いつでも魔王語り 第6話・あの真っ黒な笑みが好きなんです

任天堂の新商品・3DSのCMやら、新しいニュースもちょいちょい飛び込んで来てはいるのですが・・・

怒濤の年末年始からこっち、我がプリンス・大野君の消息が不明でやきもきすること数日。

お元気なのかしら・・・

ホゥッとため息をつくことしばし。

病んでます・まっきぃでございます


いえね、日頃お忙しいんですし、今くらいはゆっくり体を休めてリフレッシュしていて欲しいと思う反面・・・

大野君だって単独CM来てもいいのにな~!

て言うかピンのお仕事は?

何か・・・何かないのかァァァ!!

と思うサトシックがここに約一名

いや、ピンの仕事が来たら来たで、内容によっては狂喜乱舞しつつ地獄を見ることになるんで複雑なんですが・・・

(例:舞台、ソロコン等)

そろそろ大野君の華麗なる演技が見たいと思うワケです。

「やられた~!(はぁと)」とぺしっと膝打ちをしたくなるワケです。

大野君の天才っぷりを目の当たりにしたいワケです。

嗚呼、スイッチがオンしまくった大野君のお姿が見たひ・・・

ぐへぐへ♪

と・言うことで、自給自足してみるの巻。

ココは大好っき!なドラマ『魔王』をひっくり返してみるの巻。

いざっなう!!
▼魔王 第6話


『魔王』で私めの好きなシーンは多々あります。

その大半が、復讐心に燃える悪魔の形相をした大野君の演技なのですが・・・

・・・第6話で好きなのは、ズバリココ。

領の過去を探る記者・池畑が、一連の事件の真相を掴み、それを逆手にとって領に多額の金を要求するシーン。

ネオンが輝く都内のビルの屋上で対峙する二人。

暗がりの中、うっすらと浮かび上がる成瀬先生の冷酷な瞳がツボすぎて。

んも~~~~~、何度見ても大興奮!!


"いいえ、僕の名前はーーーーー領です"

池畑:そう・・・少年は言ったそうです。どうです?面白くないですか・・・成瀬先生。

領:・・・・・・・・・・。



---冷めた目で池畑を見やる領。

---一方、高笑いをする池畑。

池畑:いや・・・・、真中友雄さん。

領:・・・・人違いなさってませんか。・・・私は成瀬領です。



---取り乱すこともなく、その場をやり過ごそうとする領。

池畑:いい人選びましたね。親族は、目の見えない姉が一人。身元を証明する者がいない、家出少年。・・・・成瀬領、か。

領:・・・・・・・・。



---伏し目がちに、一度通り越した池畑を振り返る・・・この眼差しも素敵ング・・・なんですが、私めが大好きなのはさらにココから。

池畑:あなたは彼が死ぬ時、現場に居合わせ、天が与えたチャンスだと思った。そして真中友雄の名前を捨て、成瀬領として生まれ変わった!!

領:・・・・・・・・。

池畑:殺された弟の復讐のために・・・。



---ハイ、皆様、ココです!!

お手元のHDDのリモコンをピッと一時停止しておくんなまし。

この直後、成瀬先生が「何言ってんだオイ」ちっくな表情で、ふっと笑みを浮かべて目を伏せるんです。

これこの時の演技が好きすぎてバーロー!!

これ以上惚れさすなっ!!

もーーーーう、何度見ても鳥肌。

冷めた瞳をした表情から、

ほんのわずかに眉を上げ肩をすくめる仕草、片頬のほうれい線を歪ませる笑み、ゆらりと体を揺らし息を吐く余裕。

これらのコンビネーションが大野君の容姿の美しさ(秀麗なる富士額、凛々しい眉、スッと通った鼻筋、シャープに尖ったアゴ、バサバサフサフサ最強な睫毛、エトセトラエトセトラ)と相まって、ハイ白目。

浮かべる笑みは、嘲笑ですよ、嘲笑。

ゴロゴロゴロゴロ

すんまへん・・・

この嘲笑が好きすぎてあーた。

一向に前へ進めない。

普段は仏のように温厚な人が、演技とはいえ嘲笑ですよ。

こんな笑みは見たことがな~~~い!!

気がつくと自らチャプターマークをオンした「嘲笑直前」に戻ってしまう罠。

何度でも何度でも、嘲り笑っていただきたい!!

っくぅ~!!


ち・な・み・に、

塔のカードを手にしながら「皮肉ですね・・・」と呟いたり、

「姉が好きな花なんです」と自慢気MAXになったり、

「僕に人を愛する資格なんて・・・」としおりに対して葛藤したり、

好きなシーンはまだまだあるんですが・・・

第6話の最後で池畑が転落し、意識が朦朧とする中、真実を吹き込んだレコーダーを「これを警察に・・・」と誰ともわからず渡そうとするシーンがあるじゃないですか。

これこの時の、何食わぬ顔でしれっと受け取る成瀬先生も好き。

ええ、ええ、なんたって黒の革手袋着用STYLEがね!!

あの麗しきお手々が、指が、革手袋というオプションにより包み込まれているかと思うと・・・!!

THE・HENTAI

どうしよ~!!

革手袋STYLEの指先で頬をなぞられたら~!!

と・いらぬ心配(という名の妄想)をしてしまう私。

悪魔の形相でもいいから見つめられたひ・・・

はう~

Comment

ま→ここさん | URL | 2011.01.15 16:21 | Edit
こんにちは~!またまたいらっしゃいませ^^
あらま♪怪物くん見てらっしゃらないと?!
それは、映画公開前までにぜひぜひ予習しておくことをオススメしますです♪
あの怪物くんが実写になるとどうなるか、感じが掴めるのでよいと思います~^^
あ、個人的には二宮君のダブルカーデ好きでしたよ~。
(自分ではやらないけどw)
一番好きだったのは・・・相葉ちゃんのコーデかしら・・・ふふふw
ではではっ。
ここ | URL | 2011.01.14 09:01 | Edit
またまたお邪魔します
怪物くん映画化おめでとうございます~
しかも3D!!
私もア○ターとか全然興味なく生きてきたので、なんだか急に3Dが身近~なものになったようでドキドキします!
実は私がアラシックになったのが昨年の9月あたりなので、大変申し訳ないのですが怪物くんのドラマ見てないのです…
ニノの過去の映画やドラマはだいぶ観たのですが、まだ怪物くんにたどり着いていませんのです(><)
いかんせん昼間は子供がやかましくゆっくりTVも見せてもらえず、夜は9時前に子供を寝かしつける時に一緒に寝てしまい…
でも昨夜は子供を寝かしつけてから、夜な夜な起きて「嵐ちゃん」を観ましたよ(^О^)
ニノちゃん ダブルはぁ… ないよねぇ(苦笑)
まぁそこがかわゆいんですけどっ
大野君のおじいちゃんカーディガン、私はとっても好きです!
カーディガンはこの色だって…
このセリフ、ヤバイですよねっ!かわいすぎる!
ではまた遊びに来ます~
ま→ぽつさん | URL | 2011.01.14 01:29 | Edit
こんばんは~!
あらま、ちょうど魔王の旅に?!
奇遇ですね~www
あの嘲笑はたまらないですよねぇ♪
ででで、タロットカードを池畑に見せるところ!
うっかり書くのを忘れましたが、私もそこ、大好きです!
あの、骨張った素敵ングなお手々・・・
そして綺麗に整っているピカピカな爪www
大野君の爪が元々綺麗なのか、役柄にあわせて整えてるのかはさておき、成瀬先生ったら爪まで美しい!と思うとmoeしにそうになります。
ぽつさんにめちゃくちゃ共感~!!
ま→叶歌さん | URL | 2011.01.14 01:08 | Edit
こんばんは~!
あらま!授業中でしたか☆
私も一日中、仕事しながらニヤけるのを抑えてました・・・(ダメな大人です)w
それにしても、ワンセグで全話録画?!す、すごい!
それっていつでもどこでも見られますねぇ・・・(うっとり)
ぜひぜひ、私めがオススメする嘲笑をじっとりねっとり見てくださいませ!
moe苦しいですよう~!!www
ま→まおさん | URL | 2011.01.14 00:51 | Edit
こんばんは♪
あ、名字の件^^よかったです~(ホッw)
魔王・・・
確かに、気軽に、るんるん♪と見られるストーリーではないですよねぇ。
でもそれを超える大野君の素晴らしさが・・・
私のブログを読んでくださった上で、見直していただけたなんて、なんというか、サトシック冥利につきます。
ありがとうございます(笑)www
で、で、で、
でやんしょ!?大野君の素晴らしさにガチコーーーン^^
うふふ。
ところで、「素の大野くんの・・・」のくだりですがwww
ちょwww
なんたる質問をwww
想像しただけでしにそうに・・・(ってこれ以上はR指定かかりそうなのでw)
ぽつ | URL | 2011.01.14 00:30
こんばんはっ☆
まっきぃさん!!
わたしも6話だいっすき
です(^0^)!
ってか今ちょうど魔王の旅に出てるんです♪
6話で『なんか言ってるよコイツ。』てきな表情がもうたまらんですね!
あの余裕な笑みときたらまぁ!!
成瀬先生がタロットカードを池畑に見せるシーンで、わたしついついそのカードを持ってる指に目がいっちゃいます!指というか爪ですかね(o^∀^o)
ピカピカな爪をしてて、なんだいっお爪までかっこいいんかいっ!ひきつけてしまうんかいっ!って毎回見るたんびに思ってます(^0^)笑っ
魔王の旅はまだまだ終わらなそうです∩^ω^∩
ま→らくださん | URL | 2011.01.14 00:12 | Edit
こんばんはー!
朝からコメントいただけて嬉しい超♪
あらま、魔王DVD-BOXは旅に出ていますか~。ふふふ♪
惜しいですねぇ・・・大野君に墜ちてたかもだなんて。っくぅ~!!
らくださんのツボメールも気になるー!(笑)
私、性格がねじまがっている故、黒い成瀬領さまが大好きなのですが・・・
第7話の優しい感じも好きですー。
涙なしには第7話、見れませんねぇ・・・
いつか感想書きたいなぁ♪
ま→薫さん | URL | 2011.01.14 00:08 | Edit
はい!ご覧の通りはしゃぎまくって元気です!(笑)
いやぁ、大好きって言っていただけて嬉しいです。
これからも頑張りますー!
ところで、映画化来ましたねぇ。冬が楽しみです。
魔王は・・・もう、何度見ても大好きで。
ついつい、「ココの大野君が素敵ングだよ~!」とお知らせしたくてエントリーに書いてしまいましたw
ふふふ♪
おうちでお仕事してらっしゃるんですねー。
それは・・・誘惑が多くて大変そうです(苦笑)
頑張ってください~!!^^w
ま→ここさん | URL | 2011.01.14 00:04 | Edit
はじめまして!
ご訪問とコメントをありがとうございますー^^
私もまだまだぺーぺーのアラシックでございますよ~。
こうやって嵐好きな皆さんとお話ししたり、ブログ上で交流していてとても楽しいです♪
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね♪
私も大野君贔屓ですが、嵐5人が大好きですwww
ま→ポテトさん | URL | 2011.01.14 00:02 | Edit
こんばんは~!
私もWS、録れるだけ予約しましたっ!
(北海道はどれだけ流れてるかなー)
これからチェックしますが・・・楽しみです~映画化♪
冬なんてすぐ来ちゃいますね♪
ま→No.7394の非コメ様 | URL | 2011.01.14 00:01 | Edit
こんばんは~!
うふ。やっぱり思ってましたか。単独CM来~い!と^^
CMではありませんでしたが・・・映画!来ましたねぇ。
嬉しくてしようがないです。
今からソワソワしちゃってますっ(早っ)www
ま→あーくんさん | URL | 2011.01.13 23:58 | Edit
またまたいらっしゃいませー!
嬉しいです~^^
いやぁ、ピンのお仕事来ましたね!言ってる側から(苦笑)
嬉しいです~www
ご心配いただいてますが、私・・・
ええ、ええ、きちんと映画を見られるか自信がありませんwww
倒れないように気を付けます~!!
ま→近江っちさん | URL | 2011.01.13 23:56 | Edit
はじめましてー!
いつも読んでくださってるんですか。
コメントもありがとうございます~^^
魔王の大野君はヤバイですよねぇ・・・何度見ても感動し、moeて、たまらなくなります(笑)w
お姉さんのシーンで号泣するところもいいですよねぇ・・・
切ないですあのシーン。じぃぃぃん。
またいつでも遊びに来てくださいね♪
叶歌 | URL | 2011.01.13 21:18
怪物くんの3D映画か決まりましたね~
私そのことを知ったのが学校の情報の授業中だったので
ニヤケを抑えるのに必死でもう
何が何やら…って感じでした///
怪物くんと成瀬様のギャップに激しく萌えますっ
私魔王も怪物くんもDVDは持ってないのですが
魔王は全話ワンセグで録画したのがケータイに入ってるので
外出先でも暇なときは
それ見てニヤニヤしてますww←
まっきぃさんの6話の感想を踏まえて
もう1回見ようww
まお | URL | 2011.01.13 16:37
まっきぃさん、こんにちは。先日は、適切なお気遣いありがとうございました。
魔王を見ると泣きまくってしまい、体力精神力共に消耗するので、放送以来数えるほどしか、見返していません。なので、ブログを拝見して、嘲笑がどんな感じだったか鮮明に思い出せず、今5、6話だけ見返しました。
そしたらもう、成瀬さんの美しさ、優しさ、色気、かっこよさにガチコーンとやられてしまい、現実に戻れません(笑)これから全話見るつもりです。
あまりにも成瀬さんがかっこ良すぎる…。私は、「姉が好きな花なんです」が好きです。しおりちゃんに向ける、愛にあふれた眼差しとか吐血ものです。
以前の記事で、ソッチ方面が上手そうって書かれてましたが、ほんといくらでもお金払うから、ぜひお願いしたいです(笑)
私は、素の大野くんのソッチ方面は想像ができないので。(まっきぃさんはできますか?)
「怪物くん」の映画楽しみ超ですね!!プリンスもかわいくて面白くて、大好きです
らくだ | URL | 2011.01.13 10:17 | Edit
まっきぃさんwおはようございますww
なんと!タイムリー!!ぴしっと膝打ちでございます。
ただ今、わたくしめの「魔王」DVDボックスは、
リアル友にしてアラシック(@二宮くん)さんのところへ旅に出ています。
本放送の時には生田君目線で見ていて、その後アラシックさんになったので、
新たな気持ちで見たいとのこと。
で、見初めて、彼女曰く、
にのちゃんに堕ちていなければ大野くんに堕ちてたよと漏らしておりました。
一昨日に5、6話を見ていたらしくあれやこれやツボを列挙してメールを送り付けすわたくし(←おにw)
もちろん、病室での触れたくても触れられない手も見逃せないし、
まっきぃさん同様に池畑に対峙するときの余裕たっぷりの嘲笑もこれまたはずせません!!
あんな真っ黒い笑みを浮かべるくせに、7話で流す涙は澄んでいて…。
リアル友ちゃんも昨夜7話を見てボロ泣きし、
こんな悲しいままじゃ眠れないって、
夜中の2時に新春VSの大宮クリフクライムを見て癒されてから寝たそうですww
はぁ、やっぱり話題が魔王となると黙っていられませんwww
さて、スポーツ紙を買いに行ってきます♪♪♪
薫 | URL | 2011.01.13 09:52 | Edit
まっきぃさん、お元気ですか?
うん! お元気そうですね(^_^)
まっきぃさんのブログ、相変わらグットです。だ~い好き!
今年も、楽しませていただきますので、よろしくお願いいたします。
智くんのお仕事、怪物くんの3D映画化が決まったようですね。
今朝、たまたま観ていたチャンネルで、怪物くんのコメント観ました。今日は、ついてるぞ~!
今年の冬に、会えるようなので今から楽しみです。
魔王の成瀬先生、私も大好きです。なんだかまた、魔王を見たくなってきました。どうしよう(^^;)
今まさに、DVDに手を伸ばしそうな女子がここに1人! 
まずい、仕事が…。
家で仕事をしていると、ついつい気持が… 甘えが… 誘惑がー(><)
ここ | URL | 2011.01.13 09:01 | Edit
はじめまして、お邪魔します
ここといいます
単純にスゴイ!と思ったのでコメントしてしまいました
やっぱりランキング上位の方はおもしろいし、何もかもスゴイですね!ってど素人ですみません
私はあらしっく初心者で、まっきぃさんのブログでお勉強させていただいてます
最初はニノが好きでアラシックになりましたが、今はみぃんなが大好きです
またコメントさせてもらいます~
お邪魔しました
ポテト | URL | 2011.01.13 08:22 | Edit
今ズームイン見てたら……
「怪物くん3D映画化!」
って……きたぁー \^o^/
智くんのコメントVTR(4人のミニコント?)も流れたよ♪♪これ いつ撮ったんかな?今年の智くんだよね☆久しぶり☆
公開…次の冬まで待ってるよ…超楽しみ♪
- | | 2011.01.13 06:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.01.13 06:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
近江っち | URL | 2011.01.13 01:57
はじめまして☆
いつも楽しく読ませて頂いてます☆☆
魔王…
私はこの智さま にヤラレた一人です
たまらなく格好よく、たまらなくコワイそんな智さま にヤラレました 
確かにあの屋上シーンはよかったですねでも私はやっぱり“姉さんと領の泣いてる”とこですかね最後の“ありがとう…姉さん…”が最高 です
また読ませもらいますね
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR