スポンサーサイト


ドル誌からの卒業、そして羽鳥さん(涙)

昨日の朝からFC2カウンターの挙動がヘンだな~と思いつつ見守っているんですが、気がついたら20万打くらいアクセス数が勝手に減っている・・・

ドコへ行ったんだ!

返せアラシックな皆様が踏んでくださった20万!!

まっきぃでございます。

一週間経っても元に戻らなかったら手動で加算してやる・・・

グスン。

(2011.1.7 追記 手動で復旧しました)


そんな話はさておき。

巷でまことしやかに流れておりました『嵐がドル誌卒業』の噂。

「メンバーの一人が30歳になったらグループ連載(?)記事が無くなる」って・・・

そんな馬鹿な。

そりゃ確かに大野君は先日めでたく御年30歳を迎えられましたけど・・・

・・・ここ北海道では大雪の影響で発売日より入荷が1日遅れ、ようやく本日発売となりました『POTATO』『duet』『Wink up』の3誌。

自分の目で見るまではと、半信半疑でおりましたが・・・
▼続き


噂は噂でしかないので実際のところ真相はわかりません。

私め、出版業界に勤めているわけでも、芸能関係者でもないですし。

でも「嵐のグループ連載(?)記事がない」状態なのは本当だった。

ない。

嵐にまつわるめぼしい記事がナッシング。

ガーーーン・・・



真実をじっくり確認しようと、とりあえず3誌を買った私。

午後の昼下がり、ウキウキウォッチング。

でも読んでいるうちに、次第にオノレの手が震えてきました。

新ドラマが始まる相葉ちゃんに関しては、D誌とP誌は写真も撮り下ろしで単独インタビューがあります。

『GANTZ』についても完成披露試写会の模様や、松本君が「ベストビューティー CM大賞」を受賞した時の模様も1カット程度で各誌チラホラ。

でも、いつも当たり前のようにあった、「嵐」の撮り下ろしインタビュー記事がない・・・

・・・我が愛するプリンス、もとい大野君に至っては、ものっすごく極端な言い方をすれば、マネキンと馬(オオノキャップ)の写真と記事しかない。

近況わかんないよ!
(と言ってもドル誌はいつも約2ヶ月前くらいの取材内容ですが)

嗚呼・・・

単独の仕事がない期間、我がプリンスは元気なのでしょうか・・・

いや、元気なんでしょうね。

適度な仕事量でノビノビされるお方ですから大野君。

くそう~

複雑~

(注:この際単独でラジオ番組を持っていることはおいといてください)



話がソレました。

もし、「30歳になったら」説が本当だとすれば、こうやって少しずつ、アイドルというものは大人の階段を上っていくんでしょうかねぇ・・・。

嵐さんたちと同事務所にいる後輩たちにもどんどん活躍して欲しいですし、ナンというか、少しずつ"ピッチピチアイドル"の座を受け渡して行くんだろうなってのもわかるんですけれど。

それに、取材が減れば、多忙超な嵐さんたちもいくらか負担が減るとは思いますよ、ええ。

思いますけれども、

正直に申しあげて、

猛烈に淋しい。

大人になりきれないアラシックがここに約一名。

嗚呼・・・。


私め、2009年から欠かさずドル誌をすべて買っております。

で、パラパラと読んでいるうち、次第に関ジャニ∞もNEWSもテゴマスにも惹かれていってコンサートにも行くようになってますが、買い続けたのはやっぱり嵐があってこそ、なんですよねぇ~。

こんなこと書いたら出版業界の方に怒られそうですが、嵐に関してこのくらいの情報量なら、もう今後は買うのを控えるかもしれません。

他のグループの近況がわからなくなっちゃうのはちょっと痛いんですが・・・

やっぱり私は嵐が好き。

嵐が好きなんだよう・・・。

グスン

で・もし「30歳になったら」説が本当だとすれば・・・

関ジャニ∞もグループ記事(?)連載の終わりが近いのでは?!

確か『3馬鹿』のお三方・・・横山君、渋谷君、村上君は、大野君の一つ下、今年で29歳のハズ。

(端的に言うと、櫻井君と一緒

関ジャニ∞だって、今でも充分人気と実力があると思いますが、さぁこれからますます飛躍して全国区へ!って感じなのに。

メディアへの露出が減るのはかなり痛手ですね。

でもって、年齢が上がるとともにアイドルの成長っぷりを(孫のように)あたたかく見守っているファンとしては・・・

うん、やっぱり淋しいですな~。





嵐と仲良しこよし、10年以上も切磋琢磨してきた日テレアナウンサー羽鳥慎一、通称バードさん。

どうやら日テレを退社されるそうで。

我々が毎朝楽しんできた『ズームイン!』も3月で終了になるようで。

この淋しさったら・・・もうもうもう。

退社の背景には、いろんな大人の事情があるんでしょうね。

バードさんは人柄がいいし、格好良いし、何よりしゃべりが上手いし、仮にフリーアナウンサーになっても充分やっていけるとは思いますけれども、何とも淋しいですね~。

嵐が、大野君が作ったあのオブジェも、もう日の目を見ることはないんでしょうか。

淋しいよう・・・・。

淋しすぎてお腹が下ってきた・・・

(いつもでしょのツッコミはノーサンキュー



Comment

ま→りぃーだぁーさん | URL | 2011.01.12 13:01 | Edit
こんにちはー!
思います、そう思います。
あんなに可愛い30歳なんだから、まだまだ全然ドル誌もイケるでしょーと思います。
でも・・・「10年経ったら」ルールなんでしょうかねぇ。
残念ですね。。。
私はこれまで以上に、テレビ誌のチェックを頑張ろうと思います♪
(立ち読みってあんまりしないんですがやってみようかと☆)
りぃーだぁー | URL | 2011.01.11 14:49
私もwinkupとduet買ったんですけど、
ホントに嵐がいませんでした…。
いつものメインのページには
ヘイ!セイ!ジャンプが…!
いやー、泣けますね(泣)
仕方ないんですけど…。
でも、30歳だってあんな可愛い
怪物くんの格好が似合うんだからいいと
思いますけどねぇ??
ま→伊達巻きさん | URL | 2011.01.10 15:35 | Edit
お久しぶりですー!
そして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
実際に自分の目で見ると、衝撃がありますよねぇ・・・わかります。
3月号の予告を見たら、Myojoには嵐の特集みたいな記事がありましたが・・・
どういう内容でしょうねぇ。気になりますね。
(ポポロは未確認)
ま→すぴん☆さん | URL | 2011.01.10 15:33 | Edit
こんにちはー^^
そうなんですよね。冷静に考えたら嵐もみんなもうすぐ30代。
いい大人ですね・・・(苦笑)
わちゃわちゃグラビア、大好きだったんですけどねぇ・・・。
売上は大幅に響くでしょうが(笑)、まぁ、しようがないって業界の方も思っているのかもしれませんね。
あー、大人の階段って辛いですねぇ。。。
ま→Aさん | URL | 2011.01.10 15:30 | Edit
昔の切り抜き・・・
たまに近所の古本屋で売ってたりしますので、たまに買ったりしますが・・・
昔のものが欲しい場合には、のお話ですね。
アドバイスありがとうございました。
ま→あうさん | URL | 2011.01.10 15:28 | Edit
こんにちはー!
そうですねぇ、ドル誌自体が10代向けですからねぇ・・・(苦笑)
しようがないことなのかもしれませんね。
むしろ、今までお疲れさまでした、ですね^^
私個人としては、ヘイジャン辺りはもう若い子にガンガン人気があるみたいなので、ここは一つ、キスマイにCDデビューしてもらって、全国区になって、ガンガン頑張って欲しいなーと。
(あんまりよく知らないけど・・・(^_^;))
ふふふ♪
ま→aikoさん | URL | 2011.01.10 15:25 | Edit
こんにちはー!
ついに来てしまったという感じですね・・・当たり前のように毎月楽しんでいただけに、もの凄く淋しいですが・・・。
教えてくださったエイトさんの話、ずっと前に嵐も言っていたような・・・
確かに、ずっと前のことを聞かれてもって感じなんでしょうね(苦笑)
アイドルは毎月ネタに困るんでしょうねぇ・・・
それでも、取材陣には丁寧に対応していたという嵐さんの姿を思い浮かべると、やっぱり嵐って大好きだなと思います。
たまにドル誌にも登場する(と期待)でしょうから、その時は思いっきり舞い上がりましょう♪w
ま→ちいさん | URL | 2011.01.10 14:57 | Edit
こんにちはーーー^^
そうですねぇ、淋しいけど、これが現実ですねぇ。
時間が経つにつれ、徐々に私も納得の方向です。
淋しいけれど・・・☆
ところで、なんと、そのよう口約を!(笑)
偉いですねぇ・・・でも、受験は大切ですし。
ちょっと我慢して、結果はどうあれ後悔しないように頑張ってくださいね^^♪
ま→No.7335の非コメ様 | URL | 2011.01.10 14:53 | Edit
こんにちはー!またまたいらっしゃいませー!
嬉しいです、ありがとうございます^^
ところで、おお♪
日本酒を注文されている^^
いいですねぇ~早速試飲されて羨ましい♪
いちご酒、ふふ、酔いが回りますか?大野君がお気に召したと思うと回っちゃうんでしょうかねぇ。
いいなーいいなー!
すっごく飲みやすいんですねぇ(*´∀`*)
ドル誌は、もう、何度も見て事実を確認し、自分を説得するしかないです(苦笑)
私はようやく立ち直れそうですー。
ま→No.7334の非コメ様 | URL | 2011.01.10 14:47 | Edit
わわわ!お久しぶりです。
コメント嬉しいですー!!
(H.N変更の件了解です♪)
ドル誌の件、共感してもらえて嬉しいです。
猛烈に淋しいんですよねぇ・・・ええ・・・。
言われてみれば、私も、この年になってまさかドル誌を買うことになるとは思わず、初めは買うことをためらっていたのを思い出しました。いつのまにか平気になっていたのに・・・(苦笑)
ご丁寧なコメント、とっても嬉しかったです。
学生さんとのことなので、お勉強やいろいろ、頑張ってくださいね♪
ではでは、またー^^w
ま→No.7333の非コメ様 | URL | 2011.01.10 14:43 | Edit
こんにちはー!またまたいらしてくださって嬉しいです♪
そうですね、もう割り切って考えるしかないですね。いい大人ですし・・・(苦笑)
お財布の中がリッチになりますねぇ。ふふ。
ところで、なるほど。四国も海外ですかw
なるほどなるほど・・・
地を伝って行くにはなかなか大変ですねぇ・・・お互い・・・(遠い目)
>リーダーって本当にいいですね
ええ、ええ、激しく同意でございます♪
- | | 2011.01.10 01:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すぴん☆ | URL | 2011.01.09 21:43
大人になるって悲しいことですね…と言っても5人ともとっくにいい大人なんですけどね
わちゃわちゃグラビア、爆笑座談会、等々…う~ん悲しいです
思えば先月号のBBQや鍋やパジャマパーティー?は最後のmoe祭りだったんですね
宿題くん終了の時と同じ寂しさがあります…
バードさんも嵐と共に歩んできた感があるので何とも言えないですね。
11年目に突入するとき
[前に進むためには置いていかなければいけない物もある…]
的な事を嵐ちゃんが言ってましたが今更ながらに、あぁーこういう事か…と気が付いた感じです。
まっきぃさん!大人になりきれない人がココにもいま~す
嵐ちゃん載せないと売上にひびきますよ~~
と出版社に半分脅し(笑)
ま→のあさんへ | URL | 2011.01.09 17:43 | Edit
こんばんはーーー!
そうなんですよねぇ、あのわちゃわちゃがそうそう見れなくなると思うと・・・><
まぁ、時々は特集記事でも組んでくれることを願うしかないですね・・・。
ああ、淋しい。
番協ダメでしたか・・・残念です。
でもいいですねぇ、ジャニショにファミクラ♪
ファミクラには6冠のトロフィーもう飾ってあるかしら・・・楽しんできてくださいね♪
桂花楼に相葉ママさんがいるといいですねー♪
あ、ブログ(・o・)!
そうなんですね~。了解でございます。
(ちなみに当方はリンクフリーです~^^)
ま→Sonoさん | URL | 2011.01.09 17:35 | Edit
こんばんは!
毎月楽しそうにわちゃわちゃしていたのを見れなくなるのは淋しいですねぇ・・・。
一方で、負担が減っていくらか体が休まるのであればとも思いつつ。
Duet、昔小さかったですよね。
私も明星の時代から知ってはいますが、いつから変わったのやらですね。
まさか大人になってドル誌を買うとは思っていませんでしたので・・・(苦笑)
テレビ誌やカルチャー誌はこれまで通りだと思いますので、そちらに期待します!
松の枝。
今日の札幌は、写真でお見せしたのと同じくらい雪が積もりました。
ゆ、ゆ、雪かきが・・・(白目)
ま→ほりっぱさん | URL | 2011.01.09 17:32 | Edit
はじめまして♪
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
理由はどうあれ、もうドル誌に出なくなる時期が来たってことなんでしょうねぇ・・・淋しいですね。毎月本当に私も楽しみにしていたので・・・羽鳥さんの件とあわせてWパンチです(泣)
私も大宮の伝言板をくだならい(失礼w)と思いつつ毎度楽しみにニヤニヤ読んでいました・・・☆
ブログにはいつでもお気軽に遊びに来てください♪
ではでは^^w
A | URL | 2011.01.09 14:08
オークションで昔の切り抜き探すといいですよ
あう | URL | 2011.01.09 13:10 | Edit
嵐さんのドル誌卒業…確かに寂しいですね。
でも年齢的にターゲットが相当若いドル誌で「いつまでも嵐が表紙ってどーなのよ?」っていう気持ちも正直あったので…ようやく卒業か、って気もしてます。
本来ならもうヘイセイあたりがガンガンメインになってるべきなんだと思うんですけど、現状としてはあともう一息って感じが…頑張れヘイセイ!
aiko | URL | 2011.01.09 11:24 | Edit
まっきぃさん こんにちはi-185
ドル誌からの卒業。同じく寂しいです。
本屋さんに行くと当たり前のように
嵐さんの表紙が並んでいたのにi-202
デビューして11年・・・仕方のない事なんですね
ちなみにエイトさんは
ドル誌の取材が苦手のようでi-229
「夏休みの想い出は?とか聞かれても
ずっと昔の事やし、困んねん」
とおっしゃっていました(笑)
うーん 寂しいi-195
ちい | URL | 2011.01.09 10:25 | Edit
めっちゃ寂しいですよね…。
でも現実なのかーって感じですよね。
しかし、私はちょうどDVDが今年2枚
(スタジアム&ドーム)が出るかもしれないから
お金をためるためにこれから受験終了まで
雑誌買わないという口約を結びました(笑)
なので、ちょうどよかったのかなって。
嵐が卒業とともに私も卒業!?みたいな。
でも、本音はは卒業なんてしたくないし
してほしくないって思ってます。
受験終わったらまた見たいし、
嵐が雑誌に載っててほしかったなって…。
嵐がいないドル誌なんてドル誌じゃない!って(笑)
ドル誌なんですけどね(笑)
嵐ファンはやっぱり買わなくなるんですかねー!?
寂しいもんですね。
- | | 2011.01.09 02:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.01.09 01:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.01.09 00:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.01.08 22:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2011.01.08 21:14
まっきぃさん、こんばんは。
そうですかぁ…、卒業ですかぁ…。あんな嵐ちゃんやこんな嵐ちゃんが見れなくなってしまうんですね。淋しいなぁ~。でも、まっきぃさんの言うように、忙しさから少しでも開放され、のびのびできるのであれば、それはそれで嵐さん達にとっては、いいことなのかもしれませんねぇ。
私は、10数年ぶりにドル誌なるものを見るようになりましたが、Duetっていつから大きくなったの?(昔はB5版サイズくらいだった)明星はいつからMYOJOになったの?とアワアワしているうちにこのような状況とあいなりました。
でも、SODAとかオリスタとかは別…ですよね?こうなったら、TV誌に頑張ってもらわなきわゃいかんのでしょうか…。
PS:「松の枝」キチンと確認できましたよ。よっく見たら、ちゃんと影がありましたね(苦笑)
ほりっぱ | URL | 2011.01.08 18:40
私も今日娘といそいそと本屋さんに行ってがっくり…30歳になったから?ん~?もしかして紅白の司会で忙しいから取材とかできなかったから?とか娘とあ~でもないこ~でもないと言いながらM誌だけ買って来ました!特にW誌の伝言コーナーの大宮の掛け合い楽しみにしてたのに………… う~う~立ち直れない… 又時々お邪魔してもいいですか?ヨロシクお願いします!
ま→No.7321の非コメ様 | URL | 2011.01.08 18:24 | Edit
はじめまして♪
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
で、FC2カウンターの件!
本当だ、傷害情報が出ていますね。見逃しておりました。
データは復旧しないとのことなので、のちほど、手動で直してみます☆
非コメ様も、アクセス数が減っていたようで災難でしたね・・・
しかもキリ番を記録したのに・・・?><
私、FC2は使いやすくて気に入ってるんですが、傷害が多かったり、卑猥な広告が多くて困っています(苦笑)
広告を載せるのはいいのですが、その内容が・・・。。。
ともあれ、教えてくださってありがとうございました~!
よろしければ、また遊びに来てくださいね^^
ま→miyaさん | URL | 2011.01.08 18:17 | Edit
はじめまして!(ですよね?)
ご訪問とコメントをありがとうございます^^
暗黙のルール・・・。
うっかりころっと忘れておりました。そう言えばカレンダーの時もそうでしたね。
そちらの説なのかもしれませんね。
私は2007年からのファンなので、お勉強がてら、毎月嵐さんを見て知るのが楽しくて。しようがないとわかっていても、なかなか気持ちの整理がつかず、淋しいのでした。
長年ファンをやってらっしゃる方からすると、miyaさんのように思うのかもしれません。
人によって、受け止め方は様々ですね。
ありがとうございました。
よろしければ、また遊びに来てくださいね^^
- | | 2011.01.08 16:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miya | URL | 2011.01.08 16:20
こんにちは。私は嵐のデビューする前から相葉くんを応援してきている者です。ジャニーズのアイドル誌露出にはカレンダーと一緒で、デビューから10年経ったら卒業という暗黙のルールがあるんです。コラムの連載やラジオレポートなどの例外はあるものの、基本的にはグループ・個人ページは10年経ったら卒業ということになっています。嵐は昨年で10年経ったので本来ならもう卒業しているはずでしたが、昨年の爆発的な人気上昇と重なったため先延ばしになったのだと思います。今回の卒業は確かに寂しいですが、私は来るべき時が来たと納得しています。長々と失礼しました。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
