

嵐ブログ開設♪♪♪

あと2日で、アイドルグループ嵐もデビュー10年目。

そんな彼らに、いい歳こいてまさかハマるとは思いもよらず、この思いの丈をどう表現したもんかと、悩むこと約1年。

ついに嵐専用ブログを立ち上げることに!!

ひゃっほう!!


と・いうわけで、これから嵐にまつわるエトセトラを、ここで述べていきたいと思います。

管理人は私、「まっきぃ」と申します。
以後よしなに。



んでは、まず手始めに、私が嵐にハマるきっかけとなった出来事を。


==============
==============
==============

2007年、夏。

ふと目にしたTVで流れていた、嵐CDシングル19枚目のPV『We can make it! 』。


これまで、嵐どころか、アイドルのアの字もまったく興味がなかった私。

ふだん聴く音楽といえば、LINKIN PARKなどのミクスチャーロック。

J-POPもそれなりに聴いていたものの、嵐の曲をまともに聴いたのは、デビュー曲『A・RA・SHI』が巷に出て話題になってた当時ぐらい。


ところが突如、目が釘付けになったシーン・・・


♪感じるリズム~ (イエェェイエェ~)

腕をふりふり、画面にひょいっと現れた可愛い生き物・二宮君に、胸がキュン!

なんだコレは!!


よくよく見てみると、世にも可愛く、かつ格好いい5人組が爽やかに踊ってる・・・


私は当時、2X歳。
いかん、いかん、アイドルにハマってる場合ではない・・・

一旦は自分をたしなめたものの。



2007年、12月末。

これまたひょんなことから手にしたDVD『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』で、またもや釘付けになったシーン。

第一幕ラストの『感謝カンゲキ雨嵐』で、相葉ちゃんが涙ぐむあたり。

それを優しく「ホラ、泣くなよ」といったていで、彼のおしりをポンと叩く櫻井君。


・・・やられた。

カンペキ、ノックアウト。


嵐のリーダー・大野君のこの上ない歌の上手さ、踊りのキレの良さ、ほんわかした人柄、

櫻井君の格好いいラップ時とふだんのヤラレキャラ的な可愛いギャップ、

相葉ちゃんの何でも着こなすスタイルの良さ、素直で一生懸命なところ、

二宮君の永遠の17歳と呼ばれるキュ~トさと小悪魔的なところ、

松本君の華やかな容姿、男らしく自信に満ちた言動の数々・・・


ハマる要素は探せばいくらでもあり、むしろこれまでスルーしてきたのが信じられないくらい。


もうダメです。自分をごまかせません。


よっしゃ、アラシックになったるで!!


・・・それからというもの、

むしろ、隠すこともなく嬉々として周りの友人・知人に嵐好きを猛烈にアピ~ル。

嵐がいかに優れているか、格好良いかを吹聴する日々。

ファンクラブへの入会はもちろん、CDやDVD、書籍を買いあさり、暇さえあればネットサーフィンして、嵐に関する情報を集めることに余念がありません。


DVDも食い入るほど見て、振り付けやコール&レスポンスを覚え。
VHSテープならとっくに擦り切れているところですよ、ええまったく。

「ちょ、コワイよ!!」

と・友人達に言われても何のその。

嵐は世界一。

いや、宇宙一。



嵐という名のマニアック街道を突っ走ることに決めた私。

彼らについて知ることが、今や何よりの楽しみなんです。

ぐへぐへ♪


今後、この場にてそのハマり模様を掲載していきます!


Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
