スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AAA 2008 レッツらGO・TOKYO・・・01

~はじめに~

このレポは、以前私が別サイト(しかも一般向け)で書いていた内容を加筆・修正したものです。

よって、コンレポというより旅レポに近いすっとこどっこいレポですが、それでも良いという方はどうぞお楽しみください。
▼続き

【ARASHI AROUND ASIA 2008】

2008.9.5(金)晴れ
札幌/新千歳→東京/羽田






東京・国立霞ヶ丘競技場を皮切りに、台北、ソウル、上海を回るアジアツアーを行う嵐さん。

その東京コンサートの初日チケットが運良く当たりましたので、行って参りましたよ一人東京へ!!




興奮して眠れなかった出発前夜。
(こどもか)

朝6時。起きて、まず朝刊の天気予報を確認。

東京、最高31℃、最低24℃。天気は、曇りのち晴れ!!

ギリギリまで雨マークがついていたのに、晴れになっとる・・・!!!

野外ライブでは天気が舞台を左右する・・・

ウキウキしながらも一応、雨ガッパと折り畳み傘をキャリーバッグに詰め、会場までのルートを入念に下調べした紙を持ち、行ってきますと家を出たのが午前8時。


10時発の飛行機に乗り、11時半頃、無事に羽田空港に到着。(ホッ)

お勉強した通りに、東京モノレールと都営大江戸線を乗り継ぎ、12時半頃、国立競技場へ。


ココまでは予定通り!!

ところが。

公演は17時半からですが、会場の外でグッズ販売をしているので、早い段階でグッズを入手しておこうと思ったのに。

のにのにのに。

すでに凄い人数が並んどる!
ざっと1万人くらいいるんじゃないの?って感じ。(大げさ?)

ヒィィィィ・・・(←悲鳴)

炎天下31℃の中、地獄の審判を待つような気持ちで列の最後尾に並び、辛抱強く待ちました。

延べ2時間。

なぜに列に並ぶ前に水を買っておかなかったのかと、何度も後悔。

お友達がいるわけでもなく、ただひたすらボーッと佇むという、孤独と熱中症との戦いでした。

死ぬかと思った・・・。

そんな状況下で買った品々。

・パンフレット
・ジャンボうちわ
・オリジナルフォトセット

ペンライトは前回のコンサート『Dream ~A~ live』の時のを持参してきたので買わなかったんですが、Tシャツは一応買っておこうと思ってたのに既に売り切れ。

っくぅ~!!

うちわは、相葉ちゃんと二宮君で迷った挙げ句、二宮君をセレクトしました。

(このときは担当がいなかったもので・・・。)



さて、ようやく準備が整ったところで、いったん飯田橋にあるホテルへ。

私が宿泊したホテルは、駅からも近いし内装も綺麗。

以前「2002年FIFA WORLD CUP」の音楽祭を見るために宿泊した新宿の某ホテルとは違い、べらぼうに豪華。

それでなんとなく気分が上がったのですが・・・

チェックインしようとしたらここでも長蛇の列!

フロントの前に、50人くらいいるぞぉ。

「本日は最寄りでイベントが二つありまして」と、混雑状況を説明するホテルの人。

嵐はもちろんのこと、日本武道館でaikoさんのライブがあるそうで。

なんだとう!!


しかし、慣れってコワイ。

さっき、何千人いう規模で列に並んでたモンね。

30分待ちなんて、すぐすぐ♪

と思いつつ、実際にはかなりヨタヨタになってチェックインを済ませ、ようやく部屋で一息ついたのもつかの間。

時計の時刻はすでに午後4時。

お母さんが作ってくれたおにぎりを食べ(経費削減)、コンサート用の涼しげな格好に着替え、うちわとペンライト、雨具を持っていざ出陣!



【AAA 2008 いざ、夢の幕開け・・・02】へ続く。

Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。