ショコ潤な今日この頃

ショコ潤(ドラマ)のおかげで、サロン・デュ・ショコラの存在を知りました・まっきぃでございます。


いや〜、凄いですね。チョコレート一粒が何百円、何千もする世界・・・
実際とても美味しいのだろうけど、なかなか貧乏人には手が出ませぬ。
原作とコラボした『choco la vie(ショコラヴィ)』のチョコ、食べてみたいと思ったんですが・・・2,730円もするぅ!
ジャニショ写真が18枚も買えますよあーた。
なんて罪深いチョコなんだ!!
いいなァ・・・じゅるっ・・・我慢我慢・・・

て・思ってたら歌広場さん@junjunmjgirlyGETしてたし!!!!!(爆)
なんなんだ彼は!!!!!
毎週月曜はドラマに合わせて21時前に仕事終わるように調整してるのかな?
あまりにも毎週楽しんで見てらっしゃるようなのでさながら定時帰宅のサラリーマンのようですわよ(笑)
なんて素敵。なんて潤担!!!

歌広場さんの気持ちを全面的に応援したい今日この頃。
彼が繰り出すつぶやきのおかげで、ショコ潤ドラマが100倍面白く感じられますね。
ありがとう、歌広場さん♪
(目線が女子なのが気になるけど。笑)
私は細々と明治アーモンドチョコレートでも摘みます・・・



明日はひっさしぶりのMステ出演だー!!!!
20時前にはテレビの前に正座!!!!


【お知らせ】
しばらくの間、新規投稿記事に関してコメント欄を閉じる事にします。
せっかくコメントを頂戴しても長い事お返事が出来ない状況が続いてるので申し訳なくて。
また再開する折にはブログ上で告知しますね。

なお、まっきぃ宛に何か連絡等がある場合はお手数ですがTwitter(@mackie3104)をご利用ください。

『家族ゲーム』第1話 ちょろっと感想

想像以上。

+ Read More

『ラストホープ』第1話 ちょろっと感想

連日TVで相葉ちゃんを見られる事の幸せ!
まっきぃでございます。

早速ですが、今日は待ちに待ってたドラマ初回感想について。

+ Read More

『鍵のかかった部屋』最終回 ちょろっと感想

Hey, Yo!
ここに来てまた『Face Down』の熱が上がって、Mステをリピリピしまくりなまっきぃでございます。
ハーーー格好いい

今日は『鍵部屋』の感想でも♪

+ Read More

『三毛猫ホームズの推理』最終回 ちょろっと感想

皆様こんにちは、まっきぃでございます。

今日の札幌は晴れ。
気持ちの良い初夏です。
初夏っていうか寒い。長袖じゃないと寒い。

さて、今日はちょろっと『三毛猫』の感想でも。

+ Read More

食べものレポ 『にゃんこそば』編 ~会社のデスクから~

皆様こんにちは。まっきぃでございます。

今日は先日上京した折に日テレでGETした、三毛猫ホームズの推理グッズ(?)の『にゃんこそば』を食べてみましたので軽くレポしたいと思います

nyanko01

いざッ、実食!!

+ Read More

『鍵のかかった部屋』第3話 ちょろっと感想

今週もこの時間がやって参りました。
まっきぃでございます。


~ご注意ください~
以下、ネタバレしますよー。

+ Read More

『鍵のかかった部屋』第1話 ちょろっと感想

おーもしろかったァァァァ!!


~ご注意ください~

以下、ネタバレします。

+ Read More

月9初回オンエアまであと3時間・・・!!

「楽しむ準備はできてるか~!!」


まっきぃでございます。
どうもこんばんは。


今日はついに決戦(オンエア)でございますね・・・!
この日をどれだけ待った事か・・・!

このために今日まで頑張ってきたと言っても過言ではない(過言だろ)
ハァァァァ~ン


とりあえず私め、リアタイはしますが・・・

Twitterで実況できるかな・・・

集中したい気もするし・・・
同志の皆様と興奮を分かち合いたい気もするし・・・

ゴロゴロゴロゴロ

(まっきぃの優しい解説:既にmoe転がっています)

ああん!悩むう!
なんて贅沢な悩みなんだー!!

手汗が既にハンパねー!!

ぎゃぼ~!!
楽しみすぎる~!!!!!


それでは皆様・・・

グッド・ラック!!(どや顔で)

『Face Down』主題歌に決定!!

おはお~ちゃん!
まっきぃでございます。

今朝の『めざまし』でようやく『鍵部屋』(の略で合ってる?笑)の制作発表を確認しました!!

▼フジテレビ
月9史上初の密室に特化したミステリー、キャストの3人も初共演!
『鍵のかかった部屋』制作発表レポート


+ Read More

『鍵のかかった部屋』お買い物リスト

こんにちワイハー!を言い続けて早半月。
誰も使ってねぇ
まっきぃでございます。

じわじわと来ております我らがプリンスの祭り・・・
いかん、だいぶわからなくなってきました!

というワケでこれまた気まぐれにまとめてみた、3月21日以降のお買い物リストです。
大野君に関連したもののみリストアップっちゅ~事で。
(この記事に関しては随時 同エントリー内に情報を追加していきます)

鍵師 関連記事エトセトラ
(2012年3月21日以降~)

※まっきぃ的・大野君追っかけをメインにしたお買い物予定リストです。
※すべての掲載誌・関連商品を網羅しているワケではありません。
※抜けたり、間違ってたらゴメンなさい。
※週刊誌は除いています。

3/21
TVライフ Premium (プレミアム) 2012年 5/4号 [雑誌]
 表紙、巻頭:大野智
ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.8 2012年 5/4号 [雑誌]

3/23
オリ☆スタ 2012年 4/2号 [雑誌]
Myojo (ミョウジョウ) 2012年 05月号 [雑誌]
ポポロ 2012年 05月号 [雑誌]
Lips (リップス) 2012年 05月号 [雑誌]

3/24
・月刊テレビジョン
 表紙:大野智

3/30
TVガイドPLUS (プラス) VOL.6 2012年 5/13号 [雑誌]

3/31
H (エイチ) 2012年 04月号 [雑誌]
 表紙:嵐

3月発売予定
・「ASIAN POPS MAGAZINE」97号(発売日未定)
 Pick Up J-DRAMA & Artist
 大野智「鍵のかかった部屋」
 プロデューサー小原一隆が語る“大野智の凄さ”
 (参照:エルパカBOOKS

4/10
TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) Vol.004 2012年 05月号 [雑誌]
 表紙:大野智

4/11
TVfan cross (テレビファン クロス) 2012年 05月号 [雑誌]
 表紙&巻頭:大野智

4/12
・BAILA(バイラ)5月号
 スペシャルインタビュー:大野智
小説 野性時代 (102)
 close up ドラマ化!「三毛猫ホームズの推理」(相葉雅紀主演)&「鍵のかかった部屋」(大野 智主演)
 (参照:角川Webサイト

4/14
QLAP! (クラップ) 2012年 05月号 [雑誌]
 大野 智
 『鍵のかかった部屋』で月9初主演! 謎解きの楽しさ&難しさとは?

4/18
ピクトアップ 2012年 06月号 [雑誌]

4/20
non・no(ノンノ) 2012年 06月号 [雑誌]
 大野智×戸田恵梨香

4/23
SODA 2012年 6/1号
 表紙&グラビア:大野智

4/25
鍵のかかった部屋(文庫)
 防犯コンサルタント(本職は泥棒?)・榎本と弁護士・純子のコンビが、4つの超絶密室トリックに挑む。表題作ほか「佇む男」「歪んだ箱」「密室劇場」を収録。防犯探偵・榎本シリーズ、待望の最新刊登場!

4/26
+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.17 (+act. 2012年 6月号 増刊)
表紙・巻頭特集:大野智
【完全独占!】
撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー。
ドラマ「鍵のかかった部屋」撮影現場レポート 他

4/27
MISS (ミス) 2012年 06月号 [雑誌]

5/7
ダ・ヴィンチ 2012年 06月号 [雑誌]
 特集「男と、本。」作家と嵐:貴志祐介×大野智/赤川次郎×相葉雅紀

5/30
(仮)フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラック

『鍵のかかった部屋』について2

シリーズ第1作目の『硝子のハンマー』を読み終えました。

~ご注意ください~
以下、ネタバレしまーす。

+ Read More

『鍵のかかった部屋』について

まっきぃでございます。
どうもこんばんは。


大野君の主演ドラマ『鍵のかかった部屋』について。

1作目の文庫と、ドラマタイトルにもなっている3作目ハードカバーをいま読み進めているところなんですけどね。
途中までしか読んでないけど。
現段階でのドラマ化構想についてちょっとヤイノヤイノ申します。

~ご注意ください~
以下、ネタバレしますので、お嫌な方はスルーしてください。

+ Read More

嵐でWドラマ!『鍵のかかった部屋』/『三毛猫ホームズの推理』主演決定!

おかーーーさん
智が月9だってぇぇぇぇぇ!!


『鍵のかかった部屋』
フジテレビ系 月9
主演:大野智
原作:貴志祐介

『三毛猫ホームズの推理』
日本テレビ系 土9
主演:相葉雅紀
原作:赤川次郎

関連記事
・毎日jpジャニーズ:「嵐」謎解き合戦! 「月9」大野VS「土9」相葉
・毎日新聞デジタル4月スタートドラマで嵐の2人が主演
・オリコン嵐・大野智、フジ“月9”初主演 防犯オタクが密室トリックに挑む
・中日スポーツ大野、相葉 4月から連ドラ主役 フジと日テレ それぞれ午後9時
・スポニチ「嵐」謎解き合戦!「月9」大野VS「土9」相葉
・デイリー嵐・大野&相葉、主演タッグを同時発表
・スポーツ報知嵐・大野智、月9でミステリー挑戦「密室で僕と会おう!」
・スポーツ報知嵐・相葉雅紀「すごく楽しみ」日テレ系ドラマ「三毛猫ホームズ」主演
・サンスポ嵐・大野、フジ系月9で“鍵マニア”
・サンスポ嵐・相葉、日テレ系で“ダメダメ”刑事

原作本
『鍵のかかった部屋』
シリーズ1作目

硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
(2007/10)
貴志 祐介

商品詳細を見る


シリーズ2作目
狐火の家 (角川文庫)狐火の家 (角川文庫)
(2011/09/23)
貴志 祐介

商品詳細を見る


シリーズ3作目
鍵のかかった部屋鍵のかかった部屋
(2011/07/26)
貴志 祐介

商品詳細を見る


『三毛猫ホームズの推理』
シリーズ1作目
三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))
(1984/04)
赤川 次郎

商品詳細を見る

+ Read More

『謎解きはディナーのあとで』第4話 ちょろっと感想

何気にハマっている私。

+ Read More

『謎解きはディナーのあとで』ちょろっと感想 後編

連続エントリーでやっさいもっさい♪
まっきぃでございます。

久しぶりのドラマ感想前後編。

続きに参ります。

+ Read More

『謎解きはディナーのあとで』ちょろっと感想 前編

いろいろツッコミどころがありすぎた21時。
まっきぃでございます・どうもこんばんは♪


それでは早速、今宵は櫻井君主演ドラマの感想をば。

多少・・・

いくらかの毒舌がまぎれても、ご了承くださいませ、お嬢様。

+ Read More

『完全新作!!怪物くんSP』ちょろっと感想

坊ちゃん・・・!!

+ Read More

原作小説『謎解きはディナーのあとで』 ちょろっと感想(とドラマ化妄想)

まっきぃでございます。
今日は連続エントリーやっさいもっさいです。


『謎解きはディナーのあとで』。

この作品については、以前、知人から「東野圭吾とかその辺りが好きな人には物足りなく感じるかもしれない」と言われていて、素直に「そうなのか・・・?」と受け止めていた私。

嵐をチェックするため毎週見ている『王様のブランチ』では毎回のように取り上げられ、時には特集もされ、作者インタビューをしていたりもして・・・世の中的にかなり押せ押せな感じですよね。ドラマ化が話題になるずいぶん前から。

なるほど、本屋大賞第1位・・・。

それらを何度も目にしつつも、読まないまま時がすぎ・・・

別に毛嫌いしてたワケでもないんですが、まァ平たく申しますと私め、いままで興味ナッシングでした。・・・まっことすみません。

個人的に好きな推理モノと言えば、東野圭吾や宮部みゆきなどSFモノも書けるフィクションっぷりが楽しい作家を筆頭に、警察組織内部の葛藤を描く横山秀夫の『陰(かげ)の季節』シリーズや、直木賞受賞作『マークスの山』が話題になってた高村薫の『合田雄一郎刑事』シリーズ、犯罪者心理と描写が生々しい桐野夏生、猟奇殺人が満載ながらもグイグイ読み手を引き込む巨匠・横溝正史辺りの作家・作品が好きでしてね・・・私。

学生の頃はよく本を読んだんですが、最近はとんと時間がなくて読んでなくって。

ちょうど湊かなえの『告白』が話題になった時は久しぶりに読書して、面白いなーなんて思いましたが、かなり縁遠くなってました。


で・『神様のカルテ』を読んで思ったんですが、私って原作がある場合は基本的に原作をおさえいたい人間なんですね。

そういや二宮君の舞台『見知らぬ乗客』もそうです。
復刻版DVDを見て、予習してから舞台を見に行ったっけ・・・

原作と比較したい。

と言うか、正確には、映像化した時に世界観がどのように表現されているか・を分析しながら見るのが好きなんです多分。

そんでヤイノヤイノ申したいワケです。

細かいですね~!


そんな前置きはさておき(長)



私がのんびりしている間に『謎ディ』はドラマ化が正式発表されて、ポスターだ、スポットだ、キャストだ~と、ビジュアルが風のように出始めました。

すると次第に原作をチェックしたい欲がムクムク。

結果、手にしてから3日間ほどで読み終えましたが、まぁ・・・・ナンと言うか。

読み終えるのがもったいなかった。

もう、ツッコミどころがありすぎて♪


~ご注意ください~

原作、ドラマ内容に触れますのでネタバレが嫌な方はスルーでお願いします。
なお、以下はモチのロンであくまでも私見です。

+ Read More

『謎解きはディナーのあとで』スポット公開♪

見ました昨日『絶対零度』のあとに流れたスポット。

+ Read More

『怪物くん新作SP!(仮)』決定~!!

やっほい皆様、怪物くんがスペシャルドラマ化ー!!

ドンドンパフー!!

怪物くん新作SP!(仮)

日テレ公式サイト



大野君たら、コンサート中とは言え、格好良さ超絶持続中だから何かあるかもーと思ったらSPドラマでしたか~。

嬉しいな♪

今秋放送とのことで、映画の番宣用なんでしょうね。
そろそろ雑誌祭りも始まりそうだし・・・

お金もHDDの容量も確保しておかなくちゃ♪

うきうきるんるん♪

『バーテンダー』glass 2 ちょろっと感想

今日の札幌はいい天気~♪

まっきぃでございます。


リフレッシュ休暇に入って気が抜けてるんでしょうね。

HDDレコーダーの中をほとんど編集していないことに昨夜気づき、ど深夜にちくちくと作業しておりました私です。

溜めるとキツイんですよね編集作業って・・・


さ、今日はドラマ『バーテンダー』の感想文を。

ちょいと辛口めに参ります。

+ Read More

『バーテンダー』glass 1 ちょろっと感想

花の金曜日。

仕事が終わった後、コツコツをヒール音を響かせ、スーツ姿のまま、とある落ち着いた雰囲気のバーへ。

そこではゆったりと流れる時間を贅沢に遣い、目の前にあるのはカウンター越しに見える夜景とお酒だけ・・・

カラコロと氷を鳴らしグラスを傾ける優雅なアラサー女子・まっきぃ。

嘘です。

寒いんでハンテンを着てテレビにかじりついてます

モチロンOTAKUめいた自室で。

外は夜景っつーか雪景色だぜぃ


そんな冗談はさておき。

アラシックな皆様、生きてますか!!

頭に捻りハチマキ、着脱~♪

+ Read More

いつでも魔王語り 第6話・あの真っ黒な笑みが好きなんです

任天堂の新商品・3DSのCMやら、新しいニュースもちょいちょい飛び込んで来てはいるのですが・・・

怒濤の年末年始からこっち、我がプリンス・大野君の消息が不明でやきもきすること数日。

お元気なのかしら・・・

ホゥッとため息をつくことしばし。

病んでます・まっきぃでございます


いえね、日頃お忙しいんですし、今くらいはゆっくり体を休めてリフレッシュしていて欲しいと思う反面・・・

大野君だって単独CM来てもいいのにな~!

て言うかピンのお仕事は?

何か・・・何かないのかァァァ!!

と思うサトシックがここに約一名

いや、ピンの仕事が来たら来たで、内容によっては狂喜乱舞しつつ地獄を見ることになるんで複雑なんですが・・・

(例:舞台、ソロコン等)

そろそろ大野君の華麗なる演技が見たいと思うワケです。

「やられた~!(はぁと)」とぺしっと膝打ちをしたくなるワケです。

大野君の天才っぷりを目の当たりにしたいワケです。

嗚呼、スイッチがオンしまくった大野君のお姿が見たひ・・・

ぐへぐへ♪

と・言うことで、自給自足してみるの巻。

ココは大好っき!なドラマ『魔王』をひっくり返してみるの巻。

いざっなう!!

+ Read More

『いいとも!』 / 『フリーター、家を買う。』最終回 ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


時間の都合で二宮君が本日出演したWSはまだチェックできていないんですが、『いいとも!』はリアルタイムで見れました♪

おっひるや~すみはウキウキウォッチング♪

音量よ~~~し!

イヤホンよ~~~し!

周囲の人間確認よ~~~し!

鼻の下が伸びないよう口元を手で覆う準備よ~~~し!!

震える手でいそいそとワンセグのスイッチをON!!

今日はその感想をちょろっと。

+ Read More

相葉雅紀が格好良すぎる件。

とあるバーで一人お酒を嗜むアラサー女子・まっきぃ。

そこへ、錦戸君が男友達一人を連れて現れました。

彼らは店のはじっこで、しっとりと飲んでいる様子・・・

青いノルディック柄のセーターを羽織り、薄暗い照明の中ぼんやりと浮かぶ錦戸君のお姿は、そりゃもうめちゃくちゃ格好良くて・・・見とれることしばし。

BUT、私は大人。

心の内はどうあれ、ワーキャー騒ぐようなマネはいたしません。

ええ、ええ、いかにオノレの顔がどんなにニヤニヤと崩れようともね。

するとどうでしょう、周りにいた客が次第に錦戸君の存在に気付き始め・・・

群がる女子。

スッと目を細める錦戸君。

亮ちゃん危ない!(注:キレないで!)と思ったその瞬間、

「お客様、奧の席へどうぞ。」

颯爽と現れたのは我らが相葉雅紀。

錦戸君を優雅に店の奥へと案内する我らがバーテンダー。

キターーーーー!!

と・思った瞬間に目が覚めました。

いやァ、金曜ナイトドラマ『秘密』の最終回に入った予告映像を寝る寸前に見たモンですから、影響されすぎな私です。

(夢オチでソーリー


以下、予告内容について♪

+ Read More

『フリーター、家を買う。』第1話 ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


今日の番宣は何一つ見れていませんが、リアルタイムで無事に拝見できましたのでちょろっと感想をば♪


~ご注意ください~

ドラマ内容に触れますのでネタバレが嫌な方はスルーでお願いします。
なお、私は原作の小説は未読ですので、ドラマ放送分以外のネタバレは禁止でお願いします♪

+ Read More

フリーターさんからのメール♪

二宮君からメールが来た~っ

まっきぃでございます。

今日は『フリーター、家を買う。』初回放送日ですものね♪


で・そのメールですが・・・

ニヤニヤ超で読み進めていたところ・・・

+ Read More

DVD『怪物くん』ちょろっと感想

ああ、ゆっくりゴロゴロ出来る幸せ。

1日15時間以上寝て!

深夜0時にカップラーメンを啜り!

『とくダネ!』の松本君登場で目が覚め(自分の体内時計凄い!)・・・

思う存分ダメ人間、もといアラシック日和・まっきぃでございます。

どうもこんにちは♪


先ほど、我らがプリンスのDVD-BOX『怪物くん』をようやく開封しました。

ドキドキ・・・

「初回生産分限定 特製ポストカードセット」とやらが気になりますが、とりあえずは特典映像をと思いディスクをDVDプレイヤーにセット。

まだ途中までしか見ていないんですが、さらっと印象をば。


~ご注意ください~

以下、DVDの内容を含みます。ネタバレにご注意ください。

+ Read More

いつでも魔王語り 第3話・魔法使いサミー

マーベラスな松本君の『夏虹』があるというのに大・大・大好きな『魔王』の再放送が始まってしまったモンで、そっちに心を奪われておりますまっきぃです。

どうもこんばんは♪


ちょうど今日が第3話の放送でした。

もうね~・・・(言葉にならない)、やっぱり『魔王』が好きすぎてあーた。

何度見ても成瀬先生がいい!!

好き!!

と・いうワケで、今更ながら、ピンポイントでヤイノヤイノ申します。

+ Read More

カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR