スポンサーサイト


『Mステ』感想レポ スーパーライブ2010

連続エントリーでやっさいもっさ・・・

大野君が爆裂格好いいんですけど?!
▼Mステ スーパーライブ2010 12/24放送


OP

赤のタータンチェックー!!

真っ先に目に付いた松本君の腰布が、さながらスコットランドの民族衣装・キルトみたいにキュート♪

二宮君はハーフ丈だし、一方の櫻井君はナポレオンジャケットがすこぶるお似合い。

相葉ちゃんはロング丈のジャケットがめっちゃ素敵ング。

ででで、我らがプリンスは・・・

!!

え? え?!

す、す、す、

すこぶる男前なんですけどーーーーっ!!!!

って、衣装じゃないんかいと一人ツッコミ。

いやだ・・・

気のせいじゃなければ少しお痩せになられた?!

世にもキュートな丸顔が、心なしかキュッと引き締まってらっしゃるんです。

ちょうどよい日焼け具合(決して黒すぎない)がこれまた凛々しさに輪を掛けて。

ふんわりと整えられた茶色の御髪にトゥルットゥルの肌。

は~~~、好き~!!!!

OPトークで並びが後列になっちゃった大野君。

相葉ちゃんと二宮君の肩ごしに所在なげなオデコが全開。

櫻井君が「クリスマスにちなんだステージを・・・」とおっしゃっている辺りで、わずかに背伸びをしてステージを見回すテイの可愛いコちゃん。

くそう!

誰か踏み台を持ってきてあげて!!

と・冗談はさておき。



WISH

たくさんの子供達に囲まれて歌う5名様。

moeドコロは、子供達の背丈に合わせて4名様がしゃがんでいるところや、大野君が子供の頭に優しくお手々をONしてるところなんですが・・・

何より、すっごく楽しそうに笑顔をキラキラ振りまいているのがハンパなくキューーーン。

歌詞の最後「♪君を愛し続ける」のところで、カメラに向かって指を指した後、ちょっとドヤ顔をする相葉ちゃんにものっすごくトキメキました。

可愛すぎる~!!



歌直前トーク

衣装替えをした5名様。

大野君の衣装がめっっちゃお似合い!!

肌の色に合う濃いブルー!!

おみ足もスラッと見えて・・・

格好良すぎるだろ!!

と・ボーッとしている間に気がついたら相葉ちゃんのバースデーケーキが登場している。

二宮君が率先してケーキを・・・

ん?

1回ロウソクの火を消した?

ボーッとしすぎて何が起きているかよくわからないサトシックがここに約一名。

「え?え?聞いてないよ!」と嬉しそうな相葉ちゃん。

イチゴ(大野君の好物)をお口に頬張るのも可愛い。

相葉ちゃん、本当におめでとう♪



Monster

これまでの歌収録やなんかでは、衣装が黒だったりスタジオが暗めでよくわからなかったんですが、歌の冒頭(「♪12時を少し過ぎる頃」の辺り)でおみ足をめいっぱい開く相葉ちゃん。

そう、いつでも彼は全力キング。

おみ足が長いから余計目立つんですよねぇ・・・いやん、素敵♪

そして我らがプリンスは・・・

先日の『ベストアーティスト2010』のように、やはり「♪君をいざなう」辺りの振りがPVとはちょっと違いますね。

ということは先日のはうっかり間違いじゃなくてわざと・・・?

答えはいざしらず。

今宵はダンスもキレキレで、もーーーう見てるこちらまで体が熱い!!

クルッと爽やかにターンする様に白目。

サトシックな皆様ー!

お気は確かー?!

とか思っているとハプニング発生。

歌の終盤、腰に付けたマイクセットが落ちるの巻。

ぶらーんとなったそれを素早く掴みながら踊る智。

キリリとした表情で何事もなかったようにゆっくりと舞台の奧へ歩いていき、左手から右手へ持ち変える堂々たる動き。

イヨッ、貫禄の三十路!

moe!!

で、ラスト「♪Monster」の箇所でクルッと振り向きカメラ目線。

ゴロゴロゴロゴロ

ここここここここ、

殺す気かっ!!

何その男前面!!

マジで、おめめがキラッキラなんですけれど!!

・・・それにしてもヘッドセットは今回いつもと左右が逆なんですね。

大野君のどセクスィ~な指先でのクイックイいじりがなくて、淋しいでガンス。



Love Rainbow

ちょ、おさわりあり?!

客席と距離が近すぎて若干SHITTOの嵐。

ええなぁ・・・

大野君にタッチミーナウされたらどうしよう・・・

手・・・洗えない~~~

などといらぬ心配をしている間に曲が終わってしまいました。

この曲からは手持ちのマイクが登場なため、不要になったヘッドセットが各自の首もとに食い込んでいる気がしてちょっと見てるこちらが苦しい案配。

ステージ上で指揮をやりだすやまたろコンビが可愛かったですね♪



Troublemaker

お願いですから、席移動はやめて~!!

嵐も観客も危ないから~!!

ていうか、群がる様にちょっと引くわ・・・

と思っていると、先にセンターステージに上った櫻井君が後方の相葉ちゃんを助けるようにスッと手を出したのを見てじぃぃんときました。

うん、好き!

嵐のこういう助け合い精神が好き!!

「♪君の笑顔やけに眩しくて」辺りで相葉ちゃんに寄りかかられて嬉しそうな二宮君。

良かったねーとニヤけたにのあい担がどれほどいたことか・・・♪


「♪散々な日も」からのソロはカメラワークが特に悪くて残念ですが、まぁ嵐さんが楽しそうだったからいっか♪(激甘)

最後の最後のキメポーズで、櫻井君が胸の前で、腕を交差するところがありますが、そのポーズのまま無理矢理口元にマイクを寄せ「メリークリスマーース!」と叫んでいるのがウケました。

マジメだなぁ・・・



ED

モニターの城島君を見てるのかしら・・・?

タモさんに扮した城島君を見て(るんであろう)テヘテヘ笑う大野君にキューーーン。

本当に・・・今日どうしたの?

いつもより・・・3割り増しで格好いいんですけれど・・・

いつも格好良いけど~



アラシックな皆様、Merry Christmas



Comment

ま→にの翔さん | URL | 2010.12.29 18:49 | Edit
こんばんはー♪
あいやー、いろいろと学生さんも忙しいですねぇ・・・
私も学生の時はせっせと塾に通ってました^^
頑張ってくださいね♪
私はHDDの編集をしつつ、いまだMステリピから逃れられません~!(笑)
にの翔 | URL | 2010.12.28 15:42 | Edit
やっと、コメ出来ます!冬休みに入り、宿題もやらないといけないし塾も夜遅くまであるし中々、PCを開けなくて・・・スーパーライブの感想ですが・・・。WISHの時の衣装めちゃめちゃ可愛ゆす♪個人的にすごく、ドストライクなんです!!出てきた時に子供達のマネをして無邪気に踊ってる翔ちゃん、それを見て笑っているにの。そんな、2人を見てると自然と顔がニヤけちゃいます♪途中で1人の男の子をいじり始めた、櫻宮の2人いじられてる男の子がうらやましい!!後半、衣装換えをした。嵐さん、やっぱり松潤は今年もキラキラでしたね。ホントに客席と近くておさわりもあって観覧客にすこし嫉妬しました。笑
ま→No.7114の非コメ様 | URL | 2010.12.28 10:23 | Edit
でへへへへ。
やっぱり大野君をガン見でらっしゃいました?w
黒塗りにはかなりびっくりでしたが、MステSPくらいのお顔の色だと、健康的でいいなぁーって思っちゃいますね♪
紅白も楽しみです~^^
あ、こちら札幌は、というか市内は、ほぼ積雪ないくらいですよ~。
うっすら道路に雪がかかってるくらいです。
氷点下なので、バリバリ、道路がアイススケートみたいになってます~(笑)
ま→No.7112の非コメ様 | URL | 2010.12.27 19:25 | Edit
こんばんは~♪
やはり・・・皆様、大野君が「ほっそりしたような・・・?」と思っていたのですね♪
大野君のおさわり、羨ましい超でございました・・・
うっとり・・・(*´∀`*)
あ、Twitterはですねぇ・・・
私もよくわかっちゃいないのですが、私のツイートを見るのであれば、下記URL・・・かな?
http://twitter.com/mackie3104#
自分でアカウントを作って、実際にTwitterに触って慣れておくのもよし・ですし^^
1/25は私め、出かけている可能性がありますので、エア乾杯するって決定したワケじゃあございませんが・・・
もしやるとしたらブログでエントリー上げて、事前に告知しますね。
(なんせフラゲの日ですものねぇ・・・^^)
ま→No.7111の非コメ様 | URL | 2010.12.27 19:02 | Edit
こんばんは~^^
トラメでハートビートがなかったのは淋しかったですねぇ・・・
あれがないと、どうも山っこmoeが消化できず、おさまらない感じですね(笑)
紅白の曲順、後ろの方でしたね~。
でも、結局怪物くんやらはあるとのことだし、司会だし・・・
テレビから離れられませんねー!
どんなセトリで来るのか楽しみですっ^^w
ま→No.7110の非コメ様 | URL | 2010.12.27 18:58 | Edit
こんばんは♪
でへ。サトシックのツボ、おさえてましたか?
でへへへへへ(*´∀`*)
しっかし、大野君、超絶にイケメてらっしゃいましたね!
もーーう、あの麗しいブルーの衣装も可憐に着こなしてらして。
全国のサトシックさんの安否が本当に心配でした(自分含めw)
あ!ベスアでもヘッドセットが食い込んでいたと?!
しかもあのぷにぷにほっぺに?!
ちょ、早速今夜にでもチェックします~www
ま→wackyさん | URL | 2010.12.27 18:55 | Edit
こんばんはー!
まさか、・・・6日間でリバウンドはないでしょう(笑)
前日に飲んだりとかも、しないでしょうから・・・(多分)、最高にイケメてるお顔でご登場の予感です!
んきゃー、どうしましょう、ずーっとテレビに張りついていなくてはwww
仕事が決まった・・・というより、紅白の気合いなのかもしれないな~なんて考えております^^
(勝手に想像w)
>「まっきぃさんの裸眼で見ている風景」
うふふふふ♪裸眼はいいですよ~。
コンサートが楽しみですね!
ま→Sonoさん | URL | 2010.12.27 18:52 | Edit
こんばんはー!
>後ろから前に出て来る時に、ステップのタイミングを合わせるためなのかどうかは存じませんが、右足を貯めてから前に出す所とか、そのあとの右方向にシュッシュッと出す右足と右手、更にはその方向を見る顔と視線とか、その後の爽やか&高速ターンとかがね…もうね、大好っき♪(
わかりますともー!(熱く握りコブシ)
ココ、Monsterの中で1、2を争うくらい、私も好きなポイントです。
あのステップ・・・あの右足。外す視線。かざすお手々。
んきゃー!!ゴロゴロゴロゴロ・・・
大野君はギャップキングですよねぇ。
ふだんほんわかしてらっしゃるだけに・・・
はぁぁぁぁ、リピが止まりませんー!www
ま→ちいさん | URL | 2010.12.27 18:49 | Edit
こんばんは~♪
やっぱり、ベストアーティストの時よりダンスキレてましたよね?w
衣装が動きやすかったのかしら・・・
心なしか、表情もイキイキしていたように見えるのは私だけでしょうか(笑)
あ、二宮君がロウソクの火を消した件、先程Mステブログ(公式)に、真相が書かれていました!
いやーーやっぱり二宮君はさすがだな!という内容でしたよ~。
紅白は、私も絶対Monsterを希望ですー♪
ま→No.7106の非コメ様 | URL | 2010.12.27 18:45 | Edit
あらま、お久しぶりです^^♪
わかります~
水玉とチェックが似合う、30歳・・・素敵すぎますよねぇ。
トラメの最後は櫻井君ばかり注目しておりましたが、なんと、大野君、櫻井君を立ててましたか?
またチェックし直さなくては~www
ま→らくださん | URL | 2010.12.27 18:42 | Edit
こんばんはー!
生存確認www
いやぁ、本当に。危うくあの世へ逝きかけましたよ・・・(笑)
有言実行男子ですものねぇ・・・
痩せる、痩せるとおっしゃってますが、そろそろ本気モードのスイッチが入ったのかしら。
楽しみですねぇ♪
>ダケド、本当に最近どうしたの??ww
サトシックは、やっぱりみんな思うんですね(*´∀`*)ふふ♪
ま→ぽつさん | URL | 2010.12.27 18:37 | Edit
こんばんはー!
Mステリピ祭りから抜け出せません~(笑)
大野君、めっちゃ格好良かったですね♪
いやー、あのMonsterのアップ。
うっとりです・・・www
やっぱり少し痩せたんですかね~^^
ま→イヌパンチさん | URL | 2010.12.27 18:28 | Edit
初めまして♪
ご訪問とコメントをありがとうございます。
パンチのきいたハンドルネームですね~^^
コンレポ、楽しんでもらえて嬉しいです。
Mステもすっごく格好良かったですよね♪
年齢も近いですし、同じサトシックさんとのことなので、無条件に嬉しかったです。
また、ぜひ遊びに来てください☆
(*´∀`*)
ま→咲良さん | URL | 2010.12.27 13:02 | Edit
こんにちは!お久しぶりですね~^^
(いただいたコメント、公開設定だったんですが、「返信を下さる際は名前を出してくださって大丈夫です。」と書かれていたので非公開にする予定だったのかな?と思い、念のため承認しない形を取っています)
今回のMステ、どうでしょうねぇ~。
よくわかんないですねぇ。
個人的には、どうなのか、気にはしますけども・・・(苦笑)
- | | 2010.12.27 00:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.12.26 23:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.12.26 22:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2010.12.26 21:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
wacky | URL | 2010.12.26 18:56
まっきぃさん、こんばんは~♪
うふふi-237
仕上げてきましたねぇ、我らがプリンスってば。
どーしたどーした?と案ずるよりも先に、
私は紅白4時間出ずっぱり大野くんを、あのクオリティで観ることができる幸せに
1人拍手喝采デス。は~~幸せな年の瀬だわ~❤
(さすがのフリスタ君も6日間でリバウンドはないと信じたいところ(笑))
でもまっきぃさんの言う通り、何かお仕事決まったからなのかな・・・。
しかし!それも全てグラッチェグラッチェ ちぇけらうよ♪なので、
(すみません><最近これが頭から離れないのi-204
 でも、私たちの大先輩・知念くんもいるのでお許しいただけますか❤)
ステキなニュースとともに新年幕開けだとうれしいですね~
それと、レーシックのお話ですが、
ばっちり成功&全くの無痛で、元気に過ごしてます^^v
「まっきぃさんの裸眼で見ている風景」に肩を並べる日も近そうなので、
早くコンサートで威力発揮したいなと、来年のツアーに思いを馳せてま~す♪
Sono | URL | 2010.12.26 13:34
まっきぃさん、こんにちは。大野くんからのクリスマスプレセント…素敵でしたねぇ♪他の曲も良かったですけど、やっぱりMONSTERがサイコォ~\^o^/でした!私は、最初の方の「♪すべて消えても~」の正面アップから右を向いた時のお顔が超絶に素敵ングで思わず「ん~っ!」と握りこぶし!そして、終盤「♪君を見つけた MONSTER」の直後の間奏の大野くんが大好きでして…。後ろから前に出て来る時に、ステップのタイミングを合わせるためなのかどうかは存じませんが、右足を貯めてから前に出す所とか、そのあとの右方向にシュッシュッと出す右足と右手、更にはその方向を見る顔と視線とか、その後の爽やか&高速ターンとかがね…もうね、大好っき♪(←わかりますか?相変わらず説明下手でスミマセン…スルーして下さいf^_^;)そんなこんなで、ウットリしていたものですから、その後にマイクセットが落ちて、それをフォローしてたなんて気が付きませんでした!後で確認しましたが、まぁなんとも落ち着き&自然な立ち振る舞い♪あんなふうに、女性もリードしちゃうのかしら?と思わせる男らしさを感じてしまいました。そして、最後のカメラ目線…あれは聖夜のプレセントなのか?どうみても天国へいざNow!感じでしたけども…。あぁ、男前♪と思ってると、Love Rainbow で潤くんに「おいでおいで」する姿は可愛い超でした♪大野さんに物申す!「あなたはギャップと言う言葉をご存知ですか?ギャップmoeをご存知ですか?それにヤラれる女子がいることをご存知ですか?そして、あなたがギャップをお持ちなのをご存知ですか?」…大野さん、ギャップは凄い武器なんですよ!
ちい | URL | 2010.12.26 12:55 | Edit
Monsterを歌ってくれるのはやっぱり
うれしいですよね!!
なんか前のベストアーティストより
ダンスキレてましたしね!?
でも、発売当初の披露が最強だと
思っちゃいますね(笑)
やっぱり…。痩せていたので。
っていうか最初のWishの衣装よかったですね。
カッコいい!クリスマスって感じで。
相葉ちゃんのケーキ消したの
絶対ニノのミスですよね?
みんなが見てる前で消したら
「お~い!なんでお前が消すんだよ!」
みたいなツッコミがほしかったのかなって。
分かんないですけどね(笑)
あと、Love rainbowの軽いタッチ…。
さりげなすぎて、ドキドキしました(笑)
自分から触りに行ってたんで…ビックリ!
紅白でもこんな曲目がいいなって思うんです!
Monsterを絶対歌ってほしいなって。
神様に祈りまくります!(笑)
長々とすみませんね。
- | | 2010.12.26 06:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らくだ | URL | 2010.12.26 01:24 | Edit
まっきぃさん、こんばんはw
全国のサトシックの皆様の生存確認の点呼が必要なMステでございましたねww
本当に、週を追う毎にお顔がすっきりされてw
雑誌で痩せなきゃみたいな事をおっしゃってましたが、
さすが!やれば出来る子!!
(出来ないこと、やらないことは、中途半端に口にしたりしないですよねぇ)
そして、なんでしょう?
年末の歌番組は、カメラ目線で微笑む率が異常に高くないですか?
もう、色気駄々漏れに悩殺されて息も絶え絶えなのですけれど!!
これまたどこかの雑誌に
「歌番組でがんばって歌うのがファンのみんなへのクリスマスプレゼント」
っておっしゃってましたが、その結果がこれですか??
なんて!罪作りさん!!
うっかり思う壺にはまって、リピが止まらず過呼吸気味です(苦笑)
ホント、いつもカッコイイけど、3割り増しに素敵でしたww
ダケド、本当に最近どうしたの??ww
ぽつ | URL | 2010.12.26 01:10
まっきぃさーんっ!!!
もうMステスーパーライブやっばいですね!!!
わたしも大野くん少しお痩せになったかなぁ~って思いました(^ω^)
顔がキュッとしててまぁかっこよかったです★
『Monster』やっばいかっこよかったですよね!!
ダンスがキレキレでまさかのハプニングにも動じないあのかっこよさに座布団です!!
最後の「Monster!!」のアップは完全にフリーズしてしまいました(゜∇゜)
かっこよすぎました!!
テレビで見るだけでも幸せになれました(^ω^)笑っ
イヌパンチ | URL | 2010.12.26 00:13 | Edit
まっきぃさん、はじめまして。
最近こちらのブログを見つけて毎日読ませていただいています。
私も北海道在住 30代サトシックです。
先月の札幌コンで嵐さんを初めて生で見ました!
テレビの中の人が大好きな人がそこで歌っていることが信じられなくて、終わってみるとコンの記憶がほとんどなく、まっきぃさんのコンレポで思い出すことが多くて。
東京ドームコンの智の記憶のレポを読んで、心があったかくなりました。
ブログを読みながらわかるわかる~ってウンウンうなずきながらいつも読んでます。
Mステでのおーちゃん、ハプニングにも動じず余裕な表情で歌っている姿にまたキュンとなりました。
かっこよすぎです。
これからもブログ楽しく読ませてもらいます。
コンレポの続き楽しみにしてますね~
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
