スポンサーサイト


【お知らせ】翔さん29歳☆エアハピバ会を開催します

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


いよいよ近づいてきた櫻井君の誕生日。

御年29歳ですか・・・

じぃぃぃん

で・みんなで何か出来ないかな~っと考えてた私。

Twitterを使って、25日の21時半をす~こし過ぎる頃♪に、エアハピバ会をやっちゃおうかと思います。

興味のある方、参加される方は、お手数ですが『続きを読む』をご参照のうえ、ご用意をお願いいたします♪
---------------------------------------------------------------
お山の会プレゼンツ
翔さん29歳☆エアハピバ会 ~ヒマ人たちの集い~


▼主旨
櫻井君がめでたく御年29歳を迎える当日、Twitter上でアラシックみんなでハッピーバースデーを言おう!という会です。
ただ、それだけ
(「だから何?」というツッコミはノーサンキュー!)

ついでに各自ケーキを用意してロウソクの火を同じタイミングで消せば、ハッピーバースデーをTogether出来るんじゃね?!という会。

嵐、特に山コンビが大好っき!なアラサー女子集団、通称『お山の会』のメンバー、HARUちゃん、りょうちゃん、なつちゃん、それに私は、この当日ハピバ集合しているので、一緒に雰囲気だけでも・・・エアお祝いしませんか♪


▼参加資格
Twitterアカウントを持っている嵐好きな方ならどなたでも可♪
年齢、性別、一切問いません。


▼開催日時
日本時間 2011年1月25日(火)21:30~


▼タイムスケジュール
1) 21:30 ケーキ&オーディオプレイヤー準備・Twitterログイン
2) 21:45 CD『A・RA・SHI』再生スタート
3) 曲の中盤でケーキのロウソクに点灯
4) 曲の最後の最後、大野君のソロのあとの「♪for dream」でロウソクを吹き消す
5) 曲が終了したらハピバ三唱&エア乾杯

進行役がいないと混乱するので、僭越ながら私めが進行をします。
今回はDVDなど映像は見ません。ただ乾杯するだけです。
(進行役いらないんじゃない?というレベルの内容です


▼事前準備
CD『A・RA・SHI』をBGMに使いますので各自ご準備ください。
オーディオプレイヤーで曲目を選び、もうワンクリックしたら再生が始まるよ~!という寸止め状態で各自お待ちください。
再生開始時刻は21:45です♪

※予期せぬ事態が起きた場合、まっきぃがTwitter上であらためて時刻を指定するかもしれません。

なお、経験から言って曲のしょっぱなからケーキのロウソクに火をともすと、ロウソクがみるみる溶けていき最後まで持たない(笑)ので、「♪for dream」が近づいてきたらお好きなタイミングで点灯してください。
(乗り遅れないようにご注意を)

そういうワケで、ケーキとロウソクも必要。

なお、曲の終了とともにエア乾杯をしますので、各自飲み物もご用意ください。
ケーキや飲み物がなくて、「おめでとう」だけでも言いたい!って方も、モチロン可

※まっきぃの優しい解説:お気づきかと思いますがこの企画、時計の時刻を正確に合わせておくのが重要
日本標準時刻は下記のページから参照できます(PCのみ)
日本標準時(JST)


▼ツイートの仕方

今回使用するハッシュタグは、

#oyama110125

です。

おそらくTwitter上でハピバ専用のハッシュタグが多数出現すると思いますので、間違えないようにご注意を。

ハッシュタグとはなんぞや?な方へ

↓ ↓ ↓

---------前回通りです。以下、初めての方のみご参照ください---------

フォローし合ってない場合、ツイートしても自分のタイムラインにツイートが載ってきません。それではおもしろくないので、Twitterのハッシュタグなる機能を使います。

ハッシュタグとは、いわゆるグルーピング機能で、ブログでいうところのタグと一緒です。ハッシュタグをつけてツイートを投稿すると、そのハッシュタグがリアルタイム結果として別ページに表示され、フォロワー同士じゃなくてもツイートを一覧することができます。

・今回使うハッシュタグは、「#oyama110125」です。
・ツイートを投稿する際、「半角スペース#oyama110125」と入力してください。

ツイート例)
「翔さんおめでとー! #oyama110125

・・・わかりますでしょうか?
発言したい内容のあとに、「半角スペース」と「#oyama110125」を連続で入力します。
#oyama110125」は半角英数字です。全角だと認識されませんのでご注意を。

※Twitter上には、検索入力をする欄があります。ここに「#oyama110125」と入力すると、「#oyama110125の検索結果」という画面が出てきます。常にこのページでツイートが一覧できます♪Twitterアカウントを持っていなくても、閲覧だけならどなたでも可能です。

あまり堅苦しく考えずに、試しに「半角スペース」と「#oyama110125」を入れてツイートしてみてください。
事前に、ちょっと試しにやってみよう♪というのもOKです^^
むしろ、練習して本番に備えてください♪

------------------ここまで------------------


▼注意事項

・今回はハピバが目的ですので、26日発売のDVDに関する内容は一切ネタバレ禁止とします!
 (まだ見ていない方がいらっしゃるかもなので、ご配慮をお願いします~)
・参加orオチる表明は特に要りません。
・常識から外れる発言は×。
・その他、迷惑行為は一切お断り



こんなモンでしょうか(長っ)。

なお、何かご不明な点があれば、このエントリーのコメント欄へどうぞ♪

可能な限りお答えします。
(ただし、受付は当日の20時まで。20時以降~開催終了まで私はこのブログを見ませんので☆)

ではでは、皆様の参加をお待ちしております。

ぐへぐへ♪




(2011.1.26 追記)
この企画は終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪



☆ ☆

この記事へのリンクはフリーです。ご自由にどうぞ♪


Comment

ま→ぴぴさん | URL | 2011.01.25 00:03 | Edit
こんばんは~!
あいやー、バイトでしたか><
でもでも、ぜひ気分だけでも。ツイート参加してください~^^
うふふ♪
Twitter、私も慣れないうちはかなり戸惑ってました(笑)
さっき拝見したんですが、ハッシュタグも使えてるようですよ~ぴぴさん♪
楽しみです~www
ぴぴ | URL | 2011.01.24 22:28 | Edit
エアハピバ会とっても素敵です!
私も是非参加したい!…のですが、当日はバイトがぁ…(涙)
おそらくその時間はバイト帰りの電車かなと思いますので、ケーキやローソクは準備できませんが、ipodでA・RA・SHIを聞きながら携帯でツイート参加させていただけたらなと思います☆
Twitter超超初心者でございまして、登録以後、奈良美智さんのツイートを見る以外使ったことがないくらいでしたが、まっきぃさんのわかりやすい解説でハッシュタグが何かわかりました~☆ありがとうございます!
ま→夏比さん | URL | 2011.01.23 15:47 | Edit
こんにちはー!
ぜひぜひ、嬉しいです~♪
Twitterは、私も慣れるまでは「ナンのこっちゃ?」でしたが・・・
もうちょっと早くお知らせをUPできれば良かったんですけど、ぎりぎりになっちゃって。
数日でどうにか慣れていただいて(笑)、お祝い一緒に出来れば嬉しいです♪
(*´∀`*)
ま→はるかなこさん | URL | 2011.01.23 15:46 | Edit
こんばんはー!
わわわ、はるかなこさんもっ♪嬉しい超w
ぜひぜひーっ^^
事前準備、頑張ってください!(笑)
21時半にお待ちしていますwww
夏比 | URL | 2011.01.23 00:28 | Edit
まっきぃさん、こんばんは!
エアハピバ会、すごい素敵です!!
ぜひぜひ参加させてください!(><)
明日、友人と「早めの櫻井くん誕生日祝い」をしてくる予定なんですが、
やっぱり、当日もお祝いしたいですのでっ!
twitter超初心者なのでちゃんとできるかドキドキですが、
当日、全力でお祝いしたいと思います!!
はるかなこ | URL | 2011.01.23 00:04
エアお誕生会うれしいです!
我が家ではすでにお誕生会が終了した後かと思いますが(娘も翔担なので)ぜひぜひ参加したいです♪
事前準備、頑張らないと!
子供たちが早めに就寝してくれますように・・・
ま→まりあさん | URL | 2011.01.22 20:24 | Edit
こんばんはー!
わぁい、ぜひぜひ!
カラオケでお祝いですか~♪それも超絶に素敵ングー!(行きたいー!笑)
一緒にハピバして、櫻井君をの生誕をお祝いしましょうね♪
素敵な日になるといいなぁ・・・うふ。
(*´∀`*)www
まりあ | URL | 2011.01.22 14:37 | Edit
まっきぃさんこんにちは!
エアハピバ会、是非参加させて下さい!!!
当日は、先輩・友達とカラオケに集まって祝う予定なんですが、翔坦としては、何回祝っても足りないぐらいですです(笑)
この感謝の気持ちが本人様に伝わらなくても、私は全力で祝います!!(笑)
まっきぃさん、お山の会のみなさんも楽しんでくださいね^^♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
