スポンサーサイト


エアハピバ会の舞台裏♪

まっきぃでございます。

昨夜DVDを初見しました。

MCと、Disc2のアンコール以外はほとんど見たかな・・・?という状況ですが、なんせauのCM大作戦に対応しなきゃってんでDVDどころじゃない。

ええ、ええ、「取れるもんなら取ったろーじゃん!」なスタンスなモンですから

嵐友ちゃんと協力して、ブルーレイディスク対応HDDレコーダー6台を駆使して捕獲に臨みます。

でっへっへ♪

・・・まるっと24時間録りって久々なんですが、HDDレコーダーがどうか壊れませんように・・・。

あ、DVDの感想については別エントリーであらためて♪



さて、『翔さん29歳☆エアハピバ会 ~ヒマ人たちの集い~』ですが・・・

ハッシュタグ「#oyama110125」を入れて1度でも呟いた方の人数、総勢37名。

あざーーーっす♪

おかげさまで、非常に楽しい会になりました。
▼続き


お誕生日当日、いつもの如く集まった通称『お山の会』のメンバー、HARUちゃん、りょうちゃん、なつちゃん、それに私。

いつものようにこたつでぬくぬくしながら、ケンタッキー(今回は醤だれチキンにしてみました)にグリーンラベルを飲み、ヤイノヤイノ申すこと数時間。

なんせお正月が明けてからみんなで集合するのは初めてだったので、久しぶりすぎて話が止まらないんですよねぇ♪

で・ハッ!と気がつけばお約束の時間直前。

ヤバイ!!

わたわたしながら携帯電話でTwitterを見ると、すでに何名様か待機されている様子。

うぃ~♪

久々の企画イベントで心拍数が上がる私。

いやだ、イッキに酔っぱげてきました

時報セットよ~~~し!

オーディオプレイヤーよ~~~し!

ケーキの準備よ~~~~~~し!

おれらも準備できてるぞっつって♪

万全の態勢で21時45分ちょっきりにCD『A・RA・SHI』を再生開始です。

もーーーう、なんでしょうこの空気感。

ドキドキ感ハンパねぇ!!

複数名がイッキにツイートするため、TL(タイムライン)の流れが速い。

呟こうと思った時には間に合わないため、あらかじめ「♪for dream」を入力しておき後は「投稿」するだけ状態にして待つなつちゃんがウケる。

集中しすぎて無言になる我々がウケる。

TLを見ては、皆様が楽しそうにしているのを見て頬が緩みっぱなし。

中には優雅にシャンパンを飲む者あり。

かの『天吹』を飲む者あり。

いいですなぁ~♪

エアではありますが、いま全国各地で『A・RA・SHI』を同時にかけて歌ってるんだーと思うと楽しくって♪

ででで、宴もたけなわ、美声具合も甚だしい我らがプリンス、大野君によるシメのソロ部分に差しかかって参りました。

キターーーーー!

ロウソクに着火ーーーーー!!

我々はいつもアラシゴトの記念日にはこの曲でお祝いしているのですが、今日も今日とて、最後の最後「♪You are may SOUL! SOUL!いつもそばにある」で着火しました。

よく見ると「ライターでは火を付けにくいから」つってわざわざ『チャッ○マン』を買っているHARUちゃんがウケる。

あーた、準備万端すぎるやろ!!

っくぅ~、楽しい~♪♪♪

そしてラスト。

この企画のいちばんの山場である「♪for dream」の瞬間に、翔担のお二人(HARU・なつ)が吹き消して見事終了。

おめでとーーー!!

櫻井君おめでとーーーー!!

言葉の尽くす限り、酔っぱらいながらTwitterに向かって呟き・・・いや、叫びました。

御年29歳、実にめでたい!!

ちなみに、我々が今回用意したケーキがこちら。

ドドン♪

翔ちゃん29歳ハピバケーキ

どうです、チョコレートケーキのバックに映る山っこライトも綺麗でしょう♪

(ライトは『IK○A』の懐中電灯でございます。プレゼントありがとう!>私信超)


さてココで予定通り終了するか~と思ったのですが、リクエストがあり『T.A.B.O.O』を聴きたいと。

えっ、やっちゃう?!

たぶーナイトやっちゃう?!

するするたぶー!!
(「しないのキス?」「するするキス!」風に)←注:勝手なレスポンス

皆様で「ゲッダーーーーーーン」と気持ちよく叫び、ヤンヤヤンヤで無事終了したのでした。


で、後から気づいたんですが、私め、肝心の「エア乾杯」の音頭を取るのを忘れ申した・・・。

うっかりエアハピバ会の前に飲み始めちゃったモンだから。

お誕生日おめでとうを力一杯叫んじゃったモンだから。

「あ、あれ?まっきぃさん?」と少しでも思ってくださった方(いるかしら)。

まっことすみませんでした

でも、ま、盛り上がってたしいっか♪

今回参加できなかった方も、また何か企画を立ち上げましたらご一緒しましょう♪



Comment

ま→konninoさん | URL | 2011.02.01 21:21 | Edit
こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました♪
楽しかったですね~。
初めての方が、Twitterの使い方にとまどいながらエアハピバしてたんだと思うと・・・「櫻井くぅぅぅん(はぁと)」でございます。櫻井君に教えて差し上げたいくらい♪(よけいなお世話っ^^)
アラシゴト忙しいですねぇ~。
本当に睡眠は大事です。
konninoさんもお体に気をつけて♪お互い、捕獲やらがんばりましょうねw
konnino | URL | 2011.01.31 22:51 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
とっても遅くなりましたが、エアハピバ会に参加できて本当に楽しかったです♪
まっきぃさんをはじめ参加されていた皆様、ありがとうございました!
DVD観賞中で気がついたら時間になっていたので、あわてての参加&初ハッシュタグ使用であたふたしながら、必死に!~ついていっていた状態でしたが、なんとか波に乗れたのかなっと自己満足していました♪
先週のアラシゴトの忙しさに一息つけるかつけないかみたいな今日この頃、なるべく睡眠を確保できるように頑張りましょうね!!!
ま→maru。さん | URL | 2011.01.30 15:03 | Edit
こんにちは~☆
朝日新聞、あいにく我が家はローカル紙なため取っていないのですが、ふんふん、相葉ちゃんが紹介されていたのですね♪朝日を取っているお友達に見せてもらおうーっと♪
情報ありがとうございます~。
ドラマもあっという間に初日オンエア来ますねぇ・・・
アラシゴトが怒濤過ぎる・・・(苦笑)w
ま→Sonoさん | URL | 2011.01.30 00:11 | Edit
こんばんはー♪
えへへ♪ニヤニヤ最高潮超でございましたエアハピバ♪
次回・・・またTwitterになるかは未定ですが、何か企画したらぜひぜひ♪
ま→No.7639の非コメ様 | URL | 2011.01.30 00:10 | Edit
こんばんはー!
>『お山は準備できてっぞ!』もあがりました~!!
えへへ♪楽しかったですね~。
(でもエアハピバがもう遠い昔のことのように日々のアラシゴトが凄すぎますね・・・苦笑)
ところで、「以前に男の子三人ママになりたい、ておっしゃってましたが」これ、なんだか大野君や相葉ちゃんが「母ちゃん」って言う度に非コメ様のことを思い出すかもwww
リアルに日常にある、特にマザコンというわけではない・・・
なるほど!
すごく真実味があるな~と思ってコメント拝見してニヤニヤしておりました。うふ♪
maru。 | URL | 2011.01.29 17:37
まっきぃさん ちょっぴりご無沙汰です。
忙しかったり、落ち込む事があったりとなかなかDVDも見れず今日やっと全部見れました♪
素敵過ぎます!!嵐さん最高です!大野さんの「静かな夜に」まず最初に見ました。素晴らしさに歌声にやられてしまい♡大好きだー思わず叫んでしまいました(笑)
楽しくて可愛くて癒されて、落ち込んでいた気持ちも、ふっと軽く和んで行きました。
二宮さんの映画、嵐さんのCM、大野さんのナイーブのCM等々楽しみな事もテンコ盛りですが~~追いつけません。
朝日新聞にbeテレビという週間番組案内があるのですが、そこに「バーテンダー」に主演 相葉 雅紀 と相葉ちゃんが紹介されてました。来週からドラマ始るので楽しみですね♪
ま→chimさん | URL | 2011.01.29 13:32 | Edit
こんばんはー。
いつもお忙しいですねぇchimさん・・・
一緒にエアハピバしたかったです☆次回(いつかな?w)ぜひ^^
ところでオーラス!
なんと、まさかまさかの櫻井君ワールドですかwww
真っ正面・・・いいなぁ~!
ま→夏比さん | URL | 2011.01.29 13:21 | Edit
こんにちはー!
レスが遅くなりましてすみません☆
次回何かまた企画を立ち上げましたらぜひぜひ♪
ところでau。
なかなか録れないですね~。難しい・・・。
お互い頑張りましょうね♪
Sono | URL | 2011.01.28 13:45
まっきぃさん、こんにちは(^-^*)/
皆で楽しむために、お山の皆さんがワタワタしてる感じや、一生懸命タイミングを図ろうとしている様子に、こっちがほっこりいたしました(#^.^#)
総勢37名様の楽しげな感じもツイで伝わってきましたよ!皆さん、お疲れ様でした♪
またの機会に参加できればと思います!
ま→マーナさん | URL | 2011.01.28 09:54 | Edit
おはようございます♪
エアハピバ会おもしろかったですね♪
リクエストのたぶーも盛り上がって^^w
みんな「ゲッダーーーン」言っていたのでウケましたwww
auは全然こちら北海道、流れていない模様です。
ああ、地域格差が・・・。
- | | 2011.01.28 09:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chim | URL | 2011.01.27 18:46
まっきぃさん、こんばんは~☆
ちょっぴりご無沙汰しております~。
翔くんのエアハピバ会、帰宅間に合いませんでした~。くぅ~っ、残念。
あとからツイッター覗かせていただきましたが、
たくさんの方が参加されて、盛り上がってましたねぇ♪
私はひとりさみしく…でも意外と楽しく、ケーキとお寿司、淡麗でお祝いしましたww
また機会がありましたら、まっきぃさんのようにねじりハチマキで参加させていただく所存です(笑)
オーラスの席、一塁側のサイドステージ真っ正面だったのですが、
翔くんのボルト、ラブソーのひとりぶんぶん(かわいすぎ)、曲とまったく関係ないバンザイ(笑)などを正面で拝見した上、
メンバーももはやほとんど触れもしない『うさみみ』『ありがぴょん』の波状攻撃がツボすぎて、
正直、翔くん以外よく覚えてないという、まさかのツアーの締めくくりでした(笑)
ああ…そんな翔くんが大好きだぁ!!
翔くん、生まれてくれて、嵐でいてくれて、
本当にありがぴょん!!(←軽くなっちゃうのが玉にキズ…www)
遅ればせながら、愛を叫ばせていただきました♪
まっきぃさん、いつもありがとうございますw
ではでは、また☆
夏比 | URL | 2011.01.27 11:59 | Edit
まっきぃさん、こんにちは。
その節は大変お世話になりました!
あんなに大勢の方たちと一斉にお祝いできて、すごくしあわせでした~!
Twitter初心者だったがために、TLの流れの速さにあわあわで
「うぉお?!」となる場面アリでしたが、本当に楽しかったです♪
まさかのたぶーも素敵でした!(笑)
また、何かの際にはぜひ参加させていただきたいと思います!!
ハピバ会の話から逸れますが、CM60パターンはビックリですよね。
自宅のレコーダー1台でどれだけ録画できるか…。せめて半分ほしい…。
ギネスへ挑戦というよりアラシックへ挑戦なCM、捕獲頑張りましょう!!
マーナ | URL | 2011.01.27 11:09 | Edit
今回も大勢の方達と一緒にお祝いできて、いや~ホント、楽しかったです^^
しかも(私以外にもいたのかもしれませんが)リクエストも実行して頂けて♪
また一つ、アラシックさん達との素敵な思い出ができました!
ありがとうございます!
さてさて、私もただ今CM捕獲実行中です。
でも、かなり悪戦苦闘‥‥。
お仲間のいる「お山の会」の皆様が羨ましいですが、個人でどこまで出来るか頑張ってみます!!
(記事違いなコメントですみません)
ではまた~☆
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
