スポンサーサイト


『バーテンダー』glass 1 ちょろっと感想

花の金曜日。

仕事が終わった後、コツコツをヒール音を響かせ、スーツ姿のまま、とある落ち着いた雰囲気のバーへ。

そこではゆったりと流れる時間を贅沢に遣い、目の前にあるのはカウンター越しに見える夜景とお酒だけ・・・

カラコロと氷を鳴らしグラスを傾ける優雅なアラサー女子・まっきぃ。

嘘です。

寒いんでハンテンを着てテレビにかじりついてます

モチロンOTAKUめいた自室で。

外は夜景っつーか雪景色だぜぃ


そんな冗談はさておき。

アラシックな皆様、生きてますか!!

頭に捻りハチマキ、着脱~♪
▼バーテンダー Glass 1


猛烈に眠いのでちょろっとだけ。

このドラマ・・・

最高に面白かった!!

なんだろう、このワクワク感。

ドラマでこんなに展開が面白いと思ったのは久しぶりです。

私めはこのドラマ、原作どころか相葉ちゃんの番宣すらもよく見れていない(録画はしてあるけどまだ見れていない)のですが、思っていた以上に相葉ちゃんが良かった。

貫地谷しほりさんが良かった。

演技について「おいおいそりゃないだろ」的なツッコミどころはございませんでした。(注:私目線で)

むしろ自然で世界にグイグイ引き込まれました。

ぺーぺーアラシックである私めがこんなことを申すのは甚だお門違いなのですが・・・

相葉ちゃん・・・

演技上手くなったなァ・・・!!

彼の役への真面目さがビシビシ伝わってきました。

だってあーた、いまだかつてこんなに「バーテンダー」という職業について真剣に考えたことがあったでしょうか?!

ノン!!

「バーテンダー」て何やら奥が深い!!

単に「お酒シャカシャカ作る人」じゃないのか!!

・・・うう~ん、マキシマム深い♪

お酒は適度に飲めますし、美味しいと思うし、好きですけど、詳しくない私。

カクテルの知識なぞ1ミクロもございません。

飲むと言ったらカシスオレンジかカンパリオレンジなのでメニューを見る必要もないくらい。

(オレンジベースの味が好き)

そんな私がお酒の説明をされても「なんのこっちゃ」となのですが、その反面、「へー!!」と。

「なんだかようわからんが凄い!!」と。

ドラマで次々に出てくるお酒の名前やカクテルの色、様々なグラスの形に見とれて惚れ惚れしました。

素敵なドラマだ・・・

お酒の知識がなくても面白いと感じる!!

飲みたいと思う!!

素敵ングなバーへ行きた~い!!

てぇ感じであっという間の一時間でした。


そんな真面目な感想はさておき。

我らが相葉ちゃんが格好良すぎて、イチイチ悶えました私です。

『マイガール』に続く大好きセーター姿。

首もとやら鎖骨あたりからダダ漏れる色気が好きすぎてあーた。

きりっと男前超な黒髪からチラリズムなうなじが好きすぎてあーた。

シェイカーを持つ時の畏まったお顔、

くるりと手首を捻るエレガントさ、

客前にスッとグラスを差し出す時の指、

好きすぎる・・・

ゴロゴロゴロゴロ

相葉ちゃん、練習頑張ってるんですね・・・!!

ちゃんと「バーテンダー」に見えることに、親・・・いや、孫を思うような気持ちで全アラシックが拍手喝采かと。

何より私、男性(注:イケメン限定)のベスト姿ってのが大好きなんでした。

相葉ちゃんの場合、あのほっそいほっそい、そしてエロい腰(ぼそっ)との相乗効果でレッツらGO黄泉の国ですよ。

殺されそうですよ。

今後は溜(りゅう)がバーテンダーとして復職し、毎度神々しいベスト姿(というかバーテンダー)が拝めるということでなんて贅沢な毎週金曜日。

眼福・・・

貫地谷さんと並ぶ時の相葉ちゃんが背が高くて素敵すぎる。

貫地谷さんは156cm。

相葉ちゃんは176cm。

気になるとすぐお相手の女優さんの身長をWikiで調べちゃうんですよねぇ~♪

っくぅ~


そう言えばチラッと一瞬、『Believe』のジャケ写の松本君が映り込みしてて笑いましたね~♪

番組スタッフぅ~、ナイス演出♪

こういうの大好きです

ドラマには『流星の絆』のマスターも出てらっしゃるし、個人的に大好きな役者さん達がいっぱいで嬉しいです♪





で・正直すっかり『Lotus』のことを忘れておりまして。

というかドラマに引き込まれすぎて、エンディングで流れていても、ちゃんと聞いてるんだけど頭に入ってこないくらいボーッとしてました。

後でちゃんと聞かないとっ


☆ ☆


というか、嗚呼・・・

サトシックゆえ、素敵ングなバーに成瀬先生が来店してたら・・・と・・・

・・・いかん、妄想が止まらない




Comment

ま→キラキラさん | URL | 2011.02.08 15:01 | Edit
こんにちはー!
私もドラマが始まる前はめちゃくちゃ眠かったんですが、始まった途端に目が覚めましたよ~(笑)
面白かったですよね♪
衣装も素敵で、きゅんきゅんでしたw
キラキラさんは身長ヒロインと同じなんですねぇ。(いいなー)
相葉ちゃんと並んだら20cm差ですか。うふふ♪
ま→せりあさん | URL | 2011.02.08 13:03 | Edit
こんにちは♪
お、せりあさんは原作を読まれたんですね?で、雰囲気がよく出てたと。
そうなんですね~♪
原作ファンも楽しめるのはいいですね♪
衣装も本当にどれもよく似合ってて。あのトレンチコート、どれだけのアラシック女子が叫んだことかw
屋形船も、画として見る分には素敵ですね。
(実際には住みたくないですがw)
ところで、身長が同じなんですかー!それはmoeますね。いいなぁー!www
ま→ちいさん | URL | 2011.02.08 12:58 | Edit
こんにちはー♪
あらま、期待していなかったんですね(苦笑)
でも想像以上に楽しかったですよね。
来週が楽しみなドラマって、久しぶりです。ふふ。
相葉ちゃんによく似合ってる衣装も素敵でしたし、いろいろ見るところがいっぱいあって♪
もちろん主題歌も。
来週の城島君が気になりますねぇー!
ま→チビガメさん | URL | 2011.02.08 12:55 | Edit
こんにちはー!
なるほど、功にぃのほうを想像してましたかー!w
んきゃー。功にぃも大好きです・・・
いいですねぇ。いい妄想ですwうふw
ぜひ二十歳をすぎたらバーに行ってみてください。
・・・って私も、数えるほどしか行ったことないんですけども(笑)
ま→Sonoさん | URL | 2011.02.08 12:51 | Edit
こんにちは~♪
ゆっくり半休楽しまれましたか?(ってレスが遅くなってもう数日前のことになっちゃいましたが)
バーテンダー面白かったですよね♪
あのトレンチコートもため息ものでした。なぜあんなに似合うんでしょうねぇw
次週も楽しみですー!
ででで、魔王。
バーッて成瀬先生に似合いそうなので思わず。ふふふ・・・w
ま→nacoちゃん | URL | 2011.02.08 12:38 | Edit
やっほほい、nacoちゃん♪
いやーーちょっとちょっと。
バーテンダーの撮影に?!
きゃー。おめでとーう。
ステアしてる指とか超ガン見かぁ・・・(想像)ヤバいねw
しかもおつかれさまでしたとか!しぬー!www
やや子ってあなたwww
私服もおしゃれさん・・・
時たまテレビなんかで見ても格好いいもんねぇ。
っくぅ~w
ま→No.7726の非コメ様 | URL | 2011.02.06 23:41 | Edit
こんばんは♪
あらまぁ、年に数回はバーへ?
素敵ング♪
私もそういうしゃれおつな生活を送ってみたい・・・(はぁと)
そして、なんと。有名な方々も立ち寄ってると。
わぁぁ・・・
凄いなぁ。バーでお酒飲んでたら隣に○山さんとかw
夢の世界ですねぇ。
ちなみに○川さんと言えば『静○なる○ン』。
中学生くらいの時に見て衝撃を受けましたねぇ・・・
って話がソレました☆
お後がよろしいようで^^
ま→くみさん | URL | 2011.02.06 23:37 | Edit
こんばんはー!
FC2の調子が悪く、くみさん宛のレスを書くのがこれで4度目。
投稿されるかな・・・(ドキドキ)
それはさておき、アイバーテンダー来ましたね!
もーーーう、眠気が吹っ飛ぶくらい私は面白かったです♪
ででで、首~鎖骨あたり。
大好きですかーw
Yシャツにタイなしも・・・っくぅ~、素敵なラインナップぅw
あんなバーテンがいるバーに行きたいですねぇ・・・
(*´∀`*)
ところで、ラジオ!
そっか、被りますよねぇ。寝不足注意です☆
ま→マーナさん | URL | 2011.02.06 21:30 | Edit
こんばんは~♪
レスが遅くなりましてすみません(^_^;)
バーテンダー楽しかったですね~。
本当に、相葉茶にとって当たり役かも♪
次が楽しみなドラマは久しぶりです~。うふふ♪
遅い時間にも関わらず、眠気を抑えてのコメントありがとうございました♪(笑)www
- | | 2011.02.06 16:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
せりあ | URL | 2011.02.05 21:53 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
バーテンダー、原作の雰囲気がでていてとてもよかったです!
皆さんの言う通り、相葉くんうまくなりましたね~。溜のオンとオフの切替がすごくいい感じ♪
それに今回衣装がどれも似合いすぎ~(^O^)
JALから降り立つコート姿にヒイッ!酒屋さんスタイルにきゃあ♪バーテンダーで昇天…
何気に屋形船もよかったし。しほりさん、156cmですか…私と同じ。イケナイ妄想にはまりそう♪
そういえば、徹子の部屋で津川さんが相葉くんを褒めていましたね。
「あの子、かわいい子だねえ。(そうでしょう×2)彼らは努力は量をこなさないと本物にならないことを知っているんだよね。」
というようなことおっしゃってました。
嵐って…おじさんキラーですよね(笑)
ちい | URL | 2011.02.05 19:46 | Edit
バーテンダー期待はしてなかったんですが←
めっちゃ良かったですねー!!
演技…前よりか、はるかに上手くなってる!!
私もただのファンなのに上からになってますが(笑)
結構嵐のファンだから褒めたいんですよ!
本当は(笑)
でも、やっぱ厳しい目で見ちゃいますねー。
大野さんは…言うことないですけどねー(笑)
だって魔王にはやられましたもん…♥
「Lotus」もめっちゃ合ってて…。
早くも来週が楽しみになってきましたよ!
城嶋リーダーが気になります(笑)
チビガメ | URL | 2011.02.05 18:26
まっきぃさん、こんあいば☆
いやぁ・・、面白かったですよね!!
ホント相葉さん、演技上手くなりましたよね。
(こんなワタシが言っていいのか??)
本当に面白かったです。
成瀬先生が来たら・・・。やばっ!!(笑)
それよりもワタシは大宮の「宮」のほうなんで、
有明功一が泰輔を連れてきたら・・・。やばっ!!!
もう失神寸前だと思います。(笑)
それがだめだったら、
山田太郎が御村ときたら・・・。やばっ!!!
(って、未成年でしょ!)(笑)
妄想、膨らみすぎてすいません♪
ワタシも20歳になったらbarに行ってみようと思います。
潤くんのところは笑ってしまいました。
思わず2度見してしまいましたよ。(笑)
そういうところ、ワタシも好きです。
番組スタッフに感謝カンゲキです!!!
個人的に「lotus」は好きな感じです。
特に智さんのフェイクが・・・。素敵すぎです。
次回が待ち遠しいです。
Sono | URL | 2011.02.05 16:46
冒頭の「イメージビデオ的な優雅なまっきぃさん」と「ハンテン着てる現実のまっきぃさん」にギャップmoe♪…こんにちは。
ワタクシゴトですが、久々の半勤でまったりな午後を過ごせました。そしてリアタイで見れなかった「バーテンダー」見ました!
内容もわかりやすくて、面白かったですね。
貫地谷しほりさん、私も好きです。可愛いのはモチロン(←ちっこい女子が羨ましい)、最近は見かけませんが、♪褒められ~肌のぉ~っていうCM見て「ホント赤ちゃん肌みたい!」って羨ましく思いましたもん!
そしてドラマもよかったですけど、やっぱり相葉ちゃんの格好さに目を奪われてしまいました…。まっきぃさんの言われるように、首元~鎖骨とほっそいエロい腰(笑)は相葉ちゃんの男のエロさを感じる所ですよねぇ♪そして、コート姿がまたお似合いで!「スタイルいいなぁ」と改めてため息。
加えて、お酒を作るシーンが多いせいか、手元が沢山写るし、所作も素敵で、これまたmoe♪
新曲もドラマとどうマッチするかなと楽しみにしてましたが、凄く合ってましたよね!溜が意を決してラパンのドアに向かう所と「Lotus」とのコラボレーション最高ぉ~!発売が楽しみ超♪
そして…
>サトシックゆえ、素敵ングなバーに成瀬先生が来店してたら・・・と・・・
冒頭でププっとしたと思ったら、最後の最後で爆笑しちゃいました♪ありがとうございました!
- | | 2011.02.05 14:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.02.05 06:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くみ | URL | 2011.02.05 03:28 | Edit
まっきぃさん こんばんは♪
どんなにかこの日を待ちわびていたことか。もう、もうずーっとグフグフきゃーきゃー言いっぱなしですよ。
どんな雅紀も大好きだ~!!
にはちがいないんですが、私も首-鎖骨あたり大好物です。(Yシャツにタイなしが一番好き)
やばし…ちょ~ちょ~色気ダダ漏れでうっとりがとまらない。
私も「会いたかった♪」といってがっしり抱きつきたい!!
ド深夜に妄想が止まらない~ エヘヘ
あと、無性にバーに行きたくなりました。居ないのはわかっちゃいるんですが、もしかしたらアイバーデンダーいるんじゃないか??会えるんじゃないか??みたいな。
難点は24:00~ラジオもあって、テレビ見ながらラジオ聞きながらで忙しいってことでしょうか。おまけに今日は放送終了後にHPにてグッズ販売開始ときました。
ま、DVDも撮っていることですしラジオの後にじっくり再見ですかねぇ。そしてまた寝不足。でも妄想楽しい超♪ ウフフ
あぁ毎週金曜日が待ち遠しいですね~~♪♪
マーナ | URL | 2011.02.05 02:46 | Edit
うぎゃっ!
まっきぃさん、その妄想の続きが聞きたいっす♪
おっと、いきなりすみません。
うんうん♪とうなずきながら記事を拝見していたんですけど、成瀬の文字につい反応してしまいました(笑)
さてさて、ドラマ「バーテンダー」‥‥おっしゃる通りに相葉ちゃんを筆頭に出演している演者の皆さんもストーリーの展開も全てにおいて素敵だわ~と思えた内容でした。
なんかホントにあっと言う間だったし、まだ1話目なんだけど、相葉ちゃんにとって当たり役な気がしてなりません。
次週が待ち遠しぃ~!
ではまた、おじゃまします^^
(眠気で失礼な文章になっていたらごめんなさい)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
