スポンサーサイト


DVD『君と僕の見ている風景【STADIUM】』 まるっと感想

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


いやァ凄いですねぇ~。

ミュージックDVD史上初となる総売り上げ400万枚突破って。

嵐、史上初の音楽DVD総売上400万枚突破

オリコン



なんだか凄すぎてぽかーんですよ。

おめでとう、嵐さん♪


さてさて、件のDVDでございますが、忙しさのあまりまともに見れていない日々が続いていた私。

今日になってようやくチラチラと見始めたんですが、感想をどう書こうかなと。

じっとりねっとりいつもの調子で書きたいけれど、時間が足りない気がするし・・・

いといろ書きたい他のネタも溜まっているし・・・

と・いうことで、とりあえず総評から先に言っちゃおうかなと。

まるっとレッツらGO♪
▼ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~君と僕の見ている風景~
 STADIUM


コレ、収録されたのは2010年9月3日でしたっけ?

お天気が良かったんですねぇ~。

国立競技場の澄み切った空気がテレビ画面から伝わってくるようで、見ててとっても気持ちがいい♪

参戦した8月は暑くてしにそうでヘロヘロでしたけれども(私が)、楽しかった夏を思い出します


で・いきなり総評ですが、

かなりイイ♪

要所要所で「そこは違うでしょ!」ってなカメラワークにイラッとしたりもしますが(ぼそっ)、全体的にはカメラもいいし、構成もいいし、今まで出た公式DVDの中でもかなり上位に入るのではなかろうかと思います。

こう言ってはナンですが、私め、DVD『Time』のカメラワークがもの凄くイラッと来るんですよねぇ・・・

技術的な知識があるワケじゃありませんのでなんと申すのかわかりませんが、あの、ピントをずらしたりぼかしたりするカメラワーク。

目がチカチカするし頻繁にカメラが秒速で切り替わるので、「フンガー!」となっちゃって。

そういうのがない分、今回のはすっきりと見やすく、まとまっている感がしてとても良かった♪

DVD『5×10』はやや引きのアングルが多いかな?という感じですが、今回はバストショットが比較的多いですよねぇ。

アップは単純に嬉しい♪

しかし、「そこは腰が重要なのにィィィ!!」とハンケチーフを噛みながらムキー!となる個所もあったり

ぐへぐへ♪

個人的には、国立競技場と嵐メンと青空とのトリプルコラボレーションが見事な、あおりのカメラアングルが多用されているところは凄く好き♪

それに、元々セットリストがいいのもあるんでしょうが、嵐メンが本当にこのコンサートを楽しんでいるのが伝わってくる。

全体を通して客席をよく見てるな~、とか。

わちゃわちゃなにやってんの~♪とか。

MCでも笑いすぎてお腹が痛いです。

っくぅ~♪


大野君のソロは言わずもがな書くとして、これからピンポイントで好きなところをさらって書いてみようと思いますが、まずは取り急ぎの総評でした。

(書き始めると長くなるんだよなぁ・・・)



Comment

ま→まおさん | URL | 2011.02.11 00:21 | Edit
こんばんはー♪
自分が入った日の収録、いいなぁ~。羨ましいです!
(私はほとんどない・・・松本君お誕生日の8/30ダイジェストくらいかしら☆)
5人の言葉にはいつも私も励まされます。
会場の隅々まで見たり、ファンサしてくれるところも大好きで。私も胸が熱くなりますー!
DVD『Time』は、好きは好きなんですよ、でもあのカメラがイラッとするという・・・(苦笑)
好みの問題もあるかもしれないですけれども。
今回はすっきりしてて、嬉しかったです♪
ま→No.7779の非コメ様 | URL | 2011.02.11 00:14 | Edit
こんばんはー!
そしてお久しぶりです♪
あらまぁ、初体験^^
そして、ご家族と一緒にご覧になったのですね♪
「ディズニーランドみたい!」な親御さんの感想がなんだかウケます~。
(いつもディズニーの解説ありがとうございます!私、詳しくないので「へぇ~そうなんだ~^^」と微笑ましく拝見しております♪)
ああ~、私もディズニーランドに行きたくなってきました・・・w
ま→wackyさん | URL | 2011.02.11 00:07 | Edit
こんばんは~♪
そうですね・・・
"僕と君の見ている風景"、まさにその通りかも!
嵐目線で会場を捉えてる感じがします。
お客さんの顔を見て嵐が笑っている印象が強いかも・・・
感動でございますね・・・
じぃぃぃん(泣)
wackyさん、いつか・・・(もし今年ツアーがあれば)参戦してくださいね!
チケット手に入りますように。
日々いただくコメントから嵐愛伝わってきます。
"wackyの見ている風景"、感想聞きたいなぁ。
でへへ(*´∀`*)
ま→チビガメさん | URL | 2011.02.11 00:00 | Edit
こんばんはー!
moeツボいっぱいありがとうございます♪
チビガメさんのおっしゃっているツボ、わかります、わかります♪
でも、『To be free』の相葉ちゃんに・・・ってところは気がつかなかった☆
早速チェックしてみますね^^w
今回のDVDを見て、特に思ったのですが、嵐メン、お客さんの顔ひとりひとり見てるなーって。
カメラには望遠ついてますけど・・・(苦笑)、それにしたってひとりひとり、上のほーうまで見ていると思います。それがすっごく伝わってきて胸が熱くなりました♪
DomeのDVDも待ち遠しいですね♪
出てもらわないと困りますよね!(笑)(*´∀`*)
まお | URL | 2011.02.09 23:11
まっきぃさん、こんばんは。
自分が参戦したライブが収録されたのは、今回が初めてで、それだけで本当に嬉しかったです♪
1番強く印象に残っているのは、最後の挨拶でした。当時精神的にしんどい時だったので、5人の言葉にとても励まされました(;_;)
このDVDを見てると、本当にファンへの愛が溢れていて、気づいたら挨拶辺りから、泣きながら見てました。
私は「let me down」と、ダンスから「Monster」のリピ率が高いです。
カメラワークのお話分かります。今回は大野くんのファンサが、アップでたくさん映ってて、とても満足です。確かに私も、Timeは見返したことないです。それだけカメラワークって重要なんですね。
イントロドンでの大野くんが、ラブリー過ぎます
- | | 2011.02.09 21:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
wacky | URL | 2011.02.09 20:04
まっきぃさん、こんばんは~♪
DVDの感想待ってました-❤
私も今回のDVDの総評でカメラワークのことは外せなくて、
それをまっきぃさんに伝えたいなって思ってたのでびっくりしました!
でも、私とはてんで違うことを考えてらっしゃったので、
「そっかぁ、まっきぃさんはそう思ったのね~♪」と新たな発見でした。
私は今回、1番最初の嵐のみんなが登場する場面で、
嵐みんなの後ろからカメラさんが客席を見渡すように撮影したシーンを見た瞬間から
「あぁ、そうか。今回は"僕と君の見ている風景"なんだ。
 嵐のみんなはこんな風景から、コンサートをスタートさせるんだ。」って感動していました。
そう思ってDVDを最後まで観ると、
あの時あの場所にいたすべてのファンの目線が網羅されてるような、
様々な角度からの嵐くんたちが、隅々まであふれてるような気がしました。
そしてもちろん、嵐くんたちから見た客席の風景も(*^-^*)
私はあの場所には(今年も)行けなかったけれど、これで大満足です♪
そしていつか絶対、あの青空の下でみんなに会いたいなって心から思いました。
それでは、つづきも楽しみにしてますね~
我らがプリンスの「静かな夜に」はいつになるのかしら❤うずうず。
…でも、例のごとくゆっくりマイペースでね、まっきぃさん。
そして、FC2サーバーに負けるなーです(*´∀`*)/
チビガメ | URL | 2011.02.09 19:35
まっきぃさん、こんあいば☆
17連休、いかがお過ごしでしょうか??
多分、アラシックな毎日を過ごしていることでしょう。(笑)
えぇ・・、8月は暑かったですよね!!
しかもグッツも並んで、開演20分前にやっと会場入りできたぐらい時間がかかりました。
飲み物も長蛇の列で、トイレも・・。と、いう感じでドタバタしていました。
それでもいい思い出たちです。ありがとう!チーム嵐!
このDVD、いい作品ですよね。
ワタシもちょこちょこカメラワークに「イラっ!!!」
と、きました。←って、おいっ!!!
(個人的には「To be free」の間奏あけのところで相葉さんを映してもらいたかったです♪(笑))
ワタシのツボは、
リー松のkissと、櫻葉のチクビトークと、怪物くんの時のトークです。
リーダーがまさかあそこでするとは・・。
サトシックのまっきぃさんは嬉しかったことでしょう。
あと、Re(mix)ableーdanceにハマってます。
特に千手観音が・・・。moeです!!!
2008年のころから好きなんですよねぇー♪
ダンスの中では1番好きです☆
嵐さんたち、ホント楽しそうですよねぇー☆
ニノが言っていたように、嵐が見たい嵐もファンが見たい嵐もあそこにありました。
みんな、いい顔してますわぁー。(by智)
リーダーのあいさつで思ったこと。
嵐メンがワタシの顔を見て、覚えてくれてるの??
それは夢にも思ってないお話です!!!(笑)
覚えてくれたらいいなぁ・・・。
ところで、
Domeは発売されますよねぇ??
というか、発売してもらいたいです。
長文コメ、失礼しました。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
