

ロイヤルウェディング♪

ロイヤルウェディング、日テレの特番をリアルタイムで見ておりました~!

まっきぃでございます。


モチのロンで私は櫻井君が見たいがために見てたんですけど・・・

もしかして櫻井君もタキシード?!などと期待してたんですが、思ってたよりずうっと質素でしたね。

いまの日本の状態を考慮しての抑えた装いだったのかなと思います。

それでも十分素敵でしたけども・・・

グレー(というかシルバー?)のスーツに白いポケットチーフが映えて

『ZERO』などでは見ることの出来ない金ボタン。

キュッとお顔も締まってらして、ちょいと伸びた御髪が素敵ングでした♪

短いのもいいけど・・・あのちょいと長めの襟足にキューーーン

櫻井君の必殺技「優しく微笑む」でどれだけのアラシック女子が悶えたことか。

っくぅ~

櫻井君、年々スキルが上がってますな~!


お式自体もこれまた質素でしたが、今の世の中に合ってて、すっごく素敵だったと思います。

ケイトさんのドレスも細いお体を強調しつつ、裾がふわぁっと広がる折り重なったフレアーが綺麗で

首元にひとつもネックレスがなかったけれど、それがかえって彼女の美しさを際立たせていて、なんだか言葉にならないくらい感動しました。

幸せそうなお二人をいま20億人が見守ってるんだな~と思って鳥肌。

世界遺産の教会も凄いし・・・

「このカメラどこから撮ってんの?」
「この警備体制凄いな~!」
「人混みにかけてはジャニファンも耐久力あるよ~」

などといろいろ思いつつ


一方で、もし王子が嵐メンだったら・・・という妄想も忘れない。

もし、嗚呼もし大野君だったら・・・

大野君には断然和装でお願いしたい!!

っくぅ~!!

超絶に素敵ングなんだろうな~!!

いかん、妄想でテンションが上がる





余談。

この特番を櫻井君が大好っき!なHARUちゃんとともに、HARUちゃん宅で見ていた私。

ここ蝦夷地はまだ気温が10度以下になることもあって寒いため、まだ彼女の部屋にはこたつがあるんです。

そこで、へへ♪

わざわざ持参した部屋着に着替え、家主よりくつろぐ・まっきぃin こたつ。

ハンバーガーをもぐもぐしながら、

「ちょっと超絶翔さん格好いいんですけど」
「やばくない?!」
「ネクタイちょっと曲がってるね!」
「あ、(CM明けに)直ったね!」

とか、

「久々に見る~西尾さん!可愛い~!」

とか、

「というか馬車って未だにあるんだね~現代」
「ウィリアム夫妻の真後ろに乗ってる二人(男性)は誰だろうね?」
「SPじゃない?」
「それにしちゃ弱そうだよ(失礼)」
「二宮君なみに色白いし」
「誰なんだこの人たち」

とか・・・おバカな会話をして楽しむ我々。

(注:真後ろに乗ってる二人(男性)は馬車から夫妻が乗り降りする時に扉を開けたりする従事の方々のようでした)

イギリスっていっぺん行ってみたいなァと思いつつ・・・

海外に一度も行ったことがない私、行くならばまずハワイに行きたい!

何故って、ええ、ええ、皆様のご想像どおり。

嵐のデビュー地となった大地をしかと踏みしめたいのでございます。

ぐへ~♪

・・・しかし飛行機が苦手なので、あまり遠いところには行きたくないのであった・・・(矛盾☆)

『GQ JAPAN』6月号 ちょろっと感想 @城島茂×大野智

アラシックな皆様、GWってるかい?!

まっきぃでございます。


私は暦通りのお休み。

本日は何故か朝6時頃に目が覚めてソワソワ・・・せっかくだからもう少し寝ようと寝直すも7時過ぎには耐えきれず起床しました。

普段の起床時間より早い♪

くそう、休みが嬉しい♪

朝っぱらから大宮てんこ盛りの『嵐ちゃん』を見てしまいましたよ
(感想は・・・書けるなら書きたいところ)



今日はこれから出かけるので、さっくりと『GQ JAPAN』の感想でも。

+ Read More

『徹子の部屋』 ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


もうもうもう、どうしたら。

リピの手が止まりません。

いま全力で、感謝の気持ちでいっぱいです。

テレ朝ならびに徹子さん、本当にありがとう。

+ Read More

第2回 『若冲ミラクルワールド』 ちょろっと感想

若かりし頃松本君が出演された『保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 讃岐殺人事件』ってのがここ蝦夷地で再放送されたモンで、録画して見てみました。

ら、ナンとまぁ、松本君たら声変わりしてない。

調べてみたら、入所して約一年後の1997年4月28日にオンエアされた、テレビドラマデビュー作品だったのですね。

チョイ役かと思えば結構台詞があるし・・・

びっくらこきまろ

可愛すぎてもう、なんだろう、私めショタコンの気はナイのですが身悶えました。

・・・小さい時からすでにおみ足長いですよね松本君。


さて、今宵も若冲番組の感想を。

猛烈に眠いのでさっくりと申します。

+ Read More

第1回 『若冲ミラクルワールド』 ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


ついに!

満を持して!

オンエアを迎えましたね~!!

+ Read More

若冲の 番組もうすぐ 始まるよ(五七五)

『GANTZ PERFECT ANSWER』を見に行った日の夜、映画館が入っている複合施設のレストランでご飯を食べておりました私。

「まっきぃさん居ましたか?見かけましたよ~^^」と情報をいただき、恐縮です。

あはは。確かにその辺におりました恥ずかしい。

・・・札幌は狭いですからねぇ、アラシックが出没しそうな特定の日時はキケンですねぇ・・・。

まっきぃでございます。

見かけたらどうぞお気軽に声をおかけください♪

あ、でもその瞬間に薄気味悪くニヤニヤ笑っていたらゴメンあさーせ


さてさて、いよいよ今日は我らがプリンスの特番がオンエア。

私め、仕事してる場合じゃねぇっちゅ~くらい浮き足立っております。

昨日はもうね、気合い入れてHDDの編集を頑張りましたもの。

DRモード(最高画質)で3時間しか空き容量がなかったのを、なんとか20時間空けました。

へっへぇ~ん、こっちは準備できてっぞ!

いざッ、頭に捻りはちまき☆

は~、楽しみすぎるぅぅぅ!!!!

『GANTZ PERFECT ANSWER』 ちょろっと感想

『GANTZ』初日行って参りました-!!

~ご注意ください~
・原作は一切読んでません
・『PERFECT ANSWER』の番宣に関してはほとんど(というかまったく)見てません
・なので『ANOTHER GANTZ』もまだ見てません
・さっくり申しますとPART2の予習レベルが低い初心者です



こんな私めが見たGANTZの風景をお知らせします。

ネタバレしますので、それでもイイヨという方のみ、続きをレッツらGO。

+ Read More

『GANTZ PERFECT ANSWER』公開初日!!!!

朝起きたらびっくりするくらい腰が痛くて。

KO・SHI。

腰はOTAKUの命です☆

まっきぃでございます。


これから『GANTZ』見に行くのに困ったな・・・腰が痛すぎて集中できなかったらどうしよう。

映画って何気に、2時間だの3時間だのまったく同じ姿勢でいなきゃいけないからツライんですよねぇ・・・よくみんな黙って座っていられるなァと思いますよ。

私、ついつい、もじもじ&そわそわしちゃうんです。

周りの迷惑にならないように・・・とはモチのロンで気をつけるんですけど。



ささ、結局私め『ANOTHER GANTZ』も番宣もほとんど見ず、まっさらな状態でPART2に行ってきます。

感想はのちほど!

わくわく超-!

ステラ / ジョン ちょろっと感想 @大野智×伊藤若冲

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


猛烈に眠いので、今宵は雑誌の感想をちょろっとだけ。

+ Read More

いっぱいあって困っちゃうの巻

怒濤のリリースで続々と我が家に届くDVD&ブルーレイ。

「あんたまた買ったの?」と親に言われる度に肩身が狭い・実家住まいのまっきぃです。

どうもこんばんは。


いやァ・・・まァ・・・(自分のお金で買ってるんだけど)なんとなく言い訳しますよね。

「地震の影響で3月発売だったものが4月にズレこんでこんなイッキに届いてるの☆」つってね。

たいした言い訳になっておりませんが


今日届いたDVD『into the GⅡ』に至っては「あんた映画見に行ったんでしょ?!」と言われましたからね。

「それが何か?」ですよね。

GANTZは最終的には2回見に行ったんですけどそんなことは言えない。

というか「私はまだ甘いほうで、ニノ担の友達なんかもう恐ろしい程に何度も見に行っているし!」とは言えない。

ううむ・・・OTAKUとは理解されにくい生き物である。



OTAKUと言えば・・・

ここ最近月1ペースくらいで会社の先輩方と集団でカラオケに行くことがあるのですが、私が大の嵐好きだということは周知の事実で、ノリノリで一人舞台(レスポンスから何から全部一人でやる・・・)をするため、大ウケされて、むしろ普通の曲より嵐を歌ってくれとリクエストされます。

カラオケの終盤辺りには『感謝~』を歌い、誰も知らないのに「今日はライブバージョンで歌いま~す♪」と言って、大野君ばりに

♪Smile Again I'm Smiling Again ×2

のとこを

♪すまいるあげぇい~ん? あいむすまいりんあげぇいぃぃぃん!!

と歌います。

ヤンヤヤンヤ♪


それはさておき、この前そのうちの一人に「あれ歌ってよ!嵐がメンバー紹介するやつ♪」とキラッキラのおめめで言われまして。

ん?

もしや『La tormenta 2004』のことかしら?

ま  :ラトルメンタですか?

先輩 :は?

ま  :ラトルメンタ。

先輩 :え?

・・・いかん、この先輩、曲名までは知らない模様。

『La tormenta 2004』・・・

私・・・そういやカラオケではそんなに歌ったことないなァ・・・と思いつつ、ふと思い出すのが、大野君が櫻井君を紹介するラップの部分。

コンDVDなんかを参照しますと、客席に向かって「翔」コールを煽る、あのキュ~~ト極まりない舌足らず絶好調超なボイス「翔クゥゥゥゥン!!」が大好きでして。

翔クゥゥゥゥン!!
翔クゥゥゥゥン!!
セイ、翔クゥゥゥゥン!!

しぬ・・・

好きすぎる・・・

あのトロットロボイスを思い出すだけで顔面が崩壊する・・・

「あれ早口過ぎて歌いづらいんですよ~」とその先輩にやんわりと断りを入れたものの、真相は「あるピンポイントが好きすぎて薄気味悪くニヤけちゃうからヤダ」といは言えませんでした。

ぐへ

OTAKUとは理解されにくい生き物である・・・。

松ケン結婚 / ロイヤルウェディング特番に櫻井君司会

おはようございます!

まっきぃです。


まずは、アラシゴトじゃないけど、松ケン&小雪さん、ご結婚おめでとうございます~

朝からTwitterが賑わっているので何事かと思いましたよ。

なんだ、嵐メンの結婚じゃないのか

松ケンね

(・・・嵐メンがいつ結婚してもいいように心の準備は出来ているのに動揺してしまうアラシック)


このお二人、雰囲気がどことなく似てますよねぇ、おっとりしてて。

松ケンは家庭を大事にするタイプっぽいなァ・・・

いいなァ・・・

青森弁でプロポーズしたんですかねぇ・・・

ほわわ~ん


さてさて、ウェディングと言えば昨日耳にしましたロイヤルウェディング。

はて、「ロイヤル」ってナンだっけ?と考え込むこと数秒。

(英語に極端に弱いまっきぃ)

世紀のロイヤルウェディング、日本テレビが生中継!
日テレNEWS24
日本時間4月29日午後7時(現地時間同日午前11時)スタート
故ダイアナ元皇太子妃とチャールズ皇太子の長男ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式を、日本テレビが生中継。



何やらこの特番に我らが櫻井君がメイン司会として抜擢されたということじゃないですか。

(今週発売の『ジョン』に記載の情報より)

んきゃー、なんて素敵な絵面!!

櫻井君はきっと、タキシードみたいな格好しますよね?

我らが王子が本物の王子以上に輝いているに違いない。

29日と言えば国民の祝日(昭和の日)、私めも仕事が休みなので出歩きたいところではありますがこの特番に張りつきたい所存。

・・・でも待てよ。

25日から始まる大野君の若冲特番(4夜連続)ではDRモードでの録画が決定しているので・・・

HDDの編集を今週中にカンペキにしておかないと空き容量がマズイ!!

ヒィィ!!

『徹子の部屋』が楽しみすぎる件。

ヘイ!

皆様お元気ィ~?!

まっきぃでございます。


出張!徹子の部屋 お宝映像も大放出SPパート2

■放送日時
4月27日(水) 19:00~20:54放送



福岡オーラスに黒柳さんが行ってたのは知っておりましたけど・・・まさか番組企画が絡んでたとは。

嬉しい!

オーラスの嵐が見られる!!


ちょうど昨日WSに先出し番宣映像が出ましたけれど、ここ蝦夷地で私が確認出来たのは『モーニングバード』のみ。

(『ワイドスクランブル』で円陣が出た模様ですが、ローカル故、流れませんでした・・・)

黒柳さんと相葉ちゃんが結婚?!

困る相葉ちゃん。

ちゃぶ台バンバン!!

あ~ウケる♪

『バード』(って略で合ってます?/笑)では、黒柳さん、嵐の舞台衣装に触ってましたね~♪

羨ましすぎて大興奮。

私、舞台裏とかオフショットとかが大好きな人間なので、この特番がとーっても楽しみです。

早く見たいな~♪♪♪

『プロローグ 大野智 meets 若冲』 ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


ブログと格闘している間にドドンと商品のリリースが。

相葉ちゃんのDVD『君夢』に、エイトさんのコンサートブルーレイに、大奥のブルーレイ。

見る暇ねぇ~!!

なんだか忙しくなってきましたな。

auの新CMとやらもチェックしないと。


そんな中、楽しみで仕方ない若冲の番組。

コレを書かずにサトシックが語れるか!っちゅ~んでうきうきと感想UPです。

+ Read More

ついに移転しましたの巻

アラシックな皆様こんにちは。

まっきぃでございます。

ちょいとお久しぶりですね・・・


すったもんだしましたが、移転先に腰を据えようと決意して数日。

結局FC2なんですが、こちらの新しいブログでまたヤイノヤイノ申していきたいと思います。

見た目はそんなに変わってないんですけどね。

(デザイン変えてる時間とかなかった)


なので皆様、まっことお手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。

(嵐友ちゃんには後ほど個別に連絡します~)

どうぞよろしくお願いいたします。





以下はお知らせです。


「~」(全角)が「?」(半角)の文字に置き換わっていた問題はすべて修正済みです。



なお、移転に伴い起きたことがあります。

過去記事に関してなんですが、

・コメントの通しNo.がズレた
 (非公開コメントさんへのレスに関して、目安として付けていたまっきぃからのレスナンバーがズレちゃってます)

・承認待ちコメントの削除
 (「管理人の承認待ち」状態にしていたコメントは移転にともなって「公開」状態になってしまうため削除しました)


「ナンのこっちゃ?」な方はスルーしてくださいませ。(特に支障ありません)


・・・ってコレ仕事か?

普段おおざっぱなクセにどうでもいいところが気になる細かい性格が災いして過去記事の変なところとかトコトン直したくなってきました。

が・もう前へ進みます。

アラシゴトを追いかけたいし。

Everybody前進♪

【お知らせ】記事内のリンク切れについて

現在、過去記事のメンテナンスをしています。リンク切れの記事が多数ありますが、随時修正していきますので、ご了承ください。

・修正対象の記事
2008年11月~2011年3月末


2011年4月17日 管理人・まっきぃ




(以下の分は修正完了しました/追記していきます)

2011年3月~1月
2010年12月~4月

CM30秒捕獲

アラシックな皆様こんにちは。

まっきぃでございます。


昨日の『朝ズバ』で無事にナイーブ30秒ver.を捕獲出来ました~!

ドンドンパフー!!

ここ蝦夷地では流れないんだと思っていたので嬉しかった♪

あらためて、大きなテレビ画面で大野君を見られるヨロコビと来たらあーた。

何遍リピしたことか♪

私のお気に入りは、タライを持って、ジャンピングしながら肌アミノを受け取るところ。

1カメ!

2カメ!

3カメ!!

的なアングルで見る大野君の「いぃ~っ」てなお顔がたまらん。

歯を食いしばってるところって珍しいので

思わず最高画質(DRモード)で録画しちまいましたよ


ところで、昨日『ひるおび』でも住友生命の相葉ちゃん30秒Ver.が流れましたよね。

こちらも無事捕獲出来ましたが・・・

「臨機応変」て。

っくぅ~、相葉ちゃん本人が果たして「臨機応変」て四字熟語を知っていたのか・・・と思いニーヤニヤ。

まァそれはさておき、このスミセイのCMは本当に素敵

ゆぅるりとした空気感。

はにかみながら笑う王子。

夕焼け。(朝焼けか?)

最高・・・

はにかみ王子ののど仏、サイコォォォォ!!

キャッチボールしてるお姿を見られるのが嬉しかった♪

あののけぞり感。

たまらん

どうせならボールを投げた向こうに二宮君が居ればいいのになァなんて。

ぐへぐへ♪



以下はお知らせです。


「~」(全角)の文字が「?」(半角)に置き換わってしまう現象ですが、昨日の18時頃の時点でFC2に修正依頼をかけたらすぐ対応してくれて、20時頃には現象が直った模様です。

これで皆様に心おきなく「~」を使ってもらえるハズ

(2011.4.13追記 まだ直ってない模様・・・ガーン)


なお、過去記事とこれまでにいただいた皆様のコメントについてはこの文字化けの修復は出来ないと言われてしまったので・・・どうしようかと。

一応手直しする方向で考えてますが、これは自分でコツコツ修正しなければいけない長期戦になりそうなので、もし過去記事を読むような機会がありましたら、その際は引き続き脳内変換をお願いいたします☆

ブヒー

(2011.4.15追記 問題点を改善しました)



そうそう、これを機に、いったんFC2やブログ村などの「ブログランキング」からも撤退します。

記事ぐちゃぐちゃなのに皆様に「ぽちっとな」してもらうのは忍びないので・・・

いつも記事の文末にランキングバナーを貼ってたんですが、これらはひとつひとつ削除していきます。(手直しで・・・

なので、バナーがある記事とない記事が混在してしまいますが、「ぽちっとな」しなくても大丈夫ですので。

・・・記事の修正が一段落したところでまた参加するかもしれませんが、一応お知らせでした。

皆様、これまで「ぽちっとな」していただき、まっことありがとうございました

ブログ再開します

ウィ~~~ス!

皆様お久しぶり~~~!!

まっきぃでございます。


FC2で起きたサーバーの障害から一週間と少し。

いまも一部表示がおかしかったりしますが、なんとか過去記事が戻って参りました。

YATTA! YATTA!

も~~~戻ってこないのかと思っておりましたよ。

戻ってこないと思ったんで、待ちくたびれて、9日の深夜からからコツコツと・・・そうですねぇ・・・PCに18時間ほどは向かっていたんですが・・・

(集中するとやる気がハンパないOTAKU)

もの凄いタイミングで過去記事が復活して。

なんだよ!

復活するのかよ!

ブログを引っ越ししようと決心して6割方作っちゃったよ!

と・ジタバタすることしばし。

しばし・・・

しばし・・・

・・・考えた挙げ句、やはり直るものならこのままこのURLでやり続けるのが得策と思い直しました。

だって・・・

記事URLなどのリンクを張り直したりするのがとてつもなく大変なんですもん。

ぐへ~



というワケで、どたばたしており皆様には大変ご迷惑・ご心配をおかけしました。



現時点で私のブログでは、

・カテゴリー設定が消失
・一部のコメントが消失
・「~」(全角)の文字が「?」(半角)に置き換わっている


という状態になっており、その復旧を待っているところです。

この不安定な状況は今しばらく続くかもしれず、完全な復旧を待ちたいところではありますが、とにかく私め、もう待てない。

「ブログは更新しても良い状態」っちゅ~FC2からのお達しも出たので・・・


(2011.4.15追記 問題点を改善しました)



更新すんぞっ・と頭にねじりハチマキ。

これ以上moeを叫ばない生活は耐えられない。

見てよあーた!

ストレスで肌荒れが!!

何もしない「普通の」生活もツライんだぞチクショ~!!

ぐへ~



それでは、アラシックな皆様。

準備はよろしいですか?

またぐへぐへゴロゴロな毎日につきあってくださる?!

嵐が、大野君が大好っき!と好きなだけ叫ばせてくださる?!

「コメントレス再開します」も仕切り直しです。

HENTAIブログ、再開じゃ~っ♪




☆読者の皆様へ 復旧するまでのお願い☆
・カテゴリーの復旧が完了するまでカテゴリーリンクがおかしなことになってますがスルーしてください
・「~」(全角)の文字が「?」(半角)に置き換わっているのでお手数ですが脳内変換をお願いします
・どうやら頂戴するコメント内でもこの文字化け現象は発生するようです。文字化けはしてしまいますが、うっかり八兵衛で「~」を入力されてもかまいませんし、謝っていただく必要もありません^^むしろ、ご面倒をおかけして申し訳ないです・・・。


(2011.4.15追記 問題点を改善しました)




*もしまた万が一おかしなことが起こったら、臨時営業ブログで事態を報告するかもしません。
このブログはそういう時のために残しておきます。

↓ ↓ ↓

(臨時営業ブログ)
嵐すごろく -グチらせてTonight-

現在の状況

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


4月5日現在、FC2によるサーバーの故障でこんな状況になっています。

ご心配いただいている皆様すみません。

↓ ↓ ↓

嵐すごろく -グチらせてTonight-

現在復旧を待っている状態ですので、コメント投稿も不安定です。

恐れ入りますが、直るまで、今しばらくお待ちください。

(直るのかな・・・)

『Mステ』感想レポ @3時間SP

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。


それでは感想文、いってみよ~!

+ Read More

【お知らせ】コメントレス再開します

アラシックな皆様おはようございます。

まっきぃです。


今日も札幌は晴れてますが最高気温が4度。

まだまだ寒いです。

早く春よ来い~!ですよ。

ぐへー



さてさて、半月くらいかしら? いただいたコメントへのお返事をお休みしてたんですが、次のエントリーから再開しようと思います。

(単純に年度末・年始で忙しかったっちゅ~理由でございますすすみません)


いつもの常連さんも、お久しぶりな方も、初めましての方も、これまでいただいたコメントは漏らさずすべて読んでおりました。

本当にいつもありがとうございます

振り返ってひとつひとつお返事するのはちょいと難しくなっちゃいましたので、まっこと恐縮ながら、ここでまとめて御礼申し上げます。

ぜひぜひまた、moeの会話キャッチボールをひとつ、よろしくお願いいたします♪

HENTAI語りもどんと恋♪(←久々)


(あ、このエントリーに関してはコメント不要でっす





次エントリー予告・昨夜の『Mステ』

マネキンファイブSP、結果発表~!!

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


みっちりとした感想を書く前に、ひとことだけ。

+ Read More

カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
