スポンサーサイト


大野君が口にした日本酒を飲みたい件。

いま一番行きたい県。

佐賀県。

ハイ出ました、単純思考回路

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


紅白で大野君が訪れた酒蔵『天吹酒造』さんのWebサイトを拝見しました。

大野君がどのように訪れ、酒蔵を周り、お酒を試飲されたのか詳しく書かれていてじぃぃぃん

いいなぁ・・・

私は知識はまったくないので詳しくはありませんが、日本酒大好き人間。

お酒と言ったら日本酒

ほどよい辛口が好き

飲みたいなァ・・・

し・か・も、このWebサイト、

「嵐ファンのみなさまも是非蔵開きにおいで下さい。彼が歩いた蔵の中を案内させていただきます。」

って書かれているし・・・

行きた~い!!

と・いうことで早速調べてみるの巻。

北海道から行くにはどうすれば??

方向音痴な私めの強い味方『ジョルダン』

新千歳空港 → 羽田空港 → 佐賀空港

ふんふん、いま九州に降り立つには直行便がないのかな・・・?

あるのかもしれないけれどまぁ、乗り換えるとして・・・ふんふん。

ヒィッ、交通費が3万円超え。

交通費だけで。

交通費だけなのに。

遠いよ九州・・・!!


・・・しかし、予約もなしに酒蔵開放に参加できるイベントってはたして大丈夫なのだろうか・・・

全国の、いや、世界中の大野君ファンが殺到するのでは・・・

予約制にしたほうがいいよと教えて上げたい差し出がましいアラシックがここに約一名。

・・・佐賀県民の皆様、もし行ってきたら、どんな案配だったか、教えてくだちい♪



地方発送があるみたいなので調べていたら、『天吹』を取り扱っている販売店一覧を発見。

佐賀県に行かなくてもお酒は飲めるのね、ふんふん♪

て、ちょ!

北海道内に『(株)にの◎や商亊』さんてのがある!!

まんまじゃないですか~♪

岩内・・・札幌からちょっと遠いな~。

近ければそこに買いに行くのに・・・☆



Comment

ま→らくださん | URL | 2011.01.06 00:21 | Edit
こんばんはー!
ぶっふぉ!wフツーに嵐ちゃんツアーでしたか。
というか、義姉さんの解説付きとはっ!!
年末に日光だなんて、ただでさえパワースポットでエネルギーをもらえそうなところにプラス、嵐さんロケ地巡りが出来ていいなぁ~、羨ましい超です^^
ムフフ。
あ、もしお酒試飲されたらどんな感じか教えてくださ~い。
(あ、でもお値段結構するものなのかな?もちろん、もし飲んだら、の話です☆)
ま→ももぃちゃん | URL | 2011.01.05 23:57 | Edit
あけましておめでとう♪
新年のご挨拶ご丁寧にありがとう~^^w
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
いいなぁ、ももぃちゃん近いんだね~。
しかもお知り合いの酒蔵とは・・・!ひゃーっ。
凄い凄い!
あ、うっかり「そうだ、酒蔵へ行こう♪」的パターンで車でひとり旅すると試飲も出来ないから気を付けてね!(笑)
ま→むっちゃんさん | URL | 2011.01.05 23:50 | Edit
はじめまして、ようこそいらっしゃいませー!
毎日見てくださってるんですか。わぁ嬉しい!
えへへ♪
そしてそして、なんとタイムリー!佐賀人でらっしゃいますか~wわぁ~www(羨望のまなざし^^)
地元に嵐メンが来てくれるなんていいですねぇ・・・
こちら北海道にも二宮君が来てくれていますが、なんせ、でっかいどうな北海道でして・・・少し遠くて☆
(農業高校って帯広なんですが、札幌市内からだと・・・車でも3時間以上かかるかなぁ・・・冬道だからもっとかもです)
酒蔵にもし行ってきたら、幸せのおすそわけ(行ってきたよ~のご報告☆)をいただけたら凄く嬉しいです。どんなところか気になります~。
ちなみに私は、大野君が美味しいとおっしゃったという「いちご酵母が醸す純米吟醸」が気になりますねぇ・・・(*´∀`*)
らくだ | URL | 2011.01.05 23:49 | Edit
まっきぃさん、こんばんはw
「ふるさと」のリピも止まりません。
歌い上げているお姿もいいのですが、後ろのお写真もまた良し♪で、
どっちを見たらいいのやらww
もちのろんで、酒蔵さんのHPへもレッツゴー。
そりゃ、全国のサトシックさんたちが殺到しちゃいますよね。
予約制にされて正解!!
ちょいと佐賀県へは行けませんが、
家のごく近所に取り扱っている酒屋さんがあることを発見♪
覗いてこよっと♪♪(お酒はビール派なので…)
そうそう♪
年末に日光へ行きますってのに、
「心の中でこっそり嵐ちゃんツアーされてませんかw?」
ってコメレスいただいていたのですが…。
わたくし、フツーに嵐ちゃんツアーをしてきましたww
私の実家の一族郎党10名ほどだったのですが、義姉が超地元っ子なので、
「ほらほら!らくだちゃん!!あそこが嵐が食べた団子屋さん。
あっちが湯波すくったお店!あの看板の鉄板焼きやさんも出てきたよ!!!」
といちいち教えてくれるので、
そのたびに「え?どこどこ??」と写メっておりましたw
ま、実父は「何を撮ってるんだ?」とあきれておりましたがww
うふふふww
やっぱり嵐くんの足跡があると聞けば、ついつい辿っちゃいますよねww
ま→No.7265の非コメ様 | URL | 2011.01.05 23:44 | Edit
はじめまして!
あけましておめでとうございますー^^
ブログ、前から読んでくださっていたようで嬉しいです♪
同じくサトシックさんなんですね。えへへ。
一緒にゴロゴロ出来てうれしいですーwww
天吹酒造さんの商品、情報教えてくださってありがとうございますー♪
デレデレ顔で眺めながら、どうしよ~って悩んでおります。
(買うか買わないかはともかく^^)
商品がお手元に届いて試飲できたら、ぜひとも感想を教えてください♪
(*´∀`*)
当ブログ、まったりゆったりですので、コメントもいつでもお気軽にいただけたら嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします!www
ももぃ | URL | 2011.01.05 09:40 | Edit
今年もどうぞよろしくお願いします^^
で!佐賀!!
福岡在住の私としては、隣の県ってだけでテンションあがりまくりi-184
すぐに飛んで行きたいイキオイだったよ~i-237
で、しかも。
放送後、知り合いからメールがきて、
その人の弟さんの友達の酒蔵だったみたいでi-282
ひゃ~~~って感じw
私は幸い車で行けそうなので、ぜひぜひ行ってみたいと思いますi-235
むっちゃん | URL | 2011.01.05 01:31 | Edit
まっきぃさん、はじめまして
ブログは毎日拝見してますが、コメント書くのは初めてです。いつも楽しく読ませてもらってます。毎日まっきぃさんのブログをのぞくものだから、勝手に身近に感じてます。そしたらまっきぃさんの口から“佐賀”って。うれしいです。ワタシ、生粋の佐賀人です。
今回の紅白を見て、大好きな智くんが佐賀に来たのを知って、大興奮でした。酒蔵もすぐにどこか分かるくらい、ホント田舎で何にもないんですよ。智くんもびっくりしただろうなぁと思いつつ…でも、仕事とは言え、佐賀に来てくれた事にすごく感謝です。こんな奇跡はそうそうないと思うし。
それで、佐賀の嵐ファンとして、ここは逃せないチャンスと思い…木曜日に行ってみることにしました。智くんが気に入ったお酒、見つかるかな?私、探して来ますね。まっきぃさんの気になるお酒はありましたか?
また実際に行ってみて報告しますね
- | | 2011.01.05 00:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
