

相葉ちゃんは何を着てもお似合い♪

昨日は20時頃からぐうぐう寝始めまして、起きたら朝の10時でした。

どうもこんにちは、まっきぃです。


寝ぼけまなこで録画しておいた「天才!志村どうぶつ園 SP」を見ました。

この番組、相葉ちゃんの可愛らしさ&ピュアさが全面に出ていて好きです。

こんなにツナギが似合う25歳は、そうそういないと思うんですよねぇ~。

相葉ちゃんてば、完璧なスタイルで何でも着こなしちゃいますものね。

「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」のパレードの際に着ていた、どハデな衣装も然り。

櫻井君のエリマキトカゲのような衣装を、ちょっと着てみなよとメンバーに勧められるままに羽織ってみたりして。(@札幌ドーム MCより)

それがま~、大爆笑してしまうほどおっそろしくお似合い。

照れ笑いする相葉ちゃんに、ちょいとスネてしまう櫻井君がベリ~ベリ~キュートでございやした。

思い出し笑いならぬ、思い出しでへ~♪

「ARASHI IS ALIVE!」写真集にも掲載されている、エリマキトカゲな相葉ちゃんを眺めて、あらためてでへ~♪


「志村どうぶつ園」は、もう5年もやってる番組なんですね。

私が見始めたのは、嵐さんにハマってからですので約1年前ぐらいからになります。

相葉ちゃんは5年間、トラやらライオンやら、いろいろ頑張ってきたんだなぁと思うと、感無量です。

バラエティ番組の難しさ、取り組み方への苦悩を、いつだったか何かのメディアで拝見しました。

命がけの猛獣相手でも、小動物相手でも、動物に対して愛のある眼差しで接している相葉ちゃんは素敵です。

というか、動物と接しているときのベリ~スイートな相葉ちゃんが大好きです。

子ライオン"しむけん"に絵本を読んであげてる姿なんてもうもうもう、丸めて包んでお持ち帰りしたい勢いでございやした。

っくぅ~♪

後でゆっくり相葉ちゃんのところだけかいつまんで編集しよ~っと♪

ええ、いつものように♪



さて今日は「アラシちゃん!」の感想レポでも・・・と思ったのですが、出かける用事が出来てしまいましたのでまたの機会に。

お友達Nちゃんと会うので、今日も今日とて「嵐会」になるやもしれず、ルンタッタと行って参ります。

いつでもどこでもアラシック♪



『流星の絆』第7話♪

コンDVD『いざッ、NOW Tour!!』を見ていたら、うっかり1時間も2時間も経過していたまっきぃです。どうもこんばんは。

不意に、無性にこれの『a Day in Our Life』が見たくなっただけなのに。

恐るべし、嵐マジック♪


私、この男っぷり度炸裂のダンスアレンジが大好きなんですよねぇ~。

特に歌いだしの櫻井君のラップでYeah、Yeah~♪の箇所。

松本君が両指でくいくいっと、カモ~ンってな仕草で不敵な笑みを浮かべているのがものすごくツボなんです。

大野君がど偉くキリリとした眼差しで踊ってらっしゃるのがたまらなくキュンキュンくるんです。

何度見ても惚れ惚れしちゃいます。



さて、本日は『流星の絆』第7話の感想レポを。


※これまで放送された分のお話に触れますので、以下ご注意。

+ Read More

いつでもどこでもマニアック♪

これまでアイドルのアの字もなかった人生を送ってきた、といつぞや申しましたが、よくよく思い返してみると学生の頃、私はビクトリーな6名様が好きだったことをふと思い出しました。

もう10年以上前の話になりますが、私はその6名様、というか森田剛君が、デビュー当時から好きだったんです。

当時、アイドルがHIPでHOPな歌を歌うんだ?!と衝撃を受けた覚えがある「BEAT YOUR HEART」とか、今でもカラオケで歌えるほど大好きだったんですよねぇ~。

懐かしい。


でも、当時は今のようにインターネットどころかパソコンも普及していなければ、携帯電話も流通していない時代。

アイドルに懸想している乙女な子が周りにいなかったうえに学生でお金もなかったので、ファンクラブに入っていなかった身としては、情報源と言ったらとにかく自分で調べるしかない。

と言ってもせいぜいCDを買ったり、テレビ番組や雑誌を眺める程度でした。


それが、今はどうですか?!

とかくなんでも手に入るこの時代~♪ですからね。

公式サイトでは毎日情報が更新されて、事前に出演番組がわかるどころか、CMの流れる時間までわかる。

CD発売前となれば、アイドルからメールが来ちゃったりなんかして・・・

凄い世の中になりましたねぇ~。

まさか自分が嵐さんに関するときめきブログを立ち上げることになるとは、夢にも思っちゃおりませんでしたよ。


それにしたって、学生当時は情報が手に入れられなかったせいもございやしたが、今のマニアックぶりときたら比較になりゃしません。

当時でさえやったことなかったのに、いい歳ぶっこいて、今や嵐さんに関するありとあらゆる記事を切り抜いちゃったりしてますからね。

綺麗にファイリングして時折眺めてはニ~ヤニヤですからね。

というか、雑誌を保管する場所も手狭になってきたんで、先日大きな本棚を買っちゃいましたもんね。

買わない宣言はどこに行った、っちゅ~話でございます。

買う気満々でございやす。

私ってば、口先番長なうえに、物忘れも激しい輩なんでございます。


しまいにはちょいと飾りたくなってしまい、壁に貼ったりしてニ~ヤニヤですからね。

どうですか、これ?!

いい大人がこんなことしてて良いのでしょうか?!

ちなみに今は「FREESTYLE」の大野君。

椅子にどっかりと座り作品を床に並べてる、不敵で魔王ちっくな表情の大野君。

格好いい~。

でへ~♪

それとか、シャバダバな二宮君。

さらに「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」で買った相葉ちゃんとか、エトセトラ・エトセトラ。

ど~にもこ~にも薄笑いしてしまうんですがどうしたら良いでしょうか?!


先日自宅にボイラー屋さん(北の大地住まいなので暖房器具を使うんです)が定期点検に見えた時にゃ、体裁を取り繕うのも面倒くさいんで、そのカオス部屋を放置しました。

ええ、嵐さんで溢れるマイルームを。

おそらく、ボイラー屋さんは"年若い学生の娘さんの部屋"だと認識なすったことでしょう。

・・・と願いたい。

まっきぃでございます、どうもこんばんは。


嵐な5名様にハマってからこっち、気心の知れた友人・知人を中心に愛を叫んじゃってる私。

特に隠れでもなく黙っていられないタチなので、ついつい勤め先の一般ピーポーな人達の前でも嵐の素晴らしさを語ってしまうんですよねぇ~。

でもその甲斐あってか、このブログを見てくれている会社の後輩ちゃんが先日の日記を見て「大野君て28歳なんですね~」と驚いておりました。

ついでに「最近嵐が気になってきました」とも。

来た?!

後輩ちゃんにもアラシックが来た?!

その調子でどんどん好きになってくださって、まったく問題ナッシング♪

うふふふふっ♪

アラシック万歳!!





『流星の絆』第7話の感想レポは、明日にいたします。

それではこれにて、あいばばば~い・・・。


魔のトライアングルに突入?!

もう買うのはやめようと思いつつ・・・

16ページも特集を組まれたらあーた、買わないわけにはいかないでしょってなワケで、「ポポロ」を眺めてニ~ヤニヤ。

クリスマス前になると何故か無性に飲みたくなるスパークリングワインを片手に、至福のひととき。

麗しの5名様がてんこ盛りでうっとりしまくり。

いったい、どんだけ幸せが逃げていったか知れません。

感嘆のため息をつきすぎて。

どうもこんばんは、まっきぃです。


本日は、ど~にもこ~にもニクい奴、ポポロ1月号の感想レポを。

どうしてこんなにときめき度数MAXな記事なのかしら。

どこもかしこもマニア目線丸出しで取り上げたいんですが、出来るだけ端折ります。

多分。

+ Read More

大野君生誕祭♪

嵐のリーダー・大野君・・・

Happy birthday!!


本日付で大野君は御年28歳♪

っかぁ~、めでたい!!!


この嬉しさを、どう表現したらいいでしょうか?!

今宵は赤飯にしてみる?!

ご近所さん中に大野君について素晴らしさを蕩々と語ってみる?!

もしくは大太鼓を鳴らしながらルンタッタと大通を走り回ってみる?!

町中のデパートにおめでとうと記した垂れ幕をぶら下げてみる?!

盛大なマスゲームで「Happy birthday」を演出してみる?!

民放局の速報テロップで「大野智・28歳生誕祭」を流してみる?!

あらゆる映像にサブミナル効果として大野君の麗しいお顔をフラッシュバックさせてみる?!

私が花火師なら、間違いなく3104発の花火を空に打ち放っているところですよ、まったく。

だのに。それだのに。


今日というおめでたい日にexciteさんてば、

26日深夜0時ジャストから昼の12時までサーバーメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止します、

ですってぇ?!

実際には12時間以上もおめでたい日が経過しちまったじゃ~ないの。

こちとら大野君について、一日中ワッショイワッショイやりたいところだってのにィ~。


でもしようがないから、テキストは書きためておいてメンテが終了したらいそいそとUPしちゃう♪

うふふふふっ♪


ということで、本日は言わずもがな大野君生誕祭りと称して、ヤイノヤイノやりたいと思います。

ドン引きされること請け合いの長文でございますが、ここはひとつ、ご容赦を。


☆ ☆ ☆


大野君と言えば、私が嵐好きになって、溢れんばかりの才能の持ち主であることにびっくりしたお方。

今では遙か遠い昔のことのようですが、約1年前、大野君は元より嵐さん自体に疎かった私。

むしろ、「あ、嵐?や、興味ないっすね」な人間だった私。

どっちかっていうとAnti-Antiな人間だった私。

あまつさえ「大野君て・・・本当にこの人はアイドルなの?」

ぐらいに思ってたりなんかしておりました。

っだぁ~、もうもうもう、過去にタイムスリップして、自らの両頬を平手打ちしてやりたいところです。

このアンポンタン!

何を言ってるんだお前は!! と。


3オクターブは出てるんじゃないか?という音域の広さ、音程の正確さ、

キレと独特の間合いを持つダンスの上手さ、自ら振り付けもやっちゃう叡智さ、

細身ながらも男らしい骨格と引き締まった筋肉、極めて手タレも真っ青の手の美しさ、

ふわふわツンツンな御髪、つるんとしたおでこ、八の字眉毛、笑うと目尻が下がるおめめ、時たま仏顔、何気に長いまつ毛、おちょぼ口、

あまり口を動かさずモゾモゾとしゃべる愛らしさ、というかスイートな舌っ足らず、

漢字が苦手というキュートさ、好きな事(釣り)には余念がない一途さ、

テヘテヘッと笑う無邪気さ、怒鳴る&人をけなすなど聞いたことがない人柄の良さ、

エトセトラ・エトセトラ。

大野君てば、私の想像もさることながら、アイドルという枠をも遙かに超越したお方でございやした。

事務所の後輩にも慕われる才能の持ち主だとは、露ほども思っておりませんでした。


だもんで、大野君という人を知れば知るほど深みにハマり・・・

歌番組のトークなどで見せるほんわかした人柄と、舞台やドラマ『魔王』で見せていたようなCOOLなスイッチの切り替えに、胸がズッキュンズッキュンやられております。


思い起こせば・・・

幸いにも札幌会場にて閲覧することが出来た大野君の初個展「FREESTYLE」では、口をぽかんと開けちゃうくらいの衝撃を受けたっけ。

個展入り口に飾ってあったモノクロ写真(白いシャツ姿のやつ)の大野君の格好良さに、しばし体の全機能が停止したっけ。

大野君曰く趣味であるという作品群を目の当たりにしたとき、繊細で丁寧なものつくりの様に、人目はばからずニヤニヤと気持ち悪い笑みをつい浮かべてしまったっけ。

キリがない、キリがないと呪文のように呟きつつ、個展会場での限定グッズを買いあさってしまったっけ。

嵐コン初参加となった「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」では、ソロ「Take me faraway」の「♪伝えたく~て 何度も」の部分の腰の振りがど~にもこ~にもセクスィ~で目が釘付けになったっけ。

実際に目の当たりにしたキラッキラの笑顔に、いっそ涙すら流しそうになったっけ。

約1年で私がここまでマニアック街道を突き進むハメになったのは、そう大野君、あなたの魅力のせい。

まったくもって罪作り。

この男前さんについて、時間が許す限りいつまでも語っていたい所存でございます。

僭越ながら、私めが語ることが許されるのであれば。

でも、実際に

見て!

聴いて!!

ドドンと、ずずいと、世界中の方々が今以上に大野君の素晴らしさを知ることとなればこれ幸い。

私めも、少しでも大野君をはじめ嵐の皆さんに関わることが出来れば、幸せでございやす。

あ・ソ~レ、ゴ~ロゴロ。

大野君の格好良さについて、地団駄を踏みながら駄々っ子のように寝っ転がっちゃう?!

可愛さ余って、格好良さ100倍。(字余り)

っくぅ~♪

これからもサトシックな日々を願って、カンパ~イ!


止め際がわからない男にキュン♪

寝過ぎたせいか腰が痛いまっきぃです。どうもこんばんは。

そう言えば20歳のとき、おやつにと持参したどら焼きに緑茶を淹れて飲んでいたら「見た目は若いのにおばあちゃんか君は」と会社の人に言われたっけ。

てやんでい、こちとら中身は嵐一色のキャピキャピOLでい!

一応、今もまだ20代です。



さて本日は、腰痛と戦いながらの「宿題くん」感想レポを。

+ Read More

アラシックな一日♪

ふだんあまり睡眠時間を取らないせいか、寝だめをするとなったらトコトン寝れる人間・まっきぃです。どうもこんばんは。

今日は、コンDVD『AAA+ in DOME』→ご飯→寝るのサイクルを繰り返して、すでに19時間寝ております。

嵐さんを間に挟まなきゃ、食う→寝るの繰り返しで牛になるところでございます。

危ない危ない。



さて昨日は「嵐会」をして参りました。

参加メンバーは、

元々ジャニーズに関しては免疫があり、嵐では櫻井君が好きなNちゃんと、

ジャニーズ全般が大好きで今もKinkiさんの追っかけなんだけど、嵐に関してはデビュー以来のファンという筋金入りの年季のMちゃん。

真っ昼間から3人でカラオケ屋へGO、ひたすら嵐を歌いまくり踊りまくり~で、テンションも心拍数もぐいんぐいんと急上昇。

クリスマスの曲を、という二人のリクエストで『二人の記念日』を歌った時にゃぁ、感動のあまり目からお水が出るかと思いました。

曲が素敵すぎて。

っくぅ~♪



さて3時間ほど歌ったあとは、NちゃんちへレッツらGO。

晩ご飯を作るというNちゃんの傍ら、私が持参したコンDVD『How's it going~』の鑑賞会をいそいそとスタート。

Mちゃんは、私が嵐好きになったと言うと『How's it going~』のツアーパンフを貸してくれたりと、今ではもう手に入らない貴重な資料を見せてくださったりする優しいお人。

コンサートも嵐のデビュー当時から行っているんで、DVDを見ながら「(ソロの)ボクサースタイルの相葉ちゃんは強烈に覚えている」だの、「アフロな嵐にびっくりした」だの、当時の貴重なお話もしてくださったりなんかして、その度に私はじぃ~んと感動で泣きそうになったり。

この当時、ここ北海道では「きたえーる」という狭い会場だったのですが、目の前でトロッコに乗ったキラッキラの5名様を見ることが出来て、それはそれは感動したそうです。

っかぁ~羨ましい!!

私ももっと早くファンになっていれば・・・と思っても、後悔先に立たずでございます。まったくもって残念無念。

・・・いかん、どんどこ話がズレて行きますので軌道修正します。


おもむろに「そう言えば忘れるところだった」と言いながら、ゴソゴソと鞄の中から何やら取りだすMちゃん。

出してきたのは、相葉ちゃんの主演舞台『忘れられない人』のパンフレット!!

一時的にお友達に借りているらしく、私に見せるために許可をもらって持ってきてくれたとのこと。

だぁ~っ、かっかっかっか、格好いい!!!

黒の衣装に身を包んだ相葉ちゃん、大人の表情がてんこ盛り!

ちょっと流し目~な感じが、どどどどどセクスィ~。

色っぽいなんてもんじゃありゃしません。

相葉ちゃん、どこをど~したらこんなに男前になれるのか・・・

地団駄を踏みながら相葉ちゃんの格好良さについて泣き叫びたいところですが、いい大人なのでやめておきました。

まったくアイドルってやつぁ罪作り。

震える手でその相葉ちゃんを写メした私は病んでますか?

っくぅ~♪


しかもMちゃん、「昔の明星が部屋から出てきたの。捨てようと思ったけどデビュー前のリーダーが載っててさぁ、取ってあるから今度見せてあげるね」って、あーた!

これまたなんつ~貴重な資料を?!

Mちゃん曰く、見たら衝撃でひっくり返るそうです。

まぁどんな衝撃映像(写真)であれ、まったく問題ナッシング♪

ああ、楽しみ。


その後は『いざッNow』のMCやらを見て、この日は惜しみつつ終了。

何ともまあ幸せな一日でございました。

でへへへへへ・・・♪


嵐でメンテナンス♪

どうもこんちは、まっきぃです。

今日は朝っぱらから車の6ヶ月点検のために、某車メーカーに行って参りました。

そこでメンテナンスをしてくれる方に車を渡すんですが、よく考えたら、マイカーに搭載しているカーナビ(HDDオーディオ付き)には、これでもかってくらい嵐さんを入れている私。

シングル、アルバム、ほぼ全曲を当然ながら網羅。

いつでもどこでも嵐TIMEになれるよう、完璧にセッティングしておりやす。


とは言え一応、申し訳程度には他のアーティストの曲もちょろっと入れてはいるんです。でも、どっちみち聴く頻度は嵐さんの1/100程度。

いや、もっと低いかも?!

飽きるどころか、聴いていないと禁断症状が出そうなんです。

よしんば他のアーティストの曲を聴いたとしても、カラダがムズムズして、結局は嵐さんをかけたくなってしまうんですよねぇ~。

ど~にもこ~にも、完全にアラシックでございます。


そんな来る日も来る日も嵐さんのみをリピートしているもんで、うっかり八兵衛。

垂れ流し状態のままで、車を渡してしまった!!



約40分後、メンテが終わってエンジンをかけてみると・・・

直前まで聴いてた『AAA +in DOME』セットリストの曲順が、見事に進んでおりました。


・・・ま、いっか♪


メンテしてくれた方も、きっとノリノリで作業してくださったと信じることにします。



さて、今日はこれからお友達と「嵐会」です。

どうなることやら☆

楽しすぎて失禁しないように気をつけます。


それでは、また。

あいばばば~い・・・。


『流星の絆』第6話♪

今日の「ブランチ」ではアジアツアーの模様がちょろっと出て参りましたね。

松本君の北京語がとってもキュート♪

早くDVD化されないかしら。

とは言え、編集にいくら時間をかけてくださっても良いので、胸キュン度満載でお願いいたします、Jストさん。

何ならまったく編集しなくても、垂れ流しのフル映像でドドンと発売していただいても問題ナッシング。

出来ればカメラアングル切り替え機能付きで♪

5名様の魅力をずずいと引き出した華麗な映像になることを願ってやみません。

どうもこんにちは、まっきぃでございます。



先ほど『流星の絆』を見ました。

ガン見のしすぎでまた首がつりそうになりました。


どうですか?!あれ。

あのニクいくらいの格好良さ・・・

二宮君てば、どんだけ世の中の乙女達をキュンキュンさせるおつもり?!

胸が張り裂けたら責任を取っていただけるのかしら、まったく。

ときめき度数が半端なくMAXでございやす。

ともあれ、興奮冷めやらぬままレポ開始。

どうにか端折りたいんですが、マニア目線によるだだ漏れの記録ですので、長くなること必至です。

どうかひとつ、ご容赦を。


※これまで放送された分のお話に触れますので、以下ご注意。

+ Read More

デジタル録画を失敗の巻↓↓↓

10月17日、『流星の絆』の番組がスタートした時、私は誓いました。

いついかなる時であろうと、毎週金曜22時はテレビの前に陣取ってリアルタイム放送を見ようと。

んでもって、最高レートのデジタル録画でHDDレコーダーに収められているのを、見ながらがっつり確認しようと。


・・・だのに。それだのに。

どうしても大人のつきあいというものが世の中にはありまして、私は今日、自ら作ったその掟を破ったんです。(要は出かけてた)

それでも予防線として、録画予約をセットしたのを確認したうえで、HDDレコーダーをいじりそうな家族である母上様に「ニノが出るドラマがあるから絶対22時にはいじらないでね!」と念まで押して、出かけて行ったんです。

なのに、"お出かけ"が終わって帰宅してみたら・・・

録画時間が30分になっとる。

ウキウキとHDDレコーダーのリモコンを手にした私の手が、一時停止。

Why ?!

「あ、金曜ロードショー録画してたんだよね~」と母。

ごるァ!!!!!!


あれほど言ったじゃん!ニノが出るって言ったじゃん!

お母さんのバカぁ~!!!!!


我が家の居間のHDDレコーダーは、デジタル録画が2番組同時に出来るという最新式。

なのに、アナログ(人の手)によって録画を止められちゃあ、そんな機能も何も、あったもんじゃ~ない!

泣きながら床にゴロンゴロンと転がりつつ、いかに私が毎週楽しみにしているか夜空に叫びたいのをぐっとこらえたんですが、このやり場のない思いをどうしたらいいんでしょうか?!

デジタル録画でコンプリートしちゃろ~と、やる気満々だったのにィ~!!

え~ん!!!


・・・でも、待って。

こんなこともあろうかと、アナログ放送だけど、自室のHDDレコーダーでも録画予約をセットして・・・、


・・・あった♪

グッジョブ、自分♪

少なくともこれでキュ~トなニノちゃんを見逃さなくて済む・・・。


しかし、マニアック規定は破るものじゃありませんね。

ドラマの山場と言える回で、何たる失態。

トホホ・・・。



がっくりと肩を落としつつ、本日はようやく北の大地で発売と相成りました「CUT」をクローズアップ。

(『流星』感想レポは明日にいたします)

+ Read More

an・anな5名様♪

数ある嵐の曲の中で嫌いな曲なんて一つもありゃしませんが、どうしても好みで聴く曲に偏りが出てきてしまうのが人情ってやつです。

私、何やら今、あまりこれまで聴いてこなかった『二人の記念日』がマイブーム。

雪が降り始めたせいか、季節的にぴったりなんですよねぇ。

ついに気温がマイナスに突入しちゃって、寒いったらありゃしません。

北の大地からこんばんは、まっきぃでございます。


それにしてもこの曲、Bメロで

♪言い争ったことも~ あったけれど~

という歌詞がありますが、何を思ったか私は初めて耳にしたとき、

♪いや~そっだらごども~ あったけれど~

と聞こえて、アイドルが方言を!と驚愕したアンポンタンです。
(北海道弁で、いや、そんなこともあったけれど、の意)

ありえないっつーの!(byつくし)

ね。

どうもすみません、嵐さん。


ちなみにこの曲で私が一番好きなフレーズは、櫻井君のラップが終わってすぐのサビ。

♪好っきだよ~

って(聞こえる)二宮君の、あっま~い声。

エンドレスにリピートしていただいて、まったく問題ナッシングっす。

でへへへへへ♪


さて本日は、an・anの感想レポでございます。

+ Read More

セクシーさんまであと1日

寒いっす~。

本日の札幌は気温が0度!

何よ0度て。みたいな。

どうもこんばんは、まっきぃでございやす。


いやね、先日頼んでおいた雑誌(CUT 2008年10月号)が入庫しました~ってお店から連絡があったんですよ。

これは"セクシー松本潤"の前に、二宮君に癒されようと思いましてね。

それでいったん家に帰って、車でそのお店に行こうと思ったんですが、ちょうど家に着く頃雪がちらつき始めたんです。

これはマズイ!と思って、車を飛ばしてお店にイン。

そそくさと買って帰ろうとしたら、車には既にうっすらと雪が積もってるじゃ~ありませんか。

大野ぅ!!

・・・すみません、Oh、No!とかけてみました。

オヤジギャグ同盟があったら入っておりますもので。



とりあえず、も~、雪道運転はキライッ。

ワイパーで雪をシャーッ!と飛ばしながら帰って参りましたよ。

まったく、冬は好きだけど寒いのと雪が嫌い!

(札幌に住んでてそれ致命的じゃん。ていう・・・。)


ともあれ今、無事にCUTを眺めてニヤニヤしております。

やっぱり二宮君は可愛いなぁ~♪

この記事は何度見ても、っかぁ~、素敵すぎる。

あ・ソ~レ、ゴ~ロゴロ♪

これが転がらずに、あ違った、悶えずにいられようか?!

少クラ・コンレポやらFNS出場やら、楽しみなことで頭がいっぱいです。


は~、セクシー松本潤まであと1日!

辛抱たまらん。


今日は「君ペ」のVHSでも見てもう寝ます。


あいばばば~い・・・。


セクシーさんを2日待ち

モタクサしていたせいで、2日間分の日記をUPすることになってしまいました。

まっきぃでございます。

(予告していた「宿題くん」レポは18日をご参照ください)


本日(19日)は、08セクシー松本潤と題した「Cut」の発売日でございますね。

しかし私の住んでいる地域では、書籍は発売日の2日後入荷。

そこそこ都会のくせに、海を越えるせいなのか2日も遅れる。

ドカ雪が降った日にゃ、3日なんて遅れることもある。

きぃ~っ。何とかならんのか!!

CDは前日に売ってるクセに・・・流通かなんかの事情なのかしら。

大人の事情ですね、きっと・・・。


それにしたって、『VS嵐』は放送してないし、嵐さんラジオも一部電波が届かない。

こちとら、嵐さんに関してありとあらゆるものを見たい、聞きたい、言いたいってのにぃ。

全力を出そうにも、ど~にもこ~にも・・・。

関東地区の皆さん・・・羨ましい限りです。


したがいまして、08セクシー松本潤も2日遅れ。
トホホ・・・。

もう今日は寝ます・・・。

あいばばば~い・・・。


ポイッな男に胸がキュン♪

どうもこんばんは、まっきぃでございます。

ついさっき、録画しておいた「少クラ」を見たんですが。

来週コンレポなんですね~。超楽しみでございやす。

予告でチラッと出てましたが、それだけでもう、だ~っ、感動が蘇る・・・。


さて、ちょいと遅くなりましたが本日は「宿題くん」のレポを。

とめどないマニア目線によるだだ漏れ記録のため、ど~にもこ~にも長文になっておりますがご容赦を。

+ Read More

無意識のマニアック♪

へべれけでこんばんは。まっきぃでございます。

会社帰りにお友達と飲んできたので、今ちょいと酔っておりやす。


昨日部屋の掃除をしていましたら、昔のVHSテープがごっそりと出て参りました。

VHSて・・・と思いつつよくよくラベルを見ると、「君はペット」だの「ハンドク!!!」だの、「ムコ殿」だの・・・

リアルタイム放送時の映像がまんま出てきたので、何やら懐かしい気持ちに。

特に番組間で流れるCMなんて、もはや存在しない携帯電話ブランドが出てきたり・・・

時代を感じますよねぇ。


とりあえず嵐さんのとこだけかいつまんで見ようと思い、今は「君ペ」を復習中、もとい鑑賞中でございます。

懐かしいなあ~♪

この当時、嵐ファンじゃなかったのに全話コンプリートしてあったなんて・・・

無意識のマニアックって怖いですねえ。



それにしても松本君・・・

可愛いなあ♪

何度見ても可愛い。

ど~にもこ~にも、薄笑いを止めることができません。

へへへへ・・・♪


・・・だめだ、へべれけで文章にならない・・・


『宿題くん』が始まる前にお風呂にでも入って、お酒を抜いて参ります。


本日は短い日記ですが、これにて。

次回は『宿題くん』の感想レポにてお会いしましょう♪


ハヤシライスが食べたくな~る♪

舌の根も乾かぬうちに・・・

買っちゃった♪

「H」12月号、買っちゃった♪


一応、いかがなものか中身を確認してから買おうと思ってたんですが、店頭で眉をしかめた二宮君の、超~ド綺麗なお顔を拝見した途端に意識が飛びました。

んでもって、気がつけばアラ不思議、レジの前で会計をしておりました。

その間ためらった記憶なぞまったくなし。

恐るべし嵐マジック♪



今日は「王様のブランチ」での『流星』VTRもあったし、二宮君祭りと称してヤイノヤイノ申し上げたい気持ちでいっぱい。

「王様のブランチ」と言えば、嵐にハマってからこっち、休日だのに早起きして見るようになったんですよね~嵐さん達が出演する時に限り。

放っておいたら一日中寝ている私が・・・。

恐るべし嵐マジック♪

+ Read More

『流星の絆』第5話♪

あっというまに1時間終了しましたね。

息も絶え絶え。

どうもこんばんは、まっきぃでございやす。


二宮君ファンの皆様、無事、テレビの前から生還いたしました?!

鼻血や泡は吹いてませんか?

お胸の動悸はどんな案配?

うっかり、おめめが鶴瓶さん並に細くなってませんか?

ニヤニヤのしすぎで♪


かくいう私も、最大級のイマジネーションが爆発しそうな予感。

本日は『流星の絆』の感想でございますよ。


※原作を読んでいない方のために※

原作ストーリーのネタバレはいたしませんが、放送された分のドラマ上のお話には触れますので、以下ご注意。

+ Read More

くらむちゃうだー♪な男

ど~にもこ~にも、『流星の絆』が毎度楽しみでなりません。

早く22時にな~れ♪

まっきぃでございます。



さて本日は、四の五の言わずにシークレットトークの続きを。

まだお聴きになっていない方、お嫌な方は、すみませんが回れ右の方向で。

+ Read More

アラシックなカラオケ屋?!

会社帰りにお友達とカラオケに行ってきましたルンタッタ♪

どうもこんばんは、まっきぃでございます。


今日ご一緒したお友達は、嵐さんに関しては知識も興味も皆無な、いわゆる一般ピーポーなお人。

そんな彼女を前に、いつもの如く、思いのままに歌いまくって参りました。

ええ、もちろん嵐さん達の曲を。


私のカラオケでの鉄板は『きっと大丈夫』と『Happiness』。

他にも大好きな曲をてんこ盛りで暴走します。

一般ピーポーなお友達でも嵐の曲はいいよネ!と言ってくれるうえに、気心が知れている手前、次から次に嵐さんを入れてもまったく問題ナッシング♪

むしろふりつけを教えて、一緒に踊るよう要求する始末♪

ウフッ。


カラオケ自体は結構久々だったのですが、『Beautiful days』を初めて歌ってみました。

私ごときが歌っても、ベリ~ベリ~ナイスな曲でございやした。


それにしてもそのカラオケ屋、お店に入ってすぐ耳にした曲(店内に流れていた曲)が、過去連続で嵐なんです。


前回は、『瞳の中のGalaxy』。

今回は、『SUNRISE日本』でした。


いったいどういう選択?!

有線とかラジオ的なものなのかしら。

それともお店の方によるセレクト?!

よくわかりませんが・・・『SUNRISE日本』の後には、他のミュージシャンの曲がかかっておりました。

もし私がDJなら、嵐の曲をエンドレスで小粋にお送りしちゃうところなんですが残念無念。

もちろん、その際のセットリストは熟考しまくり~なものにて。


さて夜も更けて参りました。

ドえらく短い日記ですが、本日はこれにて。


明日は、どこまで掘り下げるのか状態になっておりますが、シークレットトークの続きをUP・・・出来たらいいな、と。

あくまでも希望的観測ですけれど。


ではでは、おやすみなさい。


嫁ワードでキュン死に♪

大好きなハーゲンダッツ(ストロベリー味)を片手に「+act.mini」VOL.3を読みながら、至福のひととき。

巻頭の二宮君のドアップがたまりません。

どうもこんばんは、まっきぃでございます。


普段、というかこれまで、芸能人をフォーカスした雑誌というものに触れたことがなかった私。

わかりやすく申せば、まぁ、興味がありませんでした。

なのに。のにのにのに。


今月だけでも、既にこのラインナップ。

・TVガイド 11.8→11.14号
・Myojyo 12月号
・popolo 12月号
・オリ★スタ 12月号
・POTATO 12月号

どうですか、これ。

いい歳ぶっこいて、許されるラインナップなのでしょうか?!

なまじ新曲発売と、9周年を祝う記事で盛りだくさんなものだから・・・。

店頭でニヤニヤするよりはと、欲求に負けてつい買ってしまったけれども。

買い始めたらキリがないって、わかっちゃいるんだけれど、嵐さんが表紙だとつい手が伸びるのよね~。

恐るべし嵐マジック♪

(でも今後は控える・・・ぞ!)


それにしても、「Myojyo」って、いつからアルファベット表記に?!

幼少の頃、「明星」だった時代、一度だけ友人宅で拝見した覚えがあります。

当時載っていたのは、光GENJIさんだったような・・・。

懐かしや~。


さて、本日は、シークレットトークの続きを。

度々恐れ入りますが、まだお聴きになっていない方、お嫌な方は、すみませんが回れ右の方向でお願いしますね。

+ Read More

黒パンツ祭り♪

古典的表現で申しますと、今回の「宿題くん」は、鼻血大放出じゃなかったですか?!

ときめき度数が半端なくMAX。

5名様、私のツボを押しまくってきやがりまして。
特に相葉ちゃん。

どうもこんばんは、まっきぃでございます。


本日は、黒パンツ祭り、もとい相葉ちゃん祭りとなった「宿題くん」の感想を。

シークレットトークは、続き書いたんですが、長いので明日以降に回します。

+ Read More

緑の君の大舞台♪

雪がちらつく寒さ。

まっきぃでございます。どうもこんばんは。


昨日、久しぶりに届いた会報を広げておったまげました。

緑の君が、舞台を?!

主演で?!

世界一ピースフルな男、笑顔の宝石箱と呼ばれるあのお顔を、間近で拝見できる千載一遇のチャンスとな?!

場所は東京と大阪ですか。ふむふむ。


・・・前回、人生初"コンサートに一人で行く"ということを体験した私。

ええ、はるばる北海道は札幌から、東京の国立まで。

今回の会報で「コンサートに一人で行くってパターンある?」と嵐さん達が話題にしてましたが、まさに、ここに一人!

隣の席の方との会話を楽しんだり、現地の嵐好きなお友達と触れ合うことができたり・・・。

嵐を好きになって、どんどん輪が広がって。

方向音痴な私でも、いろいろな方にご協力いただいて、何とかなったんです。

夢のような時間を過ごせて、まさにあれはCARNIVAL NIGHT。


でも、一番の問題はやっぱり金銭面。

東京へ行くとなったら、そうですね、旅費とホテル代込みで一泊45,000円くらいは飛びますね。

それに舞台のチケット代を足して・・・?

現地でちょっと遊んだりしちゃった日にゃ、あーた。

えらいこっちゃ!ってな出費でございますね。


・・・でも、正直申し上げて・・・

行きたい♪

よっし、申し込もう♪
抽選だろうから、当たるかどうかはともかく。

きっと、もんのすごい倍率なんだろうな。

希望公演日をいつにするかも問題ですね。

ああ~悩ましい。



さて、本日は、シークレットトークの続きを。

まだお聴きになっていない方、お嫌な方は、すみませんが回れ右の方向で。

+ Read More

ケジャン・フォー・ドリーム

嵐のリーダー・大野君がメガネを!

メガネをかけてらっしゃった!
しかも丸メガネ!!

ベリ~ベリ~キュート。

子供のようなあどけなさと格好良さを兼ね備えた男、大野智。

っくぅ~、いいモン見させていただいた♪

どうもこんばんは、まっきぃでございます。

大野君メガネ祭りと称して感慨に耽っている間に、夜も更けて参りました。

ではでは、「うたばん」から「Mステ」の感想を一挙にいってみよ~!

+ Read More

寝不足MAX

「世紀の対決だ!」「1年に1回なんだぞ!」と日本シリーズを見たがる父を押しのけ、20時には無事「うたばん」にチャンネルを合わせられたまっきぃです。

どうもこんにちは。

だって、たとえ自室にテレビ(BUTブラウン管)があろうが、予約録画をセットしてあろうが、リアルタイムに居間の大きな液晶テレビで、嵐さん達のお顔を拝見したかったんですもの。
わかりますでしょ?!

なのに、液晶テレビの前で爪を切ろうとしだすんで

「ちょっと視界に入らないで!嵐が見えない!」、

プラス突如かりんとうを食べ出すので

「ボリボリうるさい!歌が聴こえないじゃん!」

とまで言ってしまったまっきぃです。てへ。

父はすごすごと別室へ下がって行きました。

父、ごめんなさいね☆


さて、今日は大爆笑でお腹がよじれた「うたばん」の模様と、シークレットトークの続きを・・・と思ったんですが、レポートを書いている途中で意識を失ったので断念しました。

ええ、パソコンに向かいながら♪

深夜2時を越していましたもので♪♪♪


まぁ、書きかけのテキストは、今日の夜にでもUPできたらいいなぁと思っております。希望として。


でも、今日は今日とて、「タモステ」と「流星」がありますものね。

追いかけるのも大変でございます☆


もごもご嵐(お肉で)

嵐好きなお友達から、通常盤にシークレットトークが入ってるよ!との情報をいただき、こりゃイカンと、CD屋に行ってきましたルンタッタ♪

どうもこんばんは、まっきぃでございます。


本日は『Beautiful days』のCD通常盤より、シークレットトークについて触れたいと思います。

まだお聴きになっていない方、お嫌な方は、すみませんが回れ右の方向で。

+ Read More

ピュア度丸出し男

まず・・・

ノッケからナンですが、お詫びの言葉を申し上げてよろしいでしょうか?!


私、諸事情により名前をあらためまして、「まっきぃ」に変更いたします。

このブログ、見切り発車過ぎて名前が上手く決められず・・・

ぶっちゃけ申しますと嵐さんのことだけ語ってれば幸せなので、私の名前なぞこの際どうでも良いのですが、一応変更ということで、以後よろしくお願いいたします。




さて、気分を変えまして。

本日は、『Beautiful days』のPVについて。

+ Read More

『Beautiful days』いぇ~い♪

寒い。

私が住むここ札幌では、朝晩の冷え込みようったらもう、あーた・・。

暖房を点ける?点けない?みたいな微妙な時期で、辛いんですよねぇ。

コレを書いてる今も、手先が冷えて・・・。
ぶえっくしょい。

鼻からお水がこんにちは。まっきぃでございます。


それはそうと、いよいよ今日はCD発売日!(の前日!)

いぇ~い!!


これでもれっきとした社会人たる私ですが、今日はいそいそとお昼休みにでもHMVに行ってみようかと思います。


昼休みって・・・どんだけ待ちきれないんじゃ!って感じですけども、



ダメ、待ちきれないっ。



気になりすぎて仕事が手につかないよりは、いっそ聴きながら仕事をするほうが、はかどるハズ!
(私のお仕事はデスクワークで、仕事中もイヤホンでiPodに入れた嵐を聞きまくることが可能♪)

でへへへへっ♪

しかし、悲しいほど顔がニヤけるんですが、いったいどうしたらいいですか?!

会社でこっそり嵐を聴いてても、世にも薄気味悪いニヤついた顔をしてたら日頃嵐好きと吹聴してるだけあって、モロバレだっつーの!

無表情で嵐を聴くことが可能なファンの方、コツでもありましたら教えていただきたい!

な~んてね♪♪♪




さて、本題は昨日放送された「HEY!HEY!HEY!」と「宿題くん」について。

+ Read More

祝☆CDデビュー10年目♪

まっきぃです、どうもこんにちは。

今日は記念すべき嵐CDデビュー10年目の日ですね。

日本全国、いや世界中の嵐ファンの皆様が、お祝いと称してワッショイワッショイと記念祭りをやっているに違いない。

かぁ~っ、めでたい。

+ Read More

参戦歴マップ

以下、参戦歴です。(セトリやレポを書いたものは★印でリンク添付)


コンサート

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
2008年7月5日 @札幌ドーム
2008年7月6日 @札幌ドーム


Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008
2008年9月5日 @国立霞ヶ丘競技場 

ARASHI Anniversary Tour 5×10
2009年8月28日 @国立霞ヶ丘競技場 
2009年8月30日 @国立霞ヶ丘競技場 
2009年11月14日 @札幌ドーム 
2009年11月15日 @札幌ドーム 
2010年1月17日 @ナゴヤドーム 


ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~
2010年8月21日 @国立霞ヶ丘競技場 
2010年8月22日 @国立霞ヶ丘競技場 
2010年11月13日 @札幌ドーム ※未完
2010年11月14日 @札幌ドーム
2010年11月21日 @東京ドーム 


ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”
2011年7月30日 @札幌ドーム 
2011年7月31日 @札幌ドーム
2012年1月7日 @ナゴヤドーム ※未完

アラフェス'12
2012年9月21日 @国立霞ヶ丘競技場 ※未完

ARASHI LIVE TOUR “Popcorn”
2012年11月30日 @札幌ドーム 
2012年12月1日 @札幌ドーム 
2012年12月2日 @札幌ドーム 



舞台・イベント

個展・FREESTYLE
2008年7月5日 @札幌ドーム

舞台主演:相葉雅紀『グリーンフィンガーズ』
2009年3月6日 @青山劇場 

舞台主演:二宮和也『見知らぬ乗客』
2009年7月23日(1部) @東京グローブ座 

舞台主演:相葉雅紀『君と見る千の夢』
2010年5月15日(1部) @東京グローブ座 ※未完

嵐のワクワク学校 ~毎日がもっと輝く5つの授業~
2011年6月25日(3時限目) @東京ドーム 

舞台主演:松本潤『あゝ、荒野』
2011年11月5日(ソワレ) @[埼玉]彩の国さいたま芸術劇場 ※未完

嵐のワクワク学校2012 ~毎日がもっと輝く課外授業~
2012年6月16日 @東京ドーム 
2012年6月17日(1部) @東京ドーム 



エトセトラ

ローソンpresents KinKi Kids '98
1998年XX月XX日(不明) @北海道厚生年金会館

SMAP '02 "Drink! Smap! Tour"
2002年XX月XX日(不明) @札幌ドーム

関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE
2009年6月20日(1部) @北海きたえーる 
2009年6月21日(2部) @北海きたえーる 


テゴマス1stライブ テゴマスのうた♪
2009年8月16日(1部) @ウェルシティ札幌 

横山YOUがヤっちゃいます~3 2010春
2010年4月10日(1部) @札幌市民ホール 
2010年4月11日(1部) @札幌市民ホール 


テゴマス2ndライブ テゴマスのあい
2010年5月5日(1部) @さっぽろ芸術文化の館 

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS
2010年10月30日(1部) @北海きたえーる 
2010年10月31日(2部) @北海きたえーる 


テゴマス 3rdライブ テゴマスのまほう★
2011年10月30日 @札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません
2011年11月23日 @札幌ドーム 

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN
2012年3月31日 @北海きたえーる 

NEWS LIVE TOUR2012〜美しい恋にするよ〜
2012年9月30日(1部) @札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
2012年9月30日(2部) @札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 

A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour
2013年3月23日 @札幌・ニトリ文化ホール

Sexy Zone Japan Tour 2013
2013年4月20日 @札幌・ニトリ文化ホール

NEWS LIVE TOUR 2013
2013年8月15日 @札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ


・・・で、現在に至る・・・




(2013.8.15 追記修正)

はじめに / プロフィール

~ごあいさつ~

嵐好きの方、たまたま来ちゃった方も、こんにちは。
管理人のまっきぃと申します。

当ブログは、アイドルグループ嵐のリーダー・大野君、仲良しこよしな5名様が大好きなファンサイトです。
TV番組、雑誌、その他もろもろについて、感想レポを中心に、自由気ままに更新しています。
自己満足なブログではありますが、楽しんでいただけたら幸いです。

~当ブログについて~

恐れ入りますが、当ブログに載っている一切の表現について、流用・転載等はご遠慮ください。
尚、当ブログはリンクフリー、報告不要です。
ご自由にぺたっと貼ってくださってかまいません。

嵐すごろく
http://arashisu56.blog55.fc2.com/

ただし、以下のサイト・ブログはご遠慮願います。

※著作権、肖像権の侵害にあたるもの(歌詞を載せる、アイドルの写真を載せている等)
※公序良俗に反しているもの
※名誉毀損、誹謗中傷を内容とするもの
※その他法律に触れる内容のもの

★コメントについて★

コメントは管理人承認制です。まっきぃが内容を確認してから公開されます。
お返事はいただいた順に随時いたします。
なお、感想を書かれる場合は、出来ればレポのエントリーが上がってからでお願いします。
(ネタバレやスレッド違いを避けるため)

※現在、コメント受付を停止中です。

~管理人・まっきぃについて~

・北海道@札幌市在住
・アラサー世代の働きウーマン
・相葉ちゃんと同じAB型
・いちゃいちゃ嵐な5名様が大好っき♪
・中でも大野君に惚れまくりな重度のサトシック♪

ちなみに好きなコンビは
・山
・大宮
・じいまご
(ようするに大野君が関わる組み合わせに目がない)

何かありましたら、コメント欄からお気軽にどうぞ♪


▼嵐にハマるまでの過程はこちら

・アラシックへの道



ちなみに、Twitterもやっていますよ〜ん。

まっきぃ(@mackie3104):
https://twitter.com/mackie3104

(2015.2.25 修正)
カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
