スポンサーサイト


DVD『君と僕の見ている風景【STADIUM】』 ピンポイント感想その2

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日も早速、DVD感想文の続きを。


~ご注意ください~

以下は、DVD『君と僕の見ている風景【STADIUM】』 ピンポイント感想その1の続きです。

未読の方は前エントリーを読んでからどうぞ♪

▼続き


・Summer Splash!

歌い出し、メインステージでわちゃわちゃする5名様ったら・・・

・・・いかん。

YOUたち、

智とゆかいな仲間達か!

可愛いすぎてmoeるどころの騒ぎじゃない。

これぞ嵐の真骨頂!!

大野君のソロ「♪潮風に吹かれ僕の~」のふにゃふにゃ腰ダンスに、拙者、緩む口元を押さえがたし。

否、抑える気も毛頭ないでござる。

ひっつきもっつき、超絶にキュートで候。

虹色のライトにウォーターキャノン砲(全長30mでしたっけ?)が見せ所なのに、それどころじゃない・・・

っくぅ~

雨(ウォーターキャノン砲)に打たれる二宮君が修行僧みたいでウケる♪


・静かな夜に

カメラは夕暮れの新宿をバックに、引きのアングルで、ど正面から。

円形のセンターステージに立つ数名のJr.に取り囲まれ、すぅっと奈落から登場する大野君・・・

っくぁ~!!

このカメラアングルたまらん!!

ちょいと伏し目がちながら、もうクイクイッとヘッドセットを触っておられる!

出た、微調整!!

その指先許すまじーーー!!

って、あり?

大野君、

公演開始直後のぷにっとさはドコへ?

むくみ取れた?

というくらいにダンディー

そしてセクスィー

世にもキュートな丸顔がいやだ、洗練されてきとる!

タイムバーにして00:00:46:54頃、ここにきてちょうど良いすっきり具合になっとる!!

ほどよく日焼けした肌、もふっとした御髪、ダンディズムMAXな喉仏、浮かび上がる首筋の血管、揺れるネックレス、腕まくりでOPEN・THE・フェロモンな両腕の筋、指ぬき手袋、儚いひとさし指、ふんわりと動く膝。

今日も今日とて格好良すぎる。

しなやかキングはご健在♪

軽やかに舞う四肢が可憐すぎてええ、私、白目です。

逆光に浮かぶ両腕のうぶ毛がたまらん。

ええい、トゥルットゥルに濡れる瞳に1万ボルト!!

ぐへー!!

・・・それにしても、わりと・・・冷静になってみると、わりとバストアップが多いんでございますね。

ありがてぇ。

眉間によるしわ、垂れ下がる八の字眉毛、大好き超!なまつげをくまなくウォッチングできるからありがてぇんですが、大野君ソロの場合は、足のつま先までまるっと大切なんですよね。

なのにWhy。

見たいところで足元が映ってない!

なんたる・・・!!(吐血)

代表的なのは、タイムバーにして00:00:49:22あたり。

「♪ひとり描き続けた 静かな夜に」

のトコなんですが、左腕を腰にあて右腕を空にかかげ、足元でリズムを取る振りがあるんですが、これこの時の足元が映ってないのです。

こんにゃくのように柔らかい膝と足首、そして何より、ゆらめく腰の動きが天下一品なのに・・・!!

KO・SHI!!

腰をォォォォォ!!

・・・・あ、セクスィー過ぎるからR-18ってこと?

小さいお子様も見れるように・・・?

くそう、そう思わないとやってられん

・・・最後の最後、超絶艶めかしいフェイク「♪Uh Uh~」と言ってるあたりの表情でレッツらGO黄泉の国。

去っていく背中がどこかホッとしているように見えるのは気のせいなのか・・・


・むかえに行くよ

前曲に思い入れが強すぎてかなり頭がボーッとするんですが・・・

いつ見ても慣れないガテン系の衣装。

可愛いんですよ、可愛いんですけどこの曲に・・・合っているのかしら

それは言わない方向で?

がってん承知

この曲では畏まった表情で歌うにのあいがツボです。


・season

タワーで上昇していく嵐さん。

アリーナ客席に向かって本当によくファンサしているなァとじぃぃぃん

サビの二宮君の部分であおりのカメラアングルになりますが、さながらパラボラアンテナみたいで好きです。

宇宙を感じる・・・Why。

ソロ「♪ひらひらと花が舞う頃」でゆっくりと瞬きをする大野君も好き。


・Hero
・T.A.B.O.O


モニターに映るモノクロ映像と赤色ドデカフォントが超絶に格好いいので、難しいですね~。

生身の櫻井君とモニター映像と、マルチアングルにして欲しかったくらいもったいない。

でも好き!!

映像化されたというのにお顔がよく見えないアンチクショウな帽子の被り方も好き!!

チラリズムな左目から、帽子を脱いだ後のクソ真面目な顔の流れがヤバシ。

ダンス部分では、左手を口元にあてて膝をカクカク動かす「♪Get it get it get it get it get now」がお気に入り♪(タイムバー00:01:04:45あたり)


・let me down

とにかくダンスが好き!

細かい足のステップ最高!!

今回のツアーではことごとく末ズ側(メインステージ右側)だったので、まさとしがどう踊っているのかようやく知ることが出来て満足です♪

センターステージに移動してから踊るトコなんて鳥肌~!!

・・・本当に、この鬼のように忙しかったハズの時期にダンスミュージックいっぱい揃えてきて、感無量ですよ嵐さん・・・。


・kagero

モニターに歌詞、出てたんですねぇ・・・

参戦当時、まったく気付かなかった


・バンド紹介
・Oh Yeah!


M.A.Dを紹介している時、踊っている彼らを見ている時の松本君がお兄さん!!

何そのお顔!!

きゅーーーーーーん

それにしてもこの曲、ピースを背後から前に突き出す振りがありますが、各メンバーによってそれも個性が出てますよねぇ。

私め、二宮君が腕をぐりんっと回して腕ごと全面に突き出すのが好きです♪


・Lucky Man

トロッコに乗っている二宮君、お疲れですね~。


・One Love

大野君がこれまた超絶にシュッとしてる・・・!!

汗? 涙目?

そして、相葉ちゃんの感極まっている表情にもらい泣き・・・


☆ ☆


【DVD『君と僕の見ている風景【STADIUM】』 ピンポイント感想その3】へ続く♪



Comment

ま→ぽつさん | URL | 2011.02.14 14:07 | Edit
こんにちは~♪
ぽつさんのmoeポイントも全力で頷いちゃいます。
わかります超・・・
(*´∀`*)
サマスプで櫻井君がはしゃぐ姿とかたまりませんよねwww
(そして叫び終わったあとの満足げな顔www)
ま→いちごさん | URL | 2011.02.14 13:54 | Edit
こんにちは♪
またまたいらしてくれて嬉しいです♪
なるほどなるほど、末ズ大スキーさんでいらっしゃいましたか(*´∀`*)
ヤリッパチュウ・・・斬新なネーミングで一本取られました。ふふw
静かな夜、そういえばドームの天井にバラ出てましたね~。
一瞬しか見なかった(大野君ガン見ゆえ)けど・・・
・・・福岡オーラス参戦されたのですね♪
素敵なひとときでしたでしょう。羨ましいです♪
またすぐ嵐に会いたくなっちゃいますよね^^
ま→えりちんさん | URL | 2011.02.14 13:51 | Edit
こんにちは♪
でへっ、レポ喜んでもらえて嬉しいです♪
不審人物にさせてしまいすみませんwww
まっきぃヲタ・・・へへ・・・(*´∀`*)
いつもつるんでいる仲間に、私のブログの読者でまっきぃ好きと名乗る人たちのことをまっきぃ担と呼ばれております今日この頃です。ぐふ。
えりちんさんもまっきぃ担ですか・・・w(すみません調子こきました)
ゴホン。
これからも末永くお願いいたします♪(ぺこり♪)
ま→チビガメさん | URL | 2011.02.14 13:47 | Edit
こんにちはー!
わかります、わかります、T.A.B.O.Oで呼吸みたいにする振り!!
私も実際に参戦した時にかなりそこ、moeてましたwww
たまりませんね~!(熱く握りコブシ)
静かな夜、R-18ですよ。
うふ。チビガメさんは、18アンダーでしたか。
すみませんwww
ま→Sonoさん | URL | 2011.02.14 13:30 | Edit
こんにちは♪
いやいやmoeドコロがいっぱいですねぇ♪
Sonoさんピックアップも照らし合わせて私もDVD見直してみなくちゃ♪
うふふ。
なるほど、社内の方じゃなくて嵐ファンなのはお客様・・・
いや、お客様とそんなお話しが出来るなんて逆に凄い!w
いいですねぇ~(*´∀`*)
ぽつ | URL | 2011.02.13 01:32
まっきぃさんこんばんはっ★
感想レポありがとうございます\(^o^)/
SummerSplashは翔くんが少年のようにはしゃいでる姿が結構わたし好きです♪
あと大野くんのソロの「潮風に吹かれ~」の前後のみんなのワチャワチャ感が好きです(^ω^)
大野くんソロはもうほんっとにやられちゃいますね!!
まっきぃさんの言うとおり全身でのダンスが見たいですよねぇ(´・ω・`)
でもかっこよすぎるからオッケーですねっ!
翔くんのソロからOne Loveの流れがわたし最っっ高にだいっっすきです(^0^)わたしも翔くんソロのダンスで左手を口元にあててるところすきです★
let me downは本当にかっこよすぎますよね∩^ω^∩あのダンスの足さばきっ!!!さすがっ!!!
One Loveもしっとりと歌いあげてて(^ω^)
MCのなかでの「あぁ~そのパターンね」「はいきたB~」っていうのと重なってだいぶすきです♪笑っ
まっきぃさんっ!
Attack itの最初の始まり見ました★
さらっと指折りダンスしててかっこよかったです!何度もリピートしちゃいました★
いちご | URL | 2011.02.12 19:08
またもや、おじゃまします。
実は私、末っ子二人が大好きなんです。だから、大宮も好きだし、長男末っ子の絡みも気になるのですそんなんで、5×10のチュウも萌えでしたが、今回、リーダーのヤリッパチュウに膝をつく潤くんに萌えてしまいました。
リーダーのダンスはいつ見ても芯がぶれなくてかっこいいですよねあとドームでのソロの時天井にバラ(~)がたくさんできれいでしたよね(福岡オーラス参戦しました)あー私もlet me downでのツボは、末っ子ズが歌い出しから三人へ両手で歌のバトタッチする瞬間が好きです。
~楽しみにしてます
- | | 2011.02.12 18:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チビガメ | URL | 2011.02.12 18:13
まっきぃさん、こんあいば☆
楽しみに待ってましたよぉー♪その2!!
「summersplash!」の「智とゆかいな仲間たち」って、大爆笑してしまいました☆(笑)
まぁ、あそこの部分はリピってました。
そうです!!これぞ嵐の真骨頂です!!(笑)
ホント、あんな忙しい日々を過ごしながらダンスを覚えられたのでしょう???
嵐さんたちに感謝カンゲキです!!!
「let me down」や「kagero」とか・・。
やっぱ、moeですわー☆(笑)
(ちなみにワタシは天然コンビのほうでした。)
「T.A.B.O.O」はsexyですよねぇー♪
参戦した時、あれが映った瞬間、キャーですよ。(笑)
しかもそのあとの相方ちゃんが言った言葉が、
「翔ちゃん、なで肩目立ってるよね!!」って・・・。
そこはそっとしといてよぉー!!!(笑)
ワタシは、「♪ha ha」って呼吸?の時のジャケットを開くところが好きです。
あぁー。さすがサトシック!!!
分かります。そこん時、双眼鏡でガン見してましたから。(笑)
R━18じゃ、ワタシ見ちゃダメだったな!!(笑)
その3も楽しみに待ってます。
Sono | URL | 2011.02.12 13:53
まっきぃさん、こんにちは(^-^*)♪
相変わらずのまっきぃ節、ワタクシ…顔面崩壊でございます。
結局、その1をコメした後、携帯片手にDVD見ちゃいました。ま、全部見る時間はございませんでしたがね。そこで思い出したのが、
movin' on
「♪おぉ~ む~びのん えぇ~い」 に合わせて人差し指をだす潤くん
「♪ひとつになれる」の向き合うモデルズ
私、ココ大好きです!
そして、Rock You
この曲自体、大好きですけど、後奏のホントに最後の方、ゆっくり&くる~っとまわる我がプリンスのムーンウォークのような足元&何気ない間奏のリズムの取り方が好き!
これって、まっきぃさんがプリンスのsoloで
>こんにゃくのように柔らかい膝と足首、そして何より、ゆらめく腰の動きが天下一品なのに・・・!!
と、残念がってた感じの動きににているのでは?と感じとったのですがいかがでしょうか?(ま、モチロンsoloだからスイッチオンしまくってる凛々しいお顔でやってらしたのでしょうけれど)ホントは、ココのナニが凄いとか言いたいんですけどね、如何せん、プリンスのDanceがあまりにも華麗過ぎて、目がついていかないという悲しい現実…。語りたいのにぃー!この衰えた目が憎いっ…。
そして、今回のDVDというか、コンの印象は「凄く嵐さん達がたのしそう!」ってこと。全体的に楽しさ満点なDVDですが、その象徴がサマスプかな、なんて思います。ホント、皆さん楽しそうで何回も見たいと思えちゃう。
昨日はプリンスのsoloまでしか見れなかったから、また続きがみたいけど…どうかなぁ…。レミダンとか凄く見たいで候…。(←まっきぃ節のパクリ)
PS:ニノ担の方は職員じゃなくて、実は、いわゆる「お客様」の方々なんですf^_^;(1人は60代、もう1人は80代のおばあさま♪) そんな方達を巻き込んで、アラシゴトを楽しもうとしている私でした。
ま→No.7822の非コメ様 | URL | 2011.02.12 13:50 | Edit
こんにちは~!
まぁぁ!
いつにもまして長文の丁寧MAXなコメントを・・・
ぐすっ
ありがとうございます!(*´∀`*)
なるほどー、おパンツの履き方まで好みがあるもんなんですね・・・
私は櫻井君に限ってはラッパー(と言っていいのか)なので、片足めくりもありだと思ってますが・・・
確かにありゃB-BOYなSTYLEですものね。
(「俺は武器持ってないぜ!」の印ってのは知らなかったですけども)
私は8月の国立で大野君の片足がめくれているのに気付いて、大野君たらお着替えに急ぎすぎて、裾がめくれちゃった?などと思っておりましたが、そんなわけはなく(笑)、札幌ドームの公演でめくれている衣装がわざとだということに気付きまして。
札幌レポが途中で止まっちゃってるので書けてませんが、あのめくれ具合、タックでボタンのようなもので止められているんですよね大野君の。
(そこまで双眼鏡でガン見した私)
まぁ似合う似合わないはさておき、珍しい~とは思いましたです、はい^^
いま雪まつりで札幌、観光客でいっぱいですよ~。
寒いので地元民はまず行きませんが(苦笑)、ふふふ♪
ま→らくださん | URL | 2011.02.12 13:42 | Edit
こんにちは~!
あらまぁ、データ復旧だけでもなんとか・・・
くう・・・><
静かな夜に。
なるほど、なるほど。
そういや下からライトが照らされていたような・・・
白いライトでそれはそれは神々しかったような・・・
・・・娘さんのお仕事シリーズ解釈が好きです~^^
- | | 2011.02.12 02:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.02.12 01:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
