スポンサーサイト


『ジャニーズカウントダウン2010-2011』ちょろっと感想

年末年始に放送された嵐の特番、(多分)すべて見ているんですが、全然レポが追いつけません。

まっきぃでございます。


で・早速今回のカウコンについてなんですが・・・

紅白でだいぶん全力を出した私。

エンディングの『蛍の光』ではもう放心状態というか。

・・・そんな感じで拝見しておりましたので、正直あまり覚えていない

なのでぬるっとした感想ですが、いざっなう♪
▼Johnnys' Countdown 2010-2011
跳べ!ジャニーズ
嵐を呼ぶ
年越し生歌合戦だピョン!! 12/31放送


今回、嵐の5名様は出るの?出ないの?!

かなりヤキモキしておりましたが、比較的放送直前になってメディア発表されましたね。

NHKから生中継ライブと。

なんと!!

さすが嵐っとぺしっと膝打ち。

思ってもみない展開で、わくわくしていたのですが・・・

紅白に全力を出しすぎたアラサー女子まっきぃ。

カウコンが始まる頃には頭が朦朧としてきました。

しかも眠い・・・

いえね、私、嵐が大好きなのは言わずもがなですが、他グループで言えば、関ジャニ∞さんもNEWSさんもテゴマスさんも好きなんです。

でも、やっぱり嵐が出てない間のカウコンは淋しい。

嵐はまだか~、嵐はまだか~と思いながらうつろな目で見ておりました。


番組が開始して6分を過ぎた頃、エイトさんが『浪花いろは節』で京セラドームと中継が繋がった時、傍らにいた嵐友・HARUちゃんが「これ!このステージ!東京ドームで見たよ~!」と興奮気味に叫んでいます。

(注:HARUちゃんは先日のエイトさんの東京ドーム公演に参戦しています)

ほほ~、コレがそうかぁ・・・と。

思いながらもまだ目がうつろ。

ええ、私の

日付が変わるカウントダウンの時、「準備中」と出たメインモニターが余計に淋しい。

コレ、多分都合でこの瞬間には間に合わなかったんでしょうね・・・

嵐とカウントダウンしたかったよ~!!

嵐がいない『truth』が余計淋しいよ~!!

と・思ったその直後。

カメラに抜かれる愛しの5名様。

キターーーーーーッ!!!!

画面左上のテロップ「中継 NHK」が泣ける!

ありがと~っ!!

全面協力ありがと~っ!!

すっかり肩の力が抜けて、笑顔満開な5名様が可愛い♪

NHKホールの屋上からの中継とのことで、全員コートを着用されてますけど、サラリーマン超な山っこのお二人。

襟元に付いてる黒のファーってYOUたち、2次会へレッツGOしそうじゃないですか。

うふ!!

『Love Rainbow』~『Troublemaker』のメドレーが嬉しい2011年冬。

『Love Rainbow』では特に、フリーダムな感じがきゃわゆい嵐さん。

緊張から解き放たれた小鳥たち、屋上で飛び跳ねるの巻。

可愛ええ・・・♪

床がピカピカと光るライトボックスのようなLEDのステージに、屋上を埋め尽くすイルミネーション。

空撮も入って、ああ、なんて豪華なの♪

あらためてNHK、ありがとう・・・

じぃぃぃん

『Troublemaker』の最後、キメポーズがウサギさんだった櫻井君に「やっぱ嵐だわ」と思ったのでした♪





んで。

嵐を見終えてすっかり満足だったのですが、関ジャニ∞さんの『スシ食いねェ!』にはしてやられた!!

ゴロゴロゴロゴロ

ヒーッヒーッヒーッ、

殺す気かっ!!

笑いすぎてお腹がよじれる!!

素早い動きでシャリを握るヒナちゃん、
中トロの丸、
笑顔が可愛い玉子のたっちょん、
身長的にエビの着ぐるみが苦しそうなヤス(可愛い)、
イクラの亮ちゃん(ナイスセレクト!)、
巻物になっちゃったすばる、

5名様のリズミカルな4ステップに白目。

何より、醤油に扮した横山君。

「醤油」ってわざわざ書いてるし!!

ちゃぶ台バンバン!!

一番のお気に入りは「おあいそ」のところなんですが、醤油を振りかける横山君に、寝転がる中トロ・玉子・甘エビ。

本当、天才的笑いのセンスですわ・・・。

2011年、初の爆笑となったのは言うまでもない・・・。



Comment

ま→aikoさん | URL | 2011.01.07 00:47 | Edit
あけましておめでとうございますー!
紅白楽しかったですね♪
カウコンも・・・
楽しいお正月でした♪
来年はどうなりますかねぇ・・・またテレビに張り付いていたいな♪
ではでは、こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^w
aiko | URL | 2011.01.06 14:50 | Edit
まっきいさん こんにちは
カウコンののびのびした嵐さんにほっこりi-189
にまにまして新年を迎えることができましたi-175
紅白は見ている茶の間も緊張・・・
来年は紅白<カウコンを希望です!
それでは今年もよろしくお願いしますi-185
ま→あうさん | URL | 2011.01.06 00:03 | Edit
あけましておめでとうございますー!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^w
大阪~東京お帰りなさい♪いいですねぇ~。カウコン参戦だったのですね♪
周りみーんなでワンセグしてたっていう風景を思い浮かべたら、なんだか私まで嬉しくなっちゃいます。
今回のカウコンについての発表、遅かったのは故意なのかわかりませんが・・・確かに我々含め、遠征組はキツイですよねぇ。でもあえて遅くしたのかな?とも考えておりました。
(NHKホールに音漏れ聞きに行くっていう人の防止のためとか・・・)
難しいところですねぇ。
エイトさんのお寿司、もーう、大爆笑すぎます♪
チャプターつけて何度見直して笑っていることかw(何度も笑えるのが凄いですw)
横山君、そんなこと言っていたんですね・・・えへへ(*´∀`*)
ま→キラキラさんへ | URL | 2011.01.05 23:38 | Edit
こんばんは♪
ふふ♪了解でございます「その節は・・・」の件^^
『しやがれ』で櫻井君と相葉ちゃんのお肉を食べるやりとり!
うんうん、まさにこういう何気ないやりとりが嵐っぽいですねぇ。
私は教えていただいたこのやりとりに気付いてませんで、またあらためて見直してみますね♪
想像しただけで、なんだか気持ちがほっこり。
嵐大好きですー!w
ま→ゆみゆみさん | URL | 2011.01.05 23:24 | Edit
あけましておめでとうございますー!
うふふ、18時半にスタンバイしていた?!気合い入ってますね~♪負けた(笑)W
本当に、嵐とともに緊張した4時間15分でしたねぇ~。
カウコンにもちらっと出てくれて、嬉しかったですよね。
でもやっぱりちょっと淋しかった。うんうん、同じ気持ちです☆
来年はどうなるでしょうねぇ・・・また司会するのかな?
来年も楽しみですね~(*´∀`*)
あう | URL | 2011.01.05 14:55 | Edit
まっきぃさん、あけましておめでとうございます!
私は年末年始大阪~東京を行き来して、紅白を含めてテレビに出まくった嵐さんの姿をほとんど見れてないという有様です(汗)
でもカウコンスタートが23時で、その直前に嵐さんの歌だったこともあり、私も私の周りでもみーんなワンセグで紅白のステージで歌う嵐さん見てましたよー!
それからカウコンも、中継でも嵐さんがちゃんと顔を見せてくれてホントよかったですよねー。
司会者だから、終わった後もいろいろしなくてはならないこともあるでしょうに・・・NHKさんの粋な計らいに感謝です。
ただ、カウコン会場に緑の嵐さんペンラを持ったファンがたくさんいて・・・もしかしたら来るんじゃないか?と期待してたかもしれないし、それを考えるとちょっと複雑な気持ちになりました。
次回はそのあたり、もう少しはっきりさせていただければ・・・
あ、∞の寿司、最高でしたねー!
昨年の忍者→今年の寿司とあまりにも好評すぎて、元旦のコンサートで「来年何するの?」とヨコも悩んでましたよ~。
それでは今年もどうぞよろしくお願いします。
ま→Sonoさん | URL | 2011.01.05 10:49 | Edit
カウコンはのびのびしてましたねぇ・・・
山っこのお二人が着ていたコートがサラリーマンのようで、まるで「これから2次会♪」って飲みに行きそうな雰囲気でツボでした(笑)
こういうわちゃわちゃした姿が見れて、ホッとしましたよねw
エイトさんは淋しいカウコンを吹き飛ばす大爆笑でございましたね~。
安田君のNEWヘア、新しい仕事でも控えているのか(勝手に)気になっています☆ドキドキ。
- | | 2011.01.04 17:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆみゆみ | URL | 2011.01.04 15:29
まっきぃさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!紅白では、あんなに真面目に観たの初めてなくらい嵐の司会に、くぎ付けで、まっきぃさんと同じく“うちの子頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪“状態…始まる前も何を間違ったのか18:30にはTVの前にスタンバイしておりました。なんだかこっちも緊張でドキドキ。。あぁでも嵐さんは大丈夫でしたね☆カウコンでは緊張から解き放たれた満面の笑顔を見てかわいすぎる!!と思いつつ“良かったね、良かったね“と完全に母の気持ちでした。でもやっぱり嵐のいないカウコンは淋しいな。。来年に期待します♪
Sono | URL | 2011.01.04 13:13
まっきぃさん、こんにちは。前エントリーでは、長々ダラダラと書き連ねたのに、コメ連投ですf^_^;
紅白では、あまり緊張感が伝わらないくらい素敵な司会っぷりだと思ってましたが、カウコンの嵐みたら『やっぱり、緊張してたんだな』と思いました。ま、そうですよね。あんな大舞台の司会ですもん。それにしても、緊張感からの開放か、凄く伸び伸びされてましたねぇ♪やっぱり、こっちの方がらしくていいなって思ってしまいました。
エイトも楽しそうでしたね!寿司の被り物には私も笑ってしまいました♪ヨコの醤油もGood Job でしたが、私は髪を切ってたヤスに『可愛い~♪』でした!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
