本日の札幌、大荒れです。

アラシックな皆様こんにちは。

まっきぃでございます。


ゴールドディスク大賞に関する記事(全面広告)が関東の朝日新聞朝刊に載っていると知り、北海道はどうかな?と会社の新聞ラックをゴソゴソしていたら・・・

「嵐ですか?

と明るく会社の同僚からツッコミを受ける私。

くそう!

嵐に関してしか新聞を読まないと思われている!

当たってるけど

しかも、会社で取っている新聞は北海道新聞(ローカル紙)と日本経済新聞だった・・・

がっくり


それにしても、今日の札幌は雪模様。

朝は吹雪いていて数メートル先が見えないくらい。

私の場合は徒歩&電車通勤だからいいですけど、車通勤の人はキツイですよ~。

運転してるのに前が見えないんですからね!

どうやって運転するかと言うと、安全のため車のヘッドライトを付けて、前の車のテールランプを見ながら走行します。

ほぼ勘みたいなモンです。

なので、前方車がいなかったらとっても怖い。

視界がすべて真っ白で空と地面の境目もわかんないし、下手すると信号まで見えない。

運転には気をつけないとです。

ちなみに今朝の私はニット帽にモッズコートの帽子まで重ねて被り、さらに傘を差したけど雪まみれ。

髪の毛もぐしゃぐしゃになるしで朝から疲れました。

ここのところ積雪がほぼないくらいの楽な天気でしたが、ついに冬将軍の到来なのか・・・

もし週末までこの天気が引きずるようなら、おうちにこもって嵐のDVDでも見ようっと♪

あ・それっていつも通りか



Comment

ま→さきなさん | URL | 2011.01.07 01:09 | Edit
お久しぶりです♪
あけましておめでとうございますー^^
そうなんですよ・・・
見る分には可愛いヤツなんですが、雪かきとか冬道運転とか何かと大変なのです、雪ってのは(笑)
しかも、めちゃくちゃ寒いですから・・・><
私は逆に、「雪のない冬」という地域に住んだことがないもので、羨ましいです~。
10度くらいだとすると、北海道の秋ぐらいの気候なんですよ~。
あたたかいんだろうな・・・ふふ♪
ではでは、またー!
ま→aikoさん | URL | 2011.01.07 00:50 | Edit
帰り道も~って、ご心配ありがとうございます!
何気ないひとことですが、凄く嬉しかった超♪
旦那様、大丈夫かしら・・・?
むりせず、天気が良くなってから帰られたほうがいいですものね。
その間ゆっくり出来て、いいか・・・・なんて。ふふ♪
車の運転もそうですが、お互い冬道気を付けましょうね~^^
さきな | URL | 2011.01.06 21:02 | Edit
まっきぃさんお久しぶりですi-185
雪ですかあ。
私の住んでる地域では雪なんてふらないのでi-4
少し羨ましいです。
人生で積もった雪を見たことが無いというi-282
でも雪が降る地域は大変なんでしょうね。
うん、静岡県に住んでてよかったi-259
aiko | URL | 2011.01.06 14:59 | Edit
まっきぃさん 
お仕事のお帰りもi-4気をつけて下さいね
最近あんまり雪降らなかったですからね~
私のダンナは車で釧路へ出張中・・・今夜は帰れないかも
あちこちで事故ってるらしくてi-201
嵐を見てお留守番です←妻はノンキi-185
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR