ふふ~(*´∀`*)
さて、ご質問の件ですが、答えはすすきのじゃないほうですね。
かなりお店が狭めなので予約必須なのと・・・
お店のご主人がかなりコワモテですので(良い方だと思いますが)、OTAKU力を全開にしてキャーキャー騒ぐと即追い出されそうです。
その点だけお気をつけてw
お肉はかなり美味しいのでオススメですよ~♪
ではでは、また。
お気軽にいつでも遊びに来てくださいね~^^
ま→No.7850の非コメ様 | URL | 2011.02.14 14:34 | Edit
はじめまして~^^
And、ようこそいらっしゃいませ。思い切って(w)コメントくださって嬉しいです♪
えへへ・・・
「何だか日々楽しそう」ですか?そう言ってもらえて嬉しいです。
アラシゴトに関わっていると、毎日ハッピーですよ♪
ぜひぜひ、またお気軽に遊びに来てくださいね。
では~^^w
ま→バンビさん | URL | 2011.02.14 14:32 | Edit
こんにちは~^^
あらま、ジンギスカン未経験ですか?
新鮮なお肉を扱っているお店だと、臭みもなくて美味しいですよ~。
福岡だとお店ってそんなにないのですね~。
ぜひ北海道に来られる際は寄ってみてください♪♪♪
私は逆に、九州って一度も行ったことがないので憧れです。
家の周りにヤシの木が生えてるんでしょう・・・?(北国っ子としては信じられないw)
南国って感じですねぇ・・・(*´∀`*)
さすがに顔写真は恥ずかしいので載せられませんでしたが、雰囲気だけでもと思ってUPしましたー♪
またこういうのがあったら載せますね。
ではではっ^^w
ま→nacoちゃん | URL | 2011.02.14 14:28 | Edit
やっほいnacoちゃん♪
もーー超絶に美味しかったよ~♪
みんなのアラシックな会話というスパイスもそうだけど、塩ジン最高!
nacoちゃんぜひ北海道に来た時には案内させてー^^
(って地味に札幌ってそんなに観光するところないけど・・・。笑)
もちろん、相葉ちゃんが座ったであろうお席(もちろん調査済み!w)にはnacoちゃんをsit downさせるからwww
(*´∀`*)
ま→momoさん | URL | 2011.02.14 14:22 | Edit
こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
うふふ。私も解放と写メを見比べてニヤケが止まりませんw
嵐塩ジンパワー、ハンパないですね。
そうそう、一緒に飲んだあの焼酎が、結構後を引く感じでして。
翌日の午前中・・・軽くフラッといたしましたw
(単なる寝不足説もあるのでわかりませんが)
また塩ジン行きましょう♪
ネタは小出し・・・ですもんね♪ぐふ~(*´∀`*)
ま→あうさん | URL | 2011.02.14 14:19 | Edit
こんにちは~♪
うふ。えーとですね・・・
恐らく「塩ジンギスカン」でググれば出てくるとは思うのですが・・・
住所は、ススキノじゃないほうですね。
・・・ってこの答えでわかりますでしょうか(^_^;)
塩味スキーさんでしたらかなり美味しいと思いますよ!
私、ジンギスカン自体、本当は得意じゃないのですが、ぱくぱく食べられちゃいました。牛肉みたいです本当に。ぜひぜひ行ってみてください。
ちなみに、予約は必須ですよ~。
ま→ロディさん | URL | 2011.02.14 14:15 | Edit
こんにちは~ロディさん^^
あらま、塩ジンギスカンな夜を既にお過ごしでしたか?
んふふ・・・
あのお店のオーナーさん(と思われる方)、ちょいとコワモテですものね。
私もかなりドキドキしました・・・ふふ。
でも勇気を振り絞って嵐友ちゃんがいろいろ聞いてくれたので、間違いないです。
裏は取れました♪(笑)
翌日の残り香・・・
心なしか、唇までしょっぱいです(爆笑)
ま→No.7844の非コメ様 | URL | 2011.02.14 14:13 | Edit
こんにちは♪
一昨日はこちらこそお世話になりました。
めちゃくちゃ楽しかったですねー!
アラシックさん達と集まると話題が尽きなくて・・・
もっとお話ししたかったです~。
また集まりましょう^^
あ、年齢だなんて気にしてナッシング♪ですよォ~(*´∀`*)
ま→こんこんさん | URL | 2011.02.14 14:10 | Edit
こんにちは~!
ええ、無印のはオススメですよ~。
シンプルで飽きが来ないですし。いくらでも増やせますしw
んで、ぜひ蝦夷地に来たらあのお店へ♪
かなーりお店は狭いので、予約は必須かと。
Yahooとかで「塩ジンギスカン」で検索してみてください。
あまり詳しくは申せませんが・・・ふふ。
ちなみに、予想されている店で合っていますよ~^^
ここ | URL | 2011.02.14 09:31
お邪魔しまぁす♪
スゲー!いーなー!興奮する超です!
私の住む街に嵐さんが5人で来てくれるなんてことはまずない事なので、まっきぃさんの様な体験はそうそう出来ないので、ホントにうらやましい超です~
それに嵐友さんが近くにたくさんいていいですね!とっても楽しそう!
私もおいしさや楽しさをおすそわけしていただきました♪とってもありがとう!
まっきぃさんのお写真もステキングでした♪(^ε^)
- | | 2011.02.14 01:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.02.13 22:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バンビ | URL | 2011.02.13 21:15
いいなぁ~!!いいなぁ~!!羨ましいなぁ~!!!!!
嵐が行ったお店♪♪♪
凄い!!!!
行ってみたいです★☆
わたくし、ジンギスカン食べたコトないのですf^_^;
だから、ダブルで羨ましい!!!
福岡ではジンギスカンが食べれるお店って、ほとんど無くって↓↓↓。
いつか、北海道に行ける日が来たら♪是非おしえて下さい♪♪♪♪♪
嵐会もとっても楽しそう♪仲良しさんたちとのお酒はおいしいですよねぇ♪♪♪話も尽きないし!!!
写真も良かったです♪
お顔が拝見できないのが残念でしたが。。。。。
また、楽しいお話しお待ちしてます♪♪♪♪♪
naco | URL | 2011.02.13 18:00 | Edit
うわー、美味しそう!!
いいな、いいな♪仲良しさんと食べるゴハンは美味しいよね~それが嵐くん関係だと幸せ感満載★
北海道に上陸した際は是非連れてって~
てか、本当に北海道に行きたいよ。←行ったことない人。
momo | URL | 2011.02.13 17:57
夕べの興奮冷めやらず
今も気分上々で
会報見ては
写メ見てはニヤニヤウキウキです♪
しばらくは嵐塩ジンパワーで
毎日和やかに過ごせそうです!
素敵な空間にご一緒させて頂いてありがとうございました!
また是非一緒に行きたいです♪
あう | URL | 2011.02.13 17:14 | Edit
まっきぃさん、こんにちは!
塩ジンギスカン、食べに行ったんですね~。
いいないいな(*^ω^*)
私、お店が確定出来なくて、いまだに行けずじまいなんですけど、狭さからするとススキノの店でFAですか?
塩味好きとしてはホント気になって仕方ないので、近いうちに食べにいきたいと思います!
ロディ | URL | 2011.02.13 16:49
まっきぃさん、こんばんは☆
私も先日、塩ジンギスカンな夜を堪能してきました~^^
うらあらしの写真角度からすると、大野くんと同じ席じゃない!?など、
内心ウキウキしつつも、本当の事は店員さんに聞けませんでした...。
小心者すぎる。
で、す、が!会報と今回の画像を拝見しまして(皆さん元気そう^^)
同じテーブルに座った事は間違いありませんでしたーー。
ありがとうございます♪
これだけで、少しの間がんばれそうです(笑)
私もどさんこですが、初めて食べる食感、味でしたが臭みがなく
本当に美味しいと思いました!野菜も~。
これからもフツーに行ってみたいなと思います。
翌日、なぜかの!?残り香もイイ想い出ですね...なんてw
- | | 2011.02.13 11:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.02.13 09:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.02.13 08:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
