スポンサーサイト


『ARASHI meets MANGA 僕らの肖像』 ちょろっと感想

まっきぃでございます。


今日の朝日新聞(朝刊)。

皆様お読みになりましたか?

もうもうもう、

感動超!!
▼続き


昨夜の時点で、『SJ_BARTENDER』(集英社スーパージャンプで連載している「バーテンダー」の公式Twitter)が「明日の朝日新聞は凄い」と呟いてたので「なんだろう~?」と思っていたのですが・・・

るんたったと足取りも軽く、朝っぱらから新聞を買い、会社に着くなり自席で広げた私。

そしたらもう、感動しすぎて言葉が出なかった。

全面嵐さん広告8P!

しかもカラー!(全国版ヤッホー!)

泣いてもいいですか。

この企画素晴らしすぎやしませんか。

日本を代表する人気アイドルグループ「嵐」と、世界に発信される日本の文化「マンガ」の紙上コラボレーションだなんてー!!

嵐とマンガのコラボ企画「ARASHI meets MANGA 僕らの肖像」2/3(木)掲載!
朝日新聞社広告局

・嵐メンの似顔絵
  A→長友健篩 先生(バーテンダー)
  M→神尾葉子 先生(花男)
  N→松本大洋 先生(鉄コン筋クリート)
  O→藤子不二雄A 先生(怪物くん)
  S→羽海野チカ 先生(ハチクロ)
・Android au
・ニンテンドー3DS
・JAL嵐JET
・HITACHI
・とんがりコーン
(この他に嵐メンがうつぶせで漫画を広げている写真などもあり)



くそう。

素敵ングすぎるくそう。

まさか『ZERO』以外で藤子先生が描かれた大野君を見ることが出来るとは思わなんだ。

お顔が・・・

我らがプリンスのお顔が・・・

健やかにまるっとぷりっとしてるやないかーー!!

可愛すぎる・・・(白目)

先生、ありがとうございます!!

全力で藤子先生に御礼申しあげる次第。

もちろん、超絶にキュートな櫻井君も、イケメてる具合がそっくりな相葉ちゃんも、こういう雰囲気あるある!な二宮君も、華やか貴公子な松本君も、みーーーんな超絶に素敵。

ニヤけすぎて何度も新聞を開いちゃう♪

何気に他のページと紙質が違うことに皆様お気づきになりました?

カラー用なのか、ちょい上等な紙での広告でございますね。

嗚呼、1部と言わず2部3部と買い足したい。

部屋に飾りたい。

会社に飾りたい。

まだ買ってない方は、ぜひとも急いで!

アラシックならば絶っっっ対、手に入れるべき!!!!



Comment

ま→ちぃぷさん | URL | 2011.02.06 23:58 | Edit
こんばんは~(*´∀`*)
あいやー、スキー宿泊研修!?
北海道ならではですねぇ・・・
私の通ってた高校ではなかったけども・・・
拷問(☆)おつかれさまでした!
朝日新聞の公式サイトにバックナンバーの案内があるようですが、もし買えなかったら画像の雰囲気だけでも。
朝日新聞の公式サイトに載ってましたのでURL貼っておきますね。
(ご存じだとは思いますが^^)
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201102030315.html
ま→く~さん | URL | 2011.02.05 20:26 | Edit
こんばんは~。そしてお久しぶりです。
というか、おおお、エアハピバにご参加いただいてましたよね!
その節はありがとうございました。
Twitter初心者さんが頑張って「おめでとう」と発しようと思ってくれたことがなんだか嬉しい♪
そして何故か誇らしく思っている私です。
みんなでお祝いできて嬉しい超でした♪
また何か機会がありましたらご一緒しましょーうw
ところで、新聞GET出来たんですね。良かった~♪
売り切れてしまうほど凄い反響みたいですよね。
ふふ(*´∀`*)
ま→さちさちさん | URL | 2011.02.05 20:21 | Edit
こんばんは~。
わかります。ちゃーんとご自分の世界を持ちつつの嵐メンの似顔絵でしたね。
すっごく素敵な企画でしたね~♪
丁寧に保存しなきゃと、頭を悩ませてます私(笑)
ま→夏比さん | URL | 2011.02.05 20:20 | Edit
こんばんはー♪
良かったですねぇ、無事GET出来て^^しかも2部ー!
羨ましいっ♪
今後あるのかわからないくらいの豪華な広告でしたねぇ。
感動しすぎて、当日はずっと気持ちがふわふわしてました私です(笑)
相葉ちゃんのイラストも・・・しぬほど格好いいですモンね。
こんなバーテンダーがいたら・・・っくぅ~www
ま→かずさん | URL | 2011.02.05 20:17 | Edit
こんばんは~♪
ありゃま、そうでしたか~。その後探されているのかしら?
バックナンバーがまだあるといいのですが・・・><
どうしてもダメでしたら、画像の雰囲気だけでも。
朝日新聞の公式サイトに載ってましたのでURL貼っておきますね。
(ご存じだとは思いますが^^)
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201102030315.html
ま→maru。さん | URL | 2011.02.05 20:13 | Edit
こんばんはー!
レスが遅くなりましてすみません☆
あらま、「お知らせしなきゃ!」と思ってくださってありがとうございます。
普段ボケーとしている私めも、今回は無事新聞GETでございました♪
ま→叶歌さん | URL | 2011.02.05 20:12 | Edit
こんばんは~。お久しぶりです^^w
ぶほwww
なるほど、学校帰りに新聞を買う女子高生。
なかなかシュールな画かもしれません(*´∀`*)
お友達のツッコミ、ナイスですw
無事GET出来て良かったですね♪
ま→あうさん | URL | 2011.02.05 20:10 | Edit
こんばんは~!
すみません、レスが遅くなりまして。
出張先での入手でしたか。そりゃードキドキですねぇ(苦笑)
でも無事GETされて良かったです♪
えへ。そうなんです。実はあの列にいたのです~^^
挙動不審では・・・なかったですよ。うふ。
万全の時にはぜひぜひ♪♪♪
ま→はるかなこさん | URL | 2011.02.05 20:07 | Edit
こんばんは~!
お返事が遅れてすみません☆
漫画家って凄いですねぇ・・・
ご自分の世界観を壊すことなくそれぞれが嵐メンを表現されてて。
本当に感動しました^^♪
ちぃぷ | URL | 2011.02.05 12:17 | Edit
まっきぃさぁぁぁぁぁん!!!!
うちの通ってる高校、2/2~2/4までスキー宿泊研修という名の拷問(←)でこの間ずっと嵐から隔離されてたんですよ!!
(ケータイ、音楽機器の持ち込み禁止)
そしてこの情報を知ったのが今・・・。
もう買えませんかね?!
すごい欲しかったなぁorzorzorz
嘆きのコメント、失礼しましたm(_ _)m
ま→Sonoさん | URL | 2011.02.05 00:37 | Edit
こんばんは~!
あらま、最終的に2部GETですかー。いいなー!
広告にしては珍しく両面ですものね。飾ろうと思ったら2部以上必要だしwふふw
額縁に入れて飾りたいくらい、今回の広告はお気に入りです♪
>「藤子センセのマンガの中では男前でしょ!」
ノンアラシックさんwww
ありがとうございます!!ちょっとツボでした(*´∀`*)
ま→くみさん | URL | 2011.02.05 00:35 | Edit
お久しぶりです~♪
あらま、新聞無事GETでよかったです♪
発行部数がどのくらいあったのか知りませんが、もうドキドキですよねぇ。
私はついつい新聞を買い逃してしまうことが多いので、今回は朝一で買いました。
そのとき呟いたのです♪ふふ。
貴重なお昼休みの時間にコメントありがとうございました~(*´∀`*)
く~ | URL | 2011.02.04 23:23 | Edit
久しぶりにおじゃまします。
まっきぃさん、ありがとうございます!
まっきぃさんのおかげで、新聞ゲットできましたv-218
昨日、会社帰りの電車の中で、まっきぃさんのブログを見て、これは、買わねば!と到着した駅の売店で無事、ゲットできました。
これは、本当にすごいですね!!
売り切れ続出なのもうなづけます。
嵐のみなさんもすごいうれしいでしょうね~。
私は、雰囲気もそっくりな相葉ちゃんのバーテンダーがおきにいりですv-238
PS.先日、『翔さん29歳☆エアハピバ会』に参加させていただきました。Twitter初心者で、一言発するのがやっとでしたがみなさんと時間を共有できて楽しかったです。
さちさち | URL | 2011.02.04 12:17 | Edit
朝日新聞、素晴らしい企画でしたね!
作家の先生方の描かれた似顔絵が、それぞれ"らしく"て、なんだか感動しました~。
ロゴもすごく素敵で♪
思わず、朝日新聞様ありがとうと呟きました(^^)
夏比 | URL | 2011.02.04 09:47 | Edit
まっきぃさん、こんにちは。
『朝日新聞に嵐の記事が載ってるらしい』という情報を聞いて、
売り切れだけは勘弁!…と、昼休みにコンビニに走ったひとりです。
無事に一部ゲットしてホクホクしていたら、Twitterのつぶやきを見たらしい友人から
「ウチ、朝日だから広告んトコあげるよ」と言われ、「ひゃっほー!」でした。
一部は観賞用、一部は保存用にすることにします!!(笑)
それにしても、本当に豪華な広告ですねっ!!(><)
個人的には相葉ちゃんのイラストがイケメすぎて、クラクラしました。
こんなバーテンダーいたら、お店に通い詰めちゃいそうで危険です!
かず | URL | 2011.02.03 21:58
こんばんは。朝日新聞のこと夕方になって知りました。サイトで見ましたがとっても凄い企画ですね。絶対欲しいと思ったのですが、我が家は地元紙しかとってないし、田舎なのでコンビニは遠いしで今日は入手不可です(泣)。明日、朝日新聞社に問い合わせしてみよう!在庫あるかな?…厳しそう(>_<)。
maru。 | URL | 2011.02.03 20:55
まっきぃさん こんばんは♪
いや~ぁ先ほど気が付きました朝日新聞。
朝テレビ欄は「VS嵐」ひみつの嵐ちゃん」を確認して後は見なかったので、夜ゆっくり読んでて、えっ!嵐さんばっかり!え~っと何度も見直しました。こりやまっきぃさんに知らせなきゃとブログを見たらすでにご存じで~♡良かった。
朝日新聞ありがとう~~ですね♪
叶歌 | URL | 2011.02.03 20:54
お久しぶりです♪
いや~、私このこと全然知らなかったんですけど、
なんとなく授業中に学校のPCで「嵐」って調べたら
これが出てきて…
学校帰りにコンビニで購入しましたw
コンビニで新聞買う女子高生って…
って友達に言われましたがw←
友達とか先生に「新聞どこ取ってる?」って聞いても
朝日新聞は全然いなくって。。
もし学校帰りに行ったときに
朝刊がもう売ってなかったらと思うと…
めっちゃ焦りました(笑
紙質の違いは全然気づかなかったですっ
嵐さんのとこしか見てないもので。。←
あんな大物の漫画家さんに
似顔絵を描いてもらえる嵐さんって
ほんとにすごいですねっ
あう | URL | 2011.02.03 19:06 | Edit
今回の8P広告、スゴすぎますよねー!
もう朝日新聞様、各スポンサー様、そして5人の先生方にどれだけお礼を言っても足りないくらい!
出張中で一歩出遅れた私はコンビニジプシーしてなんとか一部GETいたしましたが、出張先じゃなかったら、多分あと二部は買ったことでしょう(笑)
そうそう。
先週土曜日、確かに私朝から並んでました。
まさかあの時まっきぃさんに見られていたとは…!
いやーお恥ずかしい…前売りGET→AndroidパンフGETの任務!~で頭がいっぱいだった上に朝御飯も食べずに並んでいたので、多分私もかなりひどい顔してたと思います。
挙動不審だったんじゃないかって心配だわ…( ̄▽ ̄;)
また今度万全の状態の時に見かけた際には、是非お声かけてくださいねー。
はるかなこ | URL | 2011.02.03 14:16
ホントにこの企画、すごすぎです!
誰にお礼を言えばいいのでしょう?やっぱり朝日新聞さん??
最初聞いた時には、マンガのキャラで書いてあるのかと思っていましたが、(道明寺な潤くん、竹本くんな翔さん・・・とか)全然!嵐さんそのままですよね♪
すごく特徴つかんでて、みんなステキ!!
やっぱりもう一部買ってこよ・・・
Sono | URL | 2011.02.03 13:10
まっきぃさん、こんにちは。忙しい時に癒してくれる嵐さん(#^.^#)…。
私は朝イチの情報で「朝日新聞?ま、職場にあるはずだから、みよっと。」ってな軽いテンションで確認いたしました。
いや~、びっくりしましたね!8面だし、企業広告満載だし、なんといっても諸先生方がこのために書き下ろしたなんて!
アラシックでない方々とも一緒に拝見しましたが、当職場の一番人気はハチクロ翔さんでしたね。
藤子センセのタッチはちょいと濃いかな、とも思いましたが「藤子センセのマンガの中では男前でしょ!」とノンアラシックな方がおっしゃっておりました。(お一人だけ、ジャンルがちょいと違いますものね)
もちろん、新聞は嵐さんの所だけ頂いて、お返ししました(笑)。ケチな獲得方法だけど、どうせ明日になりゃダンボールの中に入るんだし、ダンボールの中にあんな素敵ングな嵐さんを置いておけない…。
ちなみに、もう1部あったので、もう1人の相葉担の方と仲良く分けました♪
朝日新聞さん、各企業の皆様、素敵ングな嵐さんをありがとう\^o^/
くみ | URL | 2011.02.03 13:06 | Edit
まっきぃさん こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
お久しぶりでございます。
昼休みに何気な~く見たまっきぃさんのツィート。昼休み残り15分でコンビニへε=┏( ・_・)┛ダッシュいたしました。目の前が○イレブンで良かった♪
ギリで、朝日新聞ゲット致しました~。
ホントつぶやきありがとうございました。うっかり買いそびれるところでした~。感謝 感謝
おっと、昼休みが終わっている…それでは。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
