スポンサーサイト


DVD『君と僕の見ている風景【STADIUM】』 ピンポイント感想その1

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


それでは、DVDの感想をピンポイントで♪
▼ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~君と僕の見ている風景~
 STADIUM


<DISC1>

・Overture
・movin'on


曲の出だしでサイドにいる相葉ちゃんと櫻井君がちょっと見つめあいながらスゥッと体を捻らせてステージに出ていくところが超絶に好き・・・!

何それ!!

鳥肌!!

ステージの裏側からのアングルとか最強・・・!!

しっかし、こうしてあらためてどアップで見ると、結構な水の量が流れてますねぇバックの滝。

すげぇ♪

ちなみにこの曲で私めが好きなのは、激しく頭を振ってダンスする相葉ちゃんと、最後の「♪叫ぼう My Life」で腰をぐりんっと捻る二宮君の腰。

映ってる、映ってる♪

眼福~♪

ででで、我らがプリンス大野君はっと・・・(うきうき)

あらやだ。

まるっとぷにっと健やか

心なしか衣装(とくにおパンツ)がキツそうに見えるのは気のせいなのか・・・

でもでも、このぷにっとさが後々洗練されてどセクスィーなハーモニーを奏でるのです(後述します)。

んで欲を言えば、サクラップの時にモニターに出てくるリリック(赤文字ドデカフォント)はサクラップとの相乗効果で超絶に格好良かったので、真正面からのカメラアングルじゃなかったのがもったいない・・・かな?

見せつけたれ!

櫻井君!!

てなくらいにもぉ血肉湧き踊る感じなのです、ココ♪


・揺らせ、今を

大宮の握手→ 「♪This is my life!」で5人集合 → メインからセンターステージに突入

この流れが~!!

ヒィ~!!

DVD『いざッNow』の『a Day~』から『RIGHT BACK TO YOU』への流れ然り。

DVD『AAA+』の『COOL & SOUL Dome '07 ver.』然り。

その他にも多々ございますが、嵐の5名様が並んで向かってくるというのが猛烈に好きです。


・Troublemaker

櫻井君、あーた、

曲の冒頭で大野君を見すぎじゃございませんこと?!

漏れてる!

愛がダダ漏れてる!!

っくぅ~

(注:と言ってもコンマ1秒)。

一方の大野君は見てないのがたまらん。

ぐへぐへ♪

この曲のカメラアングル、私めは結構好きで、空とのコラボレーションが綺麗でうっとりします。

ただ、最後の各メンバーのソロ部分「♪散々な日も~」のくだりは「なぜそこで引く?!」「松本君が見えないずら!」など不満のオンパレードなのでちょっとアレですけども・・・(ぼそっ)

「♪輝きを秘めたハートビート・・・」のところは、どストライクに真正面からキめてくれたので言うことナッシング♪

全然秘めてませんね~

輝きダダ漏れですね~

ハートビートの直後、嬉しそうな大野君に胸きゅん


・Happiness
・Attack it!


知らなんだ!

曲の冒頭でわりと細かくダンスしてらっしゃったんですね5名様。

「♪5・4・3・2・1 Ready~ 」のとこがもうもうもう、フンガーーーッ!!(←鼻血)

まさとしが格好良すぎる!!

可憐に指を引いたり立てたり、目線を外してからクイッと正面を向くのとか。

何より畏まったお顔をされると、拙者・・・!!

ゴロゴロゴロゴロ

悶えに悶えて転がりまくって、この「♪5・4・3・2・1 Ready~」をリピしまくりで一向に先に進めないでござる。

「♪5・4・3・2・1 Ready~」

「♪5・4・3・2・1 Ready~」

「♪5・4・3・2・1 Ready~」

グハーーーーー

それにしても、左右のステージに分かれるメンバーごとにジャケットの中のシャツの色が(ワインとブルーに)分かれていたとは。

参戦の折には大野君しかよく見ていなかったからなァ・・・

落ち着いて見ると新たな発見がありますね。

ぐへ♪

そうそう、挨拶の際に相葉ちゃんがいつ上着を脱ぐのかとハラハラする・・・

「早く脱げよ」言われるぞ・つって♪


・Everything

長男末っ子コンビの「♪この長い坂を越える時~」の部分。

ツッコミどころが非常に細かいのですが、「♪その先に何が見えたとしても」の「としても」の「と」。

これがまぁぁぁぁ、可愛いコちゃん。

ひょいっと肩をすくめるなっ!

首を傾げるなっ!

女の子かっ!

キュートすぎる・・・(白目)


・1992*4##111

裾の感じとか、サルエルパンツのデザインが結構細かくて可愛い~。

フェイクのアレンジが好き♪


・ROCK YOU

ハイ来ました、大好きな曲に大好きな衣装っ!!

今回のツアーを象徴するかのようなストライプと水玉に、カラフルな色使い。

めっちゃ可愛い~!!

何より、松本君の七分丈(八分くらいかな?)が貴重ですよねぇ~♪

そして曲の冒頭の大野君のソロは、節が目立つ手の甲やら、首筋に浮き上がる血管やら。

そんなビジュアルでビューティフルボイスってあーた。

殺す気か!!

二宮君のソロ部分「♪永遠じゃなくても 感じる事できるさ」は、国立初日はマイクトラブルで音声が入らなかったのを思い出します。


・きっと大丈夫

曲の冒頭サクラップの部分でふざけるお三方O・N・Mが気になる。

何やってんだYO♪

「♪uh uh~」の大野君、コラ!

お顔がエロいぞっ

なんでそんな「やってやった」感溢れまくりなんざんす?

好きです♪(←どさくさ)


・ハダシの未来

「♪言葉じゃなくて うわべじゃなくて 飾らないでいるから」のところ、よっく見ると大野君、2番目に両腕を上げてますねぇ。

もう何が正解なのかわからなくなってきました

(『One Love』みたいに「あ、今日はBパターンね」的な?)


・a Day in Our Life

見ました?!

しかとご覧になりました?!

我らが大野君が、御自らチュウを・・・!!

ゴロゴロゴロゴロ

なんたるダンディーさ!!

いえね、ユニゾンの部分で松本君が大野君のお顔をナデナデし始めたあたりまでは通常通りと申しますか、「ああ、やってるやってる♪」的なね、微笑ましい気持ちでじゃれ具合を温かく見つめていたんです。

大野君もほにゃら~とした表情でされるがままですし。

ところがどっこい!!

キス直前、松本君にさりげなく回された右手を私めは見逃しませんでしたよ。

何?!

何が始まるの?!つってね。

このDVDを初見した時のドキドキ感たらばもう、ハンパなかった・・・!

・・・もうね、大野君、チュウする直前のお顔がそこはかとなくしらじらしいですもん。

可愛さ余って格好よさ百倍!!
(字余り)

大野君はこうやってチュウをするんですね~~~

この一連の動きをロケットペンダントに入れて持ち歩いてもいいですか?

あ、気持ち悪い?

ぐへ~♪

そしてね、ほっぺにチュッとかました後は、一切!!

松本君を見ない。

どうですか?

やり逃げですよね、ええ。

愕然とする松本君を捨て去ってますからね。

出ました、お得意の「どこ吹く風」ちっくな雰囲気♪

一方、「え?!」という表情でしばらく動けない松本君が乙女すぎてもうもうもう。

・・・自分本位でキスをする大野君に告ぐ。

智好きったら智好きィ~!!
(@あーみん)




ピンポイントというわりに感想が長い気がしないでもない・・・


☆ ☆


【DVD『君と僕の見ている風景【STADIUM】』 ピンポイント感想その2】へ続く♪

Comment

ま→まぁちんさん | URL | 2011.02.20 11:43 | Edit
はじまして、ようこそいらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます^^
あらま、私と同じツボでしたか?
嬉しいです。
好きだなんて・・・告白ですかっ♪w
よろしければいつでもお気軽に遊びに来てくださいね~^^w
まぁちん | URL | 2011.02.17 17:44
初めてブログ見させていただきました。
………
まっきぃさん、同じツボです。
………
好きです!!!!!
ま→Sonoさん | URL | 2011.02.12 13:11 | Edit
こんにちは~^^
おお!『5×10』のMCダイジェストで松本君がやってましたか!
気付かなんだ~♪チェックしてみます「♪5・4・3・2・1 Ready~ 」のところ♪
それにしても、二人ともニノ担の方が社内にいるとは~。
凄いなぁ。いいなぁ~♪
ま→No.7799の非コメ様 | URL | 2011.02.11 15:19 | Edit
コメレス不要とのことでしたがつい書いてしまう私。
嗚呼・・・やはり、PJが必要!!
社長~!!(笑)
あ、DVDじゃなくて少クラのほうでしたか♪
わかります・・・恥ずかしがる大野智。
この期に及んでwww
ムキー!!www
(ちゃぶ台バンバン)
>秘かなmoeジャンル
>熱弁
大・爆・笑・・・
殺す気ですか・・・?
(*´∀`*)
ま→konninoさん | URL | 2011.02.11 15:16 | Edit
こんにちは~!
はい、岩盤浴でリフレッシュしてきました♪
あらま、ROCK YOUの「♪clap ya hands 2 time」、お手々パンパン出来ましたか~^^
それは良かった・・・書いた甲斐がありますw
でもでも、コン参戦前にレポを読んでいただけたなんて。
ネタバレですのに・・・こちらこそ、ありがとうございます♪
そしてそして、なんと、DVDに映り込んでいましたか?!きゃー!
お顔がバレるのではと、私め、勝手にドキドキしちゃいました。
おっしゃる通り極小なのかな?どの方なのかわからなかったので、安心して(苦笑)、頂戴したコメントを公開した次第です(*´∀`*)
いいですねぇ・・・
嵐さんたちと同じ空間にいた証拠が残るなんて。
羨ましいです~www
Sono | URL | 2011.02.11 14:22
まっきぃさん、こんにちは(^-^*)♪
来ましたねぇ、DVDレポ♪待っておりましたよ!
まっきぃさんのレポ、特にコン絡みのレポはワタクシのニヤニヤがDon't Stopでございます。
なかなかDVDをじっくり見れていない現状ですが、「わかるぅ~♪」やら「気づかなんだっ!」やらと興奮しつつ、拝見しました。副音声大好き超♪
>嵐の5名様が並んで向かってくるというのが猛烈に好きです。
私も大好物です♪なんかね、キュ~ンとくるんですよ。やっぱり5人がいいな、好きだなって思える瞬間です。
>「♪5・4・3・2・1 Ready~ 」
これは5×10のMCダイジェスト内のAttack It!で潤くんがやってて、大好きな所!他メンもやっていたのは今回初めて知りましたけど、やっちゃいますよね!「♪5・4・3・2・1 Ready~ 」って!カラオケに入れてくれたら、絶対やっちゃう!ってゆーか、やりたい!カラオケにAttack It!入れて下さい、第一興商さん!(シークレット トラックだから無理でしょうけど…)
>我らが大野君が、御自らチュウを・・・!!
これは言わずもがなですな。soloを除くと、このDVDの中でBest5には入りますね!(他にもmoeが沢山あって…)時折見せるドS智の真骨頂♪そのあと崩れ落ちる潤くんがまた可愛い!
いや~、一人大興奮でした。また、携帯片手にレポ見ながらDVDを見たいものです。ホント、通しでは1回しか見れてないので。このあとのレポも楽しみにしてますね。次に見る時の参考にさせていただきます!
ちなみに、今月末には職場で2人の利用者さん(←2人ともニノ担のおばあさま♪)と一緒にDVDを見ようねって約束してるのです。私もじっくり見たいから、今回は半日休みにしました♪おばあさまが5×10を見た時は、ワタクシは勤務中だったので、一緒には見れず、遠くから音だけ聞こえてきただけでしたから。それだけでも楽しかったですけどね。(職場にアラシゴトを持ち込めた事が満足♪)今回は一緒にワイワイ言えるので今からワクワクしてます♪
ま→美香さん | URL | 2011.02.11 13:33 | Edit
こんにちは、お久しぶりです~^^
あのチュウされたあとの松本君たら可愛くてしようがないですねぇ。
本当に・・・
「お前ら可愛すぎなんだよっ」でございますね。
っくぅ~www
(*´∀`*)
私は、松本君・・・マイクを持っているせいか、反対側のお手々で片頬を押さえているのがちょっとツボです♪
ま→いちごさん | URL | 2011.02.11 13:30 | Edit
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
いつも見てくださってるなんて嬉しいです。
ああー、ドリカムではファン投票やってましたね~♪
(嵐も昔・・・『5×5』くらいの時にやってた気もしますが)今やったら面白いかもしれないですね♪
私だったら何に投票するかなぁ・・・
PVなら『Happiness』が好きですが、曲だと・・・ううむ。
迷いますね~!!(笑)www
『Love Situation』も大好きです~。DVDが出た当初、狂ったように見たり聞いた覚えが・・・
ふふふ♪
あ、またよろしければお気軽に遊びに来てくださいね。
ではでは~^^
ま→チビガメさん | URL | 2011.02.11 13:27 | Edit
こんにちはー!
でへ。結局長めに語っている私めです(*´∀`*)
初日はマイクトラブルやらいろいろ多かったですね~。
嵐友ちゃんが「初日は公開リハーサルだ」と言っていたのを思い出します・・・☆
誤爆もそういえばありましたね。公演が始まる15分くらい前でしたっけ?
かなりびっくりしました!(苦笑)
感想、楽しんでもらえてて嬉しいです。
続きもがんばります~。
ま→ちいさん | URL | 2011.02.11 13:19 | Edit
こんにちはー!
ライブでキリリっとしてたりはっちゃけてるのを見るときゅんと来ますねぇ・・・
ギャップ萌えってやつでしょうかねぇ(*´∀`*)
たまりませんねぇ~www
最終日のチュウも見たかったですねぇ・・・
妄想で補うしかありませんね(苦笑)
ま→まおさん | URL | 2011.02.11 13:15 | Edit
こんにちはー!
ぶほwキスまでなら想像できるてwww
(ニヤニヤ(*´∀`*))
あ、『きっと大丈夫』のご指摘のところ!
わかります~!!風になびいて綺麗ですよねぇ・・・大野君の髪も衣装も。
それにしても、浴衣で参戦されたんですか?!
あの暑い国立に浴衣・・・凄すぎる!!
浴衣は目立ちますから、少なからず視界に入っていただろうと思いますよ~。
投げキッスは無理でも・・・
うふふ(*´∀`*)
ま→ぽつさん | URL | 2011.02.11 13:12 | Edit
こんにちはー!
DVD楽しいですねぇ~。見てるだけで幸せな気持ちになっちゃいます♪
『Attack it!』の「♪5・4・3・2・1 Ready~」は超・超・超オススメです~。
ぜひチェックしてみてくださいね♪
ま→らくださん | URL | 2011.02.11 13:09 | Edit
こんにちは~!
あらま。PCご臨終・・・ですか?
必要なデータだけでも救えるといいのですが・・・><
で、DVDですが、緊張の余り吐き気を?!w
らくださん、しっかり!(笑)
そういえば最終日、参戦されていたのでしたねらくださん・・・。
最終日のチュウの模様も見たかったなぁ~(*´∀`*)
- | | 2011.02.11 02:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
konnino | URL | 2011.02.11 00:44 | Edit
まっきぃさん、こんばんは!
岩盤浴、気持ち良さそうですね♪
いっぱい共感する部分があるのですが、まずはコンレポの時からずっとずっと伝えたかった感謝の気持ちを・・・。
まっきぃさんのおかげで、ROCK YOUの「♪clap ya hands 2 time」時、準備万端でパンパンっとできました♪
周りでできている方がほとんどいなかったので、なんだか誇らしく!~思ってしまいました(笑)
ありがとうございました!!!
あとなんと!<Everything>の前半、「変わり続ける空は」~智くんがソロショットになる21分50秒のところで、背後のスタンド席にいた私と娘が確認できたのです!モチのロン、本人にしか分からない極小サイズですが(汗)
世の中に存在していた証ができたようで、それが智くんと一緒だなんて、とてもとても光栄に思います♪
私事で失礼いたしましたm(_ _)m
つぶやきもブログも楽しみにしていますが、まずは楽しい休日をお過ごしくださいね♪
ま→No.7782の非コメ様 | URL | 2011.02.11 00:34 | Edit
こんばんはー!
ありゃま・・・うまく投稿できなかったのはこちら側(というか・・・FC2・・・ぼそっ)のせいかもしれません。
お手数をおかけしてすみません!><
えへ。感想にカンゲキしてもらえて嬉しいです。
人によって見ているところが違ったり同じだったり、面白いですよね♪
チュウではやり逃げな大野君、崩れ落ちる松本君w
どちらも可愛すぎて、もうもうもうーーwww
感想の続きも楽しみにしてもらえて嬉しいです♪
がんばります~^^w
ま→chimさん | URL | 2011.02.11 00:31 | Edit
こんばんは~!
ちょw
何からお返事を書けばいいのやら。語りたいことがいっぱいありすぎる・・・(笑)w
マジでどうにかPJを手配していただけますか、我らが社長!www
(あの白い服の社長のくだり大好き~!!)
それにしても今回一番ふいたのは、「無心顔」なのですが。
そういう捉え方があったかー!とぺしっと膝打ちです。
オススメいただいた『Time』の『Di-Li-Li』のサクラップのバックで踊る智、『AAA2008』のラブソーの♪あの涙ぐむ雲のずっと上には微笑む月~のとこの智、かぁ・・・
「無心顔」と思ってチェックし直さないと!!
んきゃ~、またmoeツボが増える!(*´∀`*)
あと、『ハダシ~』の件。なるほど?!
そうだったのか・・・!!
でも待てよ、今回のツアーで日ごとでも違ったんですよねぇ確か・・・
(立ち位置がどうだったかは・・・ううむ、未確認!)
今度から気を付けて全体を見ないと!(大野君だけじゃなく!w)
ん~~~、
やっぱりPJが欲しい・・・。(語り足りませんねw)
美香 | URL | 2011.02.10 21:43 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
お久しぶりです。
a Day~は私もずきゅん!(はあと)と来ちゃいました!☆
ちゅ-した智くんにも萌え、なのですが
そのあとの松潤にもっと萌えでした(笑)
お前ら可愛すぎなんだよっ、って感じです。
いちご | URL | 2011.02.10 18:57
はじめまして。いつも楽しくみさせてもらってますコメントがおもしろくて、携帯ブログ片手にDVDに又見てしまいました発見がたくさんあって、まだまだ浅いな、自分。と思いました
嵐さん達も、ドリカムみたいに選曲をファン投票したら、面白いのにと思いませんか?そしたら私は絶対、LOVE situeitionに一票
チビガメ | URL | 2011.02.10 18:55
まっきぃさん、こんあいば☆
けっこう長く語ってますねぇー♪(笑)
ま、そのほうがいいのですが。
やはり。まっきぃさんも同じとこを見ていましたか。
「movin’on」のニノのところ、ワタシも好きです。
ワタシも見逃しませんでしたよぉー♪潤くんの右手。
あそこのシーン、大好きです。
「Rock You」は、「Time」を初めて聞いた時から大好きでした。
なので、ものすごーく嬉しかったです!!!
あぁ・・、ありましたねぇー。マイクトラブル。
1番好きなところだったので、残念でした。
けっこう多かったですよね。初日のトラブル。
(誤爆など・・・。)
でも、このDVDはトラブルがない(と思う)のでよかったです。
感想、最後まで楽しく読ませてもらいます。
ちい | URL | 2011.02.10 18:33 | Edit
さりげないチュー…いいですよねー!
ああいう感じでする方なんですね!
4日目は口にしたとかいう噂を耳にしたのですが
大野さん…今回のライブツアーだいぶはっちゃけてますね!
そんなことする人だったけな?みたいなふうに
思ってました。
4日目も収録したほしかった…!
まお | URL | 2011.02.10 15:37
まっきぃさん、こんにちは。
まっきぃさんのピンポイント解説を見て、萌え処を復習しました(笑)
「Attack it!」の冒頭はかっこよすぎますね何と言っても大野くんの美しい指が…(エア吐血)
私も「ROCK YOU」大好きです。このツアーの、ソロ後の合流の仕方が好きです。ニノしかり翔くんしかり。
a Dayのチューの時…ほんとだ右手がっ!!かっこいいですね~私もチュ-して欲しいです(笑)キスまでなら想像できるんです♪
「きっと大丈夫」のソロ部分、「若かった季節の…」のところで、野外ならではですね。髪と衣装が風になびいてて、すごく好きです!私はこの時着席ブロックにいたので、やっとこの曲で近くに来てくれて。浴衣でうちわをアピールしましたが、笑ってごまかされてしまいました(^_^;)投げキッスして欲しかったんですが…無理か。
ぽつ | URL | 2011.02.10 10:45
まっきぃさんっ★
こんにちは!!お久しぶりです(^ω^)
DVDやっっばいですね!!
もう最高に最高にいい!!
嵐の仲のよさが抜群にまる見えっ\(^o^)/
お客さんとの一体感!
嵐のみんなやりよる~★
Attack itの『♪5・4・3・2・1Redy~』とEverythingの『首かしげ』のピンポイントをさっそく今日チェックしたいと思います(^0^)!!
楽しみーっ\(^o^)/
まっきぃさんっ!!
a dayはあれやばいですよね!!なんっっっかいもリピートしちゃいました★
ハートをわしづかみとはこのことなんですかね!~
あのさりげなさといったらまぁ!!かっこよすぎてもう拝みたいってかんじです(o^∀^o)
あ~嵐最高っ!!大野くん最高っ!!
長々と失礼しました(;_;)
続きのレポも楽しみにしてます∩^ω^∩
らくだ | URL | 2011.02.10 10:28 | Edit
まっきぃさん、慣れない携帯からこんにちは。
たった今、ついにPCちゃんが起動しなくなっちゃいました。
マジでガチでやべぇべ!!PCに関してはおっとが本業なので,わたくし全くわからないのです…。
あぁ、でも!DVD!!私も少し言わせてください。
初見の時はコンサート参戦同様、緊張の余り吐き気を感じました(苦笑)
でも、でも、大野くんのフェイクに酔いしれ、揺らせの時に5人並んで前に出てくるシーンで鳥肌がたち、トラメの出だしでガンミな櫻井くんにほっこり。
ろっきゅーでギリギリ間に合う二宮くんのソロ、大好きです!!
そして!あでいのちゅー♪あのシーン、最終日はちゅーの直前にモニターの映像が切り替わってしまって、遠目で確認できなかったのですが、まぁ、あんなにしっかり収録されちゃってて、ご馳走さまでございました♪♪呆然自失の松本くんがとっても可愛いですね(^-^)
うむむ…。なんだか携帯からだとしっくりこないのですが、この辺でいきなり失礼します(汗)
- | | 2011.02.10 02:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.02.10 01:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
