嵐 10-11 TOUR 2010/11/13 札幌ドーム感想レポ その4 MC前編

呼ばれてないけどジャジャジャジャーン♪

まっきぃでございます。


今日も今日とてのんびり超、「いつの話?」ではございますが、お待たせしております札幌公演レポの続きをば。

いざっなう♪


~ご注意ください~

『嵐 10-11 TOUR 2010/11/13 札幌ドーム感想レポ その3』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その3】を読んでからどうぞ♪

▼続き


<MC>


(注:まっきぃの心の声(副音声)付きでお楽しみください。)


---センターステージにて。


潤:いぇ~い!

客席:いぇ~い!

潤:いぇ~い!

客席:いぇ~い!

潤:ソイヤ!

客席:ソイヤ!(笑)

潤:ソイヤ!

客席:ソイヤ!(笑)

翔:あらためましてこんばんは、僕たちが嵐で~す。いやぁ・・・・・・新境地を開拓しましたね。これね、『ファイトソング』の中の「ソイヤ!」ってリハの時に流行ったんだけど、松本君がそれを急に思い出したんでしょうね。

雅:会場の柔軟性が凄い(笑)

翔:なんかさぁ、キてるよね。頭から少なからず一体感というか。

和:凄いよ!

翔:みんな本当に待っててくれたんだなぁって。カーニバルナイト(『CARNIVAL NIGHT part2』)唄ったんだけど、カーニバルってこんな感じなんだなって思ったもん。

潤:サビんところ超踊ってる人いたもん♪(と言って激しく踊る松本君)

和:え~、ホントにぃ~?!(笑)

雅:ちょっといま盛ったでしょ?(笑)

潤:ホントホント、こ~んなん!(と言ってまた踊る)

翔:おれ、いま踊れって言われてもそんな踊れないかも・・・。(会場内に)怪物くんを凄い見るんだよねー。

和:凄いっていっぱい?どんなレベル?

翔:小さい男の子、女の子・・・あと若干年齢高めの怪物さん的な・・・(笑)

和:怪物姉さんとかね(笑)

客席:(笑)

翔:いやーそれにしても、コンサート2週間ぶりぐらいだったんですよね。その間に『ミュージックステーション』があったりで、ご覧いただきました?

客席:見たーーーー!

雅:昨日のMステで、翔ちゃんが管制塔のスカイツリーの話をしたでしょ?今日、羽田空港のお姉さんに、

「相葉さん相葉さん、・・・・・・スカイツリー!」(←にやりと笑うお姉さんをマネっこ)

って言われたの(笑)凄い眠かったんだけど、

和:そこはノってあげなさいよ(笑)

雅:ノった、ノったよ、「そうっスねぇ~」つって(笑)

翔:2週間ぶりと言えば、相葉君、髪型変えたよね?パーマかけた?

雅:いま必死でこう・・・汗を抑えてるの。後半につれてアフロになるから・・・結構ヤバイのこの髪型(泣)



---そう言って、自分の頭をお手々で押さえ込む相葉ちゃん♪

翔:パーマネントをあてたんだなって。ん、かけた?



---語彙が昭和な櫻井君♪

雅:大変なの、ツアー中なのにこれ大仏みたいになるの!一緒にお風呂入った時に見たでしょ?



----出たお風呂ワード!(サラッと言うよね~)←全アラシックがピンク色の目で優しく見守る瞬間

潤:札幌ドームって大浴場なんですよ。

翔:今日ね、独り言で「Let's バスタイム!」って言ったら、相葉君が「Yeah!」って、ドラクエみたいにパーティーが突如増えたの(笑)

和:迷惑なパーティーだなー(笑)

雅:(二宮君に向かって)あなたも入ってきたでしょ?

和:僕も入りました。翔さんがおれらより早く入ってたから、先に上がって、相葉さんと二人んなったんですよ。で、二人で入ってたからバランスが良かったんでしょうね。翔さんがいなくなってお湯が熱くなったのか、相葉さんが「おれ先上がるわ、熱い熱い」つって風呂場のガラスにぶつかって「あイテーーーー!!(笑)」って(笑)

客席&嵐:(笑)

翔:おれ、そのガラスの前で髪の毛拭いてたら相葉さんが歩いてきて、大丈夫かなと思ってたら激突してた(笑)

和:そのあとマネージャーが入ってきて「危ないからシール貼っときます」ってバッテン貼ってた。

雅:軽く脳しんとうだよ!(笑)



---相葉ちゃんだったかな、バッテン印をお手々でジェスチャーして笑ってました。



雅:今日、食事のところにラーメン屋さんが来てたよね。

潤:『しやがれ』のセットみたいなやつね♪

翔:味噌、醤油、塩ラーメン、スープカレーがあって・・・お昼前にみんなで食べたよね。で、本番始まりますよっていう30分前くらいにおもむろに相葉くんがラーメン食い出して。・・・出ちゃわないんですか?

雅:『movin' on』とか最初は口の中が味噌ラーメンチャージ入ってた♪(←満面の笑み)

翔:大丈夫なの?(笑)

雅:『Love Rainbow』が『Miso Rainbow』に・・・(笑)

智:歯ぁ磨いてたよね?



---ようやく大野君が発言したよォォォォ

---と思ったらそっとハケていく大野君・・・。

雅:うん、食ってすぐに歯磨きしたよ。いつもの倍歯磨き粉付けて歯磨きしました。

翔:ラーメン食いながら気持ち悪いって言ってませんでした?

和:気持ち悪いなら食わなきゃいいじゃねーかよ!(笑)

雅:北海道と言ったら味噌ラーメン!

潤:(全種類)食べたかったんでしょ?

和:実家は何ラーメンですか?

雅:(ゆっくり低い声で)ちゅ~~~~~~~~かめん。

和:それ戦場カメラマンみたいだよ(笑)

雅:醤油です。マツジュンも食ってたよね?

潤:2時間くらい前にね。

雅:本番30分前に急に腹減ったんだよねぇ~。



---と言いながらペットボトルの水をイッキに飲み出す相葉ちゃん。

雅:今日も(お客さんが)いっぱい入ってるね~!



---客席が揃ってペンライトを振って、緑色の光がとっても綺麗な会場。

潤:『Everything』の時も綺麗だったよね。

和:あそこ凄くない?(と言いながらバクステ正面の席を指さして)

雅:あれはVIP席なの?

潤:机の下に荷物が置けるんだよね?

翔:相葉さん、それは(お客さんに)どう答えてもらうの・・・?(笑)



---(札幌ドームでの)バクステ正面の席は、野球で言うところのバッターボックス真裏、VIPシートにあたりまして、専用インナーゲートにゆったりした専用シート(足が伸ばせるくらい)、専用ラウンジ、専用タクシー乗り場があったりするとにかく超豪華な席です。

---私も嵐にハマる前はわりと熱狂的な日ハムファンだったモンで、1回だけ入ったことがありますが・・・コンサートでは親子席になってるのかなぁ?(よく見えませんでしたが)



翔:ニノ、ドラマ5話だね。その主題歌も今週発売で。『大奥』で『Dear Snow』、『フリーター、家を買う。』で『果てない空』、2作連続で二宮さん!!お世話になってます(笑)



---と言いながら律儀におじぎをする櫻井君。

和:持ちつ持たれつでしょ♪(にっこり)

翔:撮影は順調ですか?

和:順調です。順調なんですけど、こないだ!衝撃的なことを聞いたんです。確か最終回が12月21日なんだけど、最終日のその前日まで撮影なの。相葉さんの誕生日の4日前って覚えてたの♪



---にのあいーーっ

潤:(撮影が)進んでるって言ってなかった?

和:おれ10日ぐらいしか現場に行かないんだよ。おれ何やってんだろう?9話くらいで怪我するんじゃないかと不安なんですけど(笑)。あと9話、10話撮ったらアップ(終わり)です。ぜひ見てください。

翔:じゃあ・・・そろそろいっちゃう?

和:味噌ラーメンパワー!

雅:味噌ラーメンチャージいっちゃうよ?!後半戦行くぜー!!

客席:イエーィ!!


???:うるさ~~~い!!!!



---キタキタキター!!



【嵐 10-11 TOUR 2010/11/13 札幌ドーム感想レポ 5 MC後編】へ続く♪



Comment

ま→じゃむさん | URL | 2011.01.30 15:15 | Edit
こんにちは♪
そしてはじめまして^^
札幌コンのレポ読んでくださったんですね~♪
嬉しいです。
MC、爆裂に面白かったですよね。激突する相葉ちゃん。
らしすぎて爆笑でしたが、危ないですね~。
私も、「Let'sバスタ~イム」、大好きです♪♪♪
で、このレポの続きなんですが、マイペース超ですみません(汗)
でも完成させますから、気長にお待ちくださいね♪
ありがとうございます。
またぜひ遊びに来てください~^^
じゃむ | URL | 2011.01.30 14:13 | Edit
まっきぃさん、こんにちは♪
札幌コンのレポありがとうですっ(*≧∇≦)
お風呂トーク面白かったですよね☆
3人で再現してたのが可愛すぎでしたvv
翔くんの「Let'sバスタ~イム」が個人的に大好きです(*^^*)笑
これからもレポ楽しみにしてますね(´▽`)♪
私も13日の公演は入ったので、
自分の記憶と照らし合わせて
ニヤニヤしながら←読ませてもらいます★ミ
ま→ぽつさん | URL | 2011.01.25 12:34 | Edit
こんにちは~!
札幌コンレポ楽しんでもらえて嬉しいです♪
バッテン印の相葉ちゃんとか本当に可愛いですよね♪
大野君、MCでいえば札幌2日めのほうがいっぱいしゃべってたんですよねぇ。
ふふふ。
マイペース超ですが、続き、待っていてくださ~い^^
ぽつ | URL | 2011.01.25 00:23
まっきぃさんこんばんはっ(^o^)★
札幌のコンレポありがとうございますっ!!
札幌での様子も想像できてすごい嬉しいです★
いや~しかしほんっとに嵐さん仲良しですねぇ(^ω^)
お風呂ネタでみんなと一緒に入ってるっていうのをさらっとためらいなく言っちゃうかんじがいいですよね!!
マネージャーさんがバッテン印つけたっていうのは笑っちゃいました☆
相葉ちゃんらしいですよね(^ω^)
なんだかほっこりしちゃいます(o^∀^o)
大野くん、なかなかしゃべらなかったですねぇ(゜∇゜)笑っ
でもそんな大野くんが大好きです!!
続きのレポも楽しみにしてますっ∩^ω^∩
ま→No.7584の非コメ様 | URL | 2011.01.25 00:13 | Edit
こんばんはー~!
そうそう、『しやがれ』!!
うっかり感想を書くタイミングを逃しちゃいましたが・・・(笑)
青森ときいて非コメ様のことを思い出してましたよ~っ。
でも、そ、そうなんですね。
全然思い当たる節がないんだ・・・(苦笑)
地方でかなり違うんですねぇ・・・。
「なげっつ」も土俵もないのかぁ・・・☆
そういえば奈良さんの方言。あまり私は気にしたことないですが、そう言えば東北の方ですものね。
ちょっと違えば方言もかなり違うものなんですね~。
あ、
>残念ながら、エアハピバ会にエア参加です。(どんだけエアなんでしょ、私(^-^*))
エアエアでちょっと笑ってしまいました(ごめんなさいw)
でもそう思ってくださってるだけで嬉しいです。
非コメ様も素敵な一日になりますように^^
ま→かぴさん | URL | 2011.01.24 23:50 | Edit
こんばんは~!
あ、本当だ、こちらではお久しぶりですねw
えへへ。
札幌のお風呂トーク良かったですよね~。
「なんで一緒に入ってんの?w」という質問はナシの方向で・・・(笑)
ま→バンビさん | URL | 2011.01.24 23:35 | Edit
はじめまして~!コメントありがとうございます。
わぁ、「愛読」ですか?嬉しい~っ。
札幌レポ楽しんでもらえてるようで何よりです。
嵐の仲の良さが少しでも伝わっているかしら。
なんだか書いてて私までニヤニヤしちゃってました(笑)
よろしければ、また遊びに来てくださいね♪
ではではっ^^w
ま→しょうゆさん | URL | 2011.01.24 23:32 | Edit
こんばんはー!
おひさしぶりですね♪コメ嬉しいです。
MCのお風呂トーク、嵐ならではですね~本当。
あの仲良し感・・・すっごくハッピーな気持ちになれますwww
あ、エアハピバ会。見るだけでもって言ってくださってありがとです。
みんなでお祝いできること、嬉しく思ってます。
ではでは、また^^
ま→えりちんさん | URL | 2011.01.24 23:13 | Edit
わわわ。またまたいらっしゃいませ♪
こちらこそ~、コメント超絶(笑)嬉しいです♪
で、なんですと?画面メモにレポをコンプする?!
ちょ、は、恥ずかしいwww
会話なんかはかなりのニュアンスですのでご了承くださいね(汗)
でも楽しんでいただけて嬉しいです。
書き甲斐があります~^^
- | | 2011.01.24 22:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かぴ | URL | 2011.01.24 18:45
まっきぃさん こんばんは~
こっちでは久しぶりのコメだ(笑)←最近ツイに生息中
札幌のなつかしいMC 忘れかけていたMC 
風呂トーク 嵐ちゃんならではだよねv-10
バンビ | URL | 2011.01.24 01:01
はじめまして♪まっきぃさん。
いつも、愛読させて頂いています☆
札幌ドームのお話し♪
凄く楽しそうで羨ましいです( ^^)Y☆Y(^^ )
松潤のソイヤ!!や
お風呂トークなど妄想しちゃいそうです(#^.^#)
やっぱり!!嵐くんたちは、仲良しさんですね☆★☆
これからも楽しいお話しお願いしま~す♪
楽しみにしてます♪♪
しょうゆ | URL | 2011.01.23 21:47 | Edit
久しぶりコメです
しょうゆです
MC面白いです(^ω^)
見ながら笑っちゃいました
やっぱり嵐は仲良しなんですね~(o^―^o)
大ちゃんの一言しか言わずにはけるとことか最高です笑
何かそういう大ちゃんの空気感が最近好きなんです
お風呂トークも嵐ならではで大好きです
レポありがとうございます(*≧∀≦)
あと、翔ちゃんエアハピバ会参加は出来ないですが、ツイッターで検索してみます☆
見るだけでも参加したいと思います(^ω^)
でわまた来ますね(=^▽^=)
- | | 2011.01.23 18:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR