スポンサーサイト


『SKYWARD 2月号』 感想レポ

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


自宅で使っていたMacの寿命が近いのか、モニタが壊れてだんだん見えなくなってきたのでWindowsを購入してみました。

仕事ではどちらでも使っているので慣れてるっちゃ慣れてるんですが、プライベートでいざ使おうとなると勝手が違うモンで、セットアップやらあれやこれやで時間が過ぎていきます。

休暇中に、デスクに向かってパソコン2台と格闘。

何やってんだ

そんな感じでのんびり過ごしています♪


さて、今日のお昼頃でしたか、待ちに待ってたアイツがやって参りました。

そう・・・

JALグループの機内誌、『SKYWARD 2月号』です!!

ぱんぱかぱーん!!

YATTA! YATTA!

と・いうワケで、今日はその感想を書いてみたいと思います。
▼SKYWARD 2月号


総数134ページのうち、大野君の記事はほんの4ページ。

たかが4ページ、されど4ページ。

サトシックな皆様はどう思われたんでしょうねぇ~。

私めは、まっこと僭越ながら・・・

大満足の品

まず扉が見開きで、どどん。

大きなフォントで『大野智 ニューヨークへ、アートな旅』ですって。

んきゃー。

このインタビューは2010年、大野君のお誕生日11月26日前後(もしくは当日)だったハズ。

御年29だか30歳の大野君。

今日も今日とて健やかにぷりっとしてらっしゃる。

きゅーーーーーーーん

格好いい・・・

ダンディーすぎるぜ大野智。


で・ぺらっとページをめくって44ページ。

9年ぶりにニューヨークへ訪れたという大野君。

奈良さんのTwitterでこの個展を訪れたことを知っておりましたが、実際に彼の作品を目の前にして佇む大野君の写真があります。

「好きな作品の前で」と言われて足を向けたのが、女の子が目をつぶっている作品。

ふんふん、

「”絵の肌の色”じゃなくて、生きている感じ」ですか・・・

なるほど。

じぃぃぃん。

奈良さんは嵐のツアーにもいらっしゃってましたし、ツアーもひとつの作品と言うならば、実際に作品に触れてお互いを影響し合えるのは素晴らしいことですよね。

このインタビューを読んで、前に・・・『テレビジョンZoom!』(だったかな?)でも似たような記事を拝見した気もしますが、人の目を気にせず「好きだから描いてるだけ、描きたくないなら描かない」と大野君自身が思えるようになったというのは、大きいと思うんですよねぇ。

個展が成功して、じゃあ次は?と行き詰っていた先から抜け出せたというのは。

生のアートを目にして、大野君がどんなことを感じて、次に繋がるパワーに変えていくのかしら・・・

それが凄く楽しみなんですよね。

大野君が描くアートに限らず。

大野君が発するもの、すべて。

んきゃー


それにしても、45ページ。

意外にもニューヨークが肌に合ってたということをおっしゃってますね。

「英語を勉強しようとまで思ってる」って・・・

マジでございますか?!

英語ペラペ~ラな大野智?!

フンガーッ!(←鼻息)

格好良すぎるだろ・・・

鬼に金棒か!

そうとなりゃ「大野君の英語を聞き取るために私も勉強しなくては」の巻ではないですか。

英語の知識なんぞ大学入試の時に捨てて来た私。

ふんぬーっ、大野君、英語を勉強し始める際には何かのメディアでひとこと開始宣言をしておくんなまし。

・・・DVD『AAA』で外国語を流暢に操り記者会見に臨む姿にこちとらどんだけmoeたことか・・・

っくぅ~。


それにしても、45ページの記事の下に並ぶ小さなカットが秀逸すぎます。

カメラを持つ大野君の憂いある表情。

節が目立つ手の甲。

はー、ため息がとどまるところを知りません。

一番左のカットなんてあーた、JALの広告(CMとか)にそのまま使えそうな勢いですわよ。

見た瞬間吹き出しましたもの、私。

ダンディー大野智、ここに見参♪的な

格好良すぎるのも罪ですな。

ほんっと・・・

好きです♪(←どさくさ)



Comment

ま→No.7772,4,5,6の非コメ様 | URL | 2011.02.10 23:52 | Edit
こんばんはー!
4つもいっぱいコメントいただいて。ありがとうございます。
そしてお手数をおかけしました。
なんでそのワードが引っかかったのだろう・・・
ちょっと管理側でも首を捻っているのですが。。。
何度もチャレンジしていただけて嬉しい超♪
お返事をまとめていたしますね。
えっと。そうですね、あの手形は実物大かと。
意外と大きかったものだからやけにドキドキしました。ふふ。
旦那様も同じくらいでしたか?^^
奈良さんの絵。
ほんわりしてて、女の子がまとっている空気が絵から伝わってくるようですよね。
私もきちんと生で、大きな絵を見てみたいです。
A to Z Cafeには行ったけど・・・(小さな絵しかなかったので^^)
ま→Sonoさん | URL | 2011.02.10 23:45 | Edit
こんばんは~♪
おお、Sonoさんのお手元にも来ましたかNYの大野君♪
そうですねぇ、欲を言えば写真がもっと大きかったら・・・と思うほどの秀逸なカットでしたね。
でも、おしゃれちっくにすっきりとまとまっていて。
それが大人の雑誌やー!(笑)という感じで、これはこれでいいのかも、と(プラス思考で^^)
ふふ(*´∀`*)
あ、婦人公論まだ見ておらず。要チェックやー!ですね。メモメモっ^^
(ひとりC&R、大爆笑www)
- | | 2011.02.09 18:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.02.09 18:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.02.09 17:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2011.02.09 17:16
まっきぃさん、こんにちは。新しいPCと格闘されてはいるものの、休暇をマイペースに過ごされているご様子。なによりです(^-^*)♪
いつぞやのコメで「どうしよっかなぁ。通常の雑誌と違ってレア感あるけど、節約も…」って注文を迷っていた『SKYWARD』
あれからどうしたかと申しますと…結局、職場の嵐友ちゃんにお願いして注文しちゃいました♪
で、で、今日「届いたよぉ~♪」って私の手元にもやって来ました!
そして、家まで我慢しきれず、昼休みにデヘデヘと崩れた顔して拝見しましたが…まぁ!なんとも男前超♪(知ってるけど)
確かに、4ページは少ない!とも思いましたが、ドル誌よりもインテリな感じに仕上がってて、あの見開きページに大満足♪
レポも大野さんの大好きなアートのお話だし。
ただ、欲を言えば、まっきぃさんが秀逸と言われる写真がもう少し大きくドドンとあればなぁと。だって、あんな素敵ングな大野さんなのに、ちっこく収まっちゃってるなんて、もったいない!(≧ω≦)
でも、ホント大人な大野さんでございました♪満足♪そして、好きです(←私も、どさくさ紛れに言ってみた)
じゃぁ、最後にみんなの声を聞かせてくれっ!
ダンディー坂野の「坂」を「大」に変えるとぉ~
せ~のっ!
ダンディー大野!\^o^/
とひとりC&Rをやってみる(笑)
PS:節約に纏わる失敗談
婦人公論の大野さんの写真があまり見たことない表情(←私にはそうみえましたが、どうでしょう?言葉で表すと、「イ~ッ」って感じのお顔♪)だったので、値段も見ずに思わず購入。レジでビックリ!550円って、以外と高くない?週刊誌と同じくらいの値段かと思ってましたf^_^;ちゃんと確認はしないといけませんね。
- | | 2011.02.09 14:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→yoshieさん | URL | 2011.02.09 13:49 | Edit
こんにちはー♪
いやいやこちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます♪
yoshieさんも無事SKYWARDゲットですか♪
大野君がニューヨークに・・・
感無量の記事でしたよね^^
普段しないようなちょっとおとなっぽい表情で(というか大人なんですけど。笑)、凄くドキドキしましたw
大野君を見ると、私も無条件に微笑んでいます。
サトシックでやんすね・・・
へへ・・・。
yoshie | URL | 2011.02.09 08:49 | Edit
まっきぃさん☆お久しぶりです!!
いつも楽しいブログありがとうございます♪
ほかの方も言ってますが、まっきぃさんは大阪人顔負けのおもしろさですよね!!
大阪人のあたし完全に負けてます。。。涙
まっきぃさんのおかげであたしもこの雑誌の存在を知り
おとつい届きましたー(^0^)♪
大野くんの普段見れないとこ、聞けないとこを知れたような
あたしも大満足な4ページでした!!!!
最近大野くんがかわいすぎて、大野くんを見るとついついほほえんで(にやついて~~)しまいます(´▽`*)
嵐は魅力満載すぎて身が持ちません(>_<)笑
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
