ご報告。

いつも嵐すごろくに遊びに来てくださっている皆様へ。

+ Read More

『嵐ちゃん!』ちょろっと感想 @多部未華子さんの回

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日は久しぶりに靴下を買いました。

私、通勤時は素足でいることが多いのですが(サンダルを履くため)、会社に着くと途端にストッキングを履くか、靴下を着用します。

会社ではフロア中クーラーがガンガンなので、足が冷えて冷えてあーた。

足を覆っていないと夜も眠れないくらいだる~くなっちゃうんです。

いやすみません、「眠れない」ってのは嘘ぶっこきました。

エブリデイ何時もグーグー寝られるお気楽人間、良く言えば「大野君と一緒」な寝付きの良さが自慢の私めですが、冷えは放っておくと足が太くなりますでやんしょ。

我が社は私服での勤務態勢でして、ドレスコードも低めなため、それこそFREESTYLEに素足で働いている女子の皆さんが多数。

若い子なんかはおまけにショートパンツ的な。

ちょ、その元気さ、裏山C!!

私はお腹の中すら冷やさないようホットティーを入れた水筒持参で出勤してるくらいだっちゅ~のに。

あ、格好良く言いましたが「ホットティー = 番茶」ね

そんな冷え性と戦っているアラサー女・まっきぃ。

常にギョサンを履いてる大野君の足元が羨ましいというか・・・。

+ Read More

『non・no』ちょろっと感想 アラシブンノニ@ハナビノアラシ

単行本『アラシゴト』がいつの間にやら41万部まで重版になっているとは・・・

久しぶりに『non・no』を買ったら中面にあった広告に目が行き、びっくらこきまろ

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


今宵はさっくりと標題の感想を。

+ Read More

『ホタヒカ2』をぜひ嵐キャストで。

我が蝦夷地では昨日から『流星の絆』の再放送が始まりまして、ホクホク顔で見直しているまっきぃです。

どうもこんにちは♪


『拝啓~』の一平も相当好きでしたが、おにぃが好きすぎてあーた・・・。

見る度にキュンとなります。

くそう!!

二宮君が好きすぎるくそう!!


ところで、今期のドラマでは『ホタルノヒカリ2』が何より楽しみなんですけれど、藤木直人さん演じる"ぶちょお"にも毎週恋をしております。

実際のところ、

・こんな素敵なぶちょおなど存在しないだろ~
・しかもプラトニックってあーた
・どんなに干物女と言えど綾瀬はるかちゃんの可愛さがあってこそ・・・なんだよね

とか・いろいろ思う点はありますが、そういった細かい点を抜いてもめちゃんこ面白いという素晴らしいこのドラマ。

もしこれが嵐キャストだったら・・・と思わず想像してしまうのですが、・・・まァ私見ですが、ぶちょお役はぶっちぎりで櫻井君でしょうねぇ。

・仕事が出来る
・わりと几帳面な性格
・当然女にもモテる
・何よりスーツが似合う

でさー、でさー、家に帰ってきたら無造作に作務衣をお召しになるんでしょ?

縁側でビール片手に「どうして君はそうなんだ」的なお説教をかましてくださるんでしょ?

ぶちょお~!!!!
(ってか櫻井君ー!!!!)

・・・天使の弁護士、はたまた敏腕ディーラーのビジュアルとキリッとさを繰り出せられれば、我がプリンスも役柄的にイケると思うのですが・・・

・・・いかんいかん、櫻井君ならば冷静に出来る妄想も、我がプリンスだと途端にままならない。

っくぅ~

いまこのエントリーを書いてて思ったんですが、やっぱり大野君の演技が私、好きなんですよねぇ。

早くも次の役は何だろう・・・とか期待しちゃっております。

大野君がたっぷり"充電"した後の配役・・・ぜひ、スーツが似合う出来る男系でお願いしたい。

そんな2010年・夏



『夏虹』第2話 ちょろっと感想

連日猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。

まっきぃでございます。


さて、今宵は『夏虹』の第2話について、ほんのちょろっと語ります。

第1話の感想、そう言えば書いてなかったけど・・・

まァいっか♪

+ Read More

嵐・日立で新CM♪

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


ちょいとエントリーが乗り遅れましたが、我らが嵐さんが日立のCMに起用されましたね~!

調べてみたら、まっきぃ家はあんまり日立の家電がなく・・・

テレビはSHARP、HDDはパナソニック、扇風機はTOSHIBA・・・といった感じでございました。

唯一あったのが、電子レンジ♪

しかしまァ我が家の家電大使は母なので、「嵐がCMキャラクターになったから今度何か買う時は日立にしてね」ぐらいの応援しか出来ませんが・・・

そうそう、早速CMが全国でオンエアになるってんで『世界・ふしぎ発見!』を久々に録画したんですけれど、ま~何年ぶりでしょうこの番組を見るの。

15年くらい前は毎週楽しみにしていたのを思い出します・・・(昔っ

80~90年代はクイズ番組がめちゃんこおもしろかったんですよねぇ~。

『なるほど!ザ・ワールド』、『世界まるごとHOWマッチ』、『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』とか。

だいたい、嵐メンが大好きなマジカルバナナだって、元ネタは『マジカル頭脳パワー!!』でございますよね?

その他、『クイズ!年の差なんて』もおもしろかったなァ~と思い出します。

ああ懐かしい・・・。

と・話がだいぶソレましたが、『世界・ふしぎ発見!』にて無事2ver.のCMを捕獲成功♪

おうちで家事をするイケメン・・・

いい

妄想力どんだけ養えばいいんですかってんだ

っくぅ~♪

早く大野君が出てこないかと首を長くして待っております♪


『嵐ちゃん!』感想レポ @Perfumeの回

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


いや~昨日の小虫ですが・・・「気になって眠れない」とか言った数十分後にはグーグー寝ておりました私です。

いやだ、順応性が高くって

で・今朝方、その小虫を窓の外に放ってやることに成功。

これで一安心


さ、それでは落ち着いたところで先日の『嵐ちゃん!』の感想でも。

ピンポイントで参ります。

+ Read More

飛ばないでTonight

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今月号のポポロの大野君の記事が可愛くてねあーた。

幼少期、大野少年は飼っていたカブトムシを連れて、公園に遊びに行っていたそうな。

そいで、滑り台をすべらせて遊んでたら、「サーッて一匹飛んでっちゃって」だそうな。

そりゃ飛ぶわ!!

犬の散歩じゃないんだから。

あー可愛い♪

無邪気にテヘテヘ笑ってる大野少年が目に浮かぶ・・・。

というか、この記事のヘアスタイルもまたさァ~

と・いう感想レポを書こうとしたらですよ。

深夜になって、少し気温が下がってきたので部屋の窓を閉めようとしたら、気付かぬ間にどうやら小虫が入ってしまったようで。

さっきから、私めの室内で、ブンブン羽音を鳴らしてるんですよね。

私は虫が大の苦手なのです。

これは大野少年のカブトムシを笑ったバツなのか・・・とか思ってましたら、さらに悲劇が。

小虫・・・サイズ的にはカメムシくらいの奴が、隅っこでブンブンしてりゃ~いいものを、突如姿を現して、私の部屋を自由に飛び回り始めたワケです。

そりゃもうブンブンと。

あ~もううるさい!!

と、それで済めば良かったんですが、こいつってば、あろうことか壁に貼っている嵐ポスターの数々に飛来し始めたんです。

ちょ、おま!

私でさえ触ったことのない聖域(顔)に・・・!!

気軽にブンブンアタックするんじゃねぇ~!!!!

行き場のない怒りが部屋中に広がる2010年・夏。

っくそ~、飛ばないでTonightですよ。

気になって眠れん!!

格闘は続く・・・。



『TV LIFE』ちょろっと感想 @大野智ニューアルバムインタビュー

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


嵐、特に山コンビが大好っき!なアラサー女子集団、通称『お山の会』のメンバー、HARUちゃん、りょうちゃん、なつちゃん、それに私で、またいつものように集まって参りました。

ここんとこ最近我々は集まる度にグリーンラベルを飲むので(私はビール&発泡酒は苦手ですがこれは飲めるようになってきております)、どうせならグリーンラベルグラスが欲しいってんでセット買い♪

山の会1

家主のHARUちゃんは飲めないってのに図々しくも各自のマイグラスとしてHARUちゃん宅に置かせていただくうえ、グリーンラベルまで常備する我々。

飲みまくる気満々っス。

まっことすみません

そしてハイどーーーん♪

山の会2

ついにギョサンも購入~♪

まっきぃの足、ここに大公開の巻♪

ええ、撮影角度的に手前の足でございます。

色はみんなでシルバーを選択。

ちょっとサンダルとしては重めかしら?という印象ですが、履き心地はよさげでムッフッフ。

これを履いて、来月は国立周辺を闊歩したいと思います♪

(チケットないけど・・・ぼそっ)


さて、今宵は今日(7/21)発売された『TV LIFE』の記事について。

大野君ソロインタビューによるニューアルバムの記事とあって鼻息フンガー!!

しかも、コンサートにおけるソロ曲についてちょろっと触れてる?!という記事内容ですので、ネタバレが嫌な人はスルーしてくださいませ~。

+ Read More

やめられない・止まらない♪

まっきぃでございます。どうもこんにちは♪


いったん嵐好きになると、無意識にメンバーカラーの5色を探してしまう病になりません?

ええ、日常的に。

先日の「チーズフォンデュをやろうとしたけどあっさり断念」した女子会で、そういや私の目の前に置かれたグラスのコースターが緑だったんです。

(あっ、相葉ちゃんか・・・フフフ)

な~~~んて思いながらも先輩方は嵐については興味ナッシングですんで一人でニヤニヤ楽しんでいたのですが、ふと先輩方のを見ると青と紫。

おされパスタ

(いいねぇこのカフェ・・・)

そう目を細めながらおされパスタを食していた時、混んでいた店内がすいて、「良かったら広いテーブルに移りませんか?」と店員さんが申し出てくださって。

あざーーーっす♪てぇワケで我々はありがたく移動したんですが、その際に、飲み物や食べ物は店員さんが持ってきてくれるってことで手ぶらで移動したんです。

そしたら店員さんてば、「あれ・・・すみません。どなたのグラス(お冷や)かわかんなくなっちゃいました」って。

「え・・・わかんない」「覚えてないわぁ・・・」戸惑う先輩方。

ハーイハーイハーーーーイ♪(挙手)

私  :先輩Aさんは青、先輩Bさんは紫、私は緑のグラスです♪

先輩A :へぇ~、凄いねまっきぃ! 記憶力いいね~!

先輩B :なに、覚えてたの?

・・・ここで黙っておきゃいいものを、素直に言ってしまう私。

私  :嵐にはメンバーカラーがありまして♪(うきうき) 青は大野君、紫は松本君で、緑は相葉ちゃんなんです♪

しかも包み隠さず

先輩A&B :ああそう・・・(また始まったという笑い)。

私  :はい♪

先輩A&B :一応聞くけど、じゃあ二宮君・・・だっけ?その人は?

私  :黄色ですね♪(にこにこ)

先輩A&B :あと、誰だっけ、ホラ、ニュース読んでる・・・。

私  :櫻井君は赤です♪(にこにこ)

先輩A&B :なんか凄いね・・・。

私  :何でも聞いてください♪(にこにこ)

おバカ丸出し


つってもまァ、リアル友ちゃんの前では一応アラシックの引き出し加減を考えますが、いずれにしろやめられない・止まらない。

ええ、病気です。

はっはっは



ジョーカー → 百花ちゃん → 魔王 なマジカルアラシ♪

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


堺雅人さん主演の刑事ドラマ『ジョーカー』がもの凄く面白くて打ち震えております。

錦戸君が出るから見始めたんだけど・・・ストーリーがとてもツボ♪

堺雅人さんもツボ♪

で・今日(7/20)はその第2話のオンエアだったんですが、ドラマ『魔王』に出ていた大野百花ちゃん(空ちゃん)を発見!

恐らく今回限りのちょい役で出ていたと思われるんですが・・・

ちょっと見ぬ間に大きくなって・・・

健やかな成長ぶりに涙・・・

じぃ~ん


さてここでうっかり百花ちゃんを見ちゃったモンだからあーた。

さっきから成瀬先生の「空は嘘をつきません」が何遍も頭の中でリフレイン。

相葉ちゃんとドラマで共演した石井萌々果ちゃんもそう言えば「ももか」ですが、私のPCでは「ももか」と打つと「百花」と変換されます

好きだったんですよねぇ・・・

大人の男の色気をダダ漏れにしている大野君と、純真無垢な百花ちゃんとの絡み。

また引っ張り出して見ておりますもん今。

『魔王』撮影当時のTV誌の記事で、百花ちゃんとベンチで横並びに座る大野君の大人の色気・・・

ベンチに肘をかけ、百花ちゃんを見つめる優しい眼差し・・・

真夏なのにビシッと着こなすスーツに、流れる黒髪。

いかん・・・エア鼻血。

この切り抜き(注:とても小さなカット)ってば、うっかり表紙を捨ててしまったので記事の出典元がわからない・・・

何の雑誌だろうか・・・

まァいっか♪

とにかく、魔王病(狂ったようにドラマを見返す)がぶり返しそうな予感です。

好きなんです。

ドラマ『魔王』第5話で倒れたしおりに付き添い、病室のベッドサイドで直人からの着信に気づき、不機嫌極まりないのを押し殺したような表情でしおりの電話に勝手にお出になる、Mr.魔王こと、成瀬領さま。

「いま寝ているので、後からかけ直してください」

でしたっけ?

あの氷のような目で、超~!上から言い放つシーンが私、三度の飯より大好っき♪でして。

で、直人にどういうことかと問われて「そのままの意味です」とかなんとか答えちゃってもぉ~、コラッと何度胸中で突っ込んだことか・・・。

で・終いには、「・・・では。」と言ってパタンと携帯電話を閉じ、有無を言わさず通話を終わらせるというどSっぷりにハイ白目。

直人への憎悪と嫉妬心がつのる成瀬先生が好きで好きでエンドレス・・・

リピする手が止まらないとはこのことでぇ~い♪ってのが魔王病です。

ええ、私の

このネタについてはもう何遍も語っているので「また始まった・・・」とお思いですか?

まっことすみません

♪I Can't Stop The Loneliness
どうしてなの
サトシックがとまらない


(古くてすいやせん


夏虹 / レスについて

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


いやァ、昨日の女子会、札幌は27度くらいだったのですが、それでも暑くって。

私めは一応るんるんでチーズフォンデュセット(鍋とかいろいろ)を持参していったのですが、先輩にあっさり「やっぱりやめよっか」と言われ、「そうですね涼しいカフェに涼みに行きましょう」ってんで、おされカフェに行き、おされパスタを食べ、普通の女子会になりました。

はっはっは、こういうこともあります


それはさておき、『夏虹』・・・

皆様・・・私め、

松本君の美しさと竹内さんの可愛さに目眩が。

そして、

何より脳裏に二宮君がチラつくってばあーた。

二人がイチャこきそうになる度、

ヒィィィィ(←白目)

で・ございましたねぇ~。

いいですよねぇ・・・

キスシーンとか。

ググってみたら、どうやら竹内さんは162cmらしく(まっきぃの優しい注意:公式情報か未確認です)

一方、我らが松本君は173cm。

ふんふん、キスしようとしたらああなるのね~的な。

ぐへぐへ♪

・・・ドラマ内容の感想は後日あらためて(出来たらいいな・・・)。



連日たくさんのコメント&メールをありがとうございます。

ちょっとレスが追いついていない状況ですが、急を要するもの以外についてはゆっくりとお返事をして参りますので、どうぞ気長にお待ちくださいませ



幸せの黄色い封筒より会報 Vol.49 ちょろっと感想

連続エントリーでやっさいもっさい♪

まっきぃでございます。


嵐ファンになった当初、会報入れなる公式グッズをジャニショで買っていたのですが、あいにくもうパンパン。

新作がいつ出るのかと目をギンギンに光らせて待っているのですが、ちーっとも気配がありませんねぇ。

もう入れるものがないよ!

どーすればいいんだよ!

事務所に新作希望のメールでも送ってみようかしら・・・


さてさて、先日届いたVol.49の会報。

レイアウトやデザインが一新されてからはより一層楽しみで、今回もぐへぐへと目を細めて読んだのですが、我が愛しのプリンスが新連載とあっちゃ~つっこまないワケには参りません。

ってんで、いざッなう♪

+ Read More

アラシックは忙しい♪の巻。

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


明日、延期になっていた女子会なるものをついに決行の予定です。(ご参照ください)

会社の先輩方とこの暑さの中チーズフォンデュ・・・。

なんせ今年の2月くらいに考えていたのがそもそもの発端で、「夏になっちゃったけど意地でもやろうぜ!」という集まりなんです。

楽しみ超♪

しかし待てよ。

延期になる前は、『もう帰って来た!!怪物くん全て新作SP』の放送日が予定日でした。

それが諸事情で上手い具合に延期になり、結果思う存分私めは、リアルタイムで我がプリンスの愛らしさをぐへぐへと楽しんだのですが・・・

振り替えとなった明日は、これまた楽しみ超な『夏虹』初回放送日。

はたと気付いて慌てて先輩にメールをするの巻。


私  :あの~、明日は19時半くらいに切り上げてもよろしいでしょうか?

先輩 :いいよ♪ 私もそのくらいの時間だと助かる♪

(よかったーーー!!)←まっきぃの心の声

(いいやもう、正直に言っちゃおう♪)←まっきぃの心の声


私  :よっしゃー、月9に間に合う ありがとうございます

先輩 :月9かよ

私  :だってマツジュンが初の月9主演なんですよ♪ 見ないわけにはいきません

先輩 :わかったわかった、では明日ね♪♪♪


よし、了解も得た。

これで準備完了

明日が楽しみです♪



僕の見ている風景

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


いやァ~凹みますね。

周りの嵐友ちゃんもことごとく落選でいったいどうなってるんだYOという状況です。

現実が受け入れられなくて、昨日なんか会社帰りの電車の中で涙ぐむ怪しい女子がここに約一名・・・

梅雨期に生えるキノコかまっきぃかってくらいにジトジト感満載です

それでも、お友達が、このブログの読者様が、励ましの言葉をかけてくれてじぃ~ん・・・

自分も落選で辛い状況であろう立場なのに「泣かないで」とか・・・余計泣けるよこんちくしょ~♪

・・・大丈夫です、いまはキノコ化してますが、あきらめる気持ちなど1ミクロもございませんのでまだまだやったるJ。

すっぽんかまっきぃかぐらいの勢いで最後まであきらめません。

頭にねじりハチマキ!!

うっしゃー!!


さて気分を(無理矢理)変えまして。

NEWアルバム『僕の見ている風景』、ジャケ写とともに曲目が発表になりましたね~♪

注目したいのはやはり我がプリンス・・・

+ Read More

嵐ツアー2010 国立当落結果

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


昨夜は仕事のあと猛烈な勢いで家に帰り、二宮君の花束贈呈の瞬間には間に合わなかったものの、『VS』をリアルタイムに見られて楽しいひとときでございました。

番組中は二宮君のテンションに笑いつつもずっと違和感を感じてて、「はて?」と首をひねってたんですが、「そうだ、珍しく大宮がいちゃついてないんだ!」とわかった瞬間に大野君が自ら絡んで行ったんで大ウケ!!

竹内さんを見ている二宮君の真ん前に立ちはだかった御年29歳がめちゃんこプリティー♪

「どけよ!!」と言い放つ二宮君が愛しくてあーた。

大野君たら淋しかったのかしら~それとも軽くヤキモチ?

な~~~んてニヤニヤしていた女子がここに約一名でございます


で・さァブログでも更新するかとPCを立ち上げたその時、嵐友ちゃんから「当落開始したよー!」とメールをいただき、

なんぞー!!と。

慌ててコールしたら5回程度で繋がるという奇跡がこれまた怖い。

ヒィィィィィ(←白目)

心の準備が出来ないままに結果を知るところとなった、7月15日20時50分。

今日はその報告を。

+ Read More

『an・an』No.1717 ちょろっと感想 @松本潤

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


今日は『an・an』と『TVジョン』をお買い上げ~♪

るんたったと家路についてさァどんな案配かと『an・an』を広げてみたらエア吐血。

ま~ま~ま~ま~、

美しすぎる!!!!

ビジュアルがマジでハンパねぇ~!!

引き締まった卵型フェイスにアーモンド型のくっきりおめめ、ぽってりとした赤い唇。

白いお肌との対比で、長い下睫毛が良くもま~映えること

自分のビジュアル最高潮をバシッとドラマ期に合わせて来る辺り、さすがのプロ意識でございますな~♪

好きです(←どさくさ)


で・中面ですが、黒い衣装でビシッと男らしくしてるのも格好いい超なんですが、私めは表紙にも使われたサーモンピンクのTシャツを着ている雰囲気が好きです。

中でも、さながらポストカードのような68-69ページの見開き4カットが大・大・大好物でやんす。

特に69ページの上下のカット!!

仰向けに寝転がってふんわりと笑みを浮かべているような、日常を切り取ったような自然な感じがたまらん!!

っくぅ~、こんな美男子あなたの周りにいませんか!!

やべぇべ~


インタビューの内容を読むといつも感じるのが、飾らない言葉でスパッと言い切っていること。

素直な方なんですよねぇ。

凄く自分に正直。

そして立ち止まらずに前を向いて進んでいこうとする人。

上手く言えませんが・・・例えば私めなんかは、"いまある幸せ"を大事にしたいんで変化は望まないタイプなんです。

ペースを乱されたくないマイペース派というか、ざっくりわかりやすく申しますと大野君タイプ。
(ずうずうしく同列にしてすみません

一方の松本君は、"常に変化を求める"お方なんですよねぇ・・・

それがいつも刺激的であり、魅力的。

30歳になった時、松本君がどんな風に変化しているか楽しみですな~。

その時は・・・我らがプリンスは御年33歳ですね。

ヨッ、心身ともに立派なおじさん

つっても、例えじいさんでも格好いいんだけどォ~

そうに決まってる~

ぐへぐへ♪

今回のアンチエイジング特集をくまなく読みたい私めもアラサーのど真ん中です。

アラサー嵐、万歳



超2ありがとう♪

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


先日『COOL&SOUL for DOME07』とステゴーグッズのことを書いたんですが(ご参照ください)、その後、嵐友ちゃんから連絡をいただきまして、

「なぜか自分2個買ってたから、良かったら1個譲るよ~?」と。

ゴロゴロゴロゴロ

ちょ、え、いいの?!

と思いつつぐへぐへとお言葉に甘えさせていただいたところ、本日おうちに届いておりました。

ステゴーグッズ

ヒィィィィィィィィ未開封(白目)

モノとしてはコレ結構大きいんですねぇ。

いや~ん、「保存場所に困るけど嬉しいグッズ」の仲間入りィィ

どうもありがとう

大事にします (>私信)


そうそう、「保存場所に困るけど嬉しいグッズ」としては皆様、例えばポスターってどうされてます?

普通に飽きたら貼り替えるテイですか?

飽きたらそのポスターはいずこへ・・・?

・・・私めはドリアラコンで二宮君と相葉ちゃん、アニバコンで各5名様と集合のポスターを買っております。

そのうえパズルコン(エイトさん)では集合を1枚買っている・・・んですが貼る場所がナッシング。

部屋中カオスです。

たかだか3年弱のファンがこういう状況なんですが、10年ファンをやっている方のおうちは一体どのようなことに。

ぐへぐへ♪

貼る場所がないのに、今年のツアーでもまたポスターを買ってしまうんでしょうな~。

まったく困ったアラシック♪



『HEY!HEY!HEY!』感想レポ @To be free

連続エントリーでやっさーい?

もっさーい♪(←レスポンス)

まっきぃでございます。


それでは標題の感想をば。

じっとりねっとり参ります。

+ Read More

『夏虹』への期待値MAX。

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日は嵐友ちゃんから写メをいただき『夏虹』の看板を初めて見ました。

キ、キ、キ、キ、

キス顔!!

キスしようとしているかのようなお二人っ!!

竹内さんが松本君のアゴをクイッと自分の方に向けているような・・・

迫っているような・・・

ハイ白目

看板だけでかつてこんなにmoeたことがあったでしょうか。

否、ない!!

キューーーーーーーン!

しかも『HEY!×3』の終了後に番組予告も流れましたね。

こちらは松本君がキスを迫るテイ・・・

ゴロゴロゴロゴロ

・・・いかん。

私めの脳みそも虹色に輝きそうです。

どうしますコレが大野君だったら。

とか考え出して・ヒィィィィィィィィ

いらぬ心配ソーリー

いずれにせよ、嵐メンのラブシーン推奨派としましては、がっぷりねっとりとイロイロかましていただきたい所存

っくぅ~!!


さて、これからうきうきルンルンで『HEY!×3』の感想を書きます。

UPまでしばしお待ちを♪


仲良しこよしの釣果報告♪

アラシックな皆様、おはようございます。

まっきぃでございます。


昨夜は早々に風呂に入り、万全の態勢で櫻井君の選挙番組を見ようとスタンバイしていたのですが、いつもより3時間ほど早くベッドに横になってみたのが間違い。

気がついたらオープニングすら見る前に寝ておりました。

がーーーーん

23時半頃までの記憶しかない

モチロン録画はしているのですが、櫻井君が頑張っているお姿、リアルタイムに拝したかった・・・

そんな感じで起床でございます。

トホホホホホ。


でも朝起きたら、初めましての方より嬉しいコメントが来ておりました。

「7/10に奈良さんが大野君に関する(と思われる)ツイートをしているけどまっきぃさん見ましたか~」という内容です。

なにィ!!

見ていない!!

寝起きにまなこをぱっちりと開けて捜索開始。

フンガー!!(←鼻息)

最近忙しくって、Twitterチェックがあまり良く出来ていないんです。

奈良さんのツイートが嬉しいことに多いモンだから、タイムラインがどんどこ流れて気づいていなかったんですねぇ。

やっとこそれらしきツイートを発見し朝からニヤニヤです。(教えてくださってありがとうございます♪)


ででで、なになに、奈良さんのところには大野君より釣果報告が来ていたのですね♪

いやん、「おっきな魚を釣って、得意げに持ってる」お姿がいとも容易く想像出来てしまう。

大野君たらベリーベリーキュート

いつぞやの『うたばん』やら『HEY!×3』で出た、大野君の得意げなお顔満載の写メが思い出されます。

っくぅ~、また本業よりいいお顔をしているんじゃなかろうか。

ちゃぶ台バンバン!!

奈良さんと大野君が仲良しで何よりです。

・・・いつぞやのツイートでは大野君のプライベート超と思われるツイートもあったりなんかしてヒヤヒヤしましたが、お二人の一ファンとして、私めも舞い上がらずあたたかく見守っていきたい次第。

ヨシ、今日も一日頑張ろう♪

(まっきぃの優しい解説:奈良さんの大野君に関するツイート履歴は「mackie3104」の「お気に入り」より参照いただけます♪)


ムコ殿再放送 / ZERO×選挙2010

櫻井君が先日の『ミニステ』内で口にした言葉「へいじゅーど」の意味がわからずなんのこっちゃ状態だったんですが、ググってみてああ、なるほど♪

The Beatlesのシングル曲『ヘイ・ジュード』のことだったんですね。

The Beatlesと言ったらまともに聴いたことがあるのは『Let It Be』と『Yesterday』くらいなモンですから・・・

無知ですんません・まっきぃでございます。

どうもこんばんは♪


今日はちょっと貧血気味だったのでゴロゴロ(注:寝転がるの意)しつつ、ずーっとHDD編集をしておりました。

今週~来週辺りから見ようと思っている今期のドラマが本格的にスタートするんで、空けないとマズイんですよねぇ。

ただでさえ任天堂CM捕獲のためにカッツカツなんで

それに、我が北海道では7月14日(水)から『ムコ殿』の再放送が始まるようなんですよねぇ。

デジタルでようやく録画できるとあっちゃ、全力で頭にねじりハチマキでございます。

『ムコ殿』・・・・・・・懐かしいですな♪

私めが嵐のあの字も興味がなかった2001年放送当時、ただ単にドラマ内容に興味があって、リアルタイムに見ておりました。

それに相葉ちゃんが出ていたなんて・・・

いやだ、全然記憶にない

まっさらな気持ちでいまこのドラマをもう一度見られることに、ワクワクしています。

あ~楽しみ♪



ところで選挙。

今日の19時頃、投票に行って参りました。

これからの日本がどうなるのか?!

モチロン主旨はソコですが、選挙の当落から政治模様をきっちりアナウンスしてくれるであろう櫻井君の『ZERO』が楽しみ♪

オンエアまでにすべての仕度を終えてテレビの前にスタンバイです。

ぐへぐへ♪



『Mステ』感想レポ @To be free

我が家は食べ物に関してお取り寄せ的なことは滅多にしないのですが、母が試しにと買ってみたロールケーキがびっくりするほど美味しくって。

東京は自由が丘にあるお店『東京スイーツファクトリー』の『奥沢ロール』。

へぇ~♪

ほ~う♪

「でもロールケーキなんてみんな同じなんでしょ?」と思いつつ食べてみたらコレがやべぇほど美味い!!

ふわっととろけるような生地に、ほどよい固さの生クリームが舌でクシュッと溶ける食感。

甘すぎず、かといってさっぱりしすぎない、ちょうど良い大人のデザート・・・

「うま~~い!!」

いっけね、夜中(22時)なのに二切れも食べちゃった!!

しかもカッティングがぶ厚い!!

まっきぃでございます。超オススメですブヒブヒ



奥沢ロール





さて・・・

ケーキでニヤついている場合ではありません。

今宵はニヤけるどころか顔面が崩壊しまくった『Mステ』の感想を。

+ Read More

『duet』8月号 @嵐IZM大野智 ちょろっと感想

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


私めが見ようと思っている今期のドラマ・・・

・月9 夏色の恋は虹色に輝く
・火9 ジョーカー
・水10 ホタルノヒカリ2
・金10 うぬぼれ刑事
・日9 GM~踊れドクター

今日先陣を切って『ホタルノヒカリ2』の初回がオンエアでしたが、ま~おもしろかった♪

特にリオのカーニバルのくだりが・・・


それはさておき、CDたち(『To be free』と『怪物くん』)の感想を書く前にちょろっとコレだけは言わせていただきたい。

全国の同志(重度のサトシック)たちよ!

本日発売になった『duet』8月号はご覧になりました?!

嵐IZMが大野君であーた、おNEWの髪型が・・・!!

前髪が・・・・・・・・!!!!!

+ Read More

お礼

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


前エントリーでは多数コメントをお寄せいただき、まっことありがとうございます。

嬉しくて、ぐへぐへ言いながらもすべて拝見いたしました。

そして、私め個人の携帯アドレスにメールをくださった嵐友ちゃんの皆様も超2ありがとうです。

先程まで外出しておりまして、さすがに夜分遅く返信するのも・・・と思い、レスは明日(というかもう今日ですね)にいたしますので、少々お待ちを。

皆様ほんとうにどうもありがとう




余談ですが・・・というか本来こちらが本題ですが、『To be free』と『ユカイツーカイ怪物くん』フラゲしました~♪

感想はあらためて後日(出来ればいいな・・・)


100706-04 100706-03 100706-02
 100706-01


『夏虹』番組予告 / その気持ち、プライスレス。

リアル友ちゃんに「そういえば松潤てドラマやるんでしょ? なんてドラマ?」と訊かれ、「夏の・・・虹は・・・ごにょごにょ」と答えたまっきぃでございます。

どうもこんばんは


夏の恋は虹色に輝く

略して『夏虹』と呼んでるモンだから正式名称をいつまでも覚えられなくて・夏。

いやはや皆様、木村兄さんのドラマの後に流れた番組予告・・・ご覧になりました?

もうもうもう、なんですかアレは!!!!!

モノクロの画でポップコーンを食べるイチャ画・・・

ちゃぶ台バンバン!!

竹内結子さんのちょい目線外し~の・なテイがもの凄く綺麗!

松本君のイケメ度もハンパないし・・・

背後からぎゅっとか・・・

・・・いかん。

悶えしぬかもしれん月9。

このしゃれおつなドラマのお二人・・・劇中の出会いのシーンがどうしても想像できない人間がここに約一名。

木に引っかかってるんでやんしょ我らが松本君。

へへへ♪

あーmoe苦しい





7月6日。

いやァ~お恥ずかしながら、また一つ年を重ねてしまいました私め。

で、「そういえばアンタにコレあげる」と母がカバンから出してきたこちら。

誕生日グミ

母 :これあげる。 お誕生日プレゼント♪

ま :・・・・ありがとう・・・(確かにグミは好きだけども)。 一応訊いてみるけど、これいくら?

母 :150円♪

ま :・・・・・(ものすごい笑っている)。

母 :この前、道庁見学に行ってきた時、道庁の中の売店で売ってた♪

ま :これブログのネタに使ってやるからなァ!!(←捨て台詞)

な~~~んてやりとりがありましたまっきぃ家でございます

いや、嬉しいんです。

確かにこういうの好きなんです私。

さすが母。

私アラサーですけど・・・

ぐへぐへ♪

(なんだかんだ、お誕生日ケーキでお祝いしてもらいました。まる♪)


『しやがれ』感想レポ 未知との遭遇 @さとっち

まっきぃでございます。どうもこんばんは。

昨日の『しやがれ』は一部内容が変更になったんですねぇ。

単なる総集編かと思い、危うくまるまる録画していたのを消すところでした。

危ねぇ、危ねぇ♪

我らが大野君がなぞかけをやったとあっちゃ、も~~うきうき超で感想レポを書かねば!

というワケで今日はその模様を。

あ、『しやがれ』をじっとりねっとり触れるのは何気に初めてですねぇこのブログ

+ Read More

今更ながら、COOL&SOUL for DOME07

夏ですねぇ~。

今日の札幌は最高気温が26度。

嘘でしょ気象庁!

もっと暑いです!!

というか私の部屋は日中ずっと陽が差すのでめちゃくちゃ暑いんです・・・

まっきぃでございます。

切り抜き作業(もちろん嵐の)をしながらこんにちは♪


こういう時は嵐を聴くしかない♪

いや、エブリデイ聴いてるんですけど~

最近のお気に入りは『COOL&SOUL for DOME07』。

そう、Jweb(.netだったかな?)限定で売ってた、あのCDですね。

私めが嵐にハマったのは2007年末、嵐のCDを買い始めたのがシングルで言うと『Step and Go』からなんですが、その頃はそんなに物欲がなかったモンで、「なんで(初回盤を買ったのに)さらに同じCDを買わないといけないんだ」と思い、スルーしておりましたこの限定盤。

最近になって嵐友ちゃんから「え、通常の『COOL&SOUL』とは違うよ?」と言われCDを借りたんです。

で・聴いてみたらフンガーッ!(←エア鼻血)だった・というワケでございます。

3年弱追いかけていてもまだまだ知らないことがいっぱいあるぅ~もっと勉強しなくては♪と、あらためて頭にねじりはちまきでございます。

ちなみに、後半にある5名様のラップがとにかく格好良くて聴く度にグハ~

特に二宮君の「♪既に幕開け 第二章 似せてみようと 追いつかないかも」の「追いつけないかも」のところがめっちゃ好き~♪

はぁ~なんでこんなに格好いいんだ~

と・ニヤニヤMAXでございます。


ところで、手を着け始めた切り抜きの山ってば、2009年11月辺りのTV誌・・・

何この量・・・しぬ・・・



『H』2010年7月号 @GANTZ ちょろっと感想

寒かったり暑かったり。

気温の変化にやられてるのかクーラー病なのか、1日おきのスパンでお腹がゴロピーなまっきぃです。

どうもこんばんは


ゴロピーと言えば、会社の先輩(女性)とゴロピーについて話していたところ(どんな会話)、逆にその先輩は「物心ついてから1度もゴロピーになったことがない」と言っておりまして。

ぱーどん?

1度も?

生まれてこのかた1回たりとも???

・・・私めはちょっとお腹を冷やしたりアイスクリームを食べたりするだけでいとも簡単にゴロピーなんですが、そんなにお腹が強い人間がいるとは!ですよ。

びっくらこきまろです。

というか、先輩はむしろ、ゴロピーじゃなくて便秘がちなんですって。

平気で何週間も出なくて薬飲んで・・・みたいな生活なんですって。

それはそれで大変だよなァ・・・

ん? 待てよ。

ここ最近の私、そういや当たり前のように毎夜ピノを食べていた気が・・・

日課になりすぎてて気付かなかったけれど、まさかまさか?!

ぐへぐへ♪


そんな話はさておき(お食事中の方すみません)、今宵はようやく蝦夷地に入荷した『H』について。

も~『GANTZ』22ページ特集と聞いて待ち望んでおりました♪

+ Read More

アラシックで智バカ(優しくって少しバカ風に)

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


「ハバネロボンレス、6月30日までじゃなかったの?」っちゅ~旨をKFCに問い合わせしてみたら返事が来ましたのでご紹介します。

以下、アラシックで智バカ要素なメールがそのまんま全文大公開となっております。

ご注意ください

+ Read More

カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR