『第61回NHK紅白歌合戦』感想レポ 後編

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


のんびりお正月を過ごしております。

明日から仕事だってことを忘れたい・・・。

もっと休みたいよ~!と思いながら紅白をリピる日々。

感想文、後半です。


~ご注意ください~

『第61回NHK紅白歌合戦』感想レポ 前編』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【前編】を読んでからどうぞ♪

▼続き


・歌の力

櫻井君の堂々たる司会っぷりで番組の後半がスタート。

なんだか胸が(ってか心臓)がはち切れそう。

思わずテレビ画面に向かって前のめり。

手が震える・・・!!

落ち着け、アラシックー!!

すんばらしいオーケストラを伴奏に、ゆっくりと、出演者の皆様がソロパートを歌い上げていく様にドキドキ。

めぐりめぐって・・・

ふいにカメラに抜かれる嵐の5名様。

♪あなたに届け 100年先も

ゴロゴロゴロゴロ

ももももももも、

ものすっっっっっっっっごい美声!!

何?!

いま何が起きたの?!

我らが大野君がソロパートを今年も授与されている・・・!!

バンザーイ!

バンザーイ!

バンザーーーーイ!!!

「届け」の「け」の、優しげな息の抜き方!

「100年先も」の「も」のどセクスィ~な歌い方!

「も」の直前に入る「っ」的なしゃくり具合がたまんねぇ!!

っくぅ~、大野君が歌い出す直前で迷わずチャプターマークをON!!

いつものほんわか大野君はいずこ?というレベルのスイッチオン状態ですな~。

凛々しくピクピクと動く眉、音程を取るかのように儚く動く右手。

ハァ・・・

スイッチオンされた大野君ほど怖いものはない。

殺す気かっ!!

なんですかねぇ、もうね、感無量。

去年よりさらにいい!!

CD化してくれ!!

『歌の力』開始時には大野君のお手々にマイクがなかったモンで、「まさかソロがないなんてことはね・・・?」と思っておりましたが、マイクの形容からして、もしや櫻井君が曲紹介した後、櫻井君がお手にしていたマイクを大野君に渡したのでは・・・?と予想。

画面には映っておりませんので、あくまでも予想ですが・・・

見える・・・

優しさを携えたくりくり眼(まなこ)で、そっとマイクを大野君に渡す櫻井君のお顔が見える・・・

それを無言で男らしく受け取る大野智。

んきゃー!!

The・妄想です

全国のお茶の間の皆様!

先ほどの怪物くんと彼は同一人物ですよ~!

DO?!

振り幅広いでしょ!

へっへーん、これが嵐の大野智です!!

奇跡の三十路です!!

鼻の下を人差し指で擦りながら自慢したい次第。

「どぎついオレンジと紫色がコラボしたスカーフってどうなの?」と一瞬思ったものの、なんだか今の大野君にもの凄く似合っている!!

ヒューヒュー!!

ででで、歌の最後の方では、

♪すべてをつなぐ 無限の力

これこの時、カメラに抜かれる嵐メン。

大野君たら・・・

恍惚とした表情で歌ってらっしゃる。

昇天。

私が

泣いてもいいですか・・・?

何度でも言っちゃう。

生きてて良かった!!

本当にいいものを見た!!

「サンキュゥ!!」でシメた長瀬君に笑いつつ、拍手喝采でございます。





で・・・

番組後半ともなるとようやく落ち着いてきたのか・・・

はたまた番組側から指示されたのか知りませんが、あきらかに前半とは異なる司会成長っぷりの嵐さん。

きちんと一言一句区切るようにおしゃべりになるし、体もきちんと正面(カメラ)へ向けて。

私めが盲目なのか、いくらか表情にもゆとりが見える。

じぃぃぃん

いいよ、嵐いいよ!

引き続き(というか最後まで)「うちの子頑張れ」状態ですが、ようやく、いくらか落ち着いて見られるようになってきた。

ええ、私が



・さかなクン

郷ひろみさんの歌の後、さかなクンと絡む大宮のお二人。

ちょ、二宮君。

大野君にもしゃべる隙を与えてあげて!

っくぅ~、仲いいな!(ニヤニヤ)

天然記念物に指定されているクニマスを発見したというさかなクンのニュースは先日話題になっておりましたので存じておりますが・・・

・・・さかなクンの説明をぶったぎる二宮氏。

ちょ!!

・・・二宮君の後ろで微笑む大野君のどや顔がなんかエロい


・TOKIO兄やん

TOKIOの5名様が着用しているスーツが『Troublemaker』のPVで櫻井君が着ていたスーツに似ている!

と嵐友ちゃんが呟いておりぺしっと膝打ち。

「いい司会っぷりやなぁホンマに~」な城島君に涙。

先輩・・・ありがとです・・・!!


・僕たちのふるさとニッポン

いかん・・・

モニターが縦に5分割されると涙が・・・

ゆっくりと映し出される写真のひとつひとつが凄くいいですねぇコレ。

正直、歌っている嵐さんよりも写真に釘付けです。

嵐の5名様が(単独ではあるけども)ロケに赴いたことと、その先で自然な笑顔が出ていることに感無量。

一般の人たちと触れ合うその模様に、作られた笑顔なんてない。

すげーーーーーいい写真・・・

写真を見ながら耳に入ってくる『ふるさと』。

の、作曲のクレジット「youth case」さん・・・

うぉー!

youth caseさんと言えば、

youth case(ユース・ケース)さんの楽曲 ~まっきぃ調べ~
2011.1.3時点

・Kissからはじめよう
 作詞:youth case

・涙の流れ星(井上章一 Ver.)
 作詞・作曲:youth case

・Love so sweet
 作曲:youth case

・One Love
 作詞:youth case

・ROCK YOU
 作詞:youth case

・スマイル
 作詞・作曲:Erik Lidbom / youth case

・Do my best
 作詞・作曲:youth case

・Step and Go
 作曲:youth case

・season
 作詞・作曲:youth case

・5×10
 作曲:youth case

・Magical Song [Vocal:Masaki Aiba]
 作詞:youth case

・静かな夜に [Vocal:Satoshi Ohno]
 作曲:Dr Hardcastle / youth case



公式にCD化されているだけでこんなにある。

他には幻の『Green』とか・・・?(作曲:youth case)

いい曲ばっかりだ~♪

激しく話がソレました。

♪やさしさ広げて 待っている

この辺りで出てくる相葉ちゃんの写真の笑顔がもう、天使のようです。

大好き


・嵐 2010紅白オリジナルメドレー

金ピカの衣装キターー!!

『Troublemaker』でこれまた客席の通路に紛れ込む嵐さん。

♪君の笑顔やけに眩しくて

のところでカメラに駆け寄る相葉ちゃんと、

♪Are you ready?

でカメラを撃ち抜くアイドルスマイル二宮君にしにそうになりました。

殺される~

んで・・・

アクセントダンスのような"繋ぎ"で花火(?)を手にしたのにも割りとびっくりしたんですが、『Monster』の大野君の男前っぷりと来たら!!

歌い出しのソロ部分では気持ちよいくらいに大野君を正面から抜いてくれましたねカメラさん。

ありがと~っ!!

空を指す人差し指が綺麗。

人差し指・・・

ぐへっ♪(←わかる人だけわかってください)

んで、サビの部分でもカメラワークが良かったですよね。

ゴチャゴチャとカメラを切り替えたりしないで落ち着いて見られる。

5名様の揃ったダンスが見られる~♪

そしてさらにサトシック一同が白目をむき出すソロ部分後半。

♪今宵の闇へ 君を連れ出す

他の4名様に申し訳ないくらいの大野君ぶち抜き。

ゴロゴロゴロゴロ

お願いですから眉根をそんなに寄せないで!

苦悩する表情が格好いいってあーた。

どんだけ男前・・・!!

ただ残念だったのは、歌が終わった直後、大野君を先頭に5名様がV字フォーメーションで踊るところのカメラワーク。

大野君がちょっとこう・・・右手のコブシを横に出してリズムを取り、スタスタと前方へ歩いて来るシーンがありますよね。

この後、素早く繰り出す右足2回のステップがめっちゃ好きなんですけれど、それがちょっとよく見えな~い!

このステップは国宝ものなんだぞォ~!!

この直後、これまた大好きなポイント(「♪Monster・・・」と歌いながら両手を顔前で交差する時の首の傾け具合い)がかろうじて映っているからいいけど・・・

っくぅ~!!

『Monster』はやっぱり何度見ても好き。

メドレーと言いながらまさかの2曲だったことにびっくりではありますけれど、なんだか充分気持ちが満たされたのでした♪


・結果発表

きりりとしていた嵐の皆様、充実感に溢れたお顔。

やり遂げたーって気持ちがダダ漏れ♪

私めもモチのロンで白組を応援、ワンセグでデータ投票しましたけれど・・・

圧勝でしたな~♪

優勝旗を北大路さんから受け取る時、両手が塞がる大野君に替わってマイクを口元にあててあげる櫻井君。

その優しい眼差しに涙。

優勝旗を受け取って「ウホホホ!」って。

ちょ!

「いやぁ~コレ僕が持っちゃっていいんですかねぇ~」

舌足らず全開。

ちゃぶ台バンバン!!

「いやぁ~本当にありがとうございます、皆さんのおかげです」

赤組司会者の松下奈緒さんが「勝ち負けではない」っておっしゃてましたけど、本当にそう。

例を見ない楽しい紅白でした。

『蛍の光』を歌い終えて、嬉しそうなお顔の5名様を見た時、何とも言えない気持ちになりましたモンね。

嵐、お疲れさまでした・・・♪



Comment

ま→No.7365の非コメ様 | URL | 2011.01.12 11:36 | Edit
こんにちはー!
ふぉぉ、やっとこさ追いつきましたか♪
紅白レポ読んでくださって嬉しいです^^
紅白、手に汗握る4時間15分でしたでしょ?(苦笑)
疲れたけど・・・楽しかったですね。
優勝旗を持つ大野君のスイッチがすっかりOFFだったおかげで、ニヤニヤ感絶好調超で、「やり遂げたー!」と思ったものでしたw
>オカンはそんな息子達が微笑ましく、誇らしかったです(涙)。
まさにこの心境ですねwww
- | | 2011.01.11 00:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→咲希さん | URL | 2011.01.07 01:06 | Edit
あけましておめでとうございますー♪
コメントありがとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします^^w
大野君歌上手かったですねえ~。惚れ直してしまいました♪
咲希さんのように、やっぱり誇らしくも思い・・・
うふふ♪お互い、アラシックでございますね~♪
ああそれと、怪物くんの時の櫻井君!
あたたかい眼差しー!!
ありましたね!書くの忘れましたけども(笑)
っくぅ~、あの眼差しにうっとりですwww
ま→けろっぴさん | URL | 2011.01.07 00:46 | Edit
またまたいらっしゃいませー♪
嬉しいです。いつも読んでくださってるなんて~(*´∀`*)♪
ありがとうございます。
なるほど、翔担さんも最高とおっしゃっていただけるほどあのステップは最高!と。
こちらこそ嬉しいです。
えへへ・・・さすが大野君(デレデレ)
大好きなところを共用できて嬉しいです♪
ぜひぜひまたお気軽に遊びに来てくださいね^^w
咲希 | URL | 2011.01.06 18:27
あけましておめでとうございます
2011年初コメです☆
相変わらず男前でしたね智さん
歌の力のときもう呆然としちゃいました
やっぱ凄い
思わず「歌上手すぎ」って言っちゃいました
全国の皆さん見ました?
これが嵐のリーダーの底力ですよ~
みたいな誇らしくなりました
山もやってくれましたねv-10
まっきぃさんv-237
怪物くんのときも山愛ありました
パッて4人が映るとき3人は踊ってましたけど
翔君だけ優しいまなざしで手拍子してました
メチャクチャリピートしちゃいましたよ
完全に山シックですね・・・
もう全体的に超キュンキュン&感動の紅白でしたv-353
けろっぴ | URL | 2011.01.06 13:36
あけましておめでとうございます。
以前、コメントを残させていただき、それっきりで失礼しました。
いつも楽しく読ませてもらってます。
Monsterの振り、「素早く繰り出す右足2回のステップ」
私も大好きです!!
嵐の中で一番は翔くんな私ですが、ここの振りについては、大野君のステップ、最高です!!
同じ思いの人がたくさんいるのがうれしくて、コメントさせていただきました。
これからも楽しみにしてます。
ま→yoshieさん | URL | 2011.01.05 23:29 | Edit
あけましておめでとうございます♪
楽しい時間て。嬉しいですー、こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^♪
ところでお母様。
そう、そう、そうなんです!!(熱く握りコブシ)
大野君は魅力満載の男なんですよねぇ~!!
「身長なくても」ってところ、っくぅ~、yoshieさんたら正直者!(笑)
でもこの会話、うちの母と私の会話にそっくり・・・
うちの母も「大野君はいいけど身長がね・・・」って言ったことがあり、「男は身長じゃないよ!!」と熱く伝えたことがあります。はははw
でもホント、お茶の間に大野君の凄さが伝わったみたいで嬉しいですねぇ・・・(マネージャー化w)
ま→Sonoさん | URL | 2011.01.05 10:45 | Edit
おはようございます♪
わ、和田アキ子さん?
(すみませんちょっとわかんなかったです(;´_`;))
『涙の流れ星』はですね、映画『黄色い涙』の中で歌われているのですよ。
サウンドトラックCDの中に収録されているのです。
ただ、私、実はいまだに『黄色い涙』を見たことがなく・・・。
DVDもサントラも持ってるんですけどね。(嵐ファンになってすぐ買っておいたけどノータッチ)
ははは☆
ま→まやりんこさん | URL | 2011.01.05 10:41 | Edit
どひー!ど深夜(ていうか朝?w)にコメントいただけてたんですね。
ありがとうございます♪
レポ楽しいって言ってもらえて嬉しいです~。
いやァ、ちまちまと書いた甲斐があります。うふ!
>『ちーがーうー、前!!前から!!』
この言い方、大爆笑ですー。
そうそうそうって、頷いちゃいました。
やっぱり、あのカメラワークはちょっと気になっちゃったのですね。
それに大野君、あの右足2回のステップの時、いつにもましてキメッキメのお顔をしてますしね・・・
へへへ・・・(*´∀`*)
ブログ、マイペースに頑張ります♪
まやりんこさんもお仕事頑張ってください~^^
ま→ぽつさん | URL | 2011.01.05 10:36 | Edit
おはようございます~!
でへへ。『歌の力』の「っも~」はいいですよね♪
何度聴いてもうっとりです☆
『ふるさと』は写真に気を取られてましたが、イイ曲ですよねぇ・・・
またじっくり聴いてみます^^
ところで、二宮君が手を叩くって件。
なるほど、そんなところがあるのですね♪
人によって見てるところが違っておもしろいです。注目してみます!
>紅白のレポありがとうございました(^ω^)
ちなみに、こう言ってもらえて、凄く嬉しかったまっきぃでした^^
ま→くみさん | URL | 2011.01.05 10:33 | Edit
初めまして♪
あけましておめでとうございます^^
コメント嬉しいです~。
テリーさんの副音声ー!
気になっていたんですよ~。NHK総合を録画するかBS-hivisionを録画するか迷って、結局私はBSのほうを録ったのでスルーしちゃったんですが・・・☆
そんなことをおっしゃってたんですね^^
うふふ♪
ブログ、マイペースにがんばります~。ありがとうございます♪
ま→ぱぷあさん | URL | 2011.01.05 10:12 | Edit
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そうですね、松下さんが凄く落ち着いて見えましたね~。
松下さん司会上手いなぁって思ったせいか、緊張気味な嵐さんに前半はソワソワドキドキでした☆
でも、だんだん途中からよくなっていきましたよね♪
怪物くんあたりからよくなってったような・・・(贔屓目?)w
最後はホント、魔法がとけたようでしたね。
出たー舌足らずー!とニヤニヤしてしまいました^^
ブログ、楽しいって言ってもらえて凄く嬉しいです。
ありがとうございます♪♪♪
yoshie | URL | 2011.01.04 16:04 | Edit
まっきぃさん☆
新年おめでとうございます(^0^)
昨年は嵐すごろくと出会い楽しい時間ができました♪
ありがとうございます♪
本年も早速おじゃまします!!
紅白が始まる前から緊張して何も手につきませんでした(><)
全く何にも関係ないのに(笑)
紅白を見たハハが
「リーダーの子、顔もよく見たらいい顔してるし魅力あるし
 身長あったらめっちゃかっこいいやろうなぁ。
 普段目立てへんから気付かんかったけど。」
って言ってたので、あたしはすかさず
「ダンスも歌もめっちゃうまいし
 身長なくても人気はめっちゃあるし魅力すごいで!!!!」
という内容を新年早々熱く伝えました!!!
新年から良い仕事ができた気がします(^-^*)笑
今年も嵐の応援を楽しみましょう♪♪
ま→No.7247の非コメ様 | URL | 2011.01.04 14:19 | Edit
あけましておめでとうございます♪
半年ほど前から読んでくださっているんですか~。
えへ!ありがとうございます^^
Monsterのダンス、あの右足2回のステップ、やっぱり非コメ様も好きですか?
超絶格好いいですよねぇ~。
その部分に関してはちょっとカメラが残念でしたが、当分リピから抜けられそうにありません(笑)
このようなのんびりブログですが、またぜひ遊びに来てくださいね♪
ま→chocoさん | URL | 2011.01.04 14:15 | Edit
あけましておめでとうございます♪
お久しぶりですねぇ。コメント嬉しいです^^
なんと、ロケ地、近場かも・・・ですか?!
でも近くに来てくれてるってだけでテンション上がりますねぇ。
高校生いいな~と思った私です(笑)
そうそう、紅白の録画の件ですが、私は4時間15分ぴったり録画になっていてセーフでしたが、嵐友ちゃんがchocoさんとまったく同じ現象になっていて。ショックで愕然としていました。
私もカウコンを録画予約していたのに・・・なんでだろう??
(ちなみに私は紅白もカウコンも最高画質のDRモード)
ナゾです・・・。
紅白に関しては、私はNHK総合じゃなくてBS-hivisionのほうを録画予約してたのですがそれが関係あったりするのかな~。
Sono | URL | 2011.01.04 12:58
まっきぃさん、こんにちは。後半もオカン継続中♪っていいますか、まっきぃさん、今年もレポが面白いよぉ~♪紅白のリピは出来てないのに、まっきぃさんのレポはリピしてる人…ハーイ!
で、『歌の力』でございますが、
>「100年先も」の(中略)「も」の直前に入る「っ」的なしゃくり具合がたまんねぇ!!
わかります♪大野節といいますか、出だしは確かに不安定でしたけど、「100年先も」は確実に大野節でした!しかもとは、違う歌い方かしら?ちょっと、和田アキコさん寄りの歌い方だったように聴こえました。(←ニュアンス伝わります?)完全にスイッチ オ~ン!でしたね。振り幅ひろし、恐るべし、サトシ…ちょっと韻を踏んでみた(←カツンの田口くん並だな>苦笑)
『ふるさと』はね、私もまっきぃさんと同じく、写真に釘付け。正直、出だしのソロパートの後は歌が耳に入ってこないくらいでした。だって、嵐さんの表情が素敵過ぎて…皆様、自然体で素敵でしたが、特に相葉ちゃんの笑顔にやられました…。何?あの楽しげ且つ、癒しのある笑顔…やっぱり相葉smileは最強♪と再認識いたしました。で、作曲がyouth caseさん…「はて、どこかで見た事あるぞ」程度のドシロートアラシックな私。「なるほど…」と、まっきぃさんレポでお勉強…。「涙の流れ星」は存じませんが、後は知ってるぞ!(←スミマセン、何に入ってる曲ですか?)しかも、好きな曲ばかり!そんな方が作ってらしたのね。写真ばかり見ずに、曲もキチンと聞かなくては、と反省(^^ゞ
そして、メドレー…凄く良かったんですよ、でも、
>素早く繰り出す右足2回のステップがめっちゃ好きなんですけれど、それがちょっとよく見えな~い!
ここって、先日大好っきって語ってた所とお見受けします!ここだけは、ワタクシも『え~っ!』っとボヤいた次第です。
ここまで、ビシッと決めてらした大野くんが、舌足らず大野くんになった時、TVに向かって『持ってていいよ~♪』と言った、もしくは、思ったアラシック&サトシックが沢山いたんだろうなぁ♪
いや~、いつも以上に長々と…スミマセン…相変わらずまとめ下手で。整理すると、今回の紅白は『大野くんの振り幅が楽しめた』ということです。勿論、それだけではないですけどね。
まやりんこ | URL | 2011.01.04 04:25 | Edit
まっきぃさん、こんばんは!
もう一日休みなので、こんな時間まで起きててすみません(笑)
紅白のレポ、有難うございます!今年もいっぱい笑わせて頂きました!!ホントに細かい所までチェックなさっていて、脱帽です!そんなまっきぃさんのコメントを見てからの再度の紅白チェック、楽しかったです♪
それにしても…『智の魅力・大放出4時間スペシャル!!』な紅白の内容に、ずっとドキドキがとまらない年末でした!
いいのか…あんなにお茶の間に智くんの男っぷりを披露してしまって…。
♪Monsterのカメラワークは、まっきいさんとまったく同意見でして、智くんがスタスタと前方へ歩いて来るところでカメラが後方からのアングルになってしまって
『ちーがーうー、前!!前から!!』
…と、テレビに向かって本気で叫びました(笑)
華麗な右足2回のちょいちょいステップがちゃんと拝めませんでしたね・・・。
私もあそこのステップ、大好物です!!!!!
今年もまっきいさんの『嵐・愛』を楽しみにしています!
お体を大切に無理せず、まっきいさんのペースでのブログ更新で。
それでは2011年の仕事始め、頑張ってください!
ぽつ | URL | 2011.01.04 01:01
まっきぃさんこんばんはっ(・∀・)
紅白後半のレポありがとうございますっ★
『歌の力』もうほんっとに言うことないですね!!
感無量とはこのことなんですかね!~
「っも~」のところは鳥肌はんぱないです!
なんなんだあの美声な大野くんはってかんじでもう、のーん!!!ですよ!笑っ
大野くんが歌ってるのを優しい眼差しで見つめる翔くんにもやられました(゜∇゜)
『ふるさと』は何回も聞けば聞くほど素晴らしい歌でだいすきになりました☆
音程をとるかのような大野くんの右手といいもう神です!笑っ
最後にみんなで顔を見合わせて歌うところにジーンときました!
そしてメドレー!!
もうやってくれましたね!相葉ちゃんの思いっきり楽しんでるような笑顔にこっちまで笑顔です!
Monsterもガッツリしっかり歌って踊ってさすが嵐!!!
わたしも最後のダンスで右足を2回だす振りのやつは正面から撮ってほしいかなと思いました!
そこの2回右足をだす前に、にのがリズムかなにかをとるように手を『ぱんっ!!!』と叩くんですけど、それが好きです♪
Mステのスーパーライブとかでもやってました!
最後の優勝旗をもらったときの大野くんのあの笑顔やら声やらったらもう!!
「僕が持っちゃっていいんですかねぇ~」って言ったときは「わたしも一緒に持つ~(^0^)」なんてリアルに思いました!
一緒に持ってしまおうかとリアルに。笑っ
なにわともあれ、無事に終わってよかったです♪
紅白ばんざい!嵐ばんざい!
紅白のレポありがとうございました(^ω^)
長々とすみません(;_;)
くみ | URL | 2011.01.04 00:44
明けましておめでとうございますいつも楽しく見させてもらってます。紅白MONSTERの大野くんは超絶かっこ良かったですね。テリー伊藤さんたちが好き勝手しゃべっていた複音声で、やっぱりスターは目が違うって言っていたのがすごい印象的でした。今年もまっきぃさんのブログに笑わせてもらいますねがんばってください。
ま→ちいさん | URL | 2011.01.04 00:11 | Edit
こんばんはー!
そうですねそうですね。「これまでにない熱唱感」ですね!
はぁ~、なんて麗しいんでしょう。
容姿、声、すべてまるっと素敵ング。
感動ですー!!
視聴率も良かったみたいですねぇ。
数字がすべてではないけれど、気になるっちゃ気になるので、良かったときいて嬉しいアラシックです♪
来年も司会、やってくれるといいですねぇ~^^
今度は落ち着いて見られそう♪
ぱぷあ | URL | 2011.01.03 23:38
あけましておめでとうございます。コメントさせていただくのは2度目です。
(ブログは毎日読んでます)
まっきぃさんの紅白レビュー、楽しみに待っていました!!
司会っぷりですが、松下さんがやけに落ち着いて見えてたので、なんだか途中から、
「松下さんとその弟たち」みたいに思えてしかたなかったです。
(松下さんが横に居ないとすごく不安に。。。私が)
最初、すごく緊張しながら見ていましたが、そんな緊張も怪物くんで吹っ飛びました。
メドレーも聞けたし、ふるさともすごく良かったし。。。
”歌の力”で大野くんが歌ったときは、私もきっと世間一般に向けてドヤ顔してたに違いありません。
大野くん、最後、旗を受け取った瞬間、魔法が解けたように一瞬で普通の感じに戻りましたね~。
それがすごく嬉しかったです。
まっきぃさんの感想を読んでから、また見直します。これがすごく楽しいのですよ。
これからも、たくさんいろいろ書いてください。
- | | 2011.01.03 23:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
choco | URL | 2011.01.03 21:44
まっきぃさん
ちょっと遅れましたが、あけましておめでとうございます\(*^o^*)/
年末年始の怒涛のアラシゴトが終わり、ほっと一息ですね。嵐くんたちも一息ついてるといいんですが~どうでしょう。
はじめて大画面で見た紅白は、いろんなドキドキがあって、あんなに紅白に食いついたのはじめてかもしれません(笑)
司会者っぷりもすごく良かったですね。
NHKの進行、わざとらしいから嫌いなんですが、去年のは台本なのか嵐くんの力なのか、すごく普通に見れました。幸せだったな・・・(笑)
メドレー短く感じましたね~(笑)
一昨年があるから贅沢病ですけど。
ロケの映像、二宮さんのロケ地がめっちゃ近場な気がするんですよ・・・(涙)真相はわからないけど、ネットでもそんな感じで。
残念です・・・二宮さんも一言言ってくれたら←何様だ(笑)
ところで、まっきぃさんは無事に紅白最後まで録画できてましたか?
わたしは、最後7秒カウコンに食われてました(;□;)!!
あまりのショックでカウコンの記憶がありませんww
2010年最後のわたしも非常に残念なのでした(苦笑)
残念なわたしですが、今年もよろしくお願いいたします\(*^o^*)/
ちい | URL | 2011.01.03 20:06 | Edit
歌の力正直…去年より上手いと思いました!!
っも~のフェイクはもうもーよかったですね(笑)
マイク持たしてくれたNHKに感謝ですね!
わたしもまっきいさんと同じで
チャプターマーク付けましたよ!(笑)
何回も見てたら、家族に怒られる…(笑)
「ふるさと」これも最高でしたね(泣)
でも、嵐の旅の様子が写真だけなんてもったいな
すぎる!映像化されてるのかと思ってたのに…。
それにしても、youth caseさんの歌はどれもいい!
覚えやすくて耳に残るメロディ♪
私は嵐みんなの熱唱っぷりに注目してて…(笑)
表情がみんないい顔してて~。
大野さんとかこれまでにないくらいの
熱唱感が伝わってきましたー!手をすごい使って
表現してたし…。感動でした!
写真もいい顔してましたね!
自然な笑顔…こっちも見てるだけで
にっこりしてしまいそうなくらい…。
嵐の曲目が2曲ですっごくうれしかったですよ!
正直な話今年はこの2曲でしょって思います。
他は立て続けに出た曲が多くて…。
Monsterがメインでホントにうれしかったです!
大野さんのソロ今までの年末番組の中で
一番カッコよかったって思います!
歌も声が伸びててよかったし、ダンスもすっごく
キレキレで大野さんのすごさを
紅白を見てる人たちにわかって
もらえたことでしょう!!!
最後の
「いやぁ~
コレ僕が持っちゃっていいんですかねぇ~」
がなんとも可愛くて…。
もらっちゃっていいんですよ!って言いたい(笑)
今年視聴率も良かったみたいだし、
カウコンにちょっとしか出られないのも
寂しいけど、来年も司会やってくれると
うれしいかも!?って感じです。
長々語りすぎたようですみませーん(笑)
最後に一言!紅白最高でした!
- | | 2011.01.03 18:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR