原作小説『謎解きはディナーのあとで』 ちょろっと感想(とドラマ化妄想)

まっきぃでございます。
今日は連続エントリーやっさいもっさいです。


『謎解きはディナーのあとで』。

この作品については、以前、知人から「東野圭吾とかその辺りが好きな人には物足りなく感じるかもしれない」と言われていて、素直に「そうなのか・・・?」と受け止めていた私。

嵐をチェックするため毎週見ている『王様のブランチ』では毎回のように取り上げられ、時には特集もされ、作者インタビューをしていたりもして・・・世の中的にかなり押せ押せな感じですよね。ドラマ化が話題になるずいぶん前から。

なるほど、本屋大賞第1位・・・。

それらを何度も目にしつつも、読まないまま時がすぎ・・・

別に毛嫌いしてたワケでもないんですが、まァ平たく申しますと私め、いままで興味ナッシングでした。・・・まっことすみません。

個人的に好きな推理モノと言えば、東野圭吾や宮部みゆきなどSFモノも書けるフィクションっぷりが楽しい作家を筆頭に、警察組織内部の葛藤を描く横山秀夫の『陰(かげ)の季節』シリーズや、直木賞受賞作『マークスの山』が話題になってた高村薫の『合田雄一郎刑事』シリーズ、犯罪者心理と描写が生々しい桐野夏生、猟奇殺人が満載ながらもグイグイ読み手を引き込む巨匠・横溝正史辺りの作家・作品が好きでしてね・・・私。

学生の頃はよく本を読んだんですが、最近はとんと時間がなくて読んでなくって。

ちょうど湊かなえの『告白』が話題になった時は久しぶりに読書して、面白いなーなんて思いましたが、かなり縁遠くなってました。


で・『神様のカルテ』を読んで思ったんですが、私って原作がある場合は基本的に原作をおさえいたい人間なんですね。

そういや二宮君の舞台『見知らぬ乗客』もそうです。
復刻版DVDを見て、予習してから舞台を見に行ったっけ・・・

原作と比較したい。

と言うか、正確には、映像化した時に世界観がどのように表現されているか・を分析しながら見るのが好きなんです多分。

そんでヤイノヤイノ申したいワケです。

細かいですね~!


そんな前置きはさておき(長)



私がのんびりしている間に『謎ディ』はドラマ化が正式発表されて、ポスターだ、スポットだ、キャストだ~と、ビジュアルが風のように出始めました。

すると次第に原作をチェックしたい欲がムクムク。

結果、手にしてから3日間ほどで読み終えましたが、まぁ・・・・ナンと言うか。

読み終えるのがもったいなかった。

もう、ツッコミどころがありすぎて♪


~ご注意ください~

原作、ドラマ内容に触れますのでネタバレが嫌な方はスルーでお願いします。
なお、以下はモチのロンであくまでも私見です。

+ Read More

2011.9.24 最終回『嵐・JUN STYLE』 ちょろっと感想

9年前。
2002年10月5日から数える事、通算放送465回・・・かぁ・・・

松本君、いままでお疲れ様でした。

そして、たくさんの幸せな気持ちをありがとう。
ありがとう。ありがとう。

ありがとうの想いを伝えたいよ。

+ Read More

舞台『あゝ、荒野』先着電話の結果 / 単行本について

イェーめっちゃホリデイ。
まっきぃでございます。


松本君の舞台『あゝ、荒野』・・・

+ Read More

『謎解きはディナーのあとで』スポット公開♪

見ました昨日『絶対零度』のあとに流れたスポット。

+ Read More

『嵐ちゃん!』WEB投票、うほほ~い♪再び

ヘーイ皆様、どうもこんばんは♪

『W/ME』を聴きながらノリノリのまっきぃでございます。
(この曲好き♪)


『嵐ちゃん!』のマネキン5のWEB投票・・・

調べてみたら約半年ぶりなんですね♪

すごーく昔の事のように感じます。

マネキンファイブ秋の特別編
嵐の勝負デート服対決!


投票期間:9月18日(日)10:00 ~ 9月25日(日)20:00
・TBSサイト



前回の予想では私、大野君のだけ当たってましたけど・・・

・マネキン5WEB投票予想→(ご参照ください)
・その結果発表→(ご参照ください)

今回のラインナップも、大野君のだけまずピンと来る私・・・


~ご注意ください~

以下、私の予想と投票内容を書いてます。先入観を持ちたくない方はスルーしてくださいませ~。

+ Read More

松本君主演舞台『あゝ、荒野』 当落結果発表!!

会いたかった-、会いたかった-、会いたかった-、J!

君にィィィィ~!!

+ Read More

キリン新CM『選ぼうニッポンのうまいキャンペーン2011』 ちょろっと感想

まっきぃでございます。

昼休みとなりゃ公式サイトをウキウキウォッチング♪

音量よ~~~し!

イヤホンよ~~~し!

周囲の人間確認よ~~~し!

鼻の下が伸びないよう口元を手で覆う準備よ~~~し!!

震える手でいそいそと再生ボタンをポチッとな♪

+ Read More

嵐 12th Anniversary!!

嵐さんが結成されて12周年(ハワイ時間)。

おめでtmkn。
ありがtmkn。

まっきぃでございます。


僭越ながら、私めもこの歴史的瞬間をお祝いするようになってから・・・4度目を数えます。

毎日が楽しくて、まさに嵐メンそのものみたいなキラッキラした日々を送れてます。


いつもありがとう。

これからもよろしく。

楽しいひとときを一緒に、ゆっくり、うきうき超で歩んでいきたいな。


あなたたちと見る『Beautiful World』が何よりも幸せ。


久々に、声を大にして申し上げます。

大好きです

怪物くん関連お買い物リスト♪

アラシックな皆様こんにちは。
まっきぃでございます。


続々と発売する雑誌関連&その他・・・

週刊誌を除いても結構なお値段!!

私の場合、コレにテゴマスNEWアルバムやらキスマイDVDやらが加算します。
えらいこっちゃ・・・!!

参考に私のお買い物予定リストをまとめてみましたのでUP。
(この記事に関しては随時 同エントリー内に情報を追加していきます)

怪物くん&J様舞台 関連記事エトセトラ
(2011年9月以降~)

※まっきぃ的・大野君追っかけをメインにしたお買い物予定リストです。
※すべての掲載誌・関連商品を網羅しているワケではありません。
※抜けたり、間違ってたらゴメンなさい。
※週刊誌は除いています。


▼09/12
BAILA (バイラ) 2011年 10月号 [雑誌] 760円
 大野君:カラー6P掲載

▼09/15
別冊+act. Vol.5 (2011)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ173) 990円
 松本君:表紙・巻頭 舞台「あゝ、荒野」大特集!

▼09/22
SODA 2011年 11/1号 580円
 嵐:超特大!ライブリポ
 大野君:主演映画『怪物くん』キャスト登壇・完成披露試写会ご招待!
 松本君:主演舞台『あゝ、荒野』会見リポ

▼09/23
ポポロ 2011年 11月号 [雑誌] 560円
Myojo (ミョウジョウ) 2011年 11月号 [雑誌] 680円
オリ☆スタ 2011年 10/3号 420円
 大野智×松岡昌宏のインタビュー掲載。

▼9/24
GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2011年 11月号 [雑誌]
 連載:大野君(※怪物くん関連ではないと思うけど一応)

▼09/27
BEST STAGE (ベストステージ) 2011年 11月号 [雑誌] 990円
 表紙:松本君『あゝ荒野』 綴込みピンナップ1枚
LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2011年 11月号 [雑誌] 990円
+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2011年 11月号 980円
 大野君:表紙・巻頭
 完全独占!撮り下ろしポートレイト&16,000字超ロングインタビュー ほか

▼09/29
日本映画navi vol.30 980円
 大野君:表紙&インタビュー&詳細現場リポート 映画『怪物くん』

▼9/30
ザTVジョンZOOM VOL6 2011年 11/13号 [雑誌] 420円
 表紙:大野君 特集:嵐ソログラビア5連発(20P)

▼10/01
Cinema★Cinema No.34(Look at STAR!11月号別冊) 990円
 大野君:表紙&巻頭特集・映画『怪物くん』
 綴じ込み付録・SPECIAL両面ピンナップ
 大野智ソロ、大野智×松岡昌宏対談、八嶋智人×上島竜兵×チェ・ホンマン鼎談、中村義洋監督インタビュー、SPドラマ収録ルポ
シアターガイド 2011年 11月号 [雑誌] 420円
 松本君:巻頭特集『あゝ、荒野』

▼10/03
シネマスクエアvol.41 (HINODE MOOK NO.80) 880円
 表紙:大野君『怪物くん』
 秋らしいシックなカットが堪能できるとのこと(公式Twitterより)

▼10/11
映画 怪物くんオフィシャルブック コンプリートBOX 1,995円
 大野君:『映画 怪物くん』公開(11/26)に先駆けて発売する公式ガイドブック
いっしょにあそぼ! 映画「怪物くん」 945円
 今冬公開予定、大野智主演の映画「怪物くん」の知育絵本(※大野君関連の記事があるかは不明)

▼10/14
GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray] 4,200→3,080円(27%OFF)
GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]> 3,570→2,618円(27%OFF)

▼10/15
QLAP!2011年 11月号 [雑誌] 690円
 大野君、櫻井君掲載

▼10/18
ピクトアップ 2011年 11月号 [雑誌] 600円
 大野君:怪物くん

▼10/19
Cut (カット) 2011年 11月号 [雑誌] 690円
 大野君掲載
Clubism (クラビズム) 2011年 11月号 [雑誌]
 表紙:大野君。中面には表紙とは違う衣装での写真とインタビューを2ページ掲載(Tiwtterより)
an・an (アン・アン) 2011年 10/26号 [雑誌] 420円
 松本君掲載

▼10/21
FLIX 2011年12月号[雑誌] 980円
 大野君:COVERインタビュー&撮り下ろし

▼10/22
SODA 2011年 12/1号 580円
 表紙・大野君:変幻自在の秋
 櫻井君:ドラマ『謎解きはディナーのあとで』最新ショットお届け!
 嵐:バラエティ現場リポ

▼10/28
Como (コモ) 2011年 12月号 [雑誌] 680円
 大野君掲載
MORE (モア) 2011年 12月号 [雑誌] 700円
 表紙:嵐&大特集!気持ちが華やぐ素敵な仕上がりとの事(MORE編集部Twitterより)

▼10/31
+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.15 (+act. 2011年 12月号 増刊) 990円
 表紙・巻頭:櫻井翔 「謎解きはディナーのあとで」完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
撮影現場密着レポート/作品解説ページ ほか

▼11/1
PS (ピーエス) 2011年 12月号 [雑誌]
 大野君掲載

▼11/2
迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)
迷宮ラブソング(通常盤) 1,260円

▼11/4
オリ☆スタ 2011年 11/14号[雑誌] 420円
 表紙・巻頭:嵐

▼11/7
ESSE (エッセ) 2012年 01月号 [雑誌] 690円
 大野君:2011年12月&2012年1月合併号「スペシャルインタビュー嵐・大野智さん」掲載
AneCan (アネキャン) 2011年 12月号 [雑誌] 670円
 大野君掲載

▼11/10
FINEBOYS (ファインボーイズ) 2011年 12月号 [雑誌] 520円
 表紙:大野君 かつてない大野智from嵐8ページBOOK in BOOK!
謎解きはディナーのあとで 2 1,575円

▼11/15
・ロケーションジャパン 2011年11月号(No.48)
 表紙:大野君 映画『怪物くん』
 インドロケや、仲間との絆について顔真似や身振りをまじえて楽しそうに語ってくださいました♪中村プロデューサーも大野さんを大絶賛!可愛い王子の衣装とはまた違う、シックでカッコいいジャケット姿の大野さんの表紙が目印です! (公式Twitterより)

▼11/16
「映画 怪物くん」オリジナル・サウンドトラック 2,500円

▼11/26
SCREEN + vol.30 表紙・巻頭/大野智 1,000円
 表紙・巻頭:大野君 特写&インタビュー

▼12/14
「怪物くん」Blu-ray BOX 22,260円→16,472円(26%OFF)
怪物くん完全新作スペシャル!! [Blu-ray] 5,040円→3,730円(26%OFF)
怪物くん完全新作スペシャル!! [DVD] 3,990円→2,953円(26%OFF)


BAILA[バイラ]10月号 ちょろっと感想

ヘーイ皆様、電話かけてるゥ?!
まっきぃでございます。


今日は『ZERO』を見ながらJ様舞台の申し込みにチャレンジしてたんですけど、一向に繋がらねぇ・・・

呑気にやってたのが悪かったのかしら。

今日はシステムメンテナンスで深夜~早朝までかからないんですモンね。
時間がないとなると焦る・・・

私の辞書に早起きの文字はナイし・・・

でもフンバらないと・・・


と・言うワケで、早く寝て、明日はひとり寝起きンピック開催なので今夜はひとことだけ。

+ Read More

ジャイアンナイトfeat.嵐のJ祭り ススキノREMIX ちょろっと感想

アラシックな皆様こんにちは。
まっきぃでございます。

こちら札幌、イッキに秋の気配です。
朝方が寒くって、お腹ぺろんちょ状態で寝てて目が覚めました・・・

ヒィ! 翔さん的デジャヴ!


さてさて、土曜日の夜、ジャイアンナイトに行ってきました~♪

こういうDJイベントって久しぶり・・・
・・・私、行くの10年振りくらいかもしれない。
(対訳:大昔)

そのせいかやたら緊張したんですけど、行ってみたらなんのその。
めっっっっちゃ楽しかった♪♪♪

+ Read More

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その9

まっきぃでございます。
長らくお待たせいたしました。

札幌コンレポ、集中投下・・・の予定でしたがまだ最後の詰めが終わっておらず。
途中分までUPします。

これから『ジャイアンナイト 嵐のJ祭り@札幌』に行ってきま~す♪


~ご注意ください~

『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その8』の続きとなるコンレポです。
ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その8】を読んでからどうぞ♪

+ Read More

国立映像 余談

私が捕獲できた国立映像のWS・・・

情報7days、やじうま、めざまし、どさんこ朝、朝ズバ、イチオシ、ZIP!、バード、スッキリ、ZERO。

北海道にしちゃ~よく流れたほうですよ!
パチパチの精神!!(←ワクワク学校)

まっきぃでございます。


中でも一番尺が長かった『ZIP!』、珍しくいいお仕事してくれました♪
8分近くあったかな?

もうね、何が嬉しいってあーた、大野君による雨に気を使うBelieveと使わないBelieveのダンス!

可愛ええ・・・!!

あのもっさりした髪型すら、ちんまい大野君が余計に・・・ちょこまかと踊る子狸に見えるというマジック!!

「今年の大野君」という枠で言えば個人的には若冲の特番をやってた時くらいの刈り上げ短髪具合が好みですけど、これはこれで楽しめるっ・・・

ブヒー

ふっくらしたあのお顔をツンツンしに馳せ参じたいですな・・・。



他の局でも、私がお気に入りの全身黒の衣装(大野君がくさりかたびら着てるみたいなやつ)も映ったし、満足満足♪

ありがtmkn~

国立無事終了 お疲れ様でした / これからも笑顔で

アラシックな皆様こんばんは。
まっきぃでございます。

国立、無事に終わりましたね。

+ Read More

国立Screaaaaam!

ヘイ!!お留守番組なのに緊張してきました。
まっきぃでございます。


東京のお天気は良い・・・のかしら?今のところ。

その調子!

なんとか公演時間中は保ってくれているといいですね。



国立公演に参戦される皆様方・・・

心の準備はよろしいですか?

頭にねじりハチマキですか?

めいっぱい、国立screamしてきてくださいませ。


次の日声出ねぇ!っちゅ~勢いでC&Rするのもよし。

記憶がなくなるまで踊り狂うのもよし。

お天気がちと心配ですが、きっとなんとかなるなる!!

『おうちに帰るまでが嵐コン!』でございますからね♪


今年も、事故や怪我などなく、無事に終わりますように。

嵐の笑顔が炸裂しますように。





国立参戦される方へ♪

嵐が、とりわけ大野君が、どのような案配だったか・・・

幸せのおすそわけ(ご報告)、ぜひぜひお待ちしております。

ぐへぐへ♪♪♪

※その際、ネタバレ防止のため、こちらのエントリーのみにお願いいたします。
 まだ参戦していない方々への配慮としてご協力いただけると助かります☆

大野君が振り付けした曲、発表!!

まっきぃでございます。
肩が凝りすぎて吐き気が・・・オエッ。


さてさて、大野君が今回のツアーで自分のソロ曲以外に振り付けた曲があったと話題になってましたが・・・

今日発売の『オリ★スタ』(9/12号)『Seacret of ARASHI』でついに発表された模様!!

なにィ~?!

それはなんぞ!!

鼻息も荒く調べる事しばし・・・


早速確認して来ましたのでお知らせします。


※以下、その曲名と、私が見たコンサート内容を表示しますのでネタバレ注意です!
知りたくない人はスルーしてくださいね。

+ Read More

近況。

ヘイ! 9月!!
のくせに暑いぜ札幌・まっきぃでございます。


せっかく両手両足、永久脱毛しようとしてるっちゅ~のに・・・

じんましんの奴がそれとな~く後を引いておりまして、なんだかちょいと「日焼けに失敗した人」みたいになっちゃってます。

肌がMADARA。

くそう!

じんましんの痒い症状はとっくに引いてるし、さほど見た目がひどいワケでもないのですが、果たして脱毛しに行ってもいいものか・・・

ダメなんだろうな・・・

日焼けしてもダメだって言いますモンね・・・

あとどのくらい我慢すればいいのやらですよまったく。

真夏の七面倒くさいこの時期に・・・じんましんめ・・・


常々、チームお山で申してるんですよ。

むだ毛処理に費やしてる時間があったら嵐に使うわい!

ってね

そんな流れで永久脱毛を始めた次第。

(ってなぜこんな話に?)



さ、無駄口叩いてないでコンレポの続きを細々と書くとしますか・・・。
カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR