

【お知らせ】しばらく亀更新になります

アラシックな皆様お久しぶりぶり~!
まっきぃでございます。

今日は図らずも週休5日になってる当ブログの説明について少し


我が家にはPCが3台あって、無線LANでインターネットを使っています。
先日、両親所有のPCが壊れまして、それと同時に元々調子が芳しくなかったインターネット回線がイカレました。
どうもルーターが逝ってしまったっぽいんですよねぇ・・・
(先日機種交換したばっかりなのに)

ちなみにほぼ同時に私のPCのキーボードとマウスも壊れました。
ナンなの・・・この同時多発的な災い。
私のPCに関しては買ってまだ1年も経っていないというのにですよ。

でも調べても調べてもウィルス感染ではないようで、単なる故障としか思えない・・・Why。
原因はさておき、それらが直らないとインターネット出来ない→ブログ更新出来ないという状況なんです。
あいたー


で・家族会議の結果、PCを直すのもお金かかるし、いっそ一式買ってしまおうぜ!
アーーーンド、ADSLから光へレッツらGO!という事になりまして。

YATTA! YATTA!
(ADSL回線は何かと不安定なので我が家に光を!と親を説得するのに時間がかかりました)

となると、

PC&ルーター買う→光に申し込む→工事?→開通

・・・つまりどんだけ時間かかるんだっちゅ~状態に・・・Oh, no~!!

年末年始も入るし、私としては12月上旬開通を目指したいところなんですが、いかんせん、どうなるか予定は未定・・・・

自宅は光が届いている地域ではありますので、いざ開通と言っても設定はすぐ終わると踏んではいるものの。

私の両親は「ぱそこん?いんたーねっと?なんじゃらほい」な人間ですので、PC機種を選ぶところから開通まですべて私が総指揮を執ります。

ひたすら面倒くさいですが、やむを得ない・・・

ぐぉぉぉぉ!!


・・・幸い手元にはスマホがあるのでPCメールを見たりは出来ますし、頑張ればブログを更新出来ない事もないんですが、極力PCからブログは更新したいのです私。



だもんで、ここ最近ちょいとゆるい運営だったのがますますゆるくなりますゆえ、ご承知おきいただけますと幸いです。
閉鎖ではありませんよ

毎日遊びに来てくださっている方々もいるようで、無駄足を踏ませてしまい申し訳なく思っています。

松本君の舞台記事やら、来るエイトコン初日のセトリやら、大野君の誕生日記事やら・・・どうしても外せない記事(笑)についてはなんとかしてUPしたい所存ですんで、ちょいちょい更新ながら、しばらくはゆっくり亀更新をして参ります。

ぐぉぉぉぉ!!(再び)

ついに移転しましたの巻

アラシックな皆様こんにちは。

まっきぃでございます。

ちょいとお久しぶりですね・・・


すったもんだしましたが、移転先に腰を据えようと決意して数日。

結局FC2なんですが、こちらの新しいブログでまたヤイノヤイノ申していきたいと思います。

見た目はそんなに変わってないんですけどね。

(デザイン変えてる時間とかなかった)


なので皆様、まっことお手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。

(嵐友ちゃんには後ほど個別に連絡します~)

どうぞよろしくお願いいたします。





以下はお知らせです。


「~」(全角)が「?」(半角)の文字に置き換わっていた問題はすべて修正済みです。



なお、移転に伴い起きたことがあります。

過去記事に関してなんですが、

・コメントの通しNo.がズレた
 (非公開コメントさんへのレスに関して、目安として付けていたまっきぃからのレスナンバーがズレちゃってます)

・承認待ちコメントの削除
 (「管理人の承認待ち」状態にしていたコメントは移転にともなって「公開」状態になってしまうため削除しました)


「ナンのこっちゃ?」な方はスルーしてくださいませ。(特に支障ありません)


・・・ってコレ仕事か?

普段おおざっぱなクセにどうでもいいところが気になる細かい性格が災いして過去記事の変なところとかトコトン直したくなってきました。

が・もう前へ進みます。

アラシゴトを追いかけたいし。

Everybody前進♪

【お知らせ】記事内のリンク切れについて

現在、過去記事のメンテナンスをしています。リンク切れの記事が多数ありますが、随時修正していきますので、ご了承ください。

・修正対象の記事
2008年11月~2011年3月末


2011年4月17日 管理人・まっきぃ




(以下の分は修正完了しました/追記していきます)

2011年3月~1月
2010年12月~4月

CM30秒捕獲

アラシックな皆様こんにちは。

まっきぃでございます。


昨日の『朝ズバ』で無事にナイーブ30秒ver.を捕獲出来ました~!

ドンドンパフー!!

ここ蝦夷地では流れないんだと思っていたので嬉しかった♪

あらためて、大きなテレビ画面で大野君を見られるヨロコビと来たらあーた。

何遍リピしたことか♪

私のお気に入りは、タライを持って、ジャンピングしながら肌アミノを受け取るところ。

1カメ!

2カメ!

3カメ!!

的なアングルで見る大野君の「いぃ~っ」てなお顔がたまらん。

歯を食いしばってるところって珍しいので

思わず最高画質(DRモード)で録画しちまいましたよ


ところで、昨日『ひるおび』でも住友生命の相葉ちゃん30秒Ver.が流れましたよね。

こちらも無事捕獲出来ましたが・・・

「臨機応変」て。

っくぅ~、相葉ちゃん本人が果たして「臨機応変」て四字熟語を知っていたのか・・・と思いニーヤニヤ。

まァそれはさておき、このスミセイのCMは本当に素敵

ゆぅるりとした空気感。

はにかみながら笑う王子。

夕焼け。(朝焼けか?)

最高・・・

はにかみ王子ののど仏、サイコォォォォ!!

キャッチボールしてるお姿を見られるのが嬉しかった♪

あののけぞり感。

たまらん

どうせならボールを投げた向こうに二宮君が居ればいいのになァなんて。

ぐへぐへ♪



以下はお知らせです。


「~」(全角)の文字が「?」(半角)に置き換わってしまう現象ですが、昨日の18時頃の時点でFC2に修正依頼をかけたらすぐ対応してくれて、20時頃には現象が直った模様です。

これで皆様に心おきなく「~」を使ってもらえるハズ

(2011.4.13追記 まだ直ってない模様・・・ガーン)


なお、過去記事とこれまでにいただいた皆様のコメントについてはこの文字化けの修復は出来ないと言われてしまったので・・・どうしようかと。

一応手直しする方向で考えてますが、これは自分でコツコツ修正しなければいけない長期戦になりそうなので、もし過去記事を読むような機会がありましたら、その際は引き続き脳内変換をお願いいたします☆

ブヒー

(2011.4.15追記 問題点を改善しました)



そうそう、これを機に、いったんFC2やブログ村などの「ブログランキング」からも撤退します。

記事ぐちゃぐちゃなのに皆様に「ぽちっとな」してもらうのは忍びないので・・・

いつも記事の文末にランキングバナーを貼ってたんですが、これらはひとつひとつ削除していきます。(手直しで・・・

なので、バナーがある記事とない記事が混在してしまいますが、「ぽちっとな」しなくても大丈夫ですので。

・・・記事の修正が一段落したところでまた参加するかもしれませんが、一応お知らせでした。

皆様、これまで「ぽちっとな」していただき、まっことありがとうございました

ブログ再開します

ウィ~~~ス!

皆様お久しぶり~~~!!

まっきぃでございます。


FC2で起きたサーバーの障害から一週間と少し。

いまも一部表示がおかしかったりしますが、なんとか過去記事が戻って参りました。

YATTA! YATTA!

も~~~戻ってこないのかと思っておりましたよ。

戻ってこないと思ったんで、待ちくたびれて、9日の深夜からからコツコツと・・・そうですねぇ・・・PCに18時間ほどは向かっていたんですが・・・

(集中するとやる気がハンパないOTAKU)

もの凄いタイミングで過去記事が復活して。

なんだよ!

復活するのかよ!

ブログを引っ越ししようと決心して6割方作っちゃったよ!

と・ジタバタすることしばし。

しばし・・・

しばし・・・

・・・考えた挙げ句、やはり直るものならこのままこのURLでやり続けるのが得策と思い直しました。

だって・・・

記事URLなどのリンクを張り直したりするのがとてつもなく大変なんですもん。

ぐへ~



というワケで、どたばたしており皆様には大変ご迷惑・ご心配をおかけしました。



現時点で私のブログでは、

・カテゴリー設定が消失
・一部のコメントが消失
・「~」(全角)の文字が「?」(半角)に置き換わっている


という状態になっており、その復旧を待っているところです。

この不安定な状況は今しばらく続くかもしれず、完全な復旧を待ちたいところではありますが、とにかく私め、もう待てない。

「ブログは更新しても良い状態」っちゅ~FC2からのお達しも出たので・・・


(2011.4.15追記 問題点を改善しました)



更新すんぞっ・と頭にねじりハチマキ。

これ以上moeを叫ばない生活は耐えられない。

見てよあーた!

ストレスで肌荒れが!!

何もしない「普通の」生活もツライんだぞチクショ~!!

ぐへ~



それでは、アラシックな皆様。

準備はよろしいですか?

またぐへぐへゴロゴロな毎日につきあってくださる?!

嵐が、大野君が大好っき!と好きなだけ叫ばせてくださる?!

「コメントレス再開します」も仕切り直しです。

HENTAIブログ、再開じゃ~っ♪




☆読者の皆様へ 復旧するまでのお願い☆
・カテゴリーの復旧が完了するまでカテゴリーリンクがおかしなことになってますがスルーしてください
・「~」(全角)の文字が「?」(半角)に置き換わっているのでお手数ですが脳内変換をお願いします
・どうやら頂戴するコメント内でもこの文字化け現象は発生するようです。文字化けはしてしまいますが、うっかり八兵衛で「~」を入力されてもかまいませんし、謝っていただく必要もありません^^むしろ、ご面倒をおかけして申し訳ないです・・・。


(2011.4.15追記 問題点を改善しました)




*もしまた万が一おかしなことが起こったら、臨時営業ブログで事態を報告するかもしません。
このブログはそういう時のために残しておきます。

↓ ↓ ↓

(臨時営業ブログ)
嵐すごろく -グチらせてTonight-

現在の状況

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


4月5日現在、FC2によるサーバーの故障でこんな状況になっています。

ご心配いただいている皆様すみません。

↓ ↓ ↓

嵐すごろく -グチらせてTonight-

現在復旧を待っている状態ですので、コメント投稿も不安定です。

恐れ入りますが、直るまで、今しばらくお待ちください。

(直るのかな・・・)

【お知らせ】コメントレス再開します

アラシックな皆様おはようございます。

まっきぃです。


今日も札幌は晴れてますが最高気温が4度。

まだまだ寒いです。

早く春よ来い~!ですよ。

ぐへー



さてさて、半月くらいかしら? いただいたコメントへのお返事をお休みしてたんですが、次のエントリーから再開しようと思います。

(単純に年度末・年始で忙しかったっちゅ~理由でございますすすみません)


いつもの常連さんも、お久しぶりな方も、初めましての方も、これまでいただいたコメントは漏らさずすべて読んでおりました。

本当にいつもありがとうございます

振り返ってひとつひとつお返事するのはちょいと難しくなっちゃいましたので、まっこと恐縮ながら、ここでまとめて御礼申し上げます。

ぜひぜひまた、moeの会話キャッチボールをひとつ、よろしくお願いいたします♪

HENTAI語りもどんと恋♪(←久々)


(あ、このエントリーに関してはコメント不要でっす





次エントリー予告・昨夜の『Mステ』
カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
