スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれさまです、バードさん。

おはよーございマッスル!

まっきぃでございます。


え~・・・

いつも起床時間が遅い私ですが、今日こそはリアルタイムに見ようと、蝦夷地でオンエアが始まる6時半には起きて『ズームイン』見てました。

最後の挨拶で涙を浮かべた西尾さんに、なんだか胸がいっぱいになりましたねぇ・・・。

羽鳥さんは最後まで気丈に振る舞っていたけれど、いろんな想いが交錯したんだろうなァと思うと見てるこちら側まで何やら感慨深いものが・・・

グスッ

・・・ズームのキャスター陣て、羽鳥さんを筆頭にみんな人柄がほんわかしてて、朝の眠たい時に押しつけがましくないというか、フラットな気持ちで爽やかに見られて個人的にとても好きでした。

女性アナウンサー(というか西尾さん)も、他局みたいにメイクバリバリ、キャピッ、ウフッ、と媚びてないから好きでした。(ぼそっ)

「32年分の思いを込めて!ズームイン!!」かぁ・・・

本当に皆様お疲れ様でした。


そういや『AAA 2008 in TOKYO』の時、国立競技場で羽鳥さんに会ったなぁ・・・

その時私、幸運にもアリーナ席だったんですけど、目の前の通路を羽鳥さんが通っていったのを思い出します。

お顔・・・ちっちゃかったなァ・・・。



・・・それにしても、4月から始まるテレ朝系の羽鳥さんの番組って『モーニングバード』って言うんですか?

まんまやん

ぐへ
スポンサーサイト

復興プロジェクト『Marching J』

アラシックな皆様おはようございます。

まっきぃです。


早起きをして『MORE』を読もうとしたら、寝起き早々ニュースにびっくり。

・ジャニーズ、史上初の勢揃い!東北のため、83人集合!!…4・1から3日間 代々木第一体育館で募金イベント
 スポーツ報知

・4・1から3日間 ジャニーズ“全員”で募金活動
 スポニチ

・ジャニーズ総出!復興プロジェクト
 サンスポ

・ジャニーズJr中心にチャリティー野球
 サンスポ



そう来たか~!とぺしっと膝打ち。

番協なみに早いっスね

今週末かい

出社するなり複数人に「まっきぃさん週末は東京かい?」って訊かれましたよ。

いやァ~、行きたいよ、行きたいけどそりゃ~、でもまぁ、私は行けませんね・・・。

さくっと行ける距離なら行ってますが・・・「募金」のためにわざわざ飛行機に乗るっていうのが何か違う気がするんですよねぇ。

その旅費をまるっと募金に回したほうがナンボいいのって話になっちゃいそうでねぇ。

うーーーーむ。

いえね、最終的には被災された方のためになるんだし、どんな形であれ支援の手のひとつなんだから、いいと思うんですよ。

このイベントのためだけに東京へ行くってことだって、まァ、お金を使うことで日本への経済効果があるならいいんだろうなとも思いますし。

でも正直、もうちょっと地方組にも優しい支援の形だったらな~とは思うところでありまして・・・

参加できないのが辛いな~・・・と・・・(ぼそっ)。

全国行脚とかしてくれないかしら。

ぐへ

わがまま超でまっことすみません。


そんな私めの想いはさておき、関東住まいの皆様。

参加された際には、ぜひぜひ地方組の想いも乗せて、募金してきてくださいませ。

どうか『Marching J』が、被災された方々の、心の励みになりますように。

陽の差す方へ

じゃじゃん♪

青のお弁当箱

お昼にはお弁当持参な私、この度、お弁当箱を一新しましたー

ドンドンパフー!

今までは黄色だったんですけど・・・

お弁当箱に寒色系の箱はどうなんだろうと思いつつも、大好っき!な青色へ。

ムフフ♪

見たとおり爽やかでやんしょ♪

なんだか男の子みたいな感じですが、お気に入りです。

こうしてどんどん青色付いていく私。

まっきぃでございます。


それにしても今日の札幌は最高気温が8度。

春みたいにぽかぽかして気持ちがいいです♪

ようやっと楽しみにしてる『MORE』も入荷したようですし、仕事が終わり次第うきうき超でお迎えに行かなくては。

月刊TVガイドも嵐とエイトさんのコラボ特集っちゅ~ことで、購入を悩むこと超。

(どうでもいいのですが、これってどう略すのでしょう?『月ガイ』?笑)


今日のBGMは『LIFE』。

この歌詞、大好きです^^


♪思い通りにならないって 挫けそうになる時だって
僕らはきっと手を取り合うよ だからさ 大丈夫 信じて進むよ
奇跡など待たないよ 陽の差す方へ



ARASHI × ZOOM FINAL

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


いまようやく『ズームイン!』を見ました。

+ Read More

『しやがれ』ちょろっと感想 @船越英一郎アニキの回

ここ蝦夷地では関東地方のラジオが聴けないんですが、番組内で流れたというオンエア曲のリストを他ブロガーさんのとこで見てはipodの再生リストを作って流しているまっきぃです。

今日のベイストは『きっと大丈夫』、『LIFE』、『YOUR SONG』かぁ・・・

明日もこれを聞いて踏ん張ろう♪



さてさてさて。

昨夜の『しやがれ』なんですけどもね。

moeどころがありすぎてあーた。

+ Read More

お誕生日おめでとう♪

まっきぃでございます。

先程から『しやがれ』の感想を書こうとPCに向かっているのですがどうも日をまたぎそうな危険が出てきましたので違うネタを先にUPします。

(毎日更新を頑張ってきたけどそろそろギブアップしそうだぞ私)



日頃から仲良くしている嵐友ちゃんの一人・HARUちゃん。

明日めでたくお誕生日を迎えるのですが、いつものメンバーでお誕生会をしたのは先日でした。

と・いうのも、実はサプライズパーティーを計画しまして。

その模様をちょろっとご紹介します。

+ Read More

アフラックとスミセイ / もうすぐ発売

この歳になってもまだ保険っちゅ~ものに入っていない私。

アフラック?

それともスミセイ?

何がどう違うのかよくわかんない・・・


ま :ねぇねぇアフラックとか住友生命の保険て高いのかな。

母 :は?

ま :生命保険とか入ろうかなと思って。

父 :どうしたの突然。

ま :嵐がCMしてるから考えてみてるの。

母 :また嵐?! あんたいくら注ぎ込む気?!

ま :うるへー!

母 :嵐がお前の将来を助けてくれるワケじゃないんだよ!

父 :まぁ、保険を考えるようになったのはいいことだけどね。


的な

正直に申告しただけなのにィ

櫻井君と相葉ちゃん・・・

もとい、アフラックとスミセイ。

うーーーーーむ。

いっそ思い切って資料を請求してみようかな~と思いつつ・・・

でもしつこく勧誘されたりしたらヤダしな~。(←先入観ですすみません)

まぁ、いい機会なので真剣に考えてみるの巻です。

ぐへ♪

皆様こんばんは、まっきぃでございます。



ところで、私が狙っている直近のジャニ製品を、ちょいとまとめてみたんですけども。

・4/6 DVD『君と見る千の夢』
・4/13 Blu-ray『KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS』
・4/15 Blu-ray『大奥 <男女逆転>豪華版』【初回限定生産】
・4/20 into the「G」II ~映画『GANTZ PERFECT ANSWER』ナビゲートDVD


発売日が延期になったことにより一ヶ月間に集中・・・

支払いも集中。

うーむ、支払いサイトが異なる複数のクレジットカードを駆使するという技もありますが、どうしよ~!

売り切れなさそうなブルーレイの『8UPPERS』や『大奥』はとりあえずキャンセルして購入時期を見送ったほうが良いと思うんだけど、ついつい、

「とりあえず買っとけ」 とか
「買って損はない」 とか
「無くなったら二度と手に入らない」 とか
「どーせ買うなら同じでしょ」 とか

思ってしまうジャニ病が・・・

あああああああ。

せっかく関ジャニ∞さんが3ヶ月CDリリースという嬉しいニュースがあったのに、ますます余裕ねぇ!!

買えん!!


というか、自分が何を予約しているのかわけわかめ状態でいま見直してて気づいたんですが、私、Amazonで大奥のブルーレイを2個注文してた!

まったく違う日にきちんと予約していたというボケっぷり・・・。

危ねぇ、危ねぇ。

あ~、お金っていくらあっても足りませんね・・・

とりあえず保険を真面目に考えなければ



再放送 / Jストから義援金

アラシックな皆様おはようございます。

まっきぃです。


昨日エントリーした新BS 仲間由紀恵さんのお薦め番組『若冲ミラクルワールド』なんですが、見逃しちゃった方が結構いらしたようで。

BSが見られる環境でしたら、ぜひぜひ見た方がいいです。

サトシックならたまらない内容かと♪

んで、再放送を調べていたら、追記した26日(土)の他に今夜も再放送があるみたいなのでお知らせします。

BS2はデジタル放送ですが、標準画質放送(つまりハイビジョンじゃない)ので、保存用に録画するなら断然BShiをオススメしますが、我慢できねぇっちゅ~方はまず今夜チェックです♪

▼新BS 仲間由紀恵さんのお薦め番組「若冲ミラクルワールド」
<再放送>
3月25日(金)22:55~
BS2

3月26日(土)7:45~
BShi




さて話変わりますが、嬉しかったのがJストーム。

Jストの公式サイトに昨日付で、義援金送付の報告が載りましたね。

「東北地方太平洋沖地震」における義援金について
株式会社ジェイ・ストーム



このお知らせを読んだ時、凄く凄く嬉しかったです。

支援の形は様々だし、他人に強要されるものでもないですが、大好きな人達の自社レーベルですもん。

まっこと勝手ながら、

やってくれた!良かった!嬉しい!と素直に思って。

これまでJストに注ぎ込んできたお金も無駄じゃなかったと思った次第です。

ぐへ


PR番組『若冲ミラクルワールド』感想レポ

まっきぃでございます。

昨夜は出かけてたのですが、深夜過ぎに帰ってくるなりバタンキュー。

節電のため早く寝るようになってからこっち、0時を過ぎると起きているのが辛いんです。

猛烈に眠くて。

おかげさまで健康ピッチピチ、体調良好なのですが、待てよ。

楽しみにしていた新BS 仲間由紀恵さんのお薦め番組『若冲ミラクルワールド』を見たい。

何気なく録画していたんですが、何やら、この番宣にも大野君が出ているらしいじゃないですか。

見たい。眠い。見たい。眠い。見たい・・・

・・・そうだ、早起きしよう~! んでブログも書こう~!!

と思いつく私。

うきうき超で携帯電話のアラームを6時半にセットし、就寝。

そして朝。(今日)

起き抜けに大野君の美しいお顔を見られるなんて幸せの極みィィィ。

目が冴えまくった!

朝から3回も見てしまった!

アホか!!

あ、ブログを書いている時間がない!!

遅刻する!!

でもあとで感想を書きたいからメモは取っておこう!!

という・・・・・・・

朝っぱらから何やってんだ私は



ではでは、以下、感想でございます。

---
(2011.3.24追記)
再放送がありますので見逃した方はゼヒ!

3月26日(土)
朝7時45分から15分の番組です。BShi。
新BS 仲間由紀恵さんのお薦め番組「若冲ミラクルワールド」

+ Read More

住友生命 × 相葉雅紀 キター!!

すいやせん皆様、お仕事中に。

私め、びっくらこきまろです。

櫻井王子の生命保険でうきうきしていたところに相葉ちゃんの住友生命まで発表されましたね!

ヒィィ

どんだけ売れっ子なんだ嵐さんよ・・・。

住友生命 Wステージ新発売キャンペーン

住友生命イメージキャラクター
相葉雅紀




いったいどちらの保険プランがいいのかしらん・・・

おら・・・

わからねぇだ・・・



アフラック公式サイト『青いダックの森』OPEN♪

アフラックな皆様こんにちは♪

間違えた。

もとい、アラシックな皆様。

嵐ファンは間違えますよねぇ~。

まっきぃでございます。


櫻井君がご出演のCM『アフラック』ですが、未だ一度も見ていない私。

どんなのかな~と楽しみではあるのですが、お目にかかれず。

で・ボーッとしていたら、あらやだ。

いつの間にやら公式サイト『青いダックの森』がオープンしている!

うひょー!

クイズやゲームに答えて櫻井君のPC壁紙や待ち受け画面をGETできると。

やりましょう!!

頭にねじりハチマキ!!

ってんで、うきうき超で公式サイトへ♪

+ Read More

グリーンラベル『GREEN BASE篇』!!

グリングリン見れたーーーーー!!

+ Read More

ちょっとひとりごと。

グリーンラベルの公式サイトに新CMがアップされたとな!

なにィ~?!

鼻息も荒くチェックしに行く私。

本当だ!

『GREENBASE篇』っちゅ~のがUPされとる!!

うひょー♪

うきうき超で再生ボタンをぽちっとなすることしばし。

しばし・・・

しばし・・・

・・・はて。

いくら待っても再生されない。

くそう、サーバーが混んでるのかしら?!

せっかく感想を書こうと思ったのにィィィ。

しようがないので感想はちょいと見送り。

(UPするまでお待ちくださいまし♪)



というワケで今日はひとまず、『まっきぃの質問にお答えします』のコーナー。

ドンドンパフー!

いま諸事情にてコメントレスをお休みしておりますので、皆様が書いてくださったコメント内容にお答えする機会がないので・・・

ちょっくら目についたものだけでもお答えしますという独断と偏見も甚だしい、自由極まりないコーナーです。

本当にどうでもいい内容なので、興味がない方はスルーしてちょんまげ。

+ Read More

『しやがれ』感想レポ @佐藤隆太さんの回 後編

まっきぃでございます。


さて、今日は『しやがれ』の感想の続きを。

久しぶりに長いです。

+ Read More

踏ん張ろう。 @オトノハ

先程『オトノハ』を読みまして、ひとことだけ。

+ Read More

『しやがれ』感想レポ @佐藤隆太さんの回 前編

嵐、ありがとう。

どれだけの想いで、このメッセージを届けてくれたのかなって思ったら。

胸がいっぱいです。

本当に本当にありがとう。

+ Read More

支援プロジェクト、始動!!

アラシックな皆様おはようございます♪

今日の札幌は気温4度、なんだか久しぶりに晴れ。気持ちがいいです。



さてさて。

ジャニーズ 全所属タレントで支援プロジェクト
・スポニチ
・スポーツ報知



ついに動き出しますね。

netのTOKIO兄さんのページ、ライブツアー一部公演中止のお知らせの末尾にJ-FRIENDSの文字が出ていること、いま気づきました。

今回は全所属タレントによる東日本大震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げるってことなので、大いに期待したいと思います。

このことをとやかく言う輩は出てくるでしょうが、私は応援したい所存。

アイドルもファンも一丸となって、何か力になれたら素晴らしいことだと思うので。

アイドルがどれほどか見せてやるよ!!

っか~!!(←オヤジ)



レコメン聴きたかった・・・の報告

おはようございます。

まっきぃです。


昨日は所用で出かけており帰ってきたのが12時~をす~こし回るこーろ。

Oh, no~!!

相葉ちゃんのレコメン聴きたかったのにすっかり忘れておりました。

くそう。

レコメンって実は一回も聴いたことがナッシング。

ラジオっちゅーものを聴く習慣がないからうっかり八兵衛。

地震後にあらためて収録し直したって聞いて、相葉ちゃんのメッセージをきちんと受け止めたいと、今日こそはチェックしようと思ったのに。

帰宅後は疲れて寝ちゃった。

ガーーーン

(ちなみに『バーテンダー』をリアタイで見ることも忘れている私)


しようがないので、ちょっくらラジオレポをされてる方のブログ巡りでもしてきます。

ハァ・・・

今日も出かけるのですが22時前には帰ってきたいなァ。




今日の一曲^^

無理はしない主義さ 完全にぃ~

出来るまでやるさ 俺達は~

そう簡単に


(@Lai-Lai-Lai)



『嵐ちゃん!』ちょろっと感想 完全未公開SP

連続エントリーでやっさいもっさい♪

ってコレ言うのも久々。

まっきぃでございます。


続きまして、『ひみつの嵐ちゃん!』の感想をちょろっと。

+ Read More

『VS嵐』ちょろっと感想

まっきぃでございます。

月曜日に流れたZERO以外で、というか、地震が起きてから初めて見た嵐(の映像)。

私、仕事の都合上帰宅が遅いので、19時にはたいてい間に合わないんです。

今日も家に着くと最終アトラクション・バウンドホッケーをやってる頃合いでした。

で・追いかけ再生を部分的にしかしておりませんので、ナンのこっちゃ状態なのですが・・・

+ Read More

春よ来い

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


今日の札幌はみぞれまじりの雪で、大荒れ。

気温も0度以下と寒く、なかなか雪がとけなくてやきもきする毎日です。

不足しているという燃料の問題を解決するのはもちろんですが、被災地の方が寒い思いをしないですむように、早く春らしい気温になればなぁと思います。


んでもって。

今日は・・・嵐のレギュラー番組オンエアするのかしら。

テレビ番組表に『VS嵐』と『ひみつの嵐ちゃん!』のタイトルを見てなんだかじぃぃんとキました。

私は仕事の都合上19時には間に合わないので、追いかけ再生でもしようかと思いますが・・・

嵐さんたちのお顔を見てどう感じるかな。

またいつものように感想レポ書けるかな。



嵐からのメッセージ

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


今日の夕方以降でしたか、webと.netに各アーティストからのメッセージが載りましたね。

私もソッコーで我らが嵐さんのメッセージを拝見しました。

"きっと、小さなことの積み重ねが大きな力になることを信じて。"
"目の前にあることに全力で取り組んでいきます。"


欲しかった言葉たちでした。

ありがとう、嵐さん。

ありがとう、J事務所。

まだまだ明日からも頑張れる。

やるぞーっ!つって♪





ところで話は変わるのですが、いっちょ献血にでも行ってみようかと。

献血・・・。

むか~し行ったことがあるようなないような・・・

そんな感じで記憶がおぼろげで定かではないのですが、経験値はともかく私め、注射が苦手ではないんですよねぇ。

むしろ風邪の引き始めにはすぐ病院へ行き、一本注射を打ってもらって元気を注入するくらいです。

BUT、数値に引っかかるようなことはないのですが、常日頃フラフラと貧血気味なので、「血を採る」のは大丈夫だろうか・・・

ドキドキ・・・

私め、相葉型、おっと間違えた、AB型なんですが、血液不足してるかな・・・

ドキドキ・・・

血液製剤には”有効期限”があると聞きました。

いま足りているとしたら、ちょっと事態が落ち着く頃、期限が切れそうな頃(っていつかわからないけれど)行ってみようかしら。

それまでにレバーとほうれん草をいっぱい食べて血を作っておこう。

レバーあんまり得意じゃないけど・・・

やるぞーっ!つって♪



3月14日の『ZERO』

おはようございます。

まっきぃです。


昨日はNEWS ZEROを見るために21時台には寝る仕度を済ませてました。

あらためて櫻井君がどう映るのか、リアルタイムに自分の目で確かめたかったんです。

先入観に惑わされず冷静に見ようと思って、身構えて待ってました。

んで、22時ジャスト。

+ Read More

明けない夜はないよ 信じることがすべて

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。



前エントリーに本当にたくさんのコメントをありがとうございます。

そうだよね、うんうん、って頷きながら何回も読みました。

読みながら、私もようやく、嵐の歌を聴ける心境になってきて。

あらためて音楽の持つ力と、嵐の5名様に何度も救われたこと、いろいろと思い出して、元気を取り戻してます。


個人が出来る最大のこと・・・ひとりひとりが考えて、実際に行動することにきっと意味がある。

私もいろいろ頭で小難しいことを考えてましたが、とにかくやれることからやればいいと思い・・・

明日、気持ちばかりの少額ではありますが、公的機関がやってる募金に行ってこようと思います。

微々たるものだって、塵も積もれば山となるハズだ!!

それと節電!!

ここ蝦夷地では関東と管理区域が違うので節電対象にはなっておりませんが、みんなが困ってる時に電気をガンガン使えるヤッホ~!と思うようなおバカではありませんので、これも私なりに。

とりあえず夜更かしをやめる!

早く寝て電気を消す!!

ブログの更新も、深夜にはやらないぞっ!!

(この日付が変わる前に書いております)

なるべくっ!!(ぼそっ)



んで。

こんな状況で会社行くの?働くの?と思ってたのですが・・・明日には通常通りの仕事が待っているワケで。

私はIT企業勤めでネットやメール確認など電気を多用する立場にいて、そんなのいいのかな・・・と思ったりしたのですが、働かないとお給料はもらえないし、仕事しないとゆくは日本の経済も成り立たないワケで。

・・・なんというか。

元気な人が、元気でいることに罪悪感を感じちゃダメだと。

元気な人が辛い立場にいる人を、少しでも支えようと動けばいいんだと。

節電も募金も、つまりはそういうことなんだなと。

上手くまとめられませんが、なんだかそういうことかなって思ってます。

いただいたコメントの中に、

「まっきぃさんのブログで元気が出る」とか「出来ればいつも通りのブログを続けて欲しい」ってコメントもあって。

「いつも通り」に出来るかは、状況と私の心境によるのですが、でもそういう言葉をかけてもらえて嬉しいです。

嵐の歌を聴いて、あらためて力を養って。

明日からも、また、頑張るぞっ♪


『Love so sweet』
明けない夜はないよ 信じることがすべて Love so sweet


『We can make it !』
持てる限りの力 翼に 孤独乗り越え 突き進め明日へ


『Happiness』
走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness



嵐ファンが出来ること。

(2011.3.15 追記)
東北地方太平洋沖地震に関して、このエントリーのコメント欄を、掲示板代わりにご利用ください。生存報告、被災者への励ましのメッセージ等を受け付けます。
こういう時だからこそ、嵐ファンのつながりを大事にしたい・・・人を思いやる言葉は力になるはずです。みんな1人じゃないよ。

尚、管理人・まっきぃの判断で不適切と思われる発言(噂など信憑性がないもの)はコメントを公開しなかったり削除する可能性がありますのでご注意を。


------------------------

おはようございます。

まっきぃです。


アラシックな皆様、多数コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。

見知った名前を拝見する度に、ああ良かったこの人も無事だった!と思ってます。

初めましての方も地震で亡くなった方へ悼む言葉を寄せてくださって。

「嵐が好き」ってことだけで繋がっている当ブログですが、人を労る気持ちを読むと、被災地にいない私すら、涙が溢れます。

どうか、非公開でコメントをくださる方。

私だけにその優しい気持ちを向けてくださるのは、もったいないです。

こういう時だからこそ、支え合っていくことって大事だと思います。

ちょろっと勇気を出して、公開コメントにしてみませんか。

生存のお知らせでも、節電してるよ!とか、ちょっとした協力の姿勢でもいい。

被災地にいる方々がこのブログを読んでいるとは思えない状況ではありますが、もし読んでくれたとしたら・・・少しでも力になるかもしれないし。

これは私のわがままかしら・・・



んで。

いま出来ることは当面節電なんですが、その他に出来ることをずっと考えてました。

食料が不足していると耳にしますが、個人が物資を送ることはいまは規制されているみたいですし・・・

うーーむ。

有効的なのは、募金でしょうかねぇ。 よくわかんなけど・・・。

普通に考えて、嵐ファンなんて90万人強いるんですもん。

一致団結して、少しでも被災された方のために何かしてあげられたら。

と思っているんですが、何をどうしたら良いか、模索しています。

僭越ながらせっかく閲覧者が多いブログなんだし、呼びかけたら何か出来るかもって・・・

でも私個人が直接募金を集めるのは難しいし(ネットだしなぁ~)、信用問題にも関わるので、大きな団体(たとえばテレビ局とか郵便局、地方自治体など)が行う募金に協力しよう!って思ってるくらいかしら・・・。

・・・海外からの声はともかく、いま日本国内は人命救助最優先だから、募金の話ってあまり明確化されていませんけれど。

それに、こんな状況下で嘘の情報やチェーンメールを回すような不届き者がいるみたいですし、情報を入手出来る立場にいる人たち(私含め)は、冷静に見極めなければいけませんよね。

私も何かしたい。

少しでも力になりたいです。

自分なりに考えて、迷惑にならない、有効的な方法を模索しています。

(注:私個人が、読者の皆様に直接募金をお願いするようなメール等は回しません。ご注意を!)



・・・ででで。

こんなおバカでOTAKU☆丸出しのブログでも更新することが誰かの元気の源になるなら頑張りたいと思ってます。

なんかうまく言えませんが・・・

またみんなで嵐のことをヤイノヤイノ言ったり、笑顔になれる日常に戻りたいです。



一夜明けて。

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。



大地震から一夜明けて、ここ蝦夷地も函館や釧路など海岸沿いは尋常じゃない被害が出ている模様です。

札幌市内は特に混乱はなく、私が住んでいるところは海からも遠いので津波の影響もありません。

昨日の夜くらいを最後に特に大きな揺れも感じず落ち着いていますが、テレビで知る情報のすべてに胸がつぶれる思いです。

被災に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

また、亡くなった方へ、心よりご冥福をお祈りいたします。



取り急ぎ私に出来ること・・・

固定電話や携帯電話の回線は使わず、人命救助のためにあけておくというのはもちろんですが、枝野官房長官の会見にもあったように節電ですね。

使わない電気機器についてはコンセントを抜いたり(HDDレコーダーもストップ)、水を無駄遣いしないだとか、なるべく出来ることは心がけています。

はぁ・・・

東北在住の嵐友ちゃんと今も連絡が取れず、心配で心配で、言葉になりません。

こんな状況なので、いまは嵐が!嵐が!という気分にはとてもなれませんが、ここで知り合った一人でも多くの人が元気でいればいいなと思っています。

避難所などで心細い思いをしている方、ここを見ているかはわかりませんが、少しでも早くいろいろと復旧できるよう出来る限りのことは協力したいと思っていますので、言葉だけで慰めにもなりませんが、どうかどうか、頑張ってくださいね。





恐れ入りますが、しばらくコメントのお返事をお休みさせていただきます。

(コメントをお寄せいただく分にはかまいません。むしろ「無事だよ!」という報告は大変ありがたいです)


☆ ☆

どうでもいいワタクシゴトですが、すっころんだせいで左半身が痛くてどうにも・・・

時間が経つほどに、重くなってきて、左腕が上がりません。

日常生活に支障はありませんし、こんな状況なので病院の外来へ行くのもためらわれて(地震で怪我された方で混んでるかもしれないし・・・)。

とりあえず自然治癒。

皆様もお気をつけて。



地震。

まっきぃでございます。



こちら札幌は震度4や3を何度も繰り返しかなり怖い思いをしてますが、いまは小康状態です。

私は幸い無事家に帰っています。

でも、東北をはじめ、全国各地の嵐友ちゃんの安否が心配です。


それと、嵐の5名様。

Twitterでテレビ制作会社の関係者がつぶやいてらっしゃいますが、事務所マネージャーから連絡が来たそうで、5名様全員が無事とのことです。

(@dandymasafumiさんや、@kankanpさんのツイ参照)


ああでも、まだ余震も続いておりますし、さらなる被害が心配です。

皆様、どうかご無事で・・・。



GANTZ争奪戦2!

朝から道でコケまして。

つるっと。

まっきぃでございます。


轍(わだち)になってるとこが氷で、足を取られて、

「あ。」

と思った時には宙を舞ってました。

んで、体の左半分をダーーーンと打ちまして。

痛ひ・・・

毛糸の帽子にお友達にもらったモコモコしたミトン型の手袋を着用していて、幸いどこもすりむいたりはしなかったんですが、今じんわりと体の左半分が痛いという状況になっています。

キーボードを打つのがしんどひ・・・。

冬道でコケたの何年ぶりだろう。

あまりの衝撃に3秒くらい立てなくて、ズッコケたまま前から車が来るのに気がついて「あ、轢かれる・・・」と冷静に考えている私。

のろのろと起き上がると、ヨチヨチ歩きのおばあさんが「だいじょうぶかい・・・?」と言いながら通り過ぎて行きました。

「痛いです・・・すべりますね・・・へへ・・・」って返答しましたよくそう。



ところで、『GANZT PERFECT ANSWER』の完成披露試写会をやってる時に、PART1を見直してきました。

見るのは2回目です。

あらすじは覚えているものの、細かい点は忘れてたんで、結構ドキドキして見ていたら体が熱くなり、終わった時には興奮で汗だく。

何回見ても面白い♪

ででで、『GANTZ争奪戦2』。

今度は1位~10位内で舞台挨拶の抽選ですか。

なるほど、1位を目指さなくてもいいのですね♪

それなら頑張れそう。

また劇場通わないとですねぇ・・・

札幌、はたまた北海道の皆様、頑張りましょう!

道内で一番デカイあそこの劇場に二宮君たちを召還するってことでFAでございますね?!

えいえいおー!!



『ナイーブ』CMオンエア!!!!

まっきぃでございます。

ここ蝦夷地では『やじうま』やら『朝6生ワイド』で早速、大野君ご出演のCMが流れた模様です。

フンガー、録画してなかった!

ということで昼休みとなりゃ公式サイトをウキウキウォッチング♪

音量よ~~~し!

イヤホンよ~~~し!

周囲の人間確認よ~~~し!

鼻の下が伸びないよう口元を手で覆う準備よ~~~し!!

震える手でいそいそと再生ボタンをポチッとな♪

+ Read More

嵐の素顔

フンガー!(←鼻息)

たまたまブログ巡りしてて、素敵なブログ見つけましたので紹介します。

a0823mさんのブログ
ARASHI~嵐~についてド素人が語る
ARASHI~嵐~についてオヤジが語るパート2


昔、嵐のライブに裏方として携わったことがある方のエントリー。

特にジャニーズファンというワケではなく桑田さんファンの方のようですが、舞台裏の、嵐の素顔を教えてくださる内容で。

舞台裏の大野君・・・

ファンレターを読む櫻井君。

泣けるー!!

ちょ、皆様も良かったら読んでみてください。

やっぱり私、嵐が大好きって思いました、ええ。



カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。