

映画『神様のカルテ2』公開決定!!

まっきぃでございます。
今日の札幌は最高気温2度、最低気温マイナス4度。
冬まっただ中って感じで連日寒いですが、(Twitterで)お騒がせしてたウィルス性急性胃腸炎も完全回復したしたようで元気です♪
からだが元気になると食べ物が美味しい!
会社から帰る道中にいつも石焼き芋の車がいるので、食べたくてしようがない私です


さてさて、いよいよ年末にむけて嵐もアラシックも忙しくなってきました(笑)。
『明日へかける旅』、『福嵐』・・・
特番もてんこ盛り!現時点では私め、HDDが空いてないモンでレギュラー番組以外何一つ予約しておりませんが・・・
フンドシならぬ、ブラジャーでも引き締めて臨みたいと思います。
キュッ!
来るなら来い!(笑)

で・本題。
朝から嬉しいニュース!!


『神様のカルテ2』公開決定!!

▼サンスポ
櫻井翔Vs藤原竜也「神様のカルテ2」
2014年公開予定。



先日の福岡公演でしたっけ?
MCで『ラストホープ』の撮影に臨む相葉ちゃんが聴診器を貸してと言ったのに対して翔さんが「使ってる」発言をしてたのは。

・・・なんで?
と誰もが思っていた矢先。
安堵しました。そういうワケか〜!!つって
翔さん、プライベートでてっきり使ってるんだと思ってたよ・つって

ではでは、今日は『神カル2』の原作と照らし合わせて、新作映画に思いを馳せたいと思います。

〜ご注意ください〜
以下は、原作『神様のカルテ2』のネタバレを含みます。
お嫌な方はスルーしてくださいね。

+ Read More


映画『神様のカルテ』ちょろっと感想(2回目)

まっきぃでございます。

『神様のカルテ』公開初日、行って参りました。
買ってあった前売り券で。


で・いま、ようやくネタバレを気にせず雑誌を読める~!と買い置きしてあったのを広げたんですが、

・+act.
・CUT
・an・an(表紙になったやつのみ)
・公式写真集

意外にもコレぐらいしか買ってなくて・・・思ったより我慢を頑張っていたようです私。

来るであろう怪物くん祭りのために出費を抑えたんですけど、もっと買っても良かったかな・・・と思いつつ


まァさておき、今日は2回目の感想をちょろっと。

+ Read More

映画『神様のカルテ』 感想レポ

アラシックな皆様こんばんは♪
まっきぃでございます。

本日、映画『神様のカルテ』試写会に行って参りました~♪


この日の札幌@共済ホールには1万通を超える申込があったそうで、当選確率は15~16倍とのこと。
事前にスポンサーからそう説明がありました。

そこそこラッキーだったんだなァ・・・と思い、しかと漏らさず見て参りました。

あらためて原作小説を読み直し、舞台設定やストーリーも頭に叩き込み、準備は万端♪

その上での感想文になります。

いざッ、なう♪


~ご注意ください~

映画、原作内容に触れますのでネタバレが嫌な方はスルーでお願いします。
なお、以下はモチのロンであくまでも私見です。

+ Read More

文庫版『神様のカルテ』発売!

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


今日の札幌は晴れ!

気温も最高気温が24度とぽかぽか陽気ですー♪

暑いから冷たいモノが食べたいーと思って久しぶりにコンビニでお蕎麦を買ったところ(嵐食べてないかなという妄想の元に)、ネバネバオクラ入りお蕎麦が大変美味しゅうございました。

へへへ・・・


ところで、お蕎麦と言えば櫻井君。

『神様のカルテ』(1巻)が文庫化したみたいですね。

神様のカルテ(文庫版)



▼携帯からはこちら
神様のカルテ (小学館文庫)


私はもう待ちきれない蔵で単行本のほうを買ってしまってるんですが、櫻井君の写真入り帯が付くのはいつなんでしょうねぇ~。

(そもそも付くのかな・・・?)



ちなみにコチラも気になるんですよ。

神様のカルテ~辻井伸行 自作集 =SPECIAL EDITION=(仮)



▼携帯からはこちら
神様のカルテ~辻井伸行 自作集 =SPECIAL EDITION=(仮)


辻井伸行さんはテレビで初めて見た時から音の表情が凄いなァと思ってて、『神カル』のテーマ曲を担当されることが決定した時はナイス抜擢!と熱く握りコブシでした。

本当に素晴らしくて大好き

辻井さんのテーマ曲を含んだ『神カル』のサントラが出たら絶対買おう!と決めてるんですが、この商品以外にあらためてサントラ集って出るのかしら・・・。

もし出ないのであれば即買いなのですが

迷うなァ~♪

白衣の君

いま一番行きたい県。

長野県(松本市)。

ハイ出ました、単純思考回路

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


クランクインしている映画『神様のカルテ』ですが、何やら昨日、長野県内のTVニュースで撮影模様が流れたようで。

ちらっと私め、それを目にしたんですが・・・

・・・思考回路がイッキにショート。

櫻井君とその横に並ぶ宮崎あおいちゃん。

なんてお似合いなんですか!!

あい、まっことすみません。

あおいちゃん(と呼ばせてください)が既婚者というのは承知しておりますよ。

旦那さんである高岡蒼甫さんもモチのロンで存じておりますし好きですよ。

でもでも、左手の薬指におそろいのシルバーリングを光らせるこのお二人を見ちゃったら、もうもうもう!

フンガー!!(←鼻息)

理想すぎる・・・!!

アラサー女子まっきぃ、理想の夫婦像を目の前に叩きつけられ俄然「結婚したい病」が発症いたしました。

っくぅ~、シャツが似合う男って本当に最高ですよねぇ

だってこの『神カル』の櫻井君・・・

髪の毛は黒髪無造作ヘアで、医者らしく知的漂わせるシルバーのゴツめ腕時計。

へへっ、もの凄い勢いでWikipediaを参照した私めを皆様、ご存じ?

お二人の身長差ー!!

宮崎あおいちゃんは、Wikiによると163cmなのですって。

んで、我らが櫻井君は171cm。

ほう・・・・っ、でございますよ。

ええ、ええ、ため息でございます。

心の底からお似合いすぎる。

身長差までもがぴったんこカンカン。

いやァ私め、元々宮崎あおいちゃんが好きなのもありますが、ことごとく『神カル』すべてがツボ。

早くも『神カル』大好きモードに突入いたしました

原作の帯に櫻井君の顔写真が入ったらと、我慢に我慢を重ねておりましたが、もう待てん!

勢いでまずはと原作本(1巻)を購入、いま2時間ほどかけて半分ほど読み終えたところなんですが、こりゃいかん・・・

これはとてつもなく、映画化が楽しみすぎる予感超。

なんかヤバイ。

いろいろヤバイんです。

かつてない櫻井君ブーム、到来。

倒れそう・・・ああ、エア鼻血でマーライオン・・・を、一止(いちと)先生に止めてもらいたい!!

「この、阿呆が」

とか言われたいっ(←どM)


・・・と・ちょいとフザけましたが、この原作はそんなアラシック女子のmoeゴコロが満タンCarになる反面、とても人情味あふれる、時の流れが穏やかで、心があたたかくなるような物語。

私、何度も泣きそうになりながら、ぷぷっと笑ったり、楽しく拝読しております。

読み終えたら感想でも書こうかしらん、という状況ですが、それはまァ、またの機会に。


BGMはなんとなく世界観が繋がる(気がする)『over』で。

ああ、長野・・・



カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
