スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15周年いらっしゃ~い!!!!

HAPPY NEW YEAR


嵐さんから年賀状キターー♪♪♪
相葉さんの「うまく書けたー」が可愛くて可愛くて、元旦からニヤけますねおはようございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨日は珍しく自宅でゆっくりの年越しと相成りまして、紅白前にはしっかりとみそぎ(風呂)を済ませ、正座&頭に捻りハチマキで紅白を見ておりました。
嵐の貫禄あるパフォーマンスにはただただ拍手喝采でしたね♪
嵐さんの出番の時・・・あれは、冒頭プロジェクションマッピングだったのかな?何やら、「スタンド席最前列で見てるのにバックネット裏で見えにくい気持ち」にさせられましたが(笑)、まぁ一般視聴者的には派手で良かったんじゃないかと(誰)

途中で出て来たムビステのような舞台装置は・・・ちょっぴり狭そうで踊るのも窮屈そうでしたが。
嵐さんたち、ビジュが最高ですし、衣装も素敵で、終始釘付けでした。
やっぱ嵐だわー!!!!って思いました
今年の紅白は全般的に衣装が良かったですね。一安心です(笑)


綾瀬はるかちゃんのドキンチョーな司会っぷりには、こちらまでハラハラ&ドキドキ・・・
あまりにトチるので見てるうちにだんだん苛ついてきた私めですが(短気)、あの歌・・・『花は咲く』でしたっけ。とっても素晴らしかった!心が綺麗な人は、涙も、歌声も綺麗なんだなぁと・・・胸に染みる歌声でした。
はるかちゃんの横で微笑んで歌ってる嵐さんにも、胸いっぱい・・・
昨日の紅白Ver.で、ぜひ、音源化してほしいところです。ないと思うけど!!

はるかちゃんをフォローする嵐さん、特に翔さんにも萌えました。
頼りになりすぎた。男前。つら。



紅白・・・個人的には、さして好きでも嫌いでもなかったサブちゃんが一番素晴らしかったかな。
50年もやり続けるって凄いですものね。
それに、御年77歳であの声量!!
演歌歌手の皆様が号泣してらしたのも感慨深いというか。
歌の先輩であり、きっと人生の先輩でもあったんだなぁと思ったら、泣けて来ましたよあたしゃ。ブラボー!!!!!
ゆえに、白組が優勝してとっても嬉しかったです。
大野君が、念願の(笑)優勝旗を持てましたし!!!!

大野君、サブちゃんに優勝旗を渡すべきか、ソワソワしてらっしゃいましたね。かわゆい♪
嬉しいだろうに、傍らのサブちゃんを終始立ててらして、控えめな態度だったのも微笑ましい。
サブちゃんはサブちゃんで、マイクをしっかと持って離さないテイでしたね。
なんとなく想像ですが、「優勝旗は君が持ってなさい」というような雰囲気もして・・・それもまたグっと来ました(勝手に)

なんにせよ、大野君・・・
いや、嵐さん。
紅白歌合戦の大舞台、司会ともども、大変お疲れ様でした!!

また、今年も、更なる活躍を楽しみにしております。


15周年・・・

盛り上がって行きましょーーーーー!!!!!


(いろいろと怖いけどーーーー!!笑)
スポンサーサイト

紅白歌合戦 3年連続!白組司会は嵐

アラシックな皆様おはようございます。
まっきぃです。


今年も紅白の司会に嵐が決まりましたね〜!
まさにいま、記者会見をやっているそうで♪(気になる木)

いやはや。堀北真希ちゃんは『梅ちゃん先生』があったし来るだろうな〜とは思ってましたが、まさかまさか3年連続とは!

嵐、おめでとう!



望まれ、求められる事は幸せです。何年も続くような事じゃない。
もちろん、いちファンとして、また彼らの勇姿を拝めるのは嬉しいですが・・・

・・・正直、私めは、もう、ゆっくり年越ししたいという思いもあったりなかったり
(おばはん。笑)

だって、嵐と同じくらい(ってのは言い過ぎだけど)、こちらも紅白に真剣勝負で挑むじゃないですか。
6時間弱?ぶっ続けで嵐を見守るじゃないですか。

しびれるよね・・・!!


・・・と・まァブツブツ申してみましたが。
(いちおう申しておきますがdisってんじゃないよ?笑)


いざとなりゃまるっと全力で頭に捻りハチマキ。
頑張ってる彼らはキラキラ輝いているもの

今年の大晦日も応援させていただきます、嵐さん♪


第63回 NHK紅白歌合戦
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/
司会
 紅組 堀北真希
 白組 嵐
総合司会
 有働由美子アナウンサー


『第62回NHK紅白歌合戦』感想レポ 後編

感想レポを書くために紅白ちょこっとだけ見直したら泣けてきた。

ええ曲や~『ふるさと』。

ううう

+ Read More

『第62回NHK紅白歌合戦』感想レポ 前編

謹賀新年。

アラシックな皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
まっきぃでございます。


今年も楽しく拝見しました『紅白歌合戦』。

結果は紅組の勝ち。

司会を頑張った嵐さんにしてみれば残念な結果でしたが・・・紅組司会の真央ちゃんは声の質も間の取り方も感情を込める表情も完璧だったし、何より紅組のラインナップというかセトリがほんとうに素晴らしかったので私も気持ちは紅組です。

白組に投票しましたけど(←おい)

だって嵐っこだって素敵なエンターティナーでしたもの!!


と・言うワケで今日は久しぶりに感想レポなぞを投下♪

+ Read More

また来年も嵐好きって叫びたい。いや、叫ぶよ!

初めて櫻井君がピアノを弾くのを見たのは、ハウズですね。
DVD『How's it going?』の『Blue』ね。

それまでアイドルっちゅ~モンを私はかなり舐めて生きてきたので、かなりの衝撃を覚えましたねぇ当時。

懐かしい。
あの、ピアノを弾く綺麗な横顔に、超絶うっとりしたっけ

まっきぃでございます。



それからしばらくの年月を経て。

今日『紅白歌合戦』の大舞台で、櫻井君によるピアノでの生演奏が披露されるとか。

どうしよう。
泣かない要素が見つからない。

今からかなりソワソワしています。

私めは、19時15分前にはシャワーと晩ご飯を済ませて、頭に捻りハチマキで、正座してテレビ前にスタンバイする所存。

去年と同じ、心がどうしようもなくワクワクドキドキする感じ。

今年も味わえるなんて、ありがたき幸せ。



今年大一番の嵐っこの晴れ舞台。

楽しみにしています。

フンバれ、櫻井君。
フンバれ、嵐っこ。

蝦夷地から応援しているよ!


皆様も、よいお年をお迎えください。

今年も紅白司会!

暑かったり寒かったり、日本はどうなっているんでしょうね。
真面目な切り口でこんばんは・まっきぃでございます。


つぅかさァ・・・(いきなりくだける口調)

なんだかここ数日でパルプンテ事件起きすぎやないですか?

第62回紅白歌合戦(NEK公式サイト)
司会は白組に嵐、紅組は井上真央


私自身、まだWSを一切見られていないのですけれどおめでとうございます。

まさかまさかですね~!
(今年は朝イチコンビの有働さんとイノッチかと勝手に思ってた)

個人的には井上真央ちゃん大好きなので嬉しい!花男コンビ♪


嵐さん、去年は猛烈に緊張してらして。
アラシックもテレビに張りついていて。

今年はゆっくり見られるなーという気持ちから単純に楽しみ♪

まァ、紅組には申し訳ないけれど嵐が出る以上、

今年も優勝はいただいたね!(どや)

・・・て私、女だから一応紅組応援するべきなのか・・・


まさかの「怪物くん2年連続登場」もあったりしないかしら?

その時期は映画公開も終わっている頃だろうから微妙かな~・・・。


ただ、ちょっと過密スケジュールになるのが心配。

年明けに京セラコンですものね。

大野君あたり、「仕事ばっかだよ!」つってイライラしちゃわないかと大変心配


年末年始はお休みなしだろうけど、その分他のところでお休みあげてくださいませね、マネージャー様


で、ででででで。

森永製菓については・・・エントリー分けます。

ぐへ♪

『幸せのおすそわけ』のおすそわけ♪

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。

今日も引き続き『天吹酒造』さんの話題です。

前エントリーで「蔵開き」って何?という私の質問に回答してくださったブログ読者様より、大変丁寧な解説をいただきましたのでちょっと紹介したいと思います。

▼蔵開きについて
コメントNo.7263 ゆうゆうさん



な~るほどザ・日本酒。

昔むかし、ドラマ『夏子の酒』を見ていた私。

思えばあの頃まだ学生でお酒は飲めませんでしたが、「蔵」というものにそう言えば少し憧れていたっけ・・・

ゆうゆうさん、ご丁寧にありがとうございました♪


それと、実際に『天吹酒造』さんへ行ってきたよ!な方からも幸せのおすそわけ(報告)をいただきましたので、そちらも紹介します。

▼天吹酒造さんへレッツらGO
コメントNo.7264 むっちゃんさん



これまた、なるほど♪

いいなァ・・・

行きたいなぁ・・・遠いなぁ・・・

くそう、なんで日本は島国なんだ!!

蝦夷地という名の海外がニクイ!!

飛行機を使わないと行けないじゃないか~☆

・・・お酒の感想も含め、わかりやすく教えてくださり、むっちゃんさん、ありがとうございました♪

(2011.1.7 追記)
携帯電話から閲覧の場合は、リンクをクリックしてもコメント内容に直接飛べないかもしれません。
その場合は、お手数ですがリンク先のページのコメントを閲覧してくださいませ☆



(2月の蔵開きは)予約制じゃなかった・・・。

紅白の企画で大野君が訪れた『天吹酒造』さん。

Webサイトによるとどうやら酒蔵訪問は「予約」できるみたいだから、なら地方の人も予約さえしておけば安心して行けるかも?と思い・・・

2月の蔵開きに行こ~う!と嵐友ちゃんと仲間内で盛り上がったモンだから、うきうき超でWebサイトにあるメールアドレス宛に問い合わせしてみた私。

・予約制って先着順?それとも抽選?
・いつまでに申し込めばいいの?

と・いうようなことを書いたら・・・早速お返事が来まして。

2月の蔵開きは予約制じゃないんですって。

何ィ~?!

「2月の蔵開きは予約なしで30分間隔で案内いたします。」だそうです。

ガーーーーン・・・。

で、でも・・・Webサイトに、

嵐ファンのみなさまへ、蔵訪問のご要望が多いのでご案内致します。
案内の都合上メールにてご予約下さい。


って書いてあるやないかー!!

・・・まァ「蔵開き」の詳細ページをよく見ると、蔵開き開催自体は予約なしで、「Premium企画」なるものについては予約が必要というようなことが書いてあるけど・・・

蔵開きと酒造りは違うということ?

というかそもそも、

蔵開きって何?

お酒を造ってる蔵を見せてくれるってことですよね・・・?

混乱してきた・・・。

あ、1月某日の「Premium企画」が予約制ってことか・・・。


そんな頭パーな私ですので、皆様まっことすみません、

当ブログを見て「じゃあ予約してみよ~っと♪」と思い込まれたサトシック一同様。

私めの確認不足と誤認識により惑わせてしまい、大変失礼いたしました。

見えないと思いますが、気持ちだけはココで土下座させていただきます。

嗚呼、いったいどのくらいのサトシックさんが予約(のつもりの)メールをされたのだろうか・・・

考えるだけで怖い・・・。

『天吹酒造』さんに負担がかかってないといいのですが・・・

アワワワワ


・・・ということで、やはり地方住まいの私めは酒蔵訪問は出来そうにありません。

佐賀県民ないし九州住まいアラシックさんの幸せのおすそわけ(行ってきたよ報告)を大人しく待つことにします。

グスン・・・。



予約制キター!!

昨日話題にした酒蔵『天吹酒造』さんのWebサイト・・・

いま見たら、

予約制に切り替わってるー!!

やっぱり酒蔵訪問のお問い合わせ多いんですね。

それにしたって、パンクしないといいんですが・・・(ドキドキ)



大野君が口にした日本酒を飲みたい件。

いま一番行きたい県。

佐賀県。

ハイ出ました、単純思考回路

まっきぃでございます。どうもこんばんは♪


紅白で大野君が訪れた酒蔵『天吹酒造』さんのWebサイトを拝見しました。

大野君がどのように訪れ、酒蔵を周り、お酒を試飲されたのか詳しく書かれていてじぃぃぃん

いいなぁ・・・

私は知識はまったくないので詳しくはありませんが、日本酒大好き人間。

お酒と言ったら日本酒

ほどよい辛口が好き

飲みたいなァ・・・

し・か・も、このWebサイト、

「嵐ファンのみなさまも是非蔵開きにおいで下さい。彼が歩いた蔵の中を案内させていただきます。」

って書かれているし・・・

行きた~い!!

と・いうことで早速調べてみるの巻。

北海道から行くにはどうすれば??

方向音痴な私めの強い味方『ジョルダン』

新千歳空港 → 羽田空港 → 佐賀空港

ふんふん、いま九州に降り立つには直行便がないのかな・・・?

あるのかもしれないけれどまぁ、乗り換えるとして・・・ふんふん。

ヒィッ、交通費が3万円超え。

交通費だけで。

交通費だけなのに。

遠いよ九州・・・!!


・・・しかし、予約もなしに酒蔵開放に参加できるイベントってはたして大丈夫なのだろうか・・・

全国の、いや、世界中の大野君ファンが殺到するのでは・・・

予約制にしたほうがいいよと教えて上げたい差し出がましいアラシックがここに約一名。

・・・佐賀県民の皆様、もし行ってきたら、どんな案配だったか、教えてくだちい♪



地方発送があるみたいなので調べていたら、『天吹』を取り扱っている販売店一覧を発見。

佐賀県に行かなくてもお酒は飲めるのね、ふんふん♪

て、ちょ!

北海道内に『(株)にの◎や商亊』さんてのがある!!

まんまじゃないですか~♪

岩内・・・札幌からちょっと遠いな~。

近ければそこに買いに行くのに・・・☆



『第61回NHK紅白歌合戦』感想レポ 後編

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


のんびりお正月を過ごしております。

明日から仕事だってことを忘れたい・・・。

もっと休みたいよ~!と思いながら紅白をリピる日々。

感想文、後半です。


~ご注意ください~

『第61回NHK紅白歌合戦』感想レポ 前編』の続きとなるコンレポです。ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【前編】を読んでからどうぞ♪

+ Read More

『第61回NHK紅白歌合戦』感想レポ 前編

コレな~んだ♪

2011年のすき焼き

ハイそこのあーた、正解。

私ことまっきぃ、今回は我らが嵐さんが紅白の司会を務めると聞いて、じゃあこちらも全力で集中しようと。

頭にねじりハチマキだろうと。

座布団に正座だろうと。

櫻井君が大好っき!な嵐友・HARUちゃんとともに紅白を見ようと決め、レッツらGO HARUちゃん家だったのです。

で・決戦(オンエア)を前に我々が食べたもの、それは、すき焼き♪(富良野産和牛)

ええ、ええ、二人分です。

豪華超でやんしょ♪

にしたって、なんか生々しい写真をすみません

あまりにも量が多いのでオードブルとお節料理は翌朝に回しましたが・・・

(まっきぃの丁寧な解説:『ケンミンSHOW』でも流れていた通り、北海道民は大晦日にお節料理を食べます)

食べる方面でも本気を出しすぎた。

胃が重いんです。

お母さ~ん、キャベ○ン~!!

くるち~!!


そんな私めの胃事情はさておき、手に汗握った4時間15分。

参りましょうっ、感想文♪

+ Read More

頑張れ!相葉ちゃん

『相葉雅紀です。』のメールに思考が一時停止。

何かあったのーっ?!とドキドキしてしまいました・まっきぃでございます。


いやァ、CDリリースやドラマの宣伝が特になくてもこうやってメールを送ってくれるのが嬉しいですねぇ~。

あらためて『超うれしかったです』だなんて、Mステのバースデーケーキが本当に嬉しかったんだなぁと思って、ウフフフフなのですが・・・

みんなで食べようと思ったらみんな帰っちゃった・とは。

ガーーーン。

4名様!

待っててあげてよ!(特に二宮君)

と・思ったアラシックがどれほどいたことか・・・

っくぅ~っ!!

嵐メンは忙しいですしねぇ・・・次の仕事に向かったのかしら・・・

一人でケーキを食べたという相葉ちゃんを想像したらちょいと哀愁。

ご相伴(って言うのかなこの場合)に預かりたいですな~。


と・こ・ろ・で、今日行われた紅白のリハーサル。

【紅白リハ】初司会の松下奈緒&嵐、相葉が「噛み倒して」黄信号



ヒィ!

不安的中!!

そして鬼のような二宮君。

「(初出場した)昨年から1年ぶりの紅白のステージに、緊張もあったが、リハーサルで相葉くんが噛み倒してくれたので、落ち着きました」

相も変わらず「相葉さんいじり」が素敵ング♪

明日コレ、WSで流れないかしら?!

頑張れ、相葉ちゃん!!



いっそ、ちんまい嵐さんが好きだ♪

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


紅白司会発表の記者会見を見てアラシックな皆様が注目したであろう、松下奈緒さんの足下・・・

ええ、ええ、彼女の身長からして紅白当日はヒールなのか?

ぺったんこなのか?

で・ございます

嵐さんの横に女子が並ぶと身長が気になる余計なお世話アラシック。

Wikipediaによりますと、彼女は174cm。

惜しい!

松本君より1cm高い!

~紅白背の順~
相葉ちゃん176cm
松下さん 174cm ←このポジション
松本君  173cm
櫻井君  171cm
二宮君  168cm
大野君  166cm


記者会見の時には松下さん、ぺったんこな靴をお召しでしたね。

でもいっそ、紅白当日ではヒールを履いていただいて、大野君の、いやいや嵐さんの、ちんまい可愛さを全国のお茶の間にドドンと披露しちゃえばいいと思います♪

私めとしましては、『ゲゲゲの女房』を毎日見ていたので(おもしろかった♪)、松下さんの好感度高いです。

彼女が嵐さんのお相手で良かった♪

6名様には彼ららしく頑張ってもらいたいですな。

ぐへぐへ♪



11周年のお祝いにと、先日の『嵐ちゃん!』で大泉さんが紹介した北菓楼のバームクーヘン・妖精の森。

焼き印をしてもらって、これを食べながら当日はお祝いしました

北菓楼バウムクーヘン

☆ ☆

・コメレス、メール返信、滞っておりまっことすみません。
 徐々に返して行きますのでお待ちくださいまし~。

・『8UPPERS』のレポ、お待ちくださってる方いましたらすみません。
 思ったより長くなりそうです。誠心誠意、執筆中☆仕上がり次第UPします。


『第60回NHK紅白歌合戦』感想レポ 後編

箱根駅伝やってますね~♪

テレビを見るとそちらはお天気も良くいいなァ~という感じですが、こちら札幌は大荒れの天気です。

雪だか雨だか微妙なものがゴウゴウと吹き荒れております。

ヒィ~、来週の土曜日には名古屋に飛び立つので、くれぐれもこういう天気になりませんように!!

北の大地からこんにちは、まっきぃでございます


さて、それでは今日も紅白レポの続きをば。

ようやく本番(歌)突入です♪

+ Read More

『第60回NHK紅白歌合戦』感想レポ 前編

コンビニで普通に売っていたので、朝日新聞その他、スポニチ、ニッカン、報知をゲットして参りました。

元旦から新聞を買ったのは生まれて初めてです

が・しかし。

まァ予想はしておりましたがやはりここは蝦夷地・・・朝日新聞の嵐さんはモノクロ!

スポニチと報知は紅白出場の模様がちょろっと触れられているだけで、写真はありません。

ニッカンにいたっては・・・嵐に触れてもいない?

ガーーーーーン・・・

まっきぃでございます。

どうもこんばんは。


ままま、気を取り直して♪

嵐さん紅白初出場の模様をレポしたいと思います。

じっとりねっとりまったりぴっとりと申し上げますよ~って♪

それではレッツらGO~♪

+ Read More

カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。