スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには(っていうかいつも)こんな話題。

ドル誌はもう買わないぞ!と決めてから見事に手を出していないワケですが、困りました。

他グループの動きがまったくわかりません。

唯一の情報源が、Twitterで呟いてくれる他グループ好きな友達・・・(と・情報Twitterとか)。

元々嵐以外に関してはそんなにそんなに追いかけていないのですが、関ジャニ∞、NEWS、テゴマスはライブに行きたいので動向くらいは知っておきたい私です。

どうもこんにちは♪


それはさておき、『Lotus』のエントリーで二宮君て何オクターブ出るんだろ~というようなことを書いたのですが、読者様が教えてくれた情報が「A#まで出るらしい」とのこと。

気になって調べてみましたら、2009年10月4日の『BAY STORM』で二宮君、「俺は、A♯まで出ます」って言ってたそうじゃないですか。

ふむふむ、なるほど。

A#・・・

いかん、わからん。

ピアノを4歳から10年、トランペットを中学で3年、社会人になって2年ほどやっていたにも関わらず実音がまったくわからないまっきぃ。

・・・ピアノやってた時はいろはにほへとで音階覚えてたし・・・

(なんせ習ってたジャンルがクラシックピアノだったから・・・にしても昭和)

トランペットの時代は・・・・・・どうやってたんだろう?

はて。

とにかくわからないので、趣味でバンドをやっている会社の先輩(男)に訊いてみました。

~会社にて~

「あのー、A#ってピアノでいうと、どこのキーのことなんですかね・・・」

「ん?」

「二宮君がA#まで声が出るって言うんで気になりまして」

「・・・・・・・・真ん中のドの音から、右に向かって二つ目のラ#だと思うよ」

「なるほど♪ありがとうございます」

「(苦笑い)」

「ちなみに大野君は3オクターブ出ますから。すみません自慢です」

「自慢なのかよ!(笑)」

「自慢・・・っていうか・・・他慢?」

「なんだよそれ(笑)」

的な


「っていうか嵐そんなキーの広い歌、歌わないだろ」

「そうなんですけどね。曲によって広いんですよ。高かったり低かったり」

「へー」

的な

思い切って訊いてみて良かったです。

謎が解けてすっきり♪



スポンサーサイト

『Mステ』感想レポ @Lotus

アラシックな皆様こんばん・・・

ゴロゴロゴロゴロ

+ Read More

『天吹』飲んでみました♪

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


先日、いつものメンバーで集まった時に『Lotus』のPVを初見しながら『天吹』を初めて飲みました。

天吹き

福岡オーラスに行ってきた嵐友ちゃんがわざわざ買って、プレゼントしてくれたものです。

ほんっと・・・どうもありがとう

南(福岡)から北(北海道)まで・・・

品代はもちろん、送料も高かかったでしょうに。

嬉しくて嬉しくて、すぐ飲みたいところをググッと我慢。

で・ようやくおひろめとなったワケですが・・・


飲んでみた感想は、やや甘口。

口当たりはまろやかで、とろけるような風味。

後味が若干甘酸っぱいような・・・これが「いちご酵母」とやらなのかしら。

香りもごく普通で、クセのある感じではなかったと思います。

(・・・と言っても私は日本酒は辛口派なので、私から見て甘口だったということで・・・人によっては辛いのかも)

んで、おちょこがなかったのでグリーンラベルのグラスに入れたんですが(写メ撮るの忘れた~っ)、お酒はちょっと黄色っぽい色をしていました。

この時、たまたま常温で飲んでしまったのですが、冷やすと辛口になるだろうと思うので、またじっくり味わってみるつもりです♪

(というかこのお酒、要冷蔵でした



『Lotus』PV ちょろっと感想

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。


いやーーーーーー、ナンと言うんですかこの高揚感。

私、『Lotus』、めっちゃ好きです。

そして、大野智のフェイク。

そしてビブラート。

そしてしゃくり。(←最後の最後に入るフェイクでちょっとしゃくってる)

エンドレスリピートが止まらない~っ!!

+ Read More

のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その7 奈良さんの手は温かかった後編

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


『嵐と智の見ていた風景』エントリーに多数コメントをお寄せいただき、まっことありがとうございます~。

取り急ぎ奈良さん編をUPいたしますので、レスは追い追いに。

And、ひとこと返信になるかもしれませんが、頂戴した内容はひとつひとつ大切に見ておりますので、大目に見てちょんまげ

ではでは、続きをレッツらGO~♪


~ご注意ください~

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その6 奈良さんの手は温かかった前編】の続きとなる旅レポです。

未読の方は、【その6】を読んでからどうぞ♪

+ Read More

のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その6 奈良さんの手は温かかった前編

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。

もう1週間分くらいの量の記事をイッキに書いている気がしますが、なんとかココまでたどり着けた・・・!

お待たせしました、奈良さん編でございます。

忘れないようにと、コトの直後にメモった渾身のレポをどうぞ。


~ご注意ください~

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その5 立川・浅草・神保町編】の続きとなる旅レポです。

未読の方は、【その5】を読んでからどうぞ♪

+ Read More

のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その5 立川・浅草・神保町編

あらためまして、まっきぃでございます。

どうぞよろしく~♪

旅レポ、引き続きUPです♪


~ご注意ください~

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その4 パン屋編】の続きとなる旅レポです。

未読の方は、【その4】を読んでからどうぞ♪

+ Read More

のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その4 パン屋編

ハァ~イ!

ハァ~イ!

ハァ~~~イ!!

今日も智祭りだ~~~!!

ということで、連続エントリー、レッツらGO~♪


~ご注意ください~

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その3 横浜後編】の続きとなる旅レポです。

未読の方は、【その3】を読んでからどうぞ♪

+ Read More

のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その3 横浜後編

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。

横浜後編、UPです♪


~ご注意ください~

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その2 横浜前編】の続きとなる旅レポです。

未読の方は、【その2】を読んでからどうぞ♪

+ Read More

のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その2 横浜前編

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。

どんどんUPしますよ~♪


~ご注意ください~

【のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その1】の続きとなる旅レポです。

未読の方は、【その1】を読んでからどうぞ♪

+ Read More

のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景~ その1

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


宣言しておりました通り、2月17~19日にかけて、のんびりと旅に行って参りました♪

場所は東京から神奈川まで。

嵐と大野君にまつわる場所を訪れてヤイノヤイノ絶好調超で楽しかった♪

早速その模様をお伝えします。

(写真を多めに載せますのでPC閲覧のほうが楽かも~)

+ Read More

楽しみすぎて眠れない~♪

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


ついに・・・

嵐にまつわるイベント(コン遠征、番協など)が何もないのに旅行をする時がやって参りました!

ええ、ええ、完全なるプライベート旅行です。

でも、そこは私。

嵐にゆかりの土地を訪れてヤイノヤイノ楽しんでくる所存

日本国内某所でデジカメを向けながらニヤついている不審人物がいたら私です。

わかるかっ

ぐへ~♪


まァ、残念ながらお天気は悪いようで雨マークですが・・・

雪じゃないならいっか♪(←プラス思考)

というか、旅立つ時に北海道が吹雪じゃないことを祈っていてください。

ちなみに、2泊3日の旅なので、帰宅は19日夜。

それまでしばしのおいとまを頂戴します♪

じゃ、行ってくる♪
(@ニノボイス)




あ、最後にひとつだけ。

止まっているモロモロのレポですが・・・

マイペース超でまっことすみません。

ゆる~く書いていきますので、どうか温かく見守ってくださいまし♪



近況。

リフレッシュ休暇もいよいよ後半。

のんびり超に拍車がかかっておりますまっきぃです・どうもこんにちは♪


数日後には旅行に行きますのでそろそろ本格的に準備をしなければいけないのですが、食っては寝てを繰り返し、かなり頭がボーッ。

こうして長期休みを取ってようやく気付いたんですが、私、普段は仕事モードの延長で嵐を追い掛けていたのかもしれません。

頭が冴えまくってギンギンに目を光らせて過ごしていた日々でしたが・・・

いま、そんなにがむしゃらになっていませんもの。

ゆるやかに生きています・・・

だいたい目を覚ますと「♪おっひるやーすみはウキウキウォッチング」が流れる頃合いで、そんなにお腹も空かないので2食くらい。

しかも好きなタイミングで食べるという不摂生さ。

コレ・・・

人間ダメになりますね。

ヤバシ・・・!!

ただでさえ丸い顔に拍車がかかっている気がする。

大野君と同じ丸顔なんですぅ~などとフザけている場合でもない。

ヤバシ・・・!!

しかも、旅立つ前にHDDレコーダーを完璧にセッティングしておかなければの巻なのに、いま現在DRモード(最高画質)で録画できる残量は3時間・・・

毎日こまめに作業してたのに、休みに入った途端、怠けグセが出ちゃって。

いかんいかん。

・・・果たしてauのCMがどのくらい捕獲出来ているかも把握出来ていない・・・

(個人的には「にのあいらびゅー」と櫻井君のバスルームが録れたモンで満足という気がしています


まァそんな感じですが、一昨日は旭川まで日帰りでリアル友ちゃんのところへ遊びに行ったり。

2年前に亡くなった祖母の墓参りに行ったり。

普段なかなか出来ないこともこなしつつ、楽しく過ごしています♪



塩ジンギスカンな夜

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日は久々に嵐会をして参りましたー♪

場所はナント、『僕の見ている風景』ツアーの札幌公演初日の夜、嵐さん達が訪れたとMCでも話題にしていた、塩ジンギスカンが美味しいお店です。

これがまた、嵐というスパイスをプラスせずとも超絶に美味しかった♪

その模様をちょろっとご紹介します。

+ Read More

『バーテンダー』glass 2 ちょろっと感想

今日の札幌はいい天気~♪

まっきぃでございます。


リフレッシュ休暇に入って気が抜けてるんでしょうね。

HDDレコーダーの中をほとんど編集していないことに昨夜気づき、ど深夜にちくちくと作業しておりました私です。

溜めるとキツイんですよね編集作業って・・・


さ、今日はドラマ『バーテンダー』の感想文を。

ちょいと辛口めに参ります。

+ Read More

DVD『君と僕の見ている風景【STADIUM】』 ピンポイント感想その2

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日も早速、DVD感想文の続きを。


~ご注意ください~

以下は、DVD『君と僕の見ている風景【STADIUM】』 ピンポイント感想その1の続きです。

未読の方は前エントリーを読んでからどうぞ♪

+ Read More

CM地獄がエンドレス

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


昨日はカフェ巡りをしたり、円山(まるやまと読みます)にある有名なチーズケーキ屋さんに行ったり、岩盤浴に行ったりと、まるっと一日中電磁波に触れない生活をしてリフレッシュしておりました。

まったく、普段どれだけテレビだのPCだのに齧り付いているかってハナシですよ。

心も体も清々しい!

すっきり!!

でへ~♪


岩盤浴では、岩盤浴自体は初めてじゃなかったものの数年ぶりの体験だったので、まずは慣れようと思って、室温39度の部屋から挑戦。

ムン・・・

暑い。

しにそう。

暑苦しかった国立(失礼ソーリー)を思い出す・・・

倒れそうになったあの日のトラウマが・・・

全国各地から集合した嵐友ちゃんに「大丈夫?」(体力ねぇな~)と思われたであろうトラウマが・・・

・・・5分足らずで退場

で少し休憩した後、50度の部屋へ。

ココは逆に気持ちが良くて、15分くらいかな?

入って出て、を何度か繰り返して(体に負担がかからない範囲で)、汗をダクダク流して絶好調超♪

ん~、コレは月1くらいで通いたい!

今年の夏もまた猛暑になるとして、猛暑に備えたいっ


さてさて、話を変えますが、櫻井君がご出演のオロナミンCのCM。

♪巡りめ~ぐる テレビのとちゅ~うで・・・的な気持ちで、のんびりと構えていた私。

なんせauの捕獲が忙しすぎて、他のCMに集中できないと申しますか。

相葉ちゃんならわかってくれると思うんです一点集中型のAB型だから。

他が目に入らなくなっちゃうところがあるんですよねぇ~。

で・そんな感じでそのうち捕獲できるだろうと思っていたら、あらやだ、12日から新Ver.がオンエアですと?!

ちょ、明日じゃん!!

『登場篇』とやらは、今日中に捕獲せねばの巻?!

あわわわわ。

Wikipediaによるスポンサー番組を調べて大慌てになるまっきぃ。

っくぅ~!

(ちなみに私め、オロナミンCを人生一度も飲んだことがない・・・挑戦する時が来たのか・・・)

そして3DSやらnintendogs+catsやらて・・・

たたみ掛けて来ますね~!

公式HPをまだ見てないので、ナンのこっちゃですよあーた。

アラシックには過酷な状況が続きますな・・・。



DVD『君と見る千の夢』発売決定!!

全相葉担の皆様、おめでとうございます!!

まっきぃでございます。


昨日(2/10)は朝からTwitterが大賑わいでございましたねぇ~♪

まさかまさか、ああまさか、

また相葉ちゃんと見る千の夢が見られるとは・ですよ。

朝から私めは泣きました。

・・・私めは幸いにも一般発売で舞台チケットが当たるという奇跡をお友達が起こしてくれたおかげで舞台を拝見することができましたが、本当に、本当に本当に素敵な舞台だったので・・・

ついに映像化というニュースを耳にしてから、朝から万歳三唱でございました。

町中の人に頭にねじりハチマキで大漁旗を振りながら

「やったよーーーー!」

と笑顔で挨拶しまくりたい気持ちでございました。

いやん、バカ


でもちゃんと申しあげたいので、あらためて♪

おめでとう、相葉ちゃん。

おめでとうスタッフ一同様。

そしてそして、アラシックの皆様おめでとう!

リクエストしまくった努力が実りましたね!!


んで、今回はどうやら初回盤のような限定品は出ないのですね?

安心してAmazonでぽちっとないたしました私です。

早く見たいな~♪

この舞台でお召しだったニット姿も素敵ングだったな・・・と思い起こしております。


相葉ちゃんが大好きな人の手元(もちろん私めも含め)に、無事に届きますように。


君と見る千の夢 [DVD]君と見る千の夢 [DVD]
(2011/03/23)
相葉雅紀(嵐)

商品詳細を見る





DVD『君と僕の見ている風景【STADIUM】』 ピンポイント感想その1

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


それでは、DVDの感想をピンポイントで♪

+ Read More

DVD『君と僕の見ている風景【STADIUM】』 まるっと感想

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


いやァ凄いですねぇ~。

ミュージックDVD史上初となる総売り上げ400万枚突破って。

嵐、史上初の音楽DVD総売上400万枚突破

オリコン



なんだか凄すぎてぽかーんですよ。

おめでとう、嵐さん♪


さてさて、件のDVDでございますが、忙しさのあまりまともに見れていない日々が続いていた私。

今日になってようやくチラチラと見始めたんですが、感想をどう書こうかなと。

じっとりねっとりいつもの調子で書きたいけれど、時間が足りない気がするし・・・

いといろ書きたい他のネタも溜まっているし・・・

と・いうことで、とりあえず総評から先に言っちゃおうかなと。

まるっとレッツらGO♪

+ Read More

【お知らせ】コメレス遅延しております

連続エントリーでやっさいもっさい。

まっきぃでございます。


どういうワケか、ここ最近FC2ブログの調子がすこぶる悪く・・・

管理者ページからコメント返信が思うように出来ません。

なぜだ。

FC2側からサーバーメンテナンスや障害情報などのお知らせも出ていないというのに・・・

「調子が直ったかな?」と思ってレスを書いていざ投稿しようとすると「アクセスが集中しています」と出て投稿されない・・・

アクセスは集中してないっちゅーねん!

くそう

そんなワケで、ちょいとコメントのお返事が遅れる可能性があります。

(というか現に遅れています)

まっこと申し訳ありませんが、状態が直るまであたたかい目で見守ってくださいまし。



『SKYWARD 2月号』 感想レポ

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


自宅で使っていたMacの寿命が近いのか、モニタが壊れてだんだん見えなくなってきたのでWindowsを購入してみました。

仕事ではどちらでも使っているので慣れてるっちゃ慣れてるんですが、プライベートでいざ使おうとなると勝手が違うモンで、セットアップやらあれやこれやで時間が過ぎていきます。

休暇中に、デスクに向かってパソコン2台と格闘。

何やってんだ

そんな感じでのんびり過ごしています♪


さて、今日のお昼頃でしたか、待ちに待ってたアイツがやって参りました。

そう・・・

JALグループの機内誌、『SKYWARD 2月号』です!!

ぱんぱかぱーん!!

YATTA! YATTA!

と・いうワケで、今日はその感想を書いてみたいと思います。

+ Read More

近況。

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


ほとんど嵐にまつわるテレビを見れていなかった先週・・・

怒濤の残業ウィークでございました。

Twitterではついグチ的なモノを呟いておりましたが、家に帰って一休みする頃には0時を回ってましたので、仕事→HDD編集→睡眠くらいしか毎日やってませんでしたね。

へへ。

おかげで肩も腰もボロボロになりましたが、土曜日に整体に行って爆睡したら徐々に回復してきましたのでご心配なく♪

風邪も引いておらず食欲もモリモリです。

で・今は夢のリフレッシュ休暇(17連休)に突入しましたんで、も~何をしようかと。

働いている友達や子を持つ主婦の友達なんかとは大抵都合が合わないので、もう一人遊びするしかないんですけども、リフレッシュ休暇を取る前はそりゃあ、外国に行ってみるとかいろいろ夢がありましたよ。

でもね、それは数年前の・・・アラシックになる前までの夢。

今・・・私めが一人で外国に行って何が出来る?

英語しゃべれないし。

そもそもパスポート持ってないし。

何より・・・

海外に行くとなったらまァ、近場だって4~5日はかかりまさァな。

そりゃあ旅はしたいけど・・・

この、1日単位・・・いや、下手をすると数時間単位で更新される怒濤のアラシゴトから離れて、この私めが生きていけるとお思い?

ノン!!

禁断症状を起こしてムキー!となるのに決まってる♪

というワケであっさり却下

いろいろ考えた結果、前半はのんびり過ごして、後半は日本国内の某所に行ってみようと思います。

へへ。

どこの地へ行くかは、まだひみつの嵐ちゃん


で、とにかく時間が空きますので、溜まってる雑誌を見たり、切り抜き作業をしたり、番組をチェックしたり、何よりまともに見れていないDVDを見たり、いろいろアラシゴトに従事しようと思います。

もちろんブログも更新する(予定・・・ぼそっ)。

楽しくOTAKUライフ!

満喫しまぁ~す♪



『バーテンダー』glass 1 ちょろっと感想

花の金曜日。

仕事が終わった後、コツコツをヒール音を響かせ、スーツ姿のまま、とある落ち着いた雰囲気のバーへ。

そこではゆったりと流れる時間を贅沢に遣い、目の前にあるのはカウンター越しに見える夜景とお酒だけ・・・

カラコロと氷を鳴らしグラスを傾ける優雅なアラサー女子・まっきぃ。

嘘です。

寒いんでハンテンを着てテレビにかじりついてます

モチロンOTAKUめいた自室で。

外は夜景っつーか雪景色だぜぃ


そんな冗談はさておき。

アラシックな皆様、生きてますか!!

頭に捻りハチマキ、着脱~♪

+ Read More

『ARASHI meets MANGA 僕らの肖像』 ちょろっと感想

まっきぃでございます。


今日の朝日新聞(朝刊)。

皆様お読みになりましたか?

もうもうもう、

感動超!!

+ Read More

au『LISMO WAVE』について、FM横浜から来た回答

まっきぃでございます。

どうもこんにちは


いやァ私、嵐ラジオが果たして本当にau『LISMO WAVE』で聞けるのか気になって。

とりわけ大野君ラジオが聞いてみたいモンですから、直接FM横浜さんにお問い合わせしました。

ら、今日メールにて回答がありましたので皆様にお知らせします。

+ Read More

末期。

今日も元気に残業中、まっきぃでございます。

どうもこんばんは♪


もうね、私め、疲れ・・・しびれてるんでしょうね。

今日は健康診断だったんですが、診察用の事前チェック表に書く自分の年齢が本気でわからなくなり焦りました。

そして、ちょっとだけ・・・と思い、残業中にナイーブの公式サイトを見てたら、泡のイラストが大野君の頭に見えて。

アリミノ

ふさふさ・・・

ツンツン・・・

世にも可愛らしい大野君の御髪が、時たま、こういう風にチョインと跳ねてること、ございますでしょ?

それを思い出してキュンとなってしまいました。

ええ、ええ、疲れ・・・しびれてるんでしょうね。

ここ最近の私の仕事量は1日あたり平均12時間くらい。

世の中にはもっと働いている人がいるし!(例:嵐メン)と思い頑張っていますが、くたくたになって帰宅した後、毎日コツコツと2時間近くかけてHDDレコーダーを編集し『明日のWSやCM捕獲』に備えるあたり、底知れないOTAKUパワーを感じます。

凄いぞ!

アラシック!!



カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。